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バイクメンテナンスコミュの情報交換、技術的質問、その他雑談トピ

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コメント(64)

次期愛機候補ですが、日本国内に全くパーツが流通していないことが判明しました。
次なる手は、個人輸入になりますが、何方か経験ありませんか??
または、いい代理店があったら教えてください。
排気量が違っても共通部品使っている事があるので、日本で流通している純正が使える場合があります。ただし全ての部品が一致するわけではないので、それはググってください。

まぁ結構なんとかなるもんですよw
とりあえず、その愛機候補が何処のメーカー&国のやつか分からないと、アドバイスが難しいです。
パーツはどこのパーツを指すのでしょうか?
社外?純正?オプション?

たとえばマフラーが欲しいなら社外パーツを個人輸入してもいいけどワンオフしても値段は変わらないし、スイッチを変えたいなら国内の部品で純正流用できたりしますからね。

明確にどこを変えたいのかがわからないとhisaさんと同じくアドバイスが難しいです

ただ、個人輸入に関しては自力で探すしかないと思います。かなりリスクが高いのでしない事をお勧めしますよ
判りにくかったっすね、すんません。
愛機候補は、07モデルのCB600F HORNETです。

社外品のスクリーンとエンジンガードを探してます。
ヨーロッパでGIVI製が出回っている所までは判ったのですが、
正規代理店のDAYTONAは取り扱いなし。。。
600hornetなら
http://www.star-passage.com/acce.html で純正オプションのスクリーンが買えますよ。

エンジンガードは国内になければワンオフするか、スラッシュガードを他車種流用するかですね。

気をつけてほしいのが外国製の社外パーツはボルトオン設計でも、ボルトオンでじゃないです。無理に曲げたりしないとつかないのが普通なのでその辺も考慮するといいですよ。
なるほど。。。
純正のスクリーン。。。あんまりきかなそうですなぁ。
ちぃっす久々す。

放置する度充電して騙し騙しやってたバッテリーがとうとう死にました…

明日、買いに行こうと思うんだけど、どっか安い処って誰か知ってます?

前回は上野で7000円くらいで購入、あとはナップス、東海とか?

あと去年作ったシート、気に入らない点が幾つかあるので明日、埼玉は三郷まで行って参ります〜。

シート背負って走る気合いはないので車で♪
バッテリーなら、ココが安いですよ。
俺もこの間バッテリー買ったけど、普通の店の約半額くらいでしたよ。

まぁ通販になっちゃうんですがねw

http://www.hakurainet.co.jp/new/acdelco/acdelco.htm
hisaくん>ありがとう〜、DB12A-A、7000円ちょいでしたね。
てか12N12A-4Aと12N12A-4A-1ってな別物なんかい?この型番でよかったと思ったらこっちはCB500になってるし…
これから上野のバイク街と足立のナップス行ってきます〜。
  
安かったらこっちにするわ〜♪
     
はじめましてexclamation ×2
バッテリーがあがってしまってエンジンがかけられないんですが、ブースターケーブルで車とつないでも大丈夫でしょうかexclamation & question
教えてください自転車
バイクと車の電圧を確認して、電圧が同じであれば基本的には大丈夫ですよ。
バイクの場合特殊なものを除いて6Vと12Vがあります。
車の場合特殊なものを除いて12Vと24Vがあります。

ちなみに、充電やブーストを行う際は自己責任でお願いします。
hisaさん
ありがとうございますexclamation ×2
一度試してみます自転車ダッシュ(走り出す様)
NSR50のチェーン交換したいんですが、420のチェーンカッターがありませんora
なので、クリップジョイント式で純正よりも強化してある5000円ぐらいのチェーンってないですかね?


後ですね、ゼファー750のエンジンが半年以上エンジンかけてなかったもんで、エンジンがかかりません。タンク内のガソリン入れ替えとキャブを軽くOHとプラグの交換をして、未燃焼が怖いのでプラグホールからエアダスターでシリンダー内を乾かしてセルを回してもアフターファイヤーだけでエンジンがかかりませんora 
どうやればエンジンかかりますか・・?


