ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

松本人志コミュのゲツヨル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
松本人志さんスペシャルがあった『ゲツヨル』について。
感想や雑感などを書いてみませんか?

※リクエストがありましたので、トピックスを作成しました。

コメント(61)

彼の頭をカチ割って見たいです。
どんな構造になってるのか…
天才と、たまに出る中年男っぷりがかなり絶妙。
見れなかった・・・
皆さんのコメントみてさらに悔しさ倍増・・・。羨ましい・・。
再放送やってくれないかなあ
フランス人にムカついてたの面白かったです^^
言葉が見つからないくらい天才松本人志に圧倒されました。
―画家になろうとは思わず何でお笑いなんですか?
に対して…
絵を描くにもお金が必要なんですが、お笑いは0円で出来るんですよね。
みんなそうでした。
最後の哀愁笑い世代(:_;)

インタビュアーの女が・・ちょっとイタかったです。
が、カンヌの映像では倉本さんや高須さんもバッチリ映ってて
嬉しかったデス♪あ、土田さんも♪

松ちゃんって、ほんと指が綺麗 ♡
インタビューは…でしたね。
あんな表面だけの話聞かされても…。
相手が松本さんだからなんとかなってましたけど。

まぁインタビューはさておき、
できれば、映画を見た後に見たかったです。
この番組見たあとに映画みて、
「やっぱまっちゃんすごいわ!」
って言ってもなんか、ね、ネタバレみたいな感じしますよね?誰かこの感覚わかりませんかねぇ。。。
バラエティーではみれない顔がみれて改めて、偉大さ、かっこよさを感じずにはいられませんでした。
同じ尼崎人としてあんな天才が生まれるなんて尼崎という地名が知られてるのはあのひとおかげです!
やっぱりこの人、天才って改めて思いました。
フランス人に理解されていないのも、
自分が間違っていないってはっきり言うとこがすごい。

『遺書』かなんかで、
「俺の笑いがわかるには、ある程度のオツムとセンスが
 必要」って書いてあったけど、本当、そのとおりです。
万人にわからなくて、いいって姿勢を貫いてきたから。

でも、世界がこの人を認める日は必ず来ると思う。
かなり遅くなるかもしれないけど。
それは、松ちゃんが天才すぎて、先走りすぎていて、
凡人にはなかなか理解されないからだと思う。
私自身、小学生の時、はじめてダウンタウンの漫才
「あっ研究家松本先生」のネタを見たとき、
意味がわからなかった。
斬新なネタで衝撃を受けたのだが、笑えなかった。
自分が理解できなかったのだ。

あと、「笑いは0円でできる」にも感動。
人間の想像力の奥深さを知らされた瞬間でした。
昨日リアルタイムで見ました。
哀愁笑いの話はとても印象に残りましたね→→
確かに松本さんのコントには他のコントにはないものがあるとは思っていたけどそれが哀愁なんやって気付かされました。

大日本人の宣伝でメディアの露出がさらに増えてうれしいです(*´▽`*)
スマステにも出るみたいですね☆★
仮面ライダー話に度肝抜かれました!
流石としかいいようがありませんね
でも「仮面ライダーになりたいのが理由で仮面ライダー運動靴はいてるわけじゃないやろー」とは思いました。
やはり白の異様にでかめなパンツが気になったのは私だけ…?スタイリスト変わったのかなあ?いつも通りのGパンでよかったのにぃ。
なんかどんどん凄い人になってきましたね。ちょっと憧れが強すぎて遠く感じてしまいました。
少しさみしいや…   う〜、好きすぎですね。困りました。 
「うわ、見えてもうたやん」
松本さんが笑いを追い続ける理由がわかりました。
そんなに視聴率悪かったんですか??「ごっつ」のスペシャルのときも数字悪かったときもそうですけど、ビデオ録画率が異様に多いのでは??あとで何回もじっくり見ような気分。うーん。松ちゃんファンの心理かな、これも。
発売中の「cut」誌のインタビューの方がだんぜん面白いですよ!ファン必見です。
>47

同感。
インタビュアーのレベルの違いですね。
「4」ってほんと悪意を感じてしまうほど…
私はまっちゃんが大すきだしそれこそリスペクト!インタビューの中の「仮面ライダー」の話にしても「哀愁」「笑い」の話にしても、すごい納得&さすがっ!って。
だけど…番組はすごく白々しいし、まっちゃんの何を伝えようとしているんだろうというカンジと、また批判&たたかれるんじゃ!?という不安がすごくありました。勿論芸能界誰でも、ファンも居るしアンチも居るし…仕方のないことだけど、それにしても「番組」があまりにも白々しい。司会者も。この時期に独占インタビューはオイシイとただ思って流したかんがあります。
…ただのいちふぁんな私が言うのもなんですが、いちふぁんがカンジたコトでした…
「ゲツヨル」見ましたっ!!!
ここでも賛否両論ですねっ
(*´艸`)

あたしは.シンプルな作りで
よかったと思いますょ★

最後の楽屋での
インタビューなんか
完全に素でしたょね!!!
それを引き出せたのは.松ちゃんがインタビュアーを信頼してるからなのでは…

まぁただの松本人志ファンで
何を知ってるって訳でもなぃですが…(-ω-。)
今みたけど、最後のインタビューで
「今に見とれよ」っていって
フランス人の批評家にマジ切れしてる、あの感じ、
ああやって、凡人が「仕方ない」と思ってしまうようなことに
本気で怒れる、この『純粋さ』が好きです。
昔は、怒ってばっかだったもんなぁ。w

http://www.youtube.com/watch?v=309P3hgVggM&mode=related&search=

第一に感じたのは、むやみやたらに松本人志を持ち上げてちやほやしたいだけじゃないのか、という印象。インタビューにせよナレーションにせよ露骨に感じました。

最後のインタビュアーのお礼なんて何の意味が?憧れの存在にインタビューできて舞い上がってしまっているのか、でなければ、ただ松本人志を褒めて『分かってる側』に立ちたいだけの人たちに見えてしまいます。

この番組に限ったことではないですが、カンヌで上映されたことで若干のネタバレが生じたことも不満。内容を語らず、試写会もしていないってのは「先入観無しでとにかく観てくれ」っていう意思表示だと思うんですけどねー。

だったら見るな、って言われるかもしれないけど、でも好きだから見たいと思うんですよ…。
視聴率がそんなに低かったなんてびっくり
ってことはやっぱ録画率が高いってことですよね

私も録画して永久保存行きです
松ちゃんの一語一句を聞き逃すまいの必死で見てたので、インタビュアーがどうとか余裕なかったです

真剣な松ちゃんもやっぱり素敵でした
 「監督らしいサングラス買わなあかんな〜」
 「何やったら『監・督』って書いててもイイくらいや」ってのが妙にツボでした。
 倉本さんといい、高須さんといいいいブレーンに恵まれてますよね。
NHKのドキュメンタリー見直して比べると、今回の方が、ずいぶんとやわらかい表情になってますね。
私、この番組は構成の仕方にすごく腹が立ちました。
松ちゃんは「今からいいこと言うで〜。今の大事やで〜」みたいな演出って大嫌いだと思うんです。
なのに、松ちゃんの会話をやたら抜粋して5秒くらい文字だけ写すのやめてほしかったです‥。

あとインタビュアーのおっさん!!
あの人、松ちゃんの今までの作品をちゃんと見て来たのかな?理解できてるのかな?
急に今回インタビューを任された、松本初心者みたいに思えました。隣にいた女インタビュアーも(怒)

だから気持ち良く保存するために、途中の松ちゃんの言葉のピックアップシーンと最後のオッサンの挨拶は編集してカットしてやりました♪
> ロッタさん

まさに!同意ですexclamation ×2exclamation ×2
インタビュアーが有り得なかったですむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

特に松ちゃんが、今回の映画はわざとスロースタートにしたっぽい話をした時に…
女「え?わざとやったんですか?なんで……ですか?」とか言う所でイッラーッときますむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

ログインすると、残り35件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

松本人志 更新情報

松本人志のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。