ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマを語ろう!(辛口派) > トピック一覧 > 『シグナル 長期未解決事件捜査...

ドラマを語ろう!(辛口派)コミュの『シグナル 長期未解決事件捜査班』 (4/10スタート)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

●火曜21:00〜 フジ系
出演:◎坂口健太郎、北村一輝、吉瀬美智子、渡部篤郎、木村祐一、池田鉄洋、青野楓、神尾楓珠、甲本雅裕
原作:韓国ドラマ「シグナル」
脚本:尾崎将也

コメント(11)

初回見ました。

吉瀬さんの若い時の髪形、似合ってないですね…(^^;吉瀬さんにはショートカット以外、似合うイメージがないです。

幼女誘拐殺人と聞くと、大体が犯人を男性と思い込むから、初動捜査で見逃していたのでしょうね。ハセキョーがなぜ幼女誘拐事件を起こしたのか?取調べでわかるのかな?

15年前に刑事だった北村さんはハセキョーに殺されているのかも…でも、死体は見つかっていないようですね。当時、恋人だった吉瀬さんが身元不明遺体を調べているのはそういうことなんでしょうね。

なぜ、あのトランシーバーで15年前の北村さんと交信できるのかは謎ですね…(^^;

初回はまずまずです。今後に期待します。
まずは面白かった。

女装した男性っていう線は考えなかったのかなとも思ったけど。

坂口健太郎がプロファイラーなのはなぜかというのが今後明らかになってくれば良いが。
趣味や独学じゃできないだろと。
北村一輝 の演技がねえ、おおげさというか、わざとらしいというか、こんな人だったかなあ・・・  演出かなあ・・
で、職務より個人の感情優先しすぎ。 っていう脚本か。

坂口健太郎も、興奮してるときの演技がおおげさ。     に感じる、個人的に。


で、前回、現行犯でも何でもなく逮捕状もないのに容疑者に銃口向けるかあ?? と思った。
病院入った時点ですでに拳銃抜いてたし。
>>[3]
北村一輝はだいたいどの作品でもパターンは決まってますが(笑)そのドラマの人物設定には毎回合ったテンションで出来る人だと思ってます。(ファン馬鹿)このドラマの大山という人物もこういう熱いウザいヤツだと感じます。

吉瀬美智子の拳銃用意にはビックリしましたが
スッキリしない終わりかただったな。
最終回

吉瀬、撃て、撃っていいんだよ、まずは車撃て、坂口撃った犯人だし、陰謀の証人にもなるんだから、逃がすなよ。 と。

で、病院かどっか、もう撃たれるってとこで、良い警察が来たけどあれはだれが呼んだのかねえ・・・

どっか向かう途中で、エンドロール・・・  えええ?こんな中途半端なとこで終わるの?と思った。
で、彼は18年間身を隠してたってことなのか、昏睡状態とかだったのか・・・
結局にいちゃんの汚名は晴れたんだっけかな・・とか。
なんか資料が暴露されたから、渡部篤郎は出世してなくて犯罪者なわけ? じゃあ班長は生きてるの??

死んだのに、ふっと生きてる。 んん?なんでだろ?? ああ、あそこで過去が変わったから陰謀が続かずに、巻き込まれなかったわけね、と
じっくり考えないとわからないような点が多々あったドラマだったなと。特に後半。
>>[8] 大山に部下(かな)「GPSで探すの大変なんですから」と言っていたので、信頼できる部下に頼んでおいたのでは。
>>[9]
あ、そうですか、1回見ただけでは細部までわからないドラマ・・・

1回めのときは応援よんでなかったんか・・・ 
あああ1回目とか2回目とかはドラマ上のことだから・・当事者は常に初回なわけで・・・  ややこしいいい。

そもそも、記念病院には行くなよって言われてるのに行くからー。もう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマを語ろう!(辛口派) 更新情報

ドラマを語ろう!(辛口派)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。