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自作部品&流用部品でチューン!コミュのY33シーマをMT化

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Y33シーマでドリフトしたいのですが、ショップに出す金はないので自分でやろうと思いますが、ノウハウがないので教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

コメント(18)

Z32の5速MTが使えるみたいなんですが、車速センサーとリバース?の配線はどうやって繋げばいいのか分かる方いましたら、よろしくお願いいたします。
>>[1]
車検はどうされるのですか?
構造変更されるのですか?
>>[002]
車検は構造変更の書類を提出する予定です。
>>[3]
MT設定がない車の構造変更ってとても大変だと聞いたことがあるのですが大丈夫なのでしょうか?

配線に関しては両方の配線図を見比べて繋ぐしかないと思います。
>>[003]
構造変更 申請は 何の知識も無い素人さんでは 無理だと思いますよexclamation ×2
プロペラ シャフトなどの 強度計算 書類とか必要になりますからexclamation ×2
スキルのあるショップさんに、作業も登録も 任せた方が 宜しいかと人差し指
配線 処理は 両方の車両の電機 配線図を見ながら 作業した方が良いと思いますよ。
>>[004] マジですか(;_;)ありがとうございます。
>>[005] 強度計算とかあるんですね…素人なんでくっつければ大丈夫かと思ってました(-゜3゚)

ショップに出す金はないので諦めた方がいいですね…orz

参考になりました、ありがとうございます。
>>[6]
強度証明諸みたいなものが車検ごとに必要だった用に記憶しています。
(曖昧なんですみません)

>>[008]

強度計算とかおつむの弱い自分には無理です…orz
>>[007]
強度計算書を 某オクで 高値で 売って儲けてる業者も 居ますexclamation ×2
それ位 複雑な書類が必要になります。 部品 込みだったか忘れましたけど、シーマにZのミッションを載せ換えた友人が居てて、 ショップに全部任せて、確か80万って 言ってましたよ人差し指
>>[010]
複雑な計算なんでしょうね(;_;)
ネットで調べましたが、千葉にあるショップではちゃんとセットUPして130万らしいです…
>>[011]
前に 一度 見た事ありますが、かなり複雑でしたよ〜(笑) まあ 日本に何台かしか無いとなると120万は 安いかも??
>>[012] 確かにそうなると安いかもです(^-^)ものは考えようですねwww
トピ主さん、初めまして。
シーマとZの諸元表を用意して、一度陸運局で相談してみてはどうですか?

ボク、以前ハイラックスATへ71チェイサーのMT換装したんですが、双方車輌の出力やペラをどちらの物を使うか、等々を諸元表を参考に照合して強度的に問題が無いと立証すればすんなりOK出ましたよ。



シーマの電子制御がどんなのかがわからないので何とも言えませんが、ATシフトに来ているニュートラル信号をON状態にしておけばエンジンは掛かると思います。

参考になれば幸いです。頑張って下さい♪
>>[014] ご説明ありがとうございました(^-^)
頑張ってみますww
トピ主さん、御自分で「クラッチ交換」出来ますか?
もし、出来ないのであれば、今回の件は、無理ですよ。
>>[016] クラッチの交換ならやれます。

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