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600ccコミュのタイヤって

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みなさん何を履かれてますか?

そろそろ交換が近いので次は何を履かせようか悩んでいます。
主観メインで構わないので教えてください!

コメント(43)

自分は履いてないのですが、変えるとしたら、ミシュランのパワーレースですね〜。
フロント、リア共にミディアム、ミディアムソフト、ソフトと三種類あり、ソフト以外は中央とサイドが違うコンパウンドで出来ていて、そこそこ耐久性もある所が魅力です。今のミシュランのタイヤの中では、トップレーベルのタイヤです。

こっからは店の人に聞いた話ですが、付けるのならフロントがソフト、リアがミディアムが良いそうです。唯一全気候に対応している組み合わせなので、北海道でもOKなんじゃ無いでしょうか?
あと、これはミシュランのエンジニアの人が言ってたそうですが、耐久性は5000キロは持つそうで、変な話、峠やサーキットをガンガン攻めない限り、10000キロは持つそうです。
色々なお話、参考になります!

主に海外のタイヤメーカーが多いみたいですね。

メッツラーは雑誌の特集記事を読んでだいぶ興味が
あります。

DIABLOは周りで履いている人がいないので
レビューが新鮮です。

ミシュランは耐久力あるみたいですね。
ツーリングユースもけっこうあるのでいいかもしれないですね。

私は今はミシュランなんですが国内履いている方って
少ないんでしょうか・・・?
>ツーリングタイヤ
あ、ありますあります。
D220STとパイロットロード共にやりました。

D220はD207、D208よりは持ちましたがBT-014程は持たなかったです。約7〜8000キロでス。
パイロットロードは12000キロくらいでカーカスが出そうになりました。
乗り心地・走り心地は個人的に「またがってる感」のしたパイロットロードが好きですが、グリップ感では現行のD221は一応気にはなっています。

ただ、パイロットパワーも10000キロ以上持ったのでツーリングタイヤ買うかと聞かれてもまだ履いたことのないメッツラーのものか、BT-020かパイロットパワー…ですね。

パイロットロードは絵的な自己満足値はマイナスでしたがタイヤは別に飾りじゃないので割りきってましたー
1年中通勤に使ってた頃、
冬場のタイヤの暖まり方はBSの014、ミシュランのパイロットスポーツが早かったです
逆にDLの208はなかなか暖まらなかった印象があります
もちはBSが一番良かったと思います
ミシュランとDLは凄く段減りして乗りにくかったです
ピレリのディアブロ使ってます。
使い道が下道メインのツーリングなので、十分なグリップです。
冬の走り出しでも温度を気にせずグリップします。
耐久性スゴイです、現在走行距離が2万キロですw
(ノーマルはBSのBT-56で、1万キロしか持たなかった)
ミニサーキットやジムごっこでも不満は無いです。
デミリットは、値段が高い!
以前タイヤ屋に聞いたら
ハイグリップ系は適正温度まで上がると
当然減り早いけど、グリップもいい
しかし通勤やツーリング程度なら適正温度まで上がらず
下手なツーリングタイヤより持つと言ってました

自分はBT002フロントソフト、リヤミディアムを
センターはツーリングで、サイドはミニサーキットで
減らすように頑張ってます
なるほど、ハイグリップが意外と減らないっていうのには
そういう訳があったんですね。

ピレリのディアブロなんかがいいような気がしてきました。
ライフが長いのと寒くなってもいけそうなところが
よさげですね。

あとはミシュランのパイロットスポーツですかね。
温まりが早いのは大事ですから・・・。

あとはフィーリングが合えばOKですね。
みなさん、ご意見ありがとうございます!
今はメッツラーのレンスポルトRS2を履いています。
温まりも早く,ものすごくグリップしますが,雨の日は・・・。
ちなみに中古タイヤで,1本1000円でGETしました(笑)

お山では本当に気持ちよく走れちゃいます。
はじめまして。
CBR600F4iをメインで乗っております。
タイヤ暦
Pスポーツ→BT014→Pスポーツ→Pロード
スペアホイール BT001Pro→Pパワーレース→BT002Pro
サーキット試乗会でいろいろ試しております。
いつもはパイロットロードを履いております。ライフ、低温は良いです。きり返しは×。兄のBT020は切り返し○。サーキットではBT002Proを履いております。
パロットパワー系、スポーツは温まるまで時間がかかり低温はグリップは望めないです。絶対的なグリップは良いですが、限界を超えるとスパンとこけます。Pパワーレースは切り返しがやや重いかも?
BT012は低温でもミシュランよりかは良いでしょう。ライフもPスポーツを同じぐらい。BT014はオールマイティで低温から良いです。ライフは良くわかりませんが、BT012よりかは○。GSX-R1000、CBR1000RRで試乗しました。
ピレリはコルサは私的には合いませんでした。ツーリンク茂木でCBR1000RR試乗で合いませんでした。BT015は良かった。
CBR系はBSが合うような気がします。BSならもう少し無理してもいけると安心感があるような気が。限界付近ではじりじり流れていきます。
また、D209GPもサーキットでは良かったです。CBR600RRレースベース車で筑波サーキット走行。
走り方、走るステージによると思います。
次はBT014かBT020を履こうかな?安いし
GSX-R600に半年乗ってないけど、タイヤどうなってんだろう…orz
hornet600(PC36)に乗ってます。
そろそろタイヤが限界きそうなので、後継者探しを始めようかと思ってます。
主に街乗り・ツーリングでの使用になります。
今のところ漠然とブリジストンのBT-016あたりがいいかと考えておりますが、その他に「コレも見ておくといい」という銘柄はありますでしょうか?
また、タイヤが安く手に入り時期などありましたら、それもあわせてアドバイスいただければ幸いです。
よろしくおねがいします。
>蓮さん

