ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 横浜DeNAベイスターズ > トピック一覧 > DB-C戦(6/27,28)

横浜DeNAベイスターズコミュのDB-C戦(6/27,28)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

DeNA−広島戦(6/27,28)用のシリーズトピです。
試合前の展望、ゲームを振り返っての感想など、
このカードの試合に関するご意見・感想は
このトピにお願いします。

試合中の応援は応援トピへコメントして下さい。
【応援トピ】DB-C戦(6/27,28)
6/27 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=83138339
6/28 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=83154134

現地で観戦予定の方は観戦予告トピへ書き込みお願いします
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=247&id=81807606


++++++++++++++++
【チーム成績】(6/26時点)
DeNA(3位) 33勝34敗2分 得285 失299 本55 盗24 率.251 防3.93
広島(1位) 43勝25敗1分 得365 失255 本74 盗54 率.277 防3.28

【対戦成績】(6/26時点)
DeNA 対C戦成績
 5勝4敗0分 得点40 失点48
 打率.243 本塁打5 盗塁5 失策5 防御率5.15
広島 対DB戦成績
 4勝5敗0分 得点48 失点40
 打率.286 本塁打10 盗塁4 失策6 防御率3.89

【最近1週間の先発と勝敗】
<DeNA> 打率.286 本塁打6 防御率2.96
6/20 −
6/21 −
6/22 −
6/23 S● 7-8 井納
6/24 S○ 5-1 石田
6/25 S○ 6-0 今永
6/26 −

<広島> 打率.369 本塁打4 防御率1.50
6/20 −
6/21 −
6/22 −
6/23 T○ 13-3 ジョンソン
6/24 T降雨ノーゲーム
6/25 T○ 5-0 大瀬良
6/26 −

【試合開始時間】
6/27 18:00開始(15:30Yデッキ開門)
6/28 18:00開始(15:30Yデッキ開門)

【イベント】
なし

【球場の天気予報】
横浜スタジアム
https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/baseball/14/31005.html

【テレビ放送】
6/27 TBSチャンネル2/BS-TBS/tvk/広島テレビ
6/28 TBSチャンネル2/BS-TBS/tvk/広島テレビ

【選手公示】
6/25 登録/小林 抹消/国吉
6/26 抹消/関根
6/27 登録/荒波
6/28 登録/久保 抹消/エリアン

【予告先発】
6/27 DeNA:濱口 広島:野村
6/28 DeNA:久保 広島:岡田

【達成間近な記録】 (6/26時点)
田中浩 1000安打まで あと3

【誕生日】
6/28 関根

コメント(40)

☆「チームが勝てるように、しっかり仕事をしたいと思います」

https://www.daily.co.jp/baseball/2017/06/26/0010316416.shtml

 明日は野村を相手に好調のルーキーが、あさっては岡田を相手にベテランがしっかり仕事をしてくれることでしょう。
関根は懲罰の降格だなー。あれは、確かにいただけない。勢いを削いだし当然でしょ。
これからの選手で梶谷、筒香、宮崎の例(懲罰降格の歴有り)があるけど、余程のことをしない限り厳しいだろうね。
思いきってexclamation当たって砕けろの精神でexclamation行ってこいexclamation面白いことが起こるかもしれないexclamation
今日からの広島戦 大事ですね。
とにかく連敗しないようにしないと。
という事で 初戦の濱口くんが肝ですね。
広島打線 怖いからなあ。
でも まあベイスターズ打線も 負けてないよね。
2つとも勝って貯金生活スタートだ!
☆高城が、ミスタープロ野球・長嶋さんの持つ記録に並ぶかも。
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20170626-OHT1T50246.html

 狭い球場、広島の外野陣。困難はあればあるほど挑戦のしがいがあります。今年の横浜の捕手トリオは揃って打撃がいい。高城は交流戦前に受けた高田GMのアドヴァイスが効いているようです。

 打撃もリードにも期待しております。
ノムスケかあっ。3連敗だけは避けて下さい。
さ、今日も打ち勝ちましょう!
桑原プロデュースのピングレシェイク美味し。
荒波選手が登録。
どこで使われるか注目。
荒波はバットの出がスムーズで振れているように見えたから上にいて欲しいと思ってました(にしては数字良くないけど)。
>>[13]
梶谷使わず、荒波スタートの気がします。
普通に2番レフト梶谷でした。
今日のセカンドは石川雄洋。
ロッカールームだけでなく、カープのバッテリーも綺麗に片付けちゃってもらいましょ。
桑原と筒香に少しずつ光が見えたかと思ったら、梶谷は闇に陥り、宮崎は陰り出す…

なかなかうまくいかないなぁ。
パットン、三上の防御率4点台じゃ厳しいなあ。
解説の平松さん、クローザーの防御率は1点台以下じゃないとだめなのは分かるが、勝ちパターンのセットアッパーの防御率が4点台はもっとダメじゃね?
うちのセットアッパーの防御率が悪いのは、一気に何点も取られるからかもしれないが、広島の今日投げたセットアッパーの防御率はともに1点台だよ。

まあ、1点だけのリードでパットン、三上で乗り切ろうと思うのはむしが良すぎる。
三上は今日は投げなかったが、リードしてれば投げただろうし。
濱口はよく耐えたと思うが、今日の試合を勝つのは厳しかった気がします。

明日は必勝を望みます。
久保にできる限り長いイニングを投げてもらい、セットアッパーはすっ飛ばして久保→康晃で終われるようにしてほしい。
打線は援護を頼みますよ。
広島との差はやはり出塁率の差かと思います。広島と違ってみんな
場面によらず、打ちたがる
結果凡打、併殺、三振で残塁
点に結びつかない
四球でもワンヒットの価値があるのに・・・・
野手ならば誰だって打ってアピールしたいのは解るけど、スモールベースボールじゃないチーム方針で打って打って打ちまくるならば、代打陣を厚くしないとダメだし
仕事だったので結果しか見られていないですが、悔しいですね!
明日は勝ちましょう!
高城見れて良かった。筒香のホームランテレビで久々に見た!

