ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > その他 > *波動.氣.エネルギーを感じる人* > トピック一覧 > * 波動・スピリチュアル・オカ...

*波動.氣.エネルギーを感じる人*コミュの* 波動・スピリチュアル・オカルト 体験談および小説 *

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体


波動・スピリチュアル・オカルトの分野で
不思議な体験をしたこと、その経験を元にした
フィクション(小説やエッセーなど)を書き込む掲示板です。
どうぞご自由に投稿下さい。えんぴつ
(商用・宣伝・エッチな内容のものは不可とします)

コメント(5)

第1作目るんるん私の名前は初島と発します。産まれた時から身体が弱く、良く風邪をひき、直ぐに熱が出る事が数えきれぬ程ありました。

初島は、耳の中に指を入れてかいてしまうと言った癖がありました。

その癖とは、無意識的に指を耳の中を入れてかいてしまうと言ったことでは無く、耳の中が痒くて我慢出来ずに直ぐにかいてしまうと言ったことです。


只でさえ、初島は幼少の頃から、風邪をひいて熱を出しただけで、外耳炎にかかってしまうのです。

ある日、風邪をひいて外耳炎にかかっている最中に耳の中が痒くて我慢出来ない位に痒くなり、我慢出来ずについ、かいてしまいました。


指の爪の引っ掻き傷で耳の中の中耳が傷つき、その、傷に風邪のウイルスが侵入して中耳炎までに悪化さてしまう。

一旦、中耳炎になりますと、雷門がレコードの針に落ちたような痛みとも思われし痛みであります。


心像の脈動がなみうつつどに、耳に激痛が走ります。夜どうし一睡も出来ない生き地獄でした。

健常者にとっては、痛みと言う言葉は容易く表現できますし、文字で簡単に容易く、書き記す事が出来ますが、中耳炎の病に苦しんでいる最中の人物にとっては、痛みと言う言葉を発する事も痛みと言う文字を紙に書き記す事も容易では、ありません。


女子では、ない男子に女子しかわかる事が出来ない、生理痛や出産時の病みは、恐らくわからない事とおもいます。従って、女の感情や気性をもった肉体だけが男子であります。オカマと言う異形な存在は、子宮が無い為、女子しか体験する事の無い、生理痛や出産時の病みがわかっているフリしてわからない事とおもいます。


まして、初島は男であり、オカマでも無い為、憶測や妄想でしか考える事が出来ないのが、現状です。

だから、初島は自分勝手に思ったのでありました。

中耳炎の病みは、女子の生理痛や出産時の病みと同等か、それ以上ではないだろうか?と、勝手に想像していたのだった。

また、初島は、勝手な妄想や想像で、こうも、妄想した。

女子の生理痛や出産時の病みの方がやっぱり上なのかも?と、


何れにしましても、中耳炎の病みにしましても、生理痛や出産時の病みにしましても、この世に生を受けて来た事に後悔しても、後悔しつくす事が出来ない苦しみである事にはまちがい無い、太鼓判であります。

そして、六年間と言う長かりし小学生活を、終えるや、中学校に進学する年齢に達してしまいました。

この頃から、生きていると言う一分一秒の瞬間そのもの事態かが苦しみであると言う、厭世感と虚無感の苦しみを自覚するようになりました。また、高等学校に進学できるのか?出来ないのか?の学力が問われる、学力競争が当たり前な社会に生きる事、事態が閉塞感を覚える毎日であった。


生きる事の苦しみと考えるようになったということは、当たり前に何事も無く順調に生活できる人物には、感じる事が大半無い事だろうと考えた。当たり前に充実した日々を送る事の出来ない、未来不安と現実恐怖に生きる人物のみが考える事だと、わずか、未成年である初島は痛く思うのでありました。

未来不安と現実恐怖に負け、中学校時代に勉強が何一つ身につかない初島は、高等学校に進学する事は、不可能と教師に告げられた、地元、四日市市何の高等学校は、今の偏差値のままでは、ドッコモ入らない、それ所か、三重県内の何処の高等学校にも進学する事は、難しいとの事であった。


中学校時代の担任の教師が初島なら入れる学校を見つけだして、くれた、実質上、入れる学校は、愛知県内の都築サーフィンスクールか?京都と滋賀県を境目とする、比叡山高等学校だけと言う際どい選択をせまられた。



初島は、山よりも海の学校が良いと考え、都築サーフィンスクールに入学する事を選択した。
よろしくお願いします。

いつもたまがわ先生には、セッションでお世話になっております。

たまがわ先生から、「ラインハート」を教えていただき、各レベルごとに1冊200ぺージを10冊行いました。レベルによって脳活性および波動に効果があるということで実践しました。やってみた感想になります。

【レベル1】脳の基本構造 ベース
あまり実感はなかったが、やる前より見て気づいたことに反応して
会話するようになったような気がする。脳の基礎体力をつける感じがした。
活舌よくなった。抵抗力がついた。体が軽くなったような。
思いを幾分形にできた。
総合的に向上できたように思う。

