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まんぼうず 【走るヒトたち】コミュのチェーンのリンク数って

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XR250Rのチェーン交換&前後スプロケ交換をしようと
考えているんだけど、チェーン選びに困ってるサ。
スプロケは、ME06に適合したものを探し出せたんだけど
チェーンはどれが適合するのか、分からない・・・。

どうやらXR250Rのチェーンリンク数は112みたい
なんだけど、これって例えばRKのチェーンの120とか
買ってきて、多い分を切って使うのかなぁ??

イマイチ、チェーンのリンク数というのが分からない・・。
組み付けかたも分からない・・・。

どなたかご存知??

コメント(3)

今日、ナッポフで聞き込みしてみたところ、
・XR250Rのチェーンリンク数は108が正解。
 サンスターの適合表は間違い。
・チェーンは、ノンシールタイプが無難。
 シールタイプだと、チェーンの幅が広いため、
 ドライブスプロケ近辺で、エンジンと干渉するおそれ有り。

と、いうことで、結構買えるチェーンは限られているっす。
今回は「RK 520SM(ノンシール)」を
買ってみたけど、果たして、ちゃんと組めるのだろうか。。
ぽちさん>
昨夜見てから調べてみたのですが、自己解決されたみたいで・
まぁいいっか!

自分がオフ車(今から10年くらい前)乗ってた頃はオフ車の場合はノンシールでしたね。値段も安かったし、当時は余分なオイルに泥や砂が付着してスプロケの磨耗が激しいという噂があったりして、マメに注油したりチェーン張りしてました。

チエーン、スプロケ交換はME06の速度計のメーターケーブルがフロントハブから取られているなら、簡単にいくと思います。もしデジタルピックアップ方式のメーターならフロントスプロケ周りにセンサーがあったので、多少工程が変わりました。

いずれにしても大きな問題は無いと思います。キューブのナビ設置よりはw

ご存知だと思いますが、チエーンはやや伸び気味に調整したほうが、挙動がしっくりくるといいます。(サスストロークの関係で)
>べるっち
情報ありがとう〜。

前後スプロケ&チェーン交換は、さっくり終了しました。
あまりの簡単さに拍子抜け。
オフ車はメンテが簡単でいいなぁ〜〜。

チェーンの張りは、緩めセッティングにしたほうがよいと
サコツも言ってたので、緩めにしますた。

かなりレスポンスとか良くなったよ〜〜。

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