タンク内部OHしたい人は声掛けてください。

ウレタン塗料とリン酸余ってます。
http://www.cmp.co.jp/product/pdf/id_catalog/unimarine.pdf
初歩的なような質問で恐縮ですが、先日、バッテリーを充電してもらい愛車につなぎ無事エンジンもかかったので、とりあえずバッテリーを外して保管していましたが、その後、液が吹き出てしまい、おまけにバイクにつないだところ再び機能しなくなってしまいました…

バッテリーって充電し終えて外すといけないものなのでしょうか?
吹き出した原因もわかりません…

どなたかご教授願います。
慶三さん>

通常充電後に外し、保管していて液が吹き出すと言うのは私も経験がありませんが、

バッテリー液が吹き出した原因について、物を見ているわけではないので的確ではないかもしれませんが、原因として私が思いつく限りでは

?バッテリー補充液の入れすぎ
?過充電
?過電圧による充電(バイクのレギュレータ故障やヘッドライトの玉切れも含む)
?バッテリー槽内に異物異液混入(金属片や金属粉のほか、蒸留水以外の液体)
?キャップのエア抜き穴が詰まっていて内圧が高まり、忘れたころに液が吹き出す。

このくらいしか思いつきません・・・。とりあえず液量や充電電圧(入力)の測定、レギュレータの点検をしてみてはいかがでしょうか?

お勧めとしては新しいバッテリーを購入するかバッテリーレス化ですw
ありがとうございました。

私の暮らす地域はまだバイクシーズンには早いですがメンテナンスを早めに行い、いつでも乗れるようにしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして!
困ってます教えていただけたら助かります
原チャリなんですがスズキの若者達に人気なZZてのに乗ってます
メーターにオイルランプ点いたのでオイル補給
ここで問題がホームセンター行くと2スト4ストの二種類(。・_・。)
感を頼りに4ストを補給

走行中に信号待ち時にカブってエンスト!
まさか2ストが正解だったのかな?
オイル抜くのどーしたらあせあせ(飛び散る汗)
変えたらカブらなくなりますかね?
どなたか書き込みorメッセージ頂けませんでしょうか
よろしく頼みます(:_;)
-SHIN.- さん>
スクーターには疎いので正確ではないですが、ZZは2ストだと思います。
詳しくはSUZUKIのHPでお調べください。

もし2ストであればオイル選択は完全に間違えていますね。
その場合はオイルタンクのオイルを入れ替えてください。
入れ替え終わった場合は、エア抜きを忘れずに行ってください。
しない場合は抱き付きがおこる可能性があります。

カブりを直す対処法は指定の熱価のプラグを交換してください。
それでも直らない場合は他に原因があります。
1.消音機が詰まった
2.4ストオイルを入れたことによる圧縮比のアップで点火タイミングがずれた
3.キャブレターが詰まっている

以上のような事が考えられます。
1の場合はグラスウールを交換するか焼いてカーボンを除去してください
2の場合はヘッドを開けて蓄積したカーボンを除去してください
3の場合はキャブレターの洗浄を行ってください。

すべて簡単なヒントですので、詳しくはサービスマニュアルを参照するか
お近くのバイク屋さんへお問い合わせください。
ありがとうございます手(チョキ)
明日ホームセンターでビニールチューブ買ってスポイド買って抜きますあせあせ
は〜信号待ちのアイドリング時にエンスト直るといいんすが(^0^)/
明日ホームセンターでビニールチューブ買ってスポイド買って抜きます
>オイルタンクを外して洗浄油等を使用して洗浄した方が良いですよ
オイルラインも確実にやってください

後、オイルポンプのエア抜きを確実に行ってくださいね

頑張ってください
-SHIN.- さん>
はじめましてexclamation

私もZZ自転車に乗っているのですが、
昔同じ様な症状になったとき、相談したら同じような事言われて自分で解決できましたわーい(嬉しい顔)

バイク修理とかしたことなかったけど、意外と何とかなるモンですよグッド(上向き矢印)

だから-SHIN.- さんもがんばってくださいねるんるん
皆さん
ありがとうございますあせあせ
今日休みになるといいんですが涙

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