ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

府中市立府中第二小学校コミュの昭和40年〜41年生まれ 1965年〜1966年生まれ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2小に通って、5中に入って、千葉に転校してしまったので、当時の友達と交流が無くなってしまいました。

5〜6年生の時は中川先生のクラスでした。
(確か2組だったと思うんですけど…)

開校30周年記念(?)でタイムカプセルを埋めた記憶があります。

同級生の方々、または同学年の方々 いらっしゃいますか?

コメント(16)

私も二小から五中に行きましたよ〜(転校で二小に入ったのは小4の時)
> れんか@WILLCOMさん

コメントありがとうございます。

自分は5中に1年間だけ通って、2年に上がる時に千葉に転校しちゃいました。

2小の時は何組でしたか?
> となりがトトロさん

転入した4年生時は高貝先生(というお名前だったはず…)のクラスでしたが、何組だったか思い出せません

5〜6年生の時は確か4組でした
宮坂先生が担任で、クラス目標が【学校一のよいクラス】でした♪ 
> れんか@WILLCOMさん

あの頃はクラス単位で『1番仲の良いクラスを作ろう!』と競い合ってましたよね〜

5年生に上がる時にクラス替えがあって、卒業まで同じクラスでしたから、同級生にはなってないようですね。

ところでタイムカプセルの事って覚えてますか?
> となりがトトロさん

お返事が遅くなってごめんなさい

タイムカプセルの事ですが、埋めた事だけは覚えています
あれはどうなったのでしょうね…(^^; 
> れんか@WILLCOMさん

やっぱり埋めましたよね〜

もう掘り出してるはずなんですが、中2に上がる時に千葉に引っ越してしまったので、連絡が来ませんでした涙

いったい いつ掘り出したんですかね…

誰か 知ってる人 居ないかな〜

っていうより、私たちの歳でmixiやってる人が少ないかな〜?
> となりがトトロさん

さぁ?
私は23歳まで府中の実家にいましたが、その間にはタイムカプセルに関わる通知は見ていません

その後独り暮らしを経て結婚→転居2回→離婚(転居せず)しています(笑)

少々複雑な家庭環境が手伝い、独立してから実家とはあまり連絡を取りませんでしたし、私宛の郵便物が全てが私の手元に来ているわけではないのです
そんなわけで、タイムカプセルがどうなったかはわかりません

そうそう、この年でmixiをやっている人なんて大勢いますよ(笑)
もっと年上の方も楽しんでいらっしゃいます

ただ、mixiをやっていて、二小で私達と同じ学年だった人…となると、かなり少ないだろうと思います(^^;
> れんか@WILLCOMさん

正直 そんなにタイムカプセルにこだわっている訳でもないんですがね…ウッシッシ

大体 自分が何を入れたのかも忘れてますし…

今更 作文なんか出て来ちゃった日には『永遠に埋めといて下さい』って言いたいし…


れんかさんも確か5中ですよね?

っていう事は、家も近くだったのかな〜?

確か2小からは、1中、3中、5中の3校に進学したような記憶があります。

ちなみに私は天神町でした。
> となりがトトロさん

私もタイムカプセルに何を入れたかなんてすっかり忘れてますよ(笑)

そうです、私は五中でした
二小から五中に行った子はとても少なく、ほとんどは五中のすぐ近くの六小からきた子ばかりでした

そうそう、私の実家は天神町です
実はご近所だったんですねぇ(^^;
> れんか@WILLCOMさん

じゃ やっぱり リアルで会ってましたよね… きっと…

確かに2小→5中は少なかったですもんねー

しかも天神町ほっとした顔

うちは競馬会の社宅でした。

天神町幼稚園(って名前だったかな〜)の近くでした。

もし 会う機会があったら思い出すかな〜?
> となりがトトロさん

さあね〜?(笑)
私の頭の中では昔の記憶がどんどん削除されてるようで…
思い出せないかも( ̄▽ ̄;)

もし気になるようでしたら、メッセで本名を教え合いましょうか〜?
> れんか@WILLCOMさん

じゃ あとでメッセしますね〜

でもお互い思い出さなくても、恨みっこ無しでお願いしますウッシッシ
こんにちは!
古い投稿なのでご覧になっているかわかりませんが、ポストしますね。
私も1966年生まれです。
6年4組宮坂先生のクラスでした。
二小から五中に進学した天神町組です。
天神町の材木屋でわかりませんでしょうか。

本日、偶然同窓生同士で二小に行ってきました。写真添付します。
よければ、メッセージ下さい!!
>>[13]
突然失礼します。一年以上前のコメントなので、もうご覧になってないかもしれませんが。
私も41年生まれで宮坂先生のクラスの元女子です。
同じクラスの人をここで見つけられて嬉しいです。

中学で私立に行ってしまい、大学の頃に府中も離れてしまったため、同級生に会う機会がないままです。

確か高校卒業の時に一度二小で同窓会(クラス会)をした記憶があります。

みんなちょうど50歳になったし、宮坂先生にも卒業以来お会いしていないので、なんとか集まれないものかと思っています。6年で学級委員をしていたこともあり、宮坂先生に申し訳ない気持ちがずっとあります。
でも、どなたの連絡先も知りません。唯一居場所を知っているのは一緒に学級委員をやった男の子の勤め先(歯科医)です。
ボイジャーさんは宮坂先生の連絡先や、他の同級生の連絡先をご存知ですか?また、時々集まったりしていますか?
もしこのコメントをご覧になったら、お返事いただけたらと思います。



>>[14]
こんにちは!!
とても返事が遅くなってすみません。
同じクラスですね(^^)
別途メッセージをさせてもらいますね。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

府中市立府中第二小学校 更新情報

府中市立府中第二小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング