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『ユーレー"Huret"党』コミュの★カフェ (雑談用)★

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コメント(133)

旅の空さん、

ランドナーにはアルビー似合うと思いますよ!
楽しみですねー!

エンド幅130mmでしたかぁ。。。 130mmでの6速はまず見たことがありませんね。
泥だらけの虎さんのご紹介されたハブが手にはいるといいですケド、、、
アルビーのパンタが届くかなぁ???
廉価な自転車用の130mm7速ボスフリーは容易に手に入りますが。

んんっ!?
もしかして、チェンホイールは9速用ですか?
5〜6速は標準(!?)規格、また6〜8速はナロー規格のチェーンを使いますが、9速のチェンホイールだと歯の間隔が若干狭いので干渉するかもしれませんね。。。
歯と歯の間のスペーサーを若干厚くすれば解決するかとは思いますが。Fディレイラーが引っかかるかも、、、
Wレバーの台座がついているのでしょうが、ユーレーのWレバーはそのままではつかないので、工作が必要です。楽なのはシマノのレバーを使うとか。。。

若しくは、9速用のチェーンを使うか。。。
この場合はスプロケットの間にチェーンが引っかからないと良いのですが。

部分的(特に駆動系)に今昔のパーツを混ぜて使うと調子出すのが難しい場合が考えられます。
いろいろと、工夫してみてくださいね☆
「130mm用の中空シャフト・スペーサー」
って、これのことで良いんですかね???
商品説明は
『Campagnolo Nuovo Record Axle REAR 134mm』
となってました。

なにぶん初心者なもので。。。
旅の空さん、はじめまして
 これはエンド幅126mm6段用です。
泥だらけの虎さん
なるほどシマノ製ですか。
「チェンレスト用のハブシャフト・クイックシャフト」
も探してみます。

皆様、ホントいろいろアドバイスありがとうございます。
お付き合い頂ける方は今しばらくあせあせ

国産とカンパ、見つかるかわからないので両方探してます。
できればレコードハブを使いたいのですが、、、
なかなか厳しいですね。

こんなの見つけました。
役に立つのでしょうか???
泥だらけの虎さん

70年代のスズエのリアハブ見つけました。
おっしゃってたのはこれのことですかね???
いやいやクラシックパーツを探すのは、
楽しくも難しいことなんですねぇ〜
特にネットオークションだと相手の顔やモノが見えないだけに、
エイヤッといかないといけない。。。
huretのものだと使っている人の感覚が似ているので、
まだいいですけどねぇ。
とりあえず、longかshortのAllvitはつけようとがんばってみます。
また、聞きたいことがあったら、または見事ついたら、
書き込みしたいと思いますので、よろしくお願いします。

泥だらけの虎さん
お返事遅くなっててすいません。
40Hだと使おうと思っているリムがボツになってしまうので、、、
スズエも視野に入れながらもう少し探してみます。
日本一と思われるユーレーコレクションが、某所で衣装ケース一箱100万で売られています。
どなたか買われては?
>m-kojimaさま
 
ひゃ、ひゃくまんて・・・・
しかし興味有ります。
見るだけでも見てみたいです。
アルビー、ルクス、ズベルト、ジュビリー、サクセス、チャレンジャー等の名前は知っていますが、これらにショートとロングケージ、さらに前期後期型、年式や組み付け(ボルトナットかカシメか?)方法等面白そうですね。
一体いくつ位あるのでしょうか?。
1個平均2万円だとすると50個で100万円になるのですが?。
興味のある方は、メッセージをいただければお答えします。

泥沼さんの値段の決め方で合っていそうです。
興味はめっちゃあるんですが
ドコをどうひっくりかえしても100万円は出てこないので
遠慮しときます。
きっと目の毒です。

