ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

平井堅☆マニア?!コミュの堅ちゃんの好きな歌☆?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさーんヾ(。・Д・。)ぉーぃ!
堅ちゃんの歌 聴いてますかぁ??

たくさん堅ちゃんが産み出した 
愛すべき曲
大好きな 思い出の曲
いっぱい いっぱいありますよね (o゚◇゚)o。_。)ウン★

そんな 曲たちのことを
堅ちゃんが大好きなみなさんで語りたい!!


でも・・・
たくさんありすぎるので小出しにしていきませんか?w


だからタイトルの最後に
数字が書いているのですね!.....φ(・∀・*)なるほどぉ...

トピは自由に立てていただいて おおいに結構です☆
重複防止のため 必ず番号は
打ってやってください(o´-ω-)o)ペコッ
皆さんの 思いのたけを語りましょう! 

さて、初回のテーマは
『堅ちゃんとの出会いの1曲!』
皆さんは どんな風に平井堅に出会いましたか??
教えてくださーい  ( ゚д゚)ノ ハイ!質問!

コメント(23)

堅ちゃんとの出会いは「why」。阪急梅田駅に、今ではありえないけど当時堅ちゃんのポストカードが無料配布BOXにありました。『へぇ〜かっこいい。誰だろう?』って、ドレッドヘアーの堅ちゃんのポストカードを持ち帰り、後日その人が「why」を歌ってるのをテレビで見たらドレッドの人だった!!なんっつーか、why、せつな〜いですよね。歌詞もメロディーも。こんなに近くにいるのに、遠い…みたいな。堅ちゃんエロかっこいいし。今でも大好きな曲ですね〜。
初めて聞いた曲は「楽園」。
音楽番組で偶然耳にして、こんなに歌のうまい人がいるんだ〜って感動!そこからファンになりました。
当事はドレッドヘアーで、とても日本人には見えなくて・・・、けど話すと関西弁混じりで。。。
ますます惹かれていってしまいました。

曲名は「楽園」なのに、なんだか哀愁が感じられるプロモです。けど、「楽園」のプロモもかっこよくておしゃれ〜。
あの外国人のおじいちゃんがいい味だしてます。
はじめまして♡
私も平井堅大好きです!
私は『Kiss Of LIFE』が一番好き(→ܫ←)
自分の結婚式でも流しましたよ♡・*:..。♡*゚
Stay With Meがはじめに好きですー

初めて友達の付き合いで連れて行ってもらったライブ(当時私は平井堅の存在を知らなかった)で人目で好きになり歌声にどきどきしました。
そのライブで一番耳に残っているのがこの曲で、そばにいて感じるドキドキさが好きです
私の堅ちゃんとの出会いの曲は・・・、
「love love love」
です!!
このプロも、福岡の公園で撮影されてて、たまたま偶然にそこを通りかかって耳にしたんです☆☆
でも、当時はいい声だけど誰だろう・・・?位で。
で、「楽園」で、テレビでよく耳にするようになって、あの時の人だー!!!って驚きと衝撃とショック・・・を受けました。
あの日、きっと今後実現する事がない位のもの凄く近い距離にいたんだと思うと・・・。
僕が、堅君に出会った記念すべき曲は、「片方ずつのイヤフォン」ですね☆
レンタル店で借りたCDに借りたCDが入ってなくて、この曲が入ったアルバムが入ってて聞いたとき衝撃が走りました☆
なんていい声なんやろう!!!
てな感じでファンになりました!
「出会いの1曲」は「precious junk」です。デビュー曲ですね。
山口智子が好きで、ドラマ「王様のレストラン」を見てたら、そのテーマソングだったんです。
なんか、元気がもらえる曲で、
「このままじゃダメなこと、わかってた」
「”このまま”を今、終わらせよう」
って歌詞が、当時の自分の状況にピッタリだったんで☆☆
出会いは「楽園」。
宇多田の「Automatic」と同タイミングだったような・・・
R&Bが突出してきた頃でしたよね。すごく衝撃を受けたのを覚えています。
好きな歌は「even if」かなぁ。めっちゃテンション低いけどww
昔よく歌ったっけ・・・
こんばんは(^O^)/   堅ちゃんとの出会いはブレイクした…とよく雑誌のコメントに書いてある『楽園』です(^O^)発売日が、あたしの誕生日♪だったはず??たしか(;^_^Aドレッド似合ってなぁ♪♪
私は楽園とloveloveloveが、自分の人生の転機に聞いていた曲なので、とても大好き&思い出深いです。こんな私も、堅さんのドレッドヘアにやられたひとりです☆
私も『Kiss Of LIFE』が大好きです。
聞くと元気が出ます。

最近は『君の好きなとこ』いいですね。
かわいらしくて…
名古屋でのKen's Barでピアノを弾きながらこの歌を歌う堅ちゃんを見てさらに好きになりました。
私の出会いの1曲は「LIFE is...」です。
初めて参加した「LIVE TOUR 2003 LIFE is...」だったかな?
で、堅ちゃんがピアノを弾きながら歌った曲です。
とても感動しました・・・♪(* ̄ー ̄)v
それから即 ファンクラブに入会し、現在に至るって感じです。
出会いの1曲っていうのは precious junk ですが、
去年のある日 突然夢に 堅ちゃんが でてきて・・・(ノ≧∇≦)ノキャー
それから ファンに なってしまいました。

夢って・・・∴(≧ε≦*)ぶっ って感じですが・・・。
今後とも 何卒 宜しくお願いします。
自分で立ち上げといて 今かよ!!
(*_ _)人ゴメンナサイ

私は「precious junk」が出会った曲です
ドラマの主題歌として知り レンタルCDで聴き
当時私としてはありえない行為!
初めてカップリングの曲までダビングした
アーティストが堅ちゃんでした
「オルゴール」もいい曲ですよ (・∀・)
出会いは「Love Love Love」ですね♪生で聞きたいです☆
他に好きなのは「the flower is you」
どっちも同じアルバムに入ってる曲で、今でも大好き。
聞いてると包まれてる感じがします(妄想…)
好きな曲はいっぱいあるけどこの2曲は
外せん!!ってかんじがします(*^-^*)
出会いはKISS OF LIFEですわーい(嬉しい顔)小学生ながらに何だこの曲はーexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2っと、ファンなりましたむふっ手(チョキ)
whyをラジオで聞いて、うお、うまい!!
と思ってファンになりました。
カラオケで歌ってみても、ぜんぜん歌えないし。
堅ちゃんとの出会いは地方局制作の音楽番組のワンコーナーの朕君
です♪♪ .。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.
今とても好きで聴きハマっている曲が
『Miracles / K.H.’s JAZZ』
とても雰囲気の良い曲に聞き惚れています。。。( ̄~ ̄) ウーン♪
最初は「Love Love Love」での出会いでした〜

私が好きなのは「メモリーズ」です。これを聴くと何故か胸がザワザワします。
「Missin you」も好きハート

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

平井堅☆マニア?! 更新情報

平井堅☆マニア?!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。