ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

勝ち組スロッター御一行様コミュの【機種別】パチスロ怒涛の剣

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■機種概要説明
赤7or青7BIG:430枚を超える払い出しで終了(純増308枚)
BARCC:105枚を超える払い出しで終了(純増107枚)
フリーズ演出発生時はBIG+BG確定。
■ボーナス放出条件
赤チェリー成立時
3連赤チェリー成立時
青チェリー成立時
青チェリー+ベル成立時
マスカット成立時
青7・BAR・BAR(1枚役)成立時
青7・赤7・赤7(1枚役)成立時
赤7・青7・青7(1枚役)成立時
単独ボーナス当選時
■小役構成について
赤チェリー揃い:15枚の払い出し
ベルor盾or青7・ベル・ベル:10枚の払い出し
マスカット揃い:5枚の払い出し
赤チェリー・リプレイ・ベル:2枚の払い出し
赤チェリー・ベル・盾:2枚の払い出し
青7・BAR・BAR:1枚の払い出し
青7・赤7・赤7:1枚の払い出し
赤7・青7・青7:1枚の払い出し
青7・赤7・BAR:1枚の払い出し
青チェリー・ANY・ANY:1枚の払い出し
リプレイorベル・リプレイ・リプレイ:リプレイ
ベル・ベル・リプレイ:リプレイ
リプレイ・ベル・ベル:リプレイ
赤チェリー・赤チェリー・盾:リプレイ
■モードについて
通常時には5つのモードがあり、上位のモード程BG当選確率が高くなる。
モード移行はベル成立時に行われ、約30G継続する。
低確<通常<高確<超高確<ナイトモードの順にBG期待度が高く、滞在モードは鎧の色(通常<銀<金)で示唆される。
金なら高確以上のチャンス。
■ナイトモードについて
BG(バトルゲーム)突入超高確率ゾーン。
通常中のBG突入契機は約80G消化で訪れる抽選ゾーン「ナイトモード」。
約30G継続し、この間に「マスカット」が揃えばBG突入の期待度UP(BGストックがあれば演出に変化があり、BGストックが無ければ演出に変化は無い)
RT突入役ベル・リプレイ・リプレイ入賞でRT20Gに突入する。
■BG(バトルゲーム)について
通常時orナイトモード中のマスカット成立or3連赤チェリー成立or青7・赤7・BAR(1枚役)の取りこぼし時のBG突入抽選当選時
BIG中の黒騎士とのバトル勝利時
シーザーチャンス中最終Gの3択正解時
BG突入期待度は赤7BIG後50%、青7BIG後20%、CC後12.5%
BGはART+RTで1セット。
当選したBGはストックされ、80G周期のART突入時に発動される。
BG突入後はARTからスタートする。
押し順ナビに従うだけで1Gあたり+0.6枚の増加。
ART中の特殊リプレイ(ベル・リプレイ・リプレイ)入賞でRTへ移行する。
RTを20G消化した時点でBG1セットが終了し、以降は継続抽選に外れるまでART+RTがループする。
「ART+RT」の継続率は5%、60%、70%、80%、90%、99%(突入確率1/21845)の6段階になる。
目押し不要のARTナビ、ARTのストックと上乗せ機能搭載。
ART+RT中1Gあたりのコイン増加枚数は+0.6枚。
BG終了条件はリプレイ成立or青7・赤7・・BAR(1枚役)入賞時orボーナス当選時。

