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R33でドリフト♪コミュのR33のドリフト仕様について(セッティングなど)

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トピたてすみません。

R33でドリフトしている人で情報交換できればな〜と思って作ってみました。

ところで、ナックル加工している人います?

動きとかどうなんでしょうか?

やってみたいけど、加工ナックルだとちょっと心配。

どこかで出してないかな・・・

コメント(65)

おいらのバンパーヤフオクで2万円で買えますよ♪

たぶんですが、フェンダー変更するとライトもRのものに変更しなきゃならないんじゃないでしょうか?
32だとRフェンダーにかえるとウィンカーがタイプMのやつだとラインが違うためがばがばになっちゃうんですよ。
たぶん33もそうなると思います。
質問です。

25と26のダイレクトイグニッションって違うものですか?
違う場合、26のダイレクトイグニッションを25につけることって可能ですか?
ぶっちゃけ、26のダイレクトイグニッションのほうが頑丈ですか?

教えてください。
ゴルベイザーさん〉
バンパーはRの純正ですか?
hase?さん
いえ、FRPのバンパーですね。
自分事でスイマセンあせあせ(飛び散る汗)exclamation ×2R33のオーバーフェンダ−って売ってないのですかexclamation & question
サーキットで左Rクォーターをベッコリ凹ましちゃって板金じゃ直りそうにも無いので…

リア張り付けって他に良い方法ありますかexclamation & question
Zakeyさん
一応、GT-Rのリアを切って張り付けるってやり方もありますね。
自分が考えたのが、シルビアか32あたりの33にプレスラインが合いそうなブリスターフェンダーを買ってきて無理矢理リベット止めってのを考えてましたexclamation ×2
無難に外品オーバーフェンダーを買った方が…。
>ペンタックスさん
社外品でR33用が…出て無い感じなのですあせあせ

皆さんヤッパリ解体車よりクォーター切って着けるねがベストですかね〜あせあせ
Zakeyさん
⇒R33 type-M用のリヤブリスターと言えば、エアロパレスってとこの
 エアロ屋さんから出てますが、、、(2ドア、4ドア共に)
 最近、流行のシルビア系やR32とかと比べるとちょいと高めです手(パー)

 でも、上のたっくんさんのやり方も良さげですね。
 但し、腕の良い板金屋さんにお願いする必要があると思います。
ゴルベイザー@兄ぃさん
⇒RB25とRB26のダイレクトイグニッションの互換性は、
 年式によって色々と異なります。(例:パワトラありなしとかNEO6かどうかとか)

 ちょいとベタですが、スプリットファイヤさんのDIシステムの適合表が
 参考になったります。

 それでもあきらめきれない場合は、ご一報ください手(パー)
エアロパレス以外にもクロスファクトリーからも出てます。後ヤフオクにもでてますよ〜
根暗メカヲタさん
ありがとうございます♪
見てみます♪
リアのブリスターについてですが、自分は以前、オー○ラウンドさんのブリスターを購入し、リベット留めを考えましたわーい(嬉しい顔)
けど、リベットが打てない形状の商品だったため結局あきらめました。パテ埋めしてもそのうち割れますから…
結局、自分は純正フェンダーを叩きだしになりましたが、フェンダー移植もかなりいいと思います。
皆さんに質問なんですが、エンジンノーマルのECR33でアクセルワークだけで直ドリ出来ますか?
アクセルワークで直ドリするには、やはり角度付けたり、スピード上げたりしないとダメですか?
角度やスピードの問題あせあせ
では無いと思うよあせあせ(飛び散る汗)
RB25はそんなに戦闘力高いエンジンじゃ無いからね〜あせあせ(飛び散る汗)

アクセル&クラッチ蹴りで
回転数をKeepするか…

アクセルを踏みっぱでステアリング操作だったら可能だね〜足

86ノーマルエンジンでもクラッチ蹴りなら5発直ドリでつながるからねウッシッシ
やっぱりそうなんですねバッド(下向き矢印)
33の前に32でドリフトしてたんですけど、その時もクラッチ蹴ったり、サイド引いたりしないと直ドリは繋がりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、33ならエンジン25乗ってるから期待していたんですが泣き顔
頑張ります電球
6発エンジンは下がバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
無いから…SRエンジンとは別物ウッシッシだねあせあせ(飛び散る汗)

