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カスタムしたら、こちらで報告してください♪
今後のカスタムの予定でもいいです。

参考にもなるんで、
パーツのメーカーや、インプレ等書いていただくとありがたいです。

コメント(6)

カスタムじゃないけどパンクしてタイヤ交換する羽目に。
ついでに前後スプロケ&チェーンを520にコンバートしました。

タイヤはダンロップGT501フロント100/90/18、リアは1サイズ上げの120/80/18。
タイヤはそんなに攻めたりしないのであれば十分なグリップです。少なくとも純正メッツラーよりは安心して寝かせれます。
一応ツーリングよりって事で寿命も長めということでこれにしました。ただ、パターンの好みが分かれる所だと思います。

スプロケットはAFAM前16丁後41丁のかなり高速寄り。
SR500純正よりも高速寄りになっています。
これによりでギアの守備範囲が大きくなる&最高速が上がります。大きく変えて発進時に困るかと思いましたが、SRは低回転からトルクがあるので大丈夫でした。
低回転での高速巡航が可能になるので振動が減っていいですよ。
ただ、今回のは高速寄りに振りすぎたかな、と。
多分リアが43丁ぐらいで十分でしょう。
もし変えるのであればここでにらめっこしてくださいな。

Chain and Sproket List for SR
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4126/chainlist.html
プラグコードをスプリットファイヤに交換してみました。

効果は…予想してたけど無いんじゃないかなよくわかりません。
元から着けてたイリジウムとVXも付け替えて試して見ましたが違いがイマイチあせあせ(飛び散る汗)
まぁ見た目と経年変化対策ってことで。
トラッカーからセパハン仕様にしました!
やっぱ腰に来ますね(*_*)
でも楽しいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
こないだ念願のシートを交換しました。
デルスラーラから出てるSRZシートなんですが、
画像とか見ているとシートカウルが長いかな〜なんて思ってたんですが、
そんなこともなかったです。


以前がノーマルだったせいかもしれませんが、
クッションが少なく、振動のせいでケツがこそばくなります。
ただ、セパハンなんで、ケツの収まる位置ができ、楽になりました。
シートも下がり、ポジションは楽になりましたよ。
座り心地が極端に悪くなったわけではなく、慣れたらどうってことがないような気がします。

シートの写真はデルスのHPからどうぞ。

http://www.dell-sara1995.com/Products/Product.html

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