パットン残念、又頑張れ!
梶谷のレーザービームを高城が謎捕球したりとか、やたら倉本への内野安打が多かったりとか、四球連発とか、ワンサイドになってもおかしくない試合をよく粘って逆転したのにね。

新井へのたった一球の失投で落としちゃう。

こういう勝ち方をしてるから相手は首位にいるんだけどね。
昨日勝てる試合だょ(ーー;)
濱口が投げる時、戸柱でいいんじゃない!
そんな違うかな???
昨日の負け方が、どうにも納得いかなくてよく眠れません。
會澤のエンタイトル2塁打。梶谷が、もっと必死に追っていたら取れたのでは
ないかと思ってしまったり。パットンにしてみれば、打ち取っていた当たり。
梶谷は早い段階で、勝手にファールだと思ってしまったのかも。そんな追い方でした。

結局、打たれたヒットらしいヒットは、新井の一本だけなんですよねぇ。
勝てる流れの試合だっただけに、残念でなりませんげっそり
広島の個々のレベルが高いですよ。多分、あれだと誰が監督をやっても優勝ってレベルでしょうね。ベイスターズはまだまだ。
3位になれる可能性はあることは証明されつつあるが、それ以上となると何かがまだ足りないんでしょうね。
リリーフ陣頼みますよ。今日は、抑えて、勝ちましょう、前向きに
2番、梶谷が流れを止めてしまう一因じゃないですかね?
チャンスで進塁打も打てず、三振でアウトカウントを無駄に増やしてる気がしますね。

昨日の試合で消化不良ですが
昨日の反省点をチームで
しっかりミーティングして
今日勝って欲しいですね^_^

>>[27] リリーフ陣は明らかに広島や阪神が上だし残念ながら最近の試合で横浜にセーフティリードは存在しないのが露呈されちゃったし点を取れるだけ取って勝つしかないでしょ考えてる顔
>>[24]
ゴロアウトになる、させるがセカンドになる、するか、ショートになる、するってあたりが今のベイスターズと広島は歴然とした差があるのでしょう。

広島の打者はゴロアウトならショート方向に打っていたように思うし、ディフェンス面でも、やはりエリア33のセカンド側へのゴロアウトにすべく配球などしていたように思います。

昨日も通常なら内野安打となるセカンドゴロ、エリア33でいくつか潰されてました…
>>[32]
確かに菊池のポジショニングは凄いですね。
センターに抜けるかな?って当たりで、何故かセカンドベース後にいて捕球したり。
セカンドって器用じゃないとできないと思うけど、ベイスターズに器用な選手いないしなー。
エリアン抹消かぁ・・・上がったり下がったりでモチベーションだけは下げないで欲しい
また、必要な時に備えて!
守備はいいんだけどなあ
>>[31]
気が緩むところがあるのが、一番の原因ですね。少なくとも、交流戦を戦い抜いたチーム。ワケわからん試合をよくするパリーグに勝ち越したから元々セーフティーリードなんて存在しないはず。その日、その時を一つずつ切り抜けていってこそ結果がついてくるのである。だから、この時期に順位とかこの流れとか話をしてる時点でまだまだだと思ってます。選手の駒うんぬんの前にそこを意識改革しないと数年後に醜い集団になりますよ。

3位になれる力はある。だけど、そこから上を行くにはどうするか考える必要があるかと。ゲーム差があるところより広がらないのも、5割で常に蹴られ続ける原因をしっかり探っていかないと。
よっしゃ!最高!勝ったぞ!
嬉しい!ばんざーい!
久保さん先制されたけど
粘りあるピッチングで勝ち投手おめでとうございます!
そして!いよいよ!長かったぞ!
筒香さんの連日連発のホームラン!完全復活!梶谷さんの逆転スリーラン!宮崎さんの2者連続ホームラン!猛打賞!倉本さん!
マルチ!マシンガン点火させた雄洋さん!打線爆発快勝!おめでとうございます!
やっぱり勝つと気持ちいい!

みなさんお疲れ様でした
今日は勝てて良かった。
昨日の試合も勝てたかもしれないが、広島に1勝1敗なら上出来でしょう。

筒香と倉本はだいぶ調子を上げてきましたね。
今日のバッティングを見る限り、筒香は復活と言ってもいい気がします。

あの点差でも勝ちパターンのピッチャーをつぎ込まなければならいということは、広島が脅威ということでしょうね。しっかり抑えてほしかったですが。

次の巨人戦は最低勝ち越しお願いします。
現地ライスタでした
勝って本当良かった
(1、2回の点の取られ方〜4回裏に久保続投で打席に立たせたまでは、どんな結果になるのかと不安不満だらけでした)
なかなか珍しい、不思議な展開の勝ちの印象
それでも勝てば官軍

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜DeNAベイスターズ 更新情報

横浜DeNAベイスターズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。