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スーパーロボット大戦コミュのアンタって人は〜!!

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スパロボやってるときっとこんな風に叫びたくなることがあるのでは?

例えば私の経験から言わせてもらえば・・・。
3%に何で当たるんだドモン!!!
とか
ニュータイプのクセに85%を外すなよジュドー!!

そんなあって欲しくないシチュエーションを叫ぶトピ。
お前、いい加減にしろ〜!!的なことをどうぞw

コメント(38)

イデオンガン撃てるようにするために最前線に出してるのに、底力で避けるイデオン。
避けるんじゃねぇよといつも心の中で叫んでます。
あるある!!
第4次でジェリドのドーベンウルフに100%のフィン・ファンネルを斬られた挙げ句、1%のインコムにクリティカル・撃沈なLv99のニューガンダム搭載アムロ・・。

「アムロの調整が完璧じゃないのか!!!」
勇者×底力×フル改造
よってガオガイガー完全無敵状態。

最終的には魂直撃ヒイロバスターライフルも0ダメージ。
どうやってもHP500以下にしてスターガオガイガーが取れません(号泣)
第3次(SFC)のクワトロはバカみたいに被弾していた記憶があります。
命中率25%前後の攻撃を何度も……(泣)。

イデオンの回避しまくりは自分も経験してます。
嬉しいやら哀しいやら。
αの最終面がやけに簡単だったこと。
ラスボス相手に、ダイターンザンバーとか使った気がする。
結局、瀕死のところにストナーサンシャイン撃ったなぁ…。
F(SS版)での事。
シャイニングフィンガー発動!命中率100%!
「シャァィィニング!!フィンガァァァァ!!!!」
熱いぜドモン!これこそ漢!
…しかし。
「その程度では当たってあげる訳には行かないねぇ!」
ネイ=モー=ハンに切り払い受けました…orz

それ以来ネイに対しては全てスーパー系で必中にしてます。
回避ネタでいえばOG2のアイビスも酷かったな…15%に5連続ぐらい当たってくれたよ…あんたある意味天才だよ…
IMPACTでの話・・・

熟練度が撤退条件のある敵を撃墜することで取れるステージにて。
HPギリギリ調整よしっ!!味方機の配置も完璧!!!さぁターン終了して次ターンに撃墜だっー!
・・・飛影登場っ!・・・2回行動・・・移動後にビーム弓銃・・・「あんたって人はーっ!!!!!」
やっぱヴィンちゃんでしょ。

MAP兵器ぶちかましたはいいけど味方にすら全避けされて自分にだけ当たるステキなお方。
マサキって変な所で食らう事が多いのは俺だけでしょうか。
以前1%食らった事ありますし、10%ぐらいならばかなりあります・・・。変なタイミングで食らうんです(涙
 IMPACTから。
忍者チーム初登場でいきなり爆竜と合体、あとで辞典を
見ると原作ではたった2回の合体とありました。
しかし、ゲーム中では2回どころか3回合体!
黒獅子は問題なくいけましたが結局鳳雷皇が最後まで
いけずに強引にピンで出してようやく合体成功。
原作の数字を無視しまくったパターンにはさすがに
「何じゃこりゃ〜!」といったか定かではないですが。
やっぱ皆さん当たんなかったり喰らったり
意味の分かんないシナリオに原作ファンとしてはイライラしたり
いくらスパロボが好きでも思いますよね。

Jにて、ジュア=ムに向かって
魂、祝福、応援、掛けの統夜。
オルゴンソードFモード。
テニアが叫ぶ中、オルゴンクラウド

・・・100%だったのに・・・・・。

アンタって人はぁぁ〜!!
ユウさんに便乗してネイ様ネタで。。。

反則的な攻撃を掻い潜り、ビームコートに苦戦し、せっかくの攻撃を切り払われまくりながら、ようやくあと熱血かけた一撃で倒せるとこまで追い詰めたところで・・・
シャイィィィン!スパァァァークゥッ!!!

・・・ってあれ死んでないじゃん!!ってシールド防御かよ!!つうかシールドのエフェクトなしってそんなのありかよ!!!堅い!避ける!攻撃超強力!ヘビーメタル(敵)ってどうなってんのよ!?

ついでにも一つ、W3人衆と使途とポセイダルが出てきてカミーユが援護に来るマップで、作戦通りにポセイダル軍を川の中に誘い込みゲッター3で千切っては投げ千切っては投げ・・相手の攻撃はほとんど10!「無駄無駄無駄ぁぁぁ〜」っと調子に乗ってネイ様が駆るオージェに喧嘩売ったら・・・
スローランサー・・1400っ!!ゲッター瀕死で必死に逃亡。。。スローランサー(海B)のはずだろ?
「おまえらどないなっとんじゃー!!!!」
コンプリートBOXの第2次でボスボロットにトドメを刺された
ハマーンがある意味情けなかった
コンプリートBOX第3次で、街に陣取って敵MSが射程に入るのを待ってたら敵の攻撃をポンポン食らう(汗)。平地に居たら撃墜されてたでしょう。
ドライセンのトライブレードは鬼
 第4次(SFC)で,ゲスト兵士の乗ったライグ・ゲイオス(ゲイオス・グルードだったか??)に命中率97%の真ゲッターのストナーをかわされ,反撃で瀕死に・・・
Wなどの携帯ゲーム機でのお話。

遠くからクルツで狙撃して終了、と思いきや

こんな配置になる↓

□ □    □
 □  □   
      □       □味方
              ■敵援軍
              ○クルツ(行動済み)

■ ■ ■ ■ ■
   ○<マジかよ
■ ■ ■ ■ ■


まぁ俺の読みが甘いのが悪いんだが……
F完結編のポセイダルルートでの出来事。ゼロに乗ったカトルをヒイロとトロワが止める話で、本来ならば数ターンしたらイベントが起こるハズなのに、その前にカトルのツインバスターライフルでヒイロとトロワが撃墜されイベント起こらず。結果、塗り替えられた地図でヒイロとカトルが出てこなかった…。また最初からやり直しました。カトルめ〜
書き込みは控えようと思ったけど重複トピが上がってるみたいなので

α外伝の終盤、イーグレットのアンサズだかスリサズに熱血サテライトキャノンを撃ったとき、命中率100%を確認したのにミス、分身回避されたのでしたorz。

教訓その1
敵ユニットも気力が上がれば分身することがある。絶対に当てたいときは必中を使うべし。
(このときGXに乗ってたジャミルは必中覚えないんですけどね)
既出ですがOGのアイビス。
さすが流星・・・。
10%の攻撃を普通に当たってくれる・・・連続でさ・・・。
こっちの攻撃は80%くらいではずしまくるし・・・

αから戦闘シーンをON,OFF選べるようになった?と思うんだけど、ONの時は結構敵の攻撃を回避したり、敵に命中するのに、OFFだと被弾率上がったり、敵に回避されることが多い気がするんだ。

クイックコンティニューするから何度もやれんだけど、どうもそんな気がしてならない。俺だけだと思うけどさ涙
≫27
わかります!
たぶん偶然なんでしょうけど、攻撃が当たったりクリティカルが出やすいと思いますwww
特定の敵機をイベントで撃墜する直前…

例えば、Zに登場するステラのデストロイガンダムを無限拳でトドメを刺した後等、物凄い撃墜エフェクトを見た直後にイベントを見ると、シリアスが一気に台無しになると同時にこうツッコミたくなります。



アンタって人はぁぁぁぁぁexclamationexclamation
忘れもしないα第1話『鋼鉄のコクピット』第1ターン・エネミーフェイズ。
グール@あしゅら男爵>>>ホバーパイルダー@兜甲児で命中率18%。
みゅいんみゅいんみゅいん....ホバーパイルダー直撃[甲児]うわあああああ!ボギャーン

α開始約3分でゲームオーバー。経験値も資金も一切手にすることなく初全滅プレイ。

あんたって人はァァァァァァむかっ(怒り)exclamation ×2exclamation ×2

横で見ていた弟と大爆笑。さすが売り上げシリーズトップは格が違ったあせあせ(飛び散る汗)
ニルファにて
96パーセントの攻撃を避けてくれたラーカイラムのブライトさん。
さすが!!鉄壁がむだになっっちたよ。
うれしい誤算だな!!
スパロボLの話です。

味方NPCとして出撃するキラ一行。他のキャラはともかく、キラは油断しているとガスガス敵を落としてくれます。経験値と資金が……。
まさに
「アンタって人はーッ!」
な気分です。
F完結編。
ポセイダルとの最終決戦。
アマンダラのオージを追い詰め、トドメをっ!って所でイベントでギャブレー君登場でオージ撃破…
NPCはっきり言って邪魔ですよねw
それで経験値や資金が減るならまだしも、
敗北条件な上にミデアに乗っているくせに反撃するとかげっそり
悪名高き?インパクトより

クワトロの時は普通なニュータイプなパラメータなくせに、、、、
隠しに入ってシャアになった途端、何でやねんexclamation & questionって強さに変わるなよなぁ〜がく〜(落胆した顔)exclamation ×2

オマケにサザビーのHP・装甲が高いのは何やねんexclamation & question

ナナイを落としてもアウトだし。。。

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