ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 横浜DeNAベイスターズ > トピック一覧 > DB-G戦(9/1〜3)

横浜DeNAベイスターズコミュのDB-G戦(9/1〜3)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

DeNA−巨人戦(9/1〜3)用のシリーズトピです。
試合前の展望、ゲームを振り返っての感想など、
このカードの試合に関するご意見・感想は
このトピにお願いします。

試合中の応援は応援トピへコメントして下さい。
【応援トピ】DB-G戦(9/1〜3)
9/1 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=83806871
9/2 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=83813056
9/3 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=83822808

現地で観戦予定の方は観戦予告トピへ書き込みお願いします
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=81807606


++++++++++++++++
【チーム成績】(8/31時点)
DeNA(3位) 60勝54敗4分 得509 失502 本111 盗32 率.254 防3.86
巨人(4位) 59勝58敗1分 得452 失428 本94 盗51 率.251 防3.42

【2位、3位とのゲーム差】(8/31時点)
2 T − CSクリンチ15
3 DB 4.5 CSクリンチ20
--------------
4 G 2.5 CSクリンチ23
5 D 10.5 自力CS消滅

【対戦成績】(8/31時点)
DeNA 対G戦成績
 7勝12敗1分 得点67 失点84
 打率.236 本塁打17 盗塁3 失策6 防御率4.12
巨人 対DB戦成績
 12勝7敗1分 得点84 失点67
 打率.237 本塁打18 盗塁11 失策10 防御率3.10

【最近1週間の先発と勝敗】
<DeNA> 打率.274本塁打6 防御率4.59
8/25 S○ 8-6 井納
8/26 S● 4-5 石田
8/27 S○ 7-3 濱口
8/28 −
8/29 D● 6-7 ウィーランド
8/30 D○ 6-3 飯塚
8/31 D● 2-4 今永

<巨人> 打率.256 本塁打4 防御率3.00
8/25 T○ 6-3 田口
8/26 T● 4-8 谷岡
8/27 T○ 6-0 畠
8/28 −
8/29 C● 1-2 マイコラス
8/30 C○ 6-4 宮國
8/31 C○ 3-1 田口

【試合開始時間】
9/1 18:00開始(15:30Yデッキ開門)
9/2 18:00開始(15:00Yデッキ開門)
9/3 18:00開始(15:00Yデッキ開門)

【イベント】
なし

【球場の天気予報】
横浜スタジアム
https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/baseball/14/31005.html

【テレビ放送】
9/1 TBSチャンネル2/BS-TBS
9/2 TBSチャンネル2/BS-TBS
9/3 TBSチャンネル2/BS-TBS

【選手公示】


【予告先発】
9/1 DeNA:井納 巨人:菅野
9/2 DeNA:石田 巨人:畠
9/3 DeNA:濱口 巨人:マイコラス

【達成間近な記録】 (8/31時点)
なし

【誕生日】
9/1 今永

コメント(131)

今夜の濱口はガンガン攻めて欲しいexclamation ×2

讀賣への苦手意識を一気に吹き飛ばす戦いをexclamation ×2

ただただ応援で後押しするのみexclamation ×2

シーズンの成績結果はファンが責任を取る訳ではないので。
>>[91]
相手を持ち上げる事も必要です。
(笑)
次への糸口はつかめた様な感覚ありますから。畠の表情が変わりますから大丈夫ですexclamation ×2
読売の先発も中4日、中5日で投げてるんだから疲れがくるはず!
プロの世界、勝てば賞賛、負ければ叱責…

この状況…色々ザワつきますよね…

とにかく勝てばこんなん吹っ飛びます。それしかない。

いよいよ尻尾を掴まれ、尻に火がつき、燃え始めましたが早めに消火しときましょ!
これから球場に向かいます!
うちの奥さんと一緒だと連勝中なので、今日は勝ちます!
さて、ハマスタに向かいます。
今日のホテルは東横イン。
応援の意味も込めて ホーム関根ユニを ハマスタから見える窓に吊るしておきます。
最上階の向かって左側の部屋です。
三塁側やライトの外野席バックスクリーン寄りからならば 見えると思います見えると思います(笑)
>>[97]
関根は球場に連れて行って貰えない訳ですね (>_<)
リアルでも早く1軍昇格を!
>>[99]
そうなんですよね。関根が昇格してれば絶対に着て行くんですが。
15時からグランド見学してきました。
16時から座席に座ると巨人の練習球が内野席へボコボコ飛んできてちょっと怖かったです(・・;)

さあ今日はファンとして悔いなく思いっきり応援してきます!

絶対勝つぞベイスターズ☆ミ
関根と砂田はデキてるのかしら…。

ってこれは雑談だった(>_<)
>>[97]
1ゲート前からすぐに見つけちゃいました。
わかりやすい〜
>>[103]
たまに やってます。
ただ いつもハマスタから見える部屋じゃないので。
家庭内平和の為にも、今日は勝ってくださいまし(´・人・)オネガイ

私より数年ファン歴が長い夫の機嫌が、この二日間悪くて大変。(ファンならではの家庭内あるある…?)
こういう場合、二人で同じ精神状態になってはいけないと思うのか、私だけ妙に冷静になってバランスを保っております(・ω・;)
私事ですが。(笑)

今日を勝って踏ん張りきるか、負けて座を明け渡すか…。
座を譲ったところで、まだ残り試合はある。これで終わる訳でもなし。

ただ、やっぱ腐っても巨人というか、底力はあるなーと思いました。
それと多分、プレッシャーに強いのも、おそらく巨人。
横浜は、未知の何かに背後から襲われているような風にも見えます。
おいそれとCSには行けないよ、みたいな。

