ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

やっぱりよるひまでしたわ@福岡コミュの【KYの】くうきよまないカラオケ規約【カリキュラム】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2代目のみなきんぐです!

おかげさまで、1月に開催したくうきよまないカラオケが思いの外大好評につき、早くも6月に2回目を開催することとなりました( ´∀`)

さて・・・また、機会ができたら3回目、4回目・・・とやっていきたいと思ってるのでこの場をお借りして、くうきよまないカラオケの利用規約をつくらせていただきます。

一応、当日も改めて説明はしますが、それまでにこちらにも目を通していただけたらと思います。



・・・といっても、お約束はたったの3つだけ!!


*曲を入れる順番や選曲を気にしてはいけません!
(周囲のノリ・流れ・雰囲気を考慮した選曲はNG)

*要望、不満などは言葉で伝えましょう。←ここ重要

*参加者の【言葉】【発言】(態度や表情は除く)を尊重しましょう!←ここ重要



これだけ守っていただけたら、あとはこんな行為も可能です。


★勝手にハモる

★勝手に乱入する
(一緒に唄っていいですか?とかじゃなくて、歌おうやー♪ってカンジでいいんですw)

★勝手に合いの手を入れる

★途中で曲わからんくなってor歌うの面倒になって演奏中止


通常はKYと言われたり、カラオケのオフ会では禁止とされてることだったりしますが、
ここではそれより自分の歌いたい曲・そのときの気分を重視でいきましょう。



・・・かといって、嫌なことを我慢せないかんのか?って心配はご無用です。


お約束にもありますが、

もし不都合や不満を感じることがあった場合、

「嫌だ」という「 態度」で示して空気を読ませようとするのではなく、

「言葉」でそれを伝えるようにしましょうー。

(例)「この曲はひとりで歌うわ!」
(例)「さっきから曲全然入れとらんかったから次入れさせて! 」



・・そんなんでオフ会として成り立たんくね!?

絶対イラッとするわー。
といったクレームは受け付けませんw




が、

こんなときはどうすれば・・・?

などといった質問は受け付けます(^^)

コメント(3)

コメントがないから一応、、、えっと殴り合いになったら警察呼んでくれますか?(笑)
dysonさん、早速コメントありがとうございます!

うーん・・・、ここに来てくださる方にはそんな方はいないと信じたい・・・。



けど、

たしかにお酒も入ってくると油断できない問題でありますねorz
(開催場所が昼間はお酒・飲食物持ち込みok、のところなので)


基本的には、
参加者同士でのトラブルに対しては責任を負いかねます・・が、

万が一こちらのほうに何か不満などでてきたら手が出る前に即刻管理人に言葉で伝えてください!!




(」;´д`)」※皆さん、暴力はダメ絶対ですよー。

※何かあれば【言葉】で、口で伝えることが鉄則なので!!←ここ重要

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

やっぱりよるひまでしたわ@福岡 更新情報

やっぱりよるひまでしたわ@福岡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。