【レベル2】才能
才能ということで、ひらめきやアイデアにつながり、今まで問題になっていた
しょうもないことも、意外な形で1つ1つ発想変えて克服へつながっていった
感じがします。

【レベル3】持続性
持続性ということで、何かあると不安定になり波があることが多かったが、
いい状態を持続する効果があった。次第に信用されていく感じがした。話しかけられる
ことが多かったような気がする。
体中がリラックスできた気がする。困った時や窮地の時、調子がいい時に
よくやっていて、効果を感じた。

【レベル4 】理解
やる前より理解力が増したような気がした。理解が深まると何事も面白くなる。

【レベル5】順応性
あまり実感はなかったが、周りに順応しよう、とけこもうとした気持ちが
あった。胃腸が幾分安定?パニック防止?

【レベル6】分析
漠然としていたことがいくぶん具体的に表現できるようになった。よりよい表現
方法を覚えた気がする。
文章力が向上したように思う。主語・述語、5W1Hに役立ったような気がする。

【レベル7】発達(,鉢△2種類あり)
,箸砲くがんじがらめになっていた心が次第にひもとかれた感じがした。
プラス思考へとらえ方が変わりつつある。落ち着きつつある。
間違った価値観が少しずついい方に改善していった気がする。
失敗しやすい癖があったが、より確実な作業ができていったように思う。

⇔側から見てどうかといった感覚が身についた気がした。
(この時、相手の立場に立てるようなヒーリング受けてた)

【レベル8】柔軟性(,鉢△2種類あり)
[弋 ̄変に対応する感覚が分かってきた気がした。
胃腸が整い、パニックになるのを防げる感じがした。
買い物の時迷わず、一番いい買い方ができたように思う。

↓,茲蠅發気蕕卜弋 ̄変の感覚を磨きをかける感じがした。
失敗を笑い飛ばすようになってきた。お通じがよくなった。

だと思います。
【意中の女性と恋人になりたい】

今意中の女性と付き合いたいという目標があります。
しかしこれまで恋愛経験は少しあった程度で、ないに等しい。
今まで告白してもフラれてばかりで、彼女いない歴も10年。
もう結婚は無理かなと思ってましたが、運命的に気になる人が現れた。
しかし周りからは絶対に無理という声が多数。
そんな中、何とかしたいとたまがわ先生に相談した。

そこで始まったのが、女性に慣れるプロジェクト。
これまで行ってきて、女性慣れだけでなく、そこから人間力も学べたような気がします。
思い入れの残ったエピソードを紹介します。

●メイドさんのリフレの店で、フットマッサージ

 メイドリフレは5〜6年前はよく通っており、場慣れはしていました。予約を入れ、指名をすればチェキとれるとのことで指名しました。
 フットリフレにしました。これだと椅子に座って目を見て会話ができるのが利点と経験則で感じていました。
 雰囲気もあり、序盤から結構話せたと思います。お店のアロマの香りのことをほめたり、施術がよく効いてるとかほめたり、また担当のメイドさんにもいろいろ質問したりできました。私が人事の仕事をしていることもあり、就活の話などにもなりました。また三重県に来た時の話もできました。今日のメイドさんや他もそうですが、割とオタクな趣味を持ったメイドさんが多いです。アニメやアニソンなどに興味があり、私の友達が田村ゆかりのファンなのでその話もふってみたら喜んでくれました。
 話しやすい展開だったのと、 当たったメイドさんも新人といえどもなかなか人を立てるのが上手な方だったこともあり、気持ちよく過ごせ、得るものもありました。施術後は受付で別のメイドさんとも少し話できました。
 ここのところ仕事など疲労や苦戦も多かっただけに、自分を取り戻した感じがして、この時はかなり元気になっていました。
 この時学んだのは、相手が今がんばっていること、目標、(進路のこと、アイドル活動のことなど人それぞれある)、得意分野(例えばお菓子づくりが得意なメイドさんがいる話も出ていた)の話をして興味を持って聞いて引き出してあげるといいのは感じました。時には悩みごとや謙遜したようなことを話されることもあるので、そして励ましの言葉やほめてあげて自信をつけてもらうようにすると喜ぶと感じました。

●メイドさんのボードゲームのお店
 次に行ったのがメイドさんのボードゲームのお店。
 今日経験値が比較的高かった店と思います。
 若いメイドさんが2人いて、女性店長とほんわかした女性がいました。
 案内されて最初は客入れて4人でしたが、おすすめのボードゲームを聞いて最初のカードゲームをしました。過去の経験からなるべくルールがシンプルなものを希望と伝え、女性店長が丁寧に説明してくれました。ゲームのルールの説明は具体的でいろんなケースを想定した説明で分かりやすくすごいなと思いました。結構雰囲気的にもみんながフォローしあう感じでやりやすかったです。
次々と他の客もきて、最大8人でしました。いろんなお客さんのメイドさんとのやりとりも参考になりました。仲間意識を大事にしようとかメンバーもいろいろ会話がとび、自由な雰囲気でゲームができました。
3つほどしました。