■通常時の打ち方
左リール枠上に赤7を狙い、演出発生時のみ中・右リールにマスカットを狙う。
左リールに赤チェリーが出現した場合は、中・右リールに赤チェリーを狙う。
■ボーナス中の打ち方
ボーナス中は基本的にフリー打ちでOK。
BIG中は左リールに青7を狙い「青チェリー+ベル」を取得する。
CC中は左リールに赤7を狙い「ベル」のみを取得する。
BIG中の場合、「青チェリー+ベル」を11回以上取得すると獲得枚数が減ってしまうので、10回取得後は左リールに赤7を狙い消化する。
※CC最終Gに宝箱が出現したら、一番光り輝いている宝箱を選択する。
それを無視するとせっかくナビポイントを持っていてもBGに突入せず通常Gに転落してしまう事あるので注意する。
ナビ非発生時は勘で3択に挑戦し、押し順正解でBGに突入する。
■RT中の打ち方
ART中はナビに従い消化する。
液晶が赤く点滅した場合はパンク1枚役成立なので、左リールに赤7を狙い、中・右リールはフリー打ちで消化する。
青色のキャラ出現時はリプレイなのでフリー打ちでOK。
青色以外のキャラが出現した時は、通常時の打ち方で消化する。
■天井について
ナイトモード18回BG非突入時(約1440G消化)に天井RTに突入する。

■ボーナス出現率
●赤7BIG確率
設定1 1/606.81
設定4 1/574.88
設定6 1/546.13
設定H 1/508.03
●青7BIG確率
設定1 1/1820.44
設定4 1/1724.63
設定6 1/1638.4
設定H 1/1524.09
●BIG合成確率
設定1 1/455.11
設定4 1/431.16
設定6 1/409.6
設定H 1/381.02
●CC確率
設定1 1/712.35
設定4 1/712.35
設定6 1/712.35
設定H 1/712.35
●合成確率
設定1 1/277.69
設定4 1/268.59
設定6 1/260.06
設定H 1/248.24
■機械割
設定1 97.9%
設定4 102.8%
設定6 109.5%
設定H 112.3%

■内部確率について
■単独ボーナス確率
●青7BIG
全設定共通 1/16384
■小役同時抽選確率
●赤チェリー
全設定共通 1.53%
●3連赤チェリー
全設定共通 50%
●青チェリー
全設定共通 100%
●青チェリー+ベル
全設定共通 100%
●マスカット
全設定共通 1.56%
●青7・BAR・BAR(1枚役)
全設定共通 25.5%
●青7・赤7・赤7(1枚役)
全設定共通 100%
●赤7・青7・青7(1枚役)
全設定共通 100%
■小役同時抽選詳細
●赤チェリー+赤7BIG
全設定共通 1/6553.6
●3連赤チェリー+青7BIG
全設定共通 1/65536
●青チェリー+ボーナス
全設定共通 1/32768
●青チェリー+ベル+赤7BIG
全設定共通 1/65536
●マスカット+青7BIG
全設定共通 1/8192
●青7・BAR・BAR(1枚役)+ボーナス
全設定共通 1/642.51
●青7・赤7・赤7(1枚役)+ボーナス
設定1 1/885.62
設定4 1/819.2
設定6 1/762.05
設定H 1/689.85
●赤7・青7・青7(1枚役)+ボーナス
設定1 1/1927.53
設定4 1/1820.44
設定6 1/1724.63
設定H 1/1598.44
■通常時小役確率
●リプレイ
全設定共通 1/7.29
●ベル(10枚)
設定1 1/7.8
設定4 1/7.71
設定6 1/7.62
設定H 1/7.53
●赤チェリー(2枚)
全設定共通 1/100.05
●3連赤チェリー(15枚)
全設定共通 1/32768
●青チェリー(1枚)
全設定共通 1/32768
●青チェリー+ベル(10枚)
全設定共通 1/65536
●マスカット(5枚)
全設定共通 1/128
●青7・赤7・BAR(1枚)
全設定共通 1/10
●青7・BAR・BAR(1枚)
全設定共通 1/163.84
●青7・赤7・赤7(1枚)
設定1 1/885.62
設定4 1/819.2
設定6 1/762.05
設定H 1/689.85
●赤7・青7・青7(1枚)
設定1 1/1927.53
設定4 1/1820.44
設定6 1/1724.63
設定H 1/1598.44
■1000円あたりのG数
設定1 40.08G
設定4 40.58G
設定6 41.08G
設定H 41.61G
■赤7BIG中小役確率
●ベル(10枚)
全設定共通 1/1.2
●青チェリー+ベル(10枚)
全設定共通 1/6
●3連赤チェリー(15枚)
全設定共通 1/32768
■青7BIG中小役確率
●ベル(10枚)
全設定共通 1/1.5
●青チェリー+ベル(10枚)
全設定共通 1/3
●3連赤チェリー(15枚)
全設定共通 1/32768
■CC中小役確率
●ベル(10枚)
全設定共通 1/1.2
●青チェリー+ベル(10枚)
全設定共通 1/6
●3連赤チェリー(15枚)
全設定共通 1/32768

