岐阜ツーリング仲間探し(バイク)コミュのツーリングレポート

ツーリング行ったら
書き込むトピ本φ(>ω<)ムード

どこ行ったか自転車ダッシュ(走り出す様)
名物レストラン名所ぴかぴか(新しい)など書き込んじゃえうれしい顔

ってか教えてくださいm(_ _)m

現在、美濃市のコンビニで休憩中コーヒー

県道77号(岐阜環状線)→県道94号線(長良川堤防)→国道156号線のルート自転車ダッシュ(走り出す様)

15分になったら再び出発自転車ダッシュ(走り出す様)
さぁ、続きをづら〜と書きますウッシッシ(簡単にですがうれしい顔

11時15分、美濃市のコンビニを後にして国道156号線を郡上八幡を向いてひたすら走る自転車ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

12時00分八幡入り指でOK
13時30分八幡を後にする……のは良かったが、道を間違えてしまい国道256号線を走り、更に間の悪い事に途中で間違いげっそりに気付き折り返すリサイクル

15時15分せせらぎ街道入り
ウッドフォーラムに向けてひたすら走る自転車ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)……が、間に合わないと判断、断念バッド(下向き矢印)して道の駅明宝で急遽折り返し地点リサイクルとなった…たらーっ(汗)

それから国道156号線を爆走ウッシッシ(と言っても50?/hだけどうれしい顔

途中、寄り道して21時00分帰宅家走る人ダッシュ(走り出す様)

疲れた、眠い…眠い(睡眠)
昨日は地元の行き付けのショップのツーリングで高山経由でR361走って開田行って来ました
走行距離は200キロ一寸なのでほぼプチツー並
人数は15人くらいいたかな
スタッフおすすめ野菜カレー食ってきました
2ストで低速走行は辛い
大桑の道の駅からは各々勝手に帰って兄貴の連れのDトラに煽られながらかっ飛ばして来ました
絶対的パワーは無いけどモタードは侮れんねぇ
で帰ったら即効車に乗り換え15時からバーベキュー
で結局ショップに20時くらいまでいました
爺なので油っぽいもんを食うと腹の調子が悪くなる
日曜日、波三方五湖ほっとした顔レインボーラインダッシュ(走り出す様)走ったわーい(嬉しい顔)人差し指
あの茶臼山で泣いた涙失恋あたしが?リベンジほっとした顔人差し指右斜め上。っていうか、普通に楽しんできましたるんるん
> 舞妓 さん
レインボーラインは七月に、走ってきました。あんな景色は、さすがに岐阜では見られないですね…
> リン(ウンチーニ)さん 先週開田高原〜高根〜美女街道〜高山〜R41右折〜直進岐阜県道453へ。やがてせせらぎ街道へでました。険道もいいものですよexclamation
> しろくまCBR大尉さん
美ヶ原とか寒そうだから気を付けて手(パー)
多分アソコは真夏でもヒンヤリしてます
なんか、とっても寒そうですね冷や汗
ツーリングレポート楽しみにしてますウッシッシ
先週の土日、ちょろっと能登までキャンプツー指でOK

雨?そんなのカンケーねぇグッド(上向き矢印)

11日、富士スピードウエイをお嬢と走ってきました。^0^
でも私はへっぴり〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
練習しに藤橋か奥琵琶湖に行こうかな。。。(−−;
月曜日にスーパースポーツばかりで師崎行って来ました
久々に海見た
途中で赤色灯回したバイクも一寸だけ一緒にツーリング?しましたw
高山から馬籠宿へ行ってまいりました。

高山〜下呂(R41)と中山道(R19)にて。
タンデムでハンドシグナル出していたら、ライダーの方々からかなり挨拶のお返事頂きました。

もしかしたらこのコミュにいたりしてと思いカキコミ(笑)
私達も、ツーリングに出るとお手々振りまくります。^0^
お返事帰ってくると楽しいですよねぇハート達(複数ハート)
> ポン吉さん
はじめまして!よろしくお願いしますm(__)m
最近ピースライダーになったばかりなので、「僕も出してますよ」など非常に励みになりますわーい(嬉しい顔)
やはりまだお返事ないと心が折れちゃいます(笑)

> 岡 ひろみさん
そう、嬉しいんですよぴかぴか(新しい)
ツーリングだけでも楽しいのに、ピースで嬉しいという欲張りなライダーです。
単調な道も楽しいでするんるん
よろしくお願いしますm(__)m
みなさんこんばんはるんるん

私事ですが
思い付きで4・5日と鳥取までソロで行って参りましたダッシュ(走り出す様)

まずは岡山の
道の駅「久米の里」
のZガンダムを見に行き・・・
休館日!げっそり

続いて
鳥取の大山、蒜山高原へ行き・・・
冬季通行止めげっそりげっそり
違うルートからならと向かい・・・
冬季通行止めげっそりげっそりげっそり

そして心がバキバキに折れた私は走り事を諦めて
境港の水木しげるロードへ妖怪達に慰めてもらいに行きましたウッシッシ

2日目は
鳥取砂丘で午前中に
一人ハムナプトラごっこをして
砂丘前の「鯛喜」さんで
海鮮丼をいただき

帰路は、各地の酷道や険道に寄り
倒木や落石、積雪と戯れながら帰りましたぴかぴか(新しい)

今年のGWですが
積雪量の多かった日本海側の山は避けられた方がよろしいかも知れません電球

それでも行かれる方手(パー)

僕はそういう人、大好きですぴかぴか(新しい)指でOKぴかぴか(新しい)
みなさんこんばんはるんるん

先月に続き
GWの2〜4日にかけて
蒜山高原&大山
道の駅「久米の里」
へソロで行って参りました手(チョキ)

黄砂の影響で
景色は真っ白にかすみウッシッシ
通り雨でバイクと、その持ち主も白く染まりウッシッシ
ヘルメットの中では鼻水が流れウッシッシ

な状況ではありましたが
のどかな自然に心を癒されました

また道の駅「久米の里」ぴかぴか(新しい)
ガンダム好きな方は是非一度行ってみてください指でOK
昨日ですが
開田高原へ行って参りましたるんるん

霧しなの蕎麦と
開田高原アイスクリーム工房のとうもろこしソフトは美味しいですよ指でOK

写真はチャオ御岳スキー場の駐車場ですカメラ
気温が20℃くらいで爽快でした富士山

開田高原へツーリングに行かれる際には
ぜひ、下呂市側から
鈴蘭スカイライン→大平峠→チャオ御岳→開田高原のルートをお試しください手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

涼しい、楽しい、眺め良いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
タイトコーナーが苦手な方は・・・頑張ってください・・・ウッシッシ
8日に日帰りで志賀高原行ってきました自転車ダッシュ(走り出す様)
横手山山頂付近は19℃でとても涼しかったですわーい(嬉しい顔)

写真は日本国道最高地点と志賀草津道路です。

木金休みは人が少ないですがETCの休日割が使えないのが残念ですバッド(下向き矢印)
4月12日、明治村に行きました!
昼まではのんびりしてからの出発!
前回はバイクのアイドリングが安定せず、各務原イオンの交差点でエンストげっそりセルが無く、キックだけなので、エンジン始動に手間取りました!
今回は、出発前、ガソリンタンクに水抜き添加剤、電気系統に接点復活ケミカルスプレーを使用!
エンジン始動はスタンドを立てていたら、傾いて倒れてしまいましたうれしい顔
幸いに破損はなかったので、再始動して出発!
今回もエンジンが温まるまでに、エンスト一回!
後は帰るまで快調でした。
天候も良く、犬山市に入ったら、各道路、堤防沿いの桜が満開桜でした!
明治村では、西郷邸でブライダル撮影をしていました!
帝国ホテル前の広場では、バスガイドさんが休憩中!
集団だったので、新人研修かと思ったら、先生らしいガイドさんが説明していたので正解でした!
まだ、アイドリングが不安なので、帰り道でハイオクを給油!燃費は1リッター30キロでした。
たたの帰省ですが岐阜から高山に行きました♪
最近暖かくなってきて快適ですね(^^)
明宝は桜満開です!!
対向車か挨拶をなかなか返してくれなくてちょっと寂しかったですけど……f(^^;
昨日、三重の榊原温泉へ行って参りました!

途中の道にある青山高原を走る事もツーリングの目的だったのですが……
道は狭く、物凄くカーブが多く、ガードレールが無かったり
「まぁ、なんて素敵なワインディング…!!」なんて
言ってる余裕はありませんでした笑

でも、凄く楽しかったです!
風車がグワングワン回ってましたww
昨日は渋滞と混雑が予想されるこの時期にも関わらず、京都へ行って来ました。
行きは、さっそく予想外に渋滞は無くって、京都には早くに到着しました。けれど、市内は流石に混雑し始めていて、最初の目的地の仁和寺手前では渋滞でした。

何とか仁和寺にはついたけれど、駐車場所が山門前とのこと。
しかし、狭い!
10?位の段差を乗り越えるの無理!!

一度は止めようとしたけれど、結局はお寺の東側にある車専門の駐車場に頼み込んで500円/台を支払って止めさせて頂きました。感謝。

その後はツレ♂と合流して、近くにあるお好み焼き屋「ジャンボ」へ。11時の開店間もないと言うのにすでに満席。少しだけ待って、食べログのコメント通りの美味いお好み焼き・焼きそばに舌鼓しました。

食後は早々とお店を出て、僕の京都でのお気に入り「龍安寺」石庭を鑑賞。かなり混雑はしていたけれど、暫し癒されて日常のストレスを完全に忘れ去りました。

続いては、ライダーズカフェ「マックさんの家」 お店はお寺へと続く道の奥にある感じで、ちょっと行くのに戸惑いました。店内は新しさは無いものの、落ち着いた嫌味の無い雰囲気です。

と、以上が京都での一日でした。帰りの名神は市内から続いてたかの様に渋滞続き。間違いなくバイクで行っていて良かったです。センターライン走りは疲れたけれど。
長文で申し訳ないですが、機会があれば是非京都へ。
徳山ダムへ行って来ました。 岐阜のかたには庭みたいなものかな?

恋の吊り橋も渡りましたグッド(上向き矢印) 独りで w

なんか、お城の前でパシャリカメラ
知多半島ぐるり旅わーい(嬉しい顔)

野間灯台ぴかぴか(新しい) 師崎港で大あさり船 戸塚ヨットスクール げっそり

大あさり美味しかったグッド(上向き矢印)よ〜
600…いいですねえ〜自分は300kmからケツと股がアババです(; ̄ェ ̄)

僕は今月、わざわざ2日かけて乗鞍高原やら白骨温泉やらをキャンプツーしましたよ〜
夏に四国にキャンプツーしに行くんで予行練習です。早く休暇がきて欲しいな。o(≧▽≦)o
昨日のマスツーリング報告です

関市より出発−−国418号で美濃加茂−−国41号にて白川−東白川に抜け妻籠まで
帰りは馬籠−−19号−−363号を経て瑞浪小里川ダムを経由し帰って来ました。

すごいいい天気で暑かったですwww

岐阜ツーリング仲間探し(バイク) 更新情報

岐阜ツーリング仲間探し(バイク)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています