ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > 旧車でカフェレーサー > トピック一覧 > MOTOBIエンジンをダブルク...

旧車でカフェレーサーコミュのMOTOBIエンジンをダブルクレードルフレームにマウントする

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

以前、海外のサイトで・・・
AermacchiやMOTOBI(Super Cub!)のようなホリゾンタルエンジンをフレームにマウントする際、搭載角度によってはエンジン性能にかなり影響が出る?
とアップされていたのを想い出したので「備忘録」としてここに掲載させて頂きます。

オイルパンのケース面を横から見て「水平マウント」するのが基本だと思いますが?
やや仰角マウントなのか?やや前傾マウントなのか?などの違いが書いてあったと思います。
(もしかしたら、前後するピストン角度の事かも知れません、シリンダーはやや仰角設定)

 クリップ:BENELLIフレーム+MOTOBIエンジンが、我が家のBENEMOTOで20年前に仮組
 クリップ:VAN TECHフレーム+MOTOBIエンジンは、Mr.Stuart Parr氏の車輌(水平)

そのサイトを再度探していますが見つからないので、どなたかご存知の方いませんか!?

コメント(1)

BENE・MOTOの方、フレームの綴りが間違ってるあせあせ FLAME → FRAME ウッシッシ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

旧車でカフェレーサー 更新情報

旧車でカフェレーサーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済