上を使い切るグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)楽しみが快感揺れるハートだよね〜指でOK

まっ俺もまだまだ使い切れて無いケドね〜あせあせ
いきなりですが、どなたかリヤのサスペンションメンバーを
リジッド化してらっしゃる方いますか??
(メンバーカラーじゃなくてブッシュ部切除+鉄板溶接)


最近、メンバーが割れてしまったので中古のメンバーを買って、
溶接補強+リジッド化しようと思っているのですが、リジッド化すると
どんだけデフの音とかが車内に響くか知りたいです。


個人的にR32のメンバーカラー取り付け車並みの音はNG。

サーキットとかを走ってるときはいいんですが、
そこに行くまでの道中は静かじゃないと耐えられないんです( ̄m ̄;)
>根暗さん
内装のある、無しで変わるとは思いますが、
R32のメンバーカラーよりは音量はありますね。
私の練習車、アンダーコート撤去&デフリジットカラーなんですが
もう参ってます・・・。
ECR33
 
エンジン系:ノーマル(ブーストUP仕様) 社外エアクリ
 
吸排気系:柿本改+触スト
 
足回り系:FバーディクラブRクスコ GTー1強化タイロッド 切れ角UPカラー S13パワステラック(流用)
 
駆動系:ニスモカッパーミックス+軽量フライホイール 機械式2WAY LSD(リジット化)
 
補強系:フロントタワーバー
 
僕はこれくらぃしかしてませんが峠ならそこらのSR系に負ける気しなぃですね手(チョキ) 
 
エキスパートクラスの人が来たらヒィヒィ言ってますがげっそり
ますがれしゃちょさん
⇒なるほど!!R32のメンバーカラーよりは音量あるんですね!
 参考になります!!
 貴重なご意見ありがとうございます!

潰し屋太郎@CLOSERさん
⇒ECR33にS13用パワステラック流用された際に、いきなりパワステが効かなくなったり
 しませんか??

 自分もパワステラックをシルビア用に変えようかと考えているのですが、
 ネットとかで調べると、いきなりパワステが効かなくなるというカキコを見ました。

 どうも、ハイキャスが悪さ(例えキャンセルしていたとしても)しているよう
 なのですが、何か対策ってされてます??
> 根暗メカヲタ ̄∇ ̄vさん
 
確かに重ステみたぃになりますが僕はクセでカウンター時に投げたり送ったりこじったりなんでぁまり気にしてませんうれしい顔
 
ハイキャスもカプラー抜いてるだけなんですが他のSR乗りの方に比べると角度はこっちが上ですわーい(嬉しい顔)
 
スピン知らずですねわーい(嬉しい顔) 
ホイールベースが長いせぃかリアの出が遅くラック交換して重ステでもカウンターはゆっくり当てられる感じですねバンザイ
皆さんに質問です電球
33タイプMに32や34のラジエータは取り付け出来ますか
>さーさほさん
基本的には付きますが、社外ですと高さがある物がありますので
ご注意を!
ラジエーターキャップ部分が干渉したりします。
> ますがれしゃちょさん
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
社外だと厚みだけじゃなくて高さも変わるんですねあせあせ(飛び散る汗)
> さーさほさん

追記で、たいしたことじゃないですがアッパータンクのステー位置が32だけ内側に寄ってます☆
34はぽんづけだったはず
> ☆なり☆さん
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
セッティングというか小ネタですが、サイドブレーキのスピンターンノブ替わりにテーブルやイスの脚に着けるゴムカバーを着けてます(笑

?安い(1個90円)
?着脱3秒
?サイズ豊富(ご自身のに合ったサイズをお選びください(笑))


これ、意外と使えますウッシッシ

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