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北海道GSX刃倶楽部コミュのプラグについて

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こんにちは。

今年、調子に乗って高価なイリジウムを入れたのですが良い面と悪い面があるようです。

・良い面
間違えなくレスポンス&パワー感は良くなってます。

・悪い面
レスポンスが良すぎて扱いに気を使い疲れます。。。
どうやら空冷?刀?には相性が悪いのか低速がカブル傾向にあるようです。
キャブが調子悪いのかと勘違いしてしまいます。
回転を上げて走っているうちは問題がないようですが
車の後ろを低速で走っている時や、エンジンが温まっていない時はカブリ気味になります。

昨日、ノーマルプラグに戻した所
アクセル操作はマイルドになり、低速でも扱いが楽になりました。
僕はイリジュウムに戻す事は無いと思いますあせあせ(飛び散る汗)

コメント(12)

そうですか〜、ではイリジウム下取りますよ!ちなみに何番ですか?
むしろイリジウムしか使ってないです(笑)きっとキャブ(燃調)との相性もあるんでしょうね。
>>[1]
DR8EIXだよ〜
鍋さんのなら電気が強いから大丈夫かも!?
俺の少し電気に難がありそうなんだよね(^_^;)
>>[2]
絶対にイリジウムの方がパワーとレスポンスは良いと思うけど、レスポンスの良いMJNが更にツキが良くなって、路面の凸凹がアクセルに伝わってアクセルコントロールに神経使う感じ(笑)
サーキットなら間違えなくイリジウムなんだけどね(^_^;)
デンソーの9番相当のイリジウムを使ってますが、全く問題ないです。昇圧してるからかな?今年は走ってないけど、エンジン一発始動でした。
イリジウム入れようか考えてたんだよな〜
みんなの話聞いてたら、今はまだいいかな(笑)
現在はNGKスタンダードのプラグギャップ1.8mmの魚谷仕様です。ちょっとレスポンス良すぎ。
>>[5]
多分、俺のはセッティング変えないと駄目っぽいね(^_^;)
始動性とかレスポンスやパワーとかは絶対にイリジウムが上なのは体感出来るけど
常時ではないけど乗り出しとかは2000〜4000で低速はカブる。。。
ブン回してエンジンが温まった状態なら低速もバッチリなんだけど、80k以下でしばらく走ると次の加速はカブってる(^_^;)
様は性能はイイけどオールマイティじゃない感じかな?
1100で80k以下だと5速3000以下で4速に下げて走れば症状は出にくくなる。
始動はダイナ入ってからは超いいよ〜(^_^)v
でも、電気に少し問題がありそうだから、これからの課題だね〜
MJNにイリジウムはレスポンス良過ぎて多分ビックリするよ本当に(笑)
>>[6]
多分、相性やセッティングだと思います(^_^;)
僕が思うにセッティングがシビアな車体ほど症状が出るかもしれないのと
もしかしたら僕のはレギュレータが悪いかも?(笑)
バッテリーとかも違うのに交換してテストしてみます(^_^;)
>>[9]
あれのお世話になりそうだわ(^_^;)
いつもコメント時期がずれていますが僕の感想です。以前はぼくもイリジウム使用していました。感想は全域でとてもツキがいい感じでした。寿命も5000km程度だったと思います。最近はノーマルの7番を愛用しています。サーキット走行並に高回転を多用しない方にはオススメです。常用回転域ではとても乗りやすくなりますよ。
>>[11]
お久しぶりです(^_^)
やっぱり走り方やエンジンに合ったプラグ選択も必要ですね〜(^_^)v

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