■通常時のナビ獲得抽選について
通常時は「ロー」「ミドル」「ハイ」「スーパー」「ナイト」の5種類のモードが存在し、10枚役成立時にモード移行抽選が行われる。
ナイトモード以外は滞在モードが見抜けない為、ナイトモードとナイトモード以外に大別する。
●ナビ獲得小役
マスカット、青チェリー、3連赤チェリー、青7・赤7・BAR(1枚役)取りこぼしの1枚役D成立時に滞在モードを参照してナビ獲得抽選が行われる。
又、ナイトモード中は1枚役A(青7・BAR・BAR)でもナビ獲得抽選が行われる。
※青チェリーと3連赤チェリー以外でのナビ獲得抽選は同時抽選非当選時のみ。
■ナイトモード中のナビ抽選
※全設定共通
●1枚役A
60%継続…48.93%
75%継続…0.92%
80%継続…0.15%
TOTAL獲得率…50%
●マスカット
60%継続…98.93%
75%継続…0.92%
80%継続…0.15%
TOTAL獲得率…100%
●青チェリー
90%継続…99.22%
99%継続…0.78%
TOTAL獲得率…100%
●3連赤チェリー
90%継続…75%
99%継続…25%
TOTAL獲得率…100%
●1枚役D(赤7・青7・BAR1枚役取りこぼし)
60%継続…0.5%
TOTAL獲得率…0.5%
■ナイトモード以外のナビ抽選
●マスカット
○設定1
60%継続…4.84〜12.02%
75%継続…0.15〜0.46%
80%継続…0.01〜0.02%
TOTAL獲得率…5〜12.5%
○設定4
60%継続…9.67〜16.04%
75%継続…0.31〜0.61%
80%継続…0.02〜0.05%
TOTAL獲得率…10〜16.7%
○設定6
60%継続…11.43〜32.26%
75%継続…0.92%
80%継続…0.15%
TOTAL獲得率…12.5〜33.3%
○設定H
60%継続…11.43〜32.26%
75%継続…0.92%
80%継続…0.15%
TOTAL獲得率…12.5〜33.3%
●青チェリー?
60%継続…98.93%
75%継続…0.92%
80%継続…0.15%
TOTAL獲得率…100%
●青チェリー?
75%継続…98.47%
80%継続…1.53%
TOTAL獲得率…100%
※青チェリーの振り分けは2種類あり、滞在モードによりどちらかを参照する。
●3連赤チェリー
90%継続…99.22%
99%継続…0.78%
TOTAL獲得率…100%
●1枚役D(赤7・青7・BAR1枚役取りこぼし)
60%継続…0.5%
TOTAL獲得率…0.5%