力尽きるのはまだ早い。
最後まで諦めず、ファンも応援頑張りましょう!! (`・ω・´)9
私自身、色んなトピに批判を沢山書いてきました。正直言います。今の状況とか、独特なプレッシャーに耐えれていないのも事実です。
それでも、監督の仰るように5月30日に三位になってから約三ヶ月ちょっと守ったのは、選手の頑張りですよ。だからここ数試合どん底でも不調でも今日は今日。
是非、やって欲しい
勝った 今だからいうけど この一週間 勝ったのが 飯塚と濱口だけって 反省だよ。
残りの試合は相手が左投手でも柴田を使って育ててほしいな〜
勝ちましたね!やったー!!
痺れる試合でしたが、悪い流れを断ち切りましたね。
慣れないプレッシャーがあると思いますが、
選手は誰1人下を向いていませんね!
「9月末に2位にいるのはベイスターズ」
その言葉を信じて応援し続けます。
素晴らしいなあと思ったのが 勝利の後のサインボール投げ入れで 砂田投手とヤスアキ投手が ちゃんとレフト外野DB応援席にボールを投げてくれた事。
さあ、週明けのヤクルト取りこぼしないように。
甲子園で直接対決exclamation ×2
やはり勝つとトピのコメントが昨日までの違ってポジティブになりますね。
ありがとう濱ちゃん!
応援されてた皆様おめでとうございます(°▽°)
濱口がんばりました(´∀`)

最終回はスラムダンクの魚住ばりに
「シシュー!」って叫んでました

1点をシシュ
3位もシシュ(´∀`)

この勝利が起爆剤になるといいですね!

ヒーローインタビューは、濱口投手と柴田選手です。

濱口投手は「(今日負けると4位転落の危機、どんな気持ちでマウンドに上がりました?)そうですね。前の2試合巨人相手にふがいないピッチングだったので絶対に負けない気持ちで投げた。(8回107球、2安打で9勝目です)野手の皆さんのおかけで勝つことができました。(チームの大卒新人左腕投手最多勝利ですが?)たくさんの支えがあってここまで来ているので、これからもがんばります」
とのこと。

柴田選手は「(今日の濱口投手のピッチングを見て)本当にハマちゃんが攻める気持ちを見せてくれたので、つられました。(8回の先制犠牲フライについて)クラさん、足速いので行けると思いました。(今日負けると4位転落という中での勝利ですが?)ファンの声援が力をくれているので本当に支えられています」
とのことでした。

濱口、今日はマウンドでもベンチでもアドレナリン全開!投げては相手打線に5回までノーヒット、8回まで2塁を踏ませないピッチング!球団の大卒左腕投手の最多勝利記録を塗り替えました!!一方、柴田も犠牲フライで期待に応え、対巨人戦の連敗を7で止めました!
家庭内平和は保たれました。
ありがとう!(;Д;)
ハマちゃん、ドラフトん時ハズレや〜とディスってしまった事、ほんと謝罪します。
あなたは最高のルーキーです!
とりあえず3位を死守できたのはよかった。けど、3試合で2点ってのは危機的状況だなぁ表情(やれやれ)
0に抑えれば勝てる!

濱口投手と高城選手本当に素晴らしかったです!ありがとう☆

山崎投手もよく踏ん張りました、シビレる試合だった。
しかし 読売の田口以外の表ローテンションピッチャーから ヒットは打ってるんっすよね。

タイムリーは出ていなくて負けたけど 実は打ち負けていない。
ひとつ違っていれば 三連勝もなくはなかった。
心配するだけではなく いいところに見ていきましょう。
楽観論ではありますが 悪いばかりではありません。
年に1〜3試合しかない勝利
こういう勝ちは野手陣にも響くでしょう
スポーツニュースハシゴしまくりですが、ハマちゃん、イイ顔してる!いいね〜最高じゃん!
 こんにちは、コミュのみなさん。南の島のベイファン:Lynnです。もう3日も前のトピックを上げてしまい恐縮ですが、昨日沖縄へ戻ってようやく書き込みができるようになったので、先週末の個人的総括を簡単に記しておこうと思いまして。

 今年2度目の横浜遠征となった今回:金・土はスタジアムで観戦しました。ご存じのとおり、2連敗… 金曜はポンチョを買ってまでコールド宣言まで見守り、土曜は四球連発とバッテリーミスと淡泊な打線にジリジリしていました。もう落ち込みまして、チケットを買っていない日曜も、ベイビアガーデンに出向いてスクリーン観戦。そしてようやく―勝った! 勝った!! 勝った!!! 頑張ってくれた選手たち、首脳陣、スタッフ、そして球場で、外で、あるいは中継映像を前に心を一つにして応援した全国のファンのみなさんに感謝です。

 球場外で応援した副産物として、アンコールヒーローズをかなり前で見られました。意外と早く始まるのですね。スタジアム内で余韻に浸っていると、見られなさそうですね。最後に撮られた、倉本選手がタオルを広げてファンと映る記念写真にも多分入っていると思うのですが、あれはどこかで公開されているのでしょうか。

 スタジアム内で勝利を見届けるのは、また来年の課題になります。いろいろ頑張って、また横浜を訪れたいと思います。

ログインすると、残り95件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜DeNAベイスターズ 更新情報

横浜DeNAベイスターズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。