こんにちは。街乗り・ツーリングメインなら・・・

ブリヂストン→BT−016

ダンロップ→クオリファイヤー?orGPR-α11

ミシュラン→パイロットパワー2CT

ピレリ→ディアブロロッソ

あたりだとハズレが無いかと思います。

現在使われているタイヤの後継モデルなら違和感なく使えると思いますよ。
>DAIさん
早速のご回答ありがとうございます。
初のタイヤ交換になり、比較対象となる経験がないため、少々慎重になっております。
今使用中のタイヤは、バイク購入時に付いていたブリジストンのモノで、どの程度のスペックかわからず、費用面と性能面の折り合いが付く部分を模索しておりました。
ご紹介いただいた3メイカーの銘柄をネットで早速見てみます。
大変助かりました。
自分はスリップダウンが嫌なので
フロントはBT003

リアはヤフオクに出てる5~8年前のウンコタイヤです。
> 蓮さん
自分は別のをお勧めします指でOK

ダンロップ
ロードスマート
ブリジストン
BT014、021
ミシュラン
パイロットロード2、パイロットパワー2CT
ピレリ
ディアブロロッソ、コルサ?
メッツラー
スポーツテックM3、Z6インタラクト

町乗り、ツーリングに使用でしたら、あまり温度依存がなく、何よりライフが長いタイヤの方がいいかと。
>WADA(DANGAN)さん
回答ありがとうございます。
前後別銘柄はどんな乗り心地でしょうか?
今のところ、前後どう銘柄の新品で考えておりますが気になります。
>虎675 さん
ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、実はライフの長さも少し気にしております。
また、街乗り・ツーリングでの使用なので、ドライ、時にはウェットと共に使えるモノがいいかと考えておりますので、温度に影響が少ない事も重要視してます。
一度、店で実物を見て精査してみます。
大変助かりました。
ミシュランはライフ長いけど、温まるまでが時間かかるんで一つ目のコーナーでズルッバッド(下向き矢印)みたいになるんで、BT-016をオススメいたします指でOK
003はいいグリップしますがライフが…バッド(下向き矢印)
パイロットパワー2CTはびっくりするくらいすぐ温まりますよ指でOK真冬でもおれは安心して乗れます自転車
で今はコルサ3にかえたんですがパワー2CTに比べると遅く、先月転けましたたらーっ(汗)
>ちゃきさん  じゃっくんさん
ありがとうございます。

たくさんの回答いただけて、大変助かります。

ブリジストン BT-016 or BT-021
ミシュラン パイロットパワー2CT

私のイメージ内で、上記3種に絞られてきました。
店で実物を見てみます。
因みに016も履いたことありますが、パワー2CTとグリップ力の違いは感じられませんでした。
が、016のがサイドコンパウンドが広範囲みたいです
ライフは断然パワー2CTでしたダッシュ(走り出す様)
ツーリングメイン、たまにサーキットでセンターのスリップサインが016が5000キロ、パワー2CTが8000キロでしたわーい(嬉しい顔)

ですが街乗りとツーリングがメインなら断然パイロットロード2を勧めますあせあせ(飛び散る汗)
10000キロ以上もちます
>蓮さん

タイヤが3種類に絞られたみたいですね。

ホーネット600は車重が比較的軽いので、021のようなツーリングタイヤより016か2CTといった比較的ソフトコンパウンドのタイヤでもライフは持ちますし、タイヤ自体が柔らかいので安心感があります。

021やパイロットロード、ロードスマートといったツーリングタイヤはハヤブサやZZR1400のような車重が重いバイクの方がマッチします。

なので、自分は016かパワー2CTをオススメします。
数々のアドバイス、ありがとうございます。

にりんかんとライコランドへ下見に行ってきました。
店員さんに話を聞いてみると、最終的には溝パターン程度のことも含めて好みですねって事を言われました。
変える時期については、春先からメインに走るのであれば、その直前がいいのでは、との事でした。
ま〜その通りかではあるかと感じ、シーズン前まで情報収集を続けみることにしました。

皆さんのおかげで、その他の銘柄を知り、候補を絞り、その中からどれにするか選べる楽しみができました。
ありがとうございました。

変えましたらこの場でまた報告させていただきます。
タイヤを交換してきました。
ブリジストンのBT-023にしました。

相談に乗っていただいたみなさま。
ありがとうございました。
CBR600RRにのっています。
高速3
峠2
ツーリング5
位の割合でのり、タイヤのあまりは0〜5mmほどです。
現在は中古で買った時についてきた07製のPPで、前後6部山スタートから8000km経過し、フロントがスリップサイン、リアがサイド1.5mm、センターが3mmほどです。

そんな私にオススメのタイヤ教えてください

M3とかどうかな、と思ったりしています
BT-003PRO
フロント-ミディアム
リア-ウルトラハード

中々素晴らしいグリップを感じたけど、ウルトラハードは硬すぎた気がする。

次は
SPORTS-MAXアンビートンのジムカーナコンパウンドでも履いてみたい。

自分の感想的にはツーリングタイヤ履く位なら、終わったハイグリップのほうが好感触。

街乗り-6
峠-1
空き地-3
ツーリング-0
なんやかんやでディアブロロッソにしてみました。
ライフが若干心配ですがw

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