■BIG中のナビ獲得抽選について
BIG中は1〜17Gまでに獲得したポイント、BIG成立時のモード、設定に応じてナビ獲得期待度が変化し、最終的にバトル勝利で60%以上のナビ獲得が確定する。
ポイントは「青チェリー+ベル」1ポイント、「3連赤チェリー」で10ポイント獲得でき、貯まったポイントは画面右上のシーザーの剣に表示される。
●「青チェリー+ベル」確率
赤7BIG中…1/6
青7BIG中…1/3
●「3連赤チェリー」確率
赤7BIG中…1/32768
青7BIG中…1/32768
■ナイトモード中のナビ抽選
※全設定共通
●0〜3ポイント
60%継続…98.93%
75%継続…0.92%
80%継続…0.15%
TOTAL獲得率…100%
●4〜9ポイント
75%継続…98.47%
80%継続…1.53%
TOTAL獲得率…100%
●10ポイント
90%継続…99.22%
99%継続…0.78%
TOTAL獲得率…100%
■ナイトモード以外のナビ抽選
滞在モードと設定によりナビ獲得期待度が大きく異なるが、モードを見抜くことは不可能。
※下記数値の最小値は設定1の「ロー」で最大値は設定Hの「スーパー」
●0ポイント
60%継続…48.93%
75%継続…0.92%
80%継続…0.15%
TOTAL獲得率…50%
●1ポイント
60%継続…4.84〜48.93%
75%継続…0.15〜0.92%
80%継続…0.01〜0.15%
TOTAL獲得率…5〜50%
●2ポイント
60%継続…9.67〜48.93%
75%継続…0.31〜0.92%
80%継続…0.02〜0.15%
TOTAL獲得率…10〜50%
●3ポイント
60%継続…9.67〜73.93%
75%継続…0.31〜0.92%
80%継続…0.02〜0.15%
TOTAL獲得率…10〜75%
●4ポイント
60%継続…12.02〜73.93%
75%継続…0.46〜0.92%
80%継続…0.02〜0.15%
TOTAL獲得率…12.5〜0.15%
●5ポイント
60%継続…16.04〜73.93%
75%継続…0.61〜0.92%
80%継続…0.05〜0.15%
TOTAL獲得率…16.7〜100%
●6ポイント
60%継続…16.04〜98.93%
75%継続…0.61〜0.92%
80%継続…0.05〜0.15%
TOTAL獲得率…50〜100%
●7ポイント
60%継続…48.93〜98.93%
75%継続…0.92%
80%継続…0.15%
TOTAL獲得率…50〜100%
●8ポイント
60%継続…48.93〜98.93%
75%継続…0.92〜98.47%
80%継続…0.15〜1.53%
TOTAL獲得率…50〜100%
●9ポイント
60%継続…73.93〜98.93%
75%継続…0.92〜98.47%
80%継続…0.15〜1.53%
TOTAL獲得率…75〜100%
●10ポイント
60%継続…98.93%
75%継続…0.92〜98.47%
80%継続…0.15〜1.53%
TOTAL獲得率…100%
■BIG中の鎧と剣の組み合わせ別期待度
BIG成立時のモードはシーザーが身にまとう鎧の色に反映され、金の鎧なら上位モードでBIG当選の可能性が高くなる。
鎧とバトル時の剣の組み合わせにより勝利期待度が示唆される。
●鎧通常
剣「通常」…13.1%
剣「銀」…21.7%
剣「金」…54%
●鎧銀
剣「通常」…25.5%
剣「銀」…39.1%
剣「金」…60.8%
●鎧金
剣「通常」…36.8%
剣「銀」…61.9%
剣「金」…83.3%
※伝説の剣は10ポイントで出現する。