 今日分かったこととして、セッティングされたら安心して話せる。
 女性と話すこと、難しく考えなくていい。さりげなくほめてあげたり、ちょっとした一言が喜ばれると。 〜つづく〜
【意中の女性と恋人になりたい】

●レンタル彼女サービスを利用して

 事務所へ連絡し、希望の女の子を指名。その後LINE交換をし、事前打ち合わせを
行ないました。
 
 プロフィールを事前にチェック。
 2時間という限られた時間でどうするか。
 準備万端。事前に集合前に支払い方法とか下見していた。

 そしていよいよ・・・
 矢場町駅出口にていざご対面。Aさん(25歳の美形の女性)でした。
 コールセンター勤務とのお話でした。
 
 プロフからコナン、ファッション、わからないことや好きなキャラなど聞いてみた。
 そこからさらに質問して話がふくらんだ。

 いよいよ計画していた名古屋のB1グルメイベントに。
 イベント会場、こんなの初めてと喜んでいた。
 
 まずAさんドリンク飲みたいと。
 お酒飲むかとか聞いて、飲まないのでドリンクに。
 机に座っておしゃべり。
 店でいろいろ買って話す。
 貝のラーメン。店の前にいた若い女性にツーショットお願いした。
 カップルを演出していた。自然とノリで行けた。
 うなぎのみそ串⇒津のうなぎの話した。共通の話題地元出身の人で盛り上がる。

 昔、講演会で行って面白かったよく当たると言われる【個性心理学】(動物占い)も誕生日聞いてしてみた。当たってると好評。
 ステージの音楽はありと昔の歌(懐メロ ピンクレディ サザンなど)。Aさん楽しそうに聞いていました。
  
 セッションの影響か、いろんなことが起きて修羅場をくぐってこれたおかげか。
 今日はあまり緊張せず、自然体で落ち着いて行けました。
 
 コメダ行く。話してくれたのが大きい。
 おほめのことばもらった(予想外の言葉で、自分はこんな人に映ると気づく)
 ピュア 子煩悩 やさしい 楽しかったと。

 明日ディズニー行く。絶叫マシンの話とか。行き方不安そうだったので、一緒に考えたりしてました。
 これはいけるんじゃないか。これだけできたぞと感じた時でした。

 
●ガールズバーにて
 日曜の20時作戦は大当たりでした。途中から徐々にお客様は来ました。
 他の曜日だと混んでると聞き、ミッションをこなせないと思ったためです。
 50分1セットで2セットまで行き、100分話せました。
 割とみんな普通の感じで、入っていきやすかったです。

 最初はカウンターにいた3人の女の子で地元の話をして、中学校や校風、部活など話しました。
 名札をつけていて、ニックネームが書いてあり、上に自分のキャッチコピーみたいなんがありました。”やさしい先輩”、”寝坊の達人”、とか”いちごとチョコがすき”とか。

 じゃあなたはと聞かれたので、よく”癒し系”って言われたことあるって話したら、当たってそうと言われ笑いの場になりました。

 Aさんはスノーボードが好きだという話でしたが、岐阜まで行くそうで、中学の時からしていたそう で、上手なんですねとほめてあげました。

 Bさんとは流れ上たくさん喋れて、ディズニーの話、休みの日の話、youtubeの話、修学旅行の話、不規則でダブルワークしている
などの話も出ました。無趣味だとの話もしていて、料理する?とかいろいろ引き出していて、やはりディズニーの話が一番熱くていろいろ魅力を聞いて楽しく会話できました。
 もちろんこちらの話もする必要があり、グルメの店聞いたり、海岸清掃のボランティアやイベントめぐりの話などすると面白そうと食いついてくれました。今までの経験が報われ、話のネタになったように思います。

 Cさんは看護学生で、すかさず福祉をしていた話とからめ、「看護の世界って男の子もいるの?」などいろいろ素朴な疑問は聞けて答えてくれました。他水泳やバトンなど部活も経験豊富で中高一貫校で、ずっとしていたなど話してくれました。少しエリートでプライドが高そうでやや緊張しましたが、何とかがんばりました。

 そして後から出勤してきたDさん。
 Dさんはお菓子好きでふくよかな感じで、20代ながら一番年長と聞きました。それならではの温かさというか気さくさというか話しやすかったです。音楽にうといながらも何とかハロープロジェクト、モーニング娘の話でライブの話が出たりなど懐かしそうにしてました。

 それぞれ途中でいろいろ懐かしそうに得意そうに 嬉しそうにしている場面が随所にあり、勘所は押さえたのかなという一定の手ごたえはありました。

 私も最近は反応が早くなり、すかさず切り返したりしていい感じで反応が返ってくることが多くなったり、気になるキーワードが出るとすかさず話をうまく自然に誘導することも覚えてきたように思います。
 
 行く前は不安でしたが、行ってよかったし経験 値も増えたと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

*波動.氣.エネルギーを感じる人* 更新情報

*波動.氣.エネルギーを感じる人*のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。