でも見てみたい・・・。


シクロジャンブルとかで見れませんかね・・・・・?
はやまさま、今回のシクロジャンブルは物を預かっている方は欠席です。

万が一購入しても、これを使って自転車をなんて考えたら、さらに何十倍もお金がいるかと思いますので、あくまでコレクションでしょうね。

ちなもに、衣装ケースを開けて中身を確認する気もおきませんでした。
先日、100万の衣装ケース見ました。
ルックス(軽合)にはびっくりしました。
私にも先立つものがなく、見るだけ見せて頂いて。。。
世の中すごいものがあるんですねぇ。

「130?エンドにアルビー」のその後ですが、
のんびりとパーツを集め、あと一歩のところまで来ています。
ロングではなく、ショートに落ち着きそうです。
三爪が手に入ればいいんですが。
どうなることやら。
旅の空さん、蓋を開けて中身を確認されましたか。
その晩夢に出てきませんでしたか?
あの中身を使い切るには、後10倍以上の資金が無いと、見てるだけ状態です。

じっくり待てば、三つ爪アルビーはてに入るでしょう。
m-kojimaさん、
ため息出ますよねー。。。
軽合ルックスも、甲羅なしアルビーも、、、 禁止
m-kojimaさん、

中身は一部確認しました。
RDの箱だけ。。。
もうそれだけでお腹一杯。
「この箱だけでもほしいなぁぁぁ・・・」
とつぶやくと、「それだけでも70万くらいかな」と言われ、、、

いそいそとパンドラの箱を閉じました。
見なかったことにしよう。

三つ爪、しばらく待ってみます♪
泥だらけの虎さん

これって、カンパの純正ですか???
カンパマークのないものは入手済みなのですが。。。
純正だったら欲しいなぁ。

エンド130?のフレームにユーレがつきました♪
皆様いろいろアドバイスを頂きありがとうございます。
「ちょっとチェンリングが可愛いんじゃないの?」
とツッコミが入りそうですが、
使途がロングツーリング&キャンピングなので。。。
今回はこの仕様で、『目指せ宗谷岬!』です。
皆さま はじめまして。

先日、中古のオーダー車を手に入れました(^_^)v

着いてたRDがアルビーでしたわーい(嬉しい顔) 大切に使っていこうと思います。


まだ自転車初心者ですので、今後皆さまにご指導して頂きたく思い書き込みさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)

どうぞ宜しくお願いします(^o^)/
先日イーベイにツールドフランス変速機が出ていたのですがブラケットの向きが逆。なんだこれ?と思ったのですが多分正爪エンド用なんですね。そういうのがあるのを知りませんでした。
こんな物 造りましたあせあせ

レーザーカットで 50枚ほどですが・・・ウインク


ジュビリーで5速を引ききった状態  使用前>>>使用後ですあっかんべー
>>123 あ〜るさん、素晴らしい出来栄えですね。
プレス加工のように見えますが、型はどうされたのですか?
あるいは削り出しの後面取りして研磨?
それは残念でしたね。
推察するに、強度的に弱そうなのは甲羅のエンドボルト付近と、テンションスプリングを抱えているL字型の金具の様に思えます。
甲羅の方は、後期型のアルビーの様に斜めに梁を設ける形にすれば、強度は出るのではないでしょうか?
テンションスプリング側も単なるLではなく、パンタグラフの邪魔にならない側に補強箋を入れると、かなり強度アップしそうな気がしています。
いずれにしても、素晴らしい出来栄えだけにもったいないです。是非性能UP版を完成させて下さい。

私は、ドッパーをお手軽改造して、130mmエンド対応させることを画策中ですw
こんにちは。ジュビリーFDにあるあるなバンド破断。ヤフオクにリペアパーツが出品されており、落札して交換しました。無事復活!マンモスうれぴーです(^^;;
イタリアンロードレーサーに、ジュビリーのセット
>>[131] 93にマイヨール700のペダルですね。フレームがイタリア製といわなければ、フレンチレーサーまんまですね。
>>[132]
ちなみにブレーキ本体がマファックLS、レバーが同プロフェッショナルです。

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