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dellortoSSI (デロルト)コミュの‘66ファルコーネ

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66年のファルコーネです。素人ですが手に入れて2年ほどです。
キャブレターがミクニがついているので、純正に戻したいのですが、
純正は何がついていたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
また、SS1 27Dや29Aといった、口径の後につくアルファベットは、
何の意味なんでしょうか?
いろいろとご教授ください。

コメント(9)

初めまして、うっかりしていて今質問に気が付きました。僕より詳しい方たくさんいらっしゃると思いますけれど。
Dはチョークスライドが右側にあり、別体フロートが左に付くタイプで、DSはその反対。

Aモデルは通常のD、DSのように左右でAまたはASとはならずAのみ。
ちなみに材質がアルマグで軽量です。

アイローネは29Dあたりだと思いますが500のファルコーネは・・・
インテーク内径は如何ほどですか?
こんばんは、ファルコーネのキャブですが、手持ちのマニュアルでは「SS29」でメインジェットは130〜135、スロージェットは55、ピストンはN100、ニードルはN13、と成っています。ご参考になれば良いのですが。
ちなみに、アイローネはSSF25です。僕のアイローネはSS26A装着で、SSF25だと調子が出ません。
>>[1]
初めまして。DとかDSはフロートの左右だったのですね!

インテークマニホールド内径28.5、外径は34.5でした。

確かにファルコーネも資料で見る限り左フロートなので、純正は29Dなのでしょう。

あの後、たまたま右フロートの29DSが手に入りました。
アクセルとチョークのワイヤーを苦労して作り、今日、なんとかエンジンがかかり、走行もできましたが、濃いようなので、パーツの手配を考えると頭が痛いです。
ジョージアさんの指摘通りの29でした。

因みにスライドの磨耗が少なければ、
メインジェットはまだ入手出来ます。

SS系のメインジェット、DIYで作られる方もいらっしゃいますが、番丁次第ですがまだ海外ショップにて調達出来ると思います。
>>[2]
情報、ありがとうございます。とても参考になります。

手に入れた29DSのキャブの現状のセッティングですが、
メインジェット120、スロージェット55、です。

ピストンには80と刻印があります。ニードルにはM14と刻印があります。

走行したところ、下から上まで普通に走れたのですが、プラグの焼けが濃いです。
ニードルのクリップは一番上にしてニードルを下げました。
ミクスチャーは3回転戻しです。

メインジェットは120なのに濃いということは、これはやはりピストンとニードルのほうの関係なの
でしょうか?

ピストンの番手の違いと、ニードルの番手の違いについてご存知でしたら。勉強させてください。




>>[5]

僕はこれ以上分かりませんが・・・
点火タイミング等はどうなんでしょうか?
若干早いとか・・・
>>[6]
点火タイミングですか・・・
左手のレバーで調整しながら走っていますが、
これも見直してみます。
falcone sportさん
僕のアイローネも濃い目ですが、下から上までスムーズに走行出来るので、余り気にしていません。
プラグの熱価を下げる対応のみを行っています。焼け過ぎよりも濃い目の方が安心ですので。
ピストンとニードルの記号・番手に付きましては、不勉強で存じ上げません。
ファルコーネは手動式新角でしたか。
それでは僕は全く敵いません。

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