ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > ペゲーロ退団決定的 ウィーラー...

イーグルスファンコミュのペゲーロ退団決定的 ウィーラーと宋は残留へ&試合開始8時間前から研究、実績問わず選手にゲキ…平石洋介という男

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

野球ペゲーロ退団決定的 ウィーラーと宋は残留へ野球

カルロス・ペゲーロの退団が5日、決定的となった。

3年目の今季は88試合で、打率は過去最低の2割3分3厘。17本塁打、44打点を記録したが、

他球団から警戒され、勝負どころで精細を欠いた。

9月2日に出場選手登録を抹消され、今季残り2試合で1軍昇格の見込みはない。

また来季が2年契約の最終年となるゼラス・ウィーラーと宋家豪は残留する方向だ。



野球楽天 フェニックスLにオコエ、岩見ら参加 野球


楽天は8日から宮崎県内で始まる「みやざきフェニックス・リーグ」の参加メンバーを発表した。

【投手】近藤弘樹、森雄大、小野郁、池田隆英、菅原秀、渡辺佑樹、鶴田圭祐、西口直人、今野龍太、

千葉耕太、木村敏靖、井手亮太郎

【捕手】山下斐紹、石原彪


【内野手】茂木栄五郎、山崎剛、村林一輝、西巻賢二、山田大樹、南要輔、松本京志郎


【外野手】オコエ瑠偉、岩見雅紀、八百板卓丸、中村和希


※参加選手は6日時点。入れ替え、変更の可能性がある。



野球則本、9勝目で6年連続2ケタ勝利&200Kに望み野球

◆楽天8―1ロッテ(6日・楽天生命パーク)

則本は、7回107球、5安打1失点の好投で、9勝目(11敗)を挙げた。

ホーム最終戦のお立ち台に立った右腕は「早い段階から平石監督に『ホーム最終戦は任せるぞ』と

言ってもらったので、勝ちで締めたいと思った」と納得。

最終戦となる13日のロッテ戦(ZOZO)に中6日で先発することが濃厚で、

入団から6年連続2ケタ勝利の偉業に望みをつないだ。

さらにこの日は8奪三振で今シーズン186三振。

2位の千賀(163K)に23個差をつけて最多奪三振に大きく近づいた。

さらに5年連続200Kにも可能性も残した。

お立ち台で奪三振について問われた右腕だったが「そんなに…はい」と苦笑いだった。



野球島内、ウィーラーの連続アーチで逆転 則本6年連続2ケタ勝利へ援護野球

◆楽天8―1ロッテ(6日・楽天生命パーク)

パ・リーグ最下位が決まった楽天は、1点を追う4回に島内、ゼラス・ウィーラーの連続本塁打で

逆転した。

3回まではロッテ先発・石川に無安打に抑え込まれた楽天打線。

0―1の4回1死で島内が初球の139キロを右翼ポール際に運ぶ11号ソロ。

「打ったのはカットボールです。まだチームがノーヒットでしたので、まずは1本打とうと思っていました。

良い結果につながって良かったです」とまずは同点に追いつくと、ウィーラーが左翼席中段へ

勝ち越しの14号ソロを放った。

ウィーラーも「打ったのはストレートだね。しっかりコンタクトできたよ。

ノリモトが頑張っているから1本打つことができて良かったよ」と笑顔と見せた。

ホーム最終戦のこの日はここまで8勝の則本が先発。

チーム最終戦が1週間後の13日に組まれているとあって、エースが2連勝すれば

6年連続2ケタ勝利となる。力投を続けていた右腕を3、4番の連続アーチで援護した。




野球試合開始8時間前から研究、実績問わず選手にゲキ…平石洋介という男野球

パ・リーグ最下位が決まった楽天の石井一久ゼネラルマネジャーは5日、

来季の監督を平石洋介監督代行が務めることを発表した。

外部からの招聘(しょうへい)も検討されたが、球団創設1年目の05年から選手、コーチとして

14年間チームに関わってきた経験を高く評価。

また、2軍などのコーチ8人との契約を打ち切って来季への組閣も始め、BC富山の監督を務める

元ヤクルトの伊藤智仁氏、四国IL徳島監督で元西武の石井貴氏をコーチとしてリストアップして

いることも、分かった。

平石新監督は、野球に対しての情熱が人一倍だ。

今でもホームの試合前には試合開始8時間近く前に球場入りして、ビデオを細かにチェック。

試合後に球場を後にするのも2時間以上たつこともしばしばある。

さらに年齢、実績にかかわらず選手を叱咤(しった)激励できることも大きな武器だ。

試合中であってもベンチ内で選手に声をかけることは少なくなく、たとえ若手選手でなくても

集中力を欠いたプレーには厳しい言葉を飛ばす。

それでも選手との年が近く、親身になって相談を受けるため信頼度も高く、人望も厚い。

選手会長の岡島はナインの思いをこの日の試合後代弁した。

「すごく周りが見える人。本当に選手をよく見てくれる人なので、僕らはやりやすい。

来年は必ず監督を勝たせたい」。

現役生活では7年間で122試合の出場にとどまったが、指導者としての必要な資質を

多く持ち合わせている。


野球楽天 元西武投手コーチの石井貴氏招へいへ 石井GMとも旧知の間柄 野球

球団改革の一環として楽天が元西武投手コーチの石井貴氏を来季の投手コーチとして

招へいすることが分かった。

石井氏は三菱重工横浜から93年ドラフト1位で西武入団。

闘志あふれる投球スタイルで通算68勝をマークし、中日と対戦した04年の日本シリーズでMVPに

輝いた。

現役時代は松坂(現中日)ら若手選手の良き兄貴分として慕われ、引退翌年の08年から

西武の2軍、12年から1軍の投手コーチを務めた。同姓の石井GMが西武に在籍していた際は

選手とコーチとしてチームメートで、旧知の間柄でもある。

石井氏は13年で西武を退団。評論家を経て、今季は独立リーグの四国アイランドリーグplus・徳島で

監督を務めた。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済