ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学校 > 学校の先生が嫌い > トピック一覧 > 「頭でっかち」の私でも分かるこ...

学校の先生が嫌いコミュの「頭でっかち」の私でも分かること

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

本、書物、読書が全てではない。全てと考えてしまうから、この世の学校教師の人格がイビツになってしまう。今更、学校教師が「それは違う」と言い張っても、遅い。何度でも言う。遅い。

ちなみに「頭でっかち」という言葉は? これ、私が小学校四年の時の担任の先生様から言われた言葉。知識が頭に一杯あるという意味ではなく。見た目で、です。つまり、体の作りからして頭部の大きさが目立っていました。もちろん、人前で言われ、周囲の生徒からも笑われました。その学校教師様、その後は校長先生にまで御出世をされ、定年退職され{たと思われる〕、今ではなんと! 某県福○市で、人権擁護委員とかいう役職にあらせらるのです。他人の人権とやらを擁護する前に過去の人権無視のイジメ教育を完遂された責任を取ってもらいたいと考えてます。

私の個人的な恨み辛みレベルと言われればそれまでですが、この方が定年まで、税金で給料にしつ生活をさ
れてらっしゃったのは事実です。

46才になった今の私ですが、いまだに、悔しくて情けなくて仕方ありません。


コメント(1)

学校教師様の現役の方々・・・人間として人格が混じり気ない純粋で崇高な方だからこそ採用されるのですよね。学校教師様は神様以上に尊い。その屁理屈の上手さ、コネ、ワガママ・セケンシラズ・アツカマシサ、ワ○ロ、クチギキ、気の小ささと態度の大きさ・・・脱帽します(本気)。異議のある方は、真正面から 受付ます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

学校の先生が嫌い 更新情報

学校の先生が嫌いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済