■RT中のナビ獲得抽選について
●抽選タイミング
RT中は扉出現時にナビ獲得抽選が行われ、扉出現時に成立した小役によりナビ獲得期待度が変化する。
扉出現以外は通常時と同じナビ獲得抽選が行われる。
●扉について
扉の種類は3種類あり、ナビ獲得期待度は金>銀>胴の順。
又、扉の向こう側が紋章「大」ならナビ獲得の期待度が高くなる。
■扉出現時のナビ獲得抽選
※全て非同時抽選時
●マスカット成立時
○設定1
5%継続…98.77%
60%継続…1.22%
75%継続…0.063%
80%継続…0.003%
90%継続…0.003%
99%継続…0.003%
TOTAL獲得率…100%
○設定4
5%継続…72.23%
60%継続…15.26%
75%継続…9.16%
80%継続…3.05%
90%継続…0.31%
99%継続…0.003%
TOTAL獲得率…100%
○設定6
5%継続…45.78%
60%継続…30.52%
75%継続…15.26%
80%継続…6.1%
90%継続…2.34%
99%継続…0.003%
TOTAL獲得率…100%
○設定H
5%継続…45.78%
60%継続…30.52%
75%継続…15.26%
80%継続…6.1%
90%継続…2.34%
99%継続…0.003%
TOTAL獲得率…100%
●1枚役A成立時
○設定1
5%継続…48.83%
60%継続…1.17%
TOTAL獲得率…50%
○設定4
5%継続…39.07%
60%継続…6.1%
75%継続…3.05%
80%継続…1.53%
90%継続…0.24%
TOTAL獲得率…50%
○設定6
5%継続…30.52%
60%継続…9.16%
75%継続…6.1%
80%継続…3.05%
90%継続…1.17%
TOTAL獲得率…50%
○設定H
5%継続…30.52%
60%継続…9.16%
75%継続…6.1%
80%継続…3.05%
90%継続…1.17%
TOTAL獲得率…50%
●2枚役成立時
○設定1
5%継続…24.41%
60%継続…0.59%
TOTAL獲得率…25%
○設定4
5%継続…19.66%
60%継続…3.05%
75%継続…1.53%
80%継続…0.61%
90%継続…0.15%
TOTAL獲得率…25%
○設定6
5%継続…13.73%
60%継続…6.1%
75%継続…3.05%
80%継続…1.53%
90%継続…0.59%
TOTAL獲得率…25%
○設定H
5%継続…13.73%
60%継続…6.1%
75%継続…3.05%
80%継続…1.53%
90%継続…0.59%
TOTAL獲得率…25%
●ベル成立時
○設定1
5%継続…1.53%
60%継続…0.04%
TOTAL獲得率…1.6%
○設定4
5%継続…9.69%
60%継続…1.53%
75%継続…0.92%
80%継続…0.31%
90%継続…0.06%
TOTAL獲得率…12.5%
○設定6
5%継続…4.58%
60%継続…3.05%
75%継続…3.05%
80%継続…1.53%
90%継続…0.29%
TOTAL獲得率…12.5%
○設定H
5%継続…4.58%
60%継続…3.05%
75%継続…3.05%
80%継続…1.53%
90%継続…0.29%
TOTAL獲得率…12.5%

■REG後のナビ獲得抽選について
REG後1G目(内部的にはREG最終G)CZでのナビ獲得抽選は突入リプレイ(ベル・リプレイ・リプレイ)成立時に行われる。
■REG後のナビ獲得抽選
※全て非同時抽選時
●3択突入リプレイ正解時(3択リプレイ確率1/7.28)
5%継続…24.41%
60%継続…0.59%
TOTAL獲得率…25%
●押し順不問突入リプレイ時(3択リプレイ確率1/10)
5%継続…96.88%
60%継続…3.13%
TOTAL獲得率…100%
●ボーナス成立(1G連)時
80%継続…75%
90%継続…24.99%
99%継続…0.01%
TOTAL獲得率…100%

設定推測
ボーナス出現率
●BIG合成確率
設定1 1/455.11
設定4 1/431.16
設定6 1/409.6
設定H 1/381.02

RT中扉演出時小役ナビ取得確率
●ベル成立時
○設定1
5%継続…1.53%
60%継続…0.04%
TOTAL獲得率…1.6%
○設定4
5%継続…9.69%
60%継続…1.53%
75%継続…0.92%
80%継続…0.31%
90%継続…0.06%
TOTAL獲得率…12.5%
○設定6
5%継続…4.58%
60%継続…3.05%
75%継続…3.05%
80%継続…1.53%
90%継続…0.29%
TOTAL獲得率…12.5%
○設定H
5%継続…4.58%
60%継続…3.05%
75%継続…3.05%
80%継続…1.53%
90%継続…0.29%
TOTAL獲得率…12.5%

設定変更濃厚パターン
設定変更時はRT中演出マップがMAP1にリセットされている。
また、MAP1は44%でMAP10に以降する。
MAP10の演出は以下の通り
”MAP10は扉演出が3連続が出現し易い”
MAP1の演出は以下の通り
”MAP1は2,9,14,16G目に扉演出が出現し易い”

例:朝一BG初当たり時、RT中16G目〜18G目に扉演出が発生(変更濃厚)

コメント(2)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

勝ち組スロッター御一行様 更新情報

勝ち組スロッター御一行様のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング