ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

KA7/KA8コミュのカスタム、チューニング、ドレスアップ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
高級車としてはシンプルなKA7、上品な雰囲気のKA8、
ノーマルでも充分カッコいいけど、オレはこんな感じでいじってます的なことを書き込みましょう。

※画像1 アンダーLED
シンプルなKA7のイメージを崩さないように、あくまでさりげなく。
ドア開けたときのみ点灯。
ちなみにコレ、KA7・8につけるのは大変です(^_^;)

※画像2 AutoCouture LATIVE 19×8J +38
アンダーLEDと同じく、KA7のデザインを大事にしたいので上品でシンプルなデザインのLATIVEを選びました。
ホイールが主張しすぎず、KA7を引き立ててくれる感じが○

※画像3 鍵穴スムージング
横から見た時、激しく目立つ鍵穴がイヤで埋めちゃいました。
スッキリ♪

コメント(40)

wilwood 6piston キャリパー & 328mmローター

ドレスアップというより、純粋にKA7のブレーキを強化したかったので入れました。
画像のとおり、ホイールを履かせるとほとんど見えません。
USテールランプ(ハーフクリア加工)

アクリル特有の透明感をなくすためにクリア部分にモカブラウンで色を付け、純正っぽさを出してます。
シフトゲート(クロームメッキ加工)

天童木工製、本木目立体成型パネルという高級品に対して、あまりにも貧相なシフトゲートパネル。
クロームメッキ加工で相応の高級感をゲット。

ちなみに一緒に写っているのは、USアウタードアハンドル。
アメリカのドアハンドルにはキーレスの受信機が無いのです。
6ねんかんにわたるカスタム…(ありぇなぃ)`ε´( )

いまのこぅじょうにまかせておけず…(`へ´)


なごやのおみせにあずけました。

レジェンドぢゃなくなてしまた とおもぅのですが…


カレわあくまでも
レジェンドがよかたそぅです(>_<)


とりかたがへたですが、なぃそぅのしゃしんもありますので、よろしけば フォトアルバム… みてくださぃ。


Low & My Lifeさん…

写真を拝見し、赤色のエンジンヘッドカバーの方に、魅せられてしまいました…。
お見事です!!
がんもどきさん
ありがとうございます。
これはボデーペンで塗装しました(笑)
まずキャンディ下塗りシルバーで塗装を繰り返した後、文字の部分にマスキングを施し、キャンディレッドを塗り重ねています。
塗装が乾いたらマスキングを剥がすと、文字の部分のみ下塗りシルバーになります。
仕上げにクリアを吹いて艶を出して完成。

やっぱり赤はホンダらしさを強調できますね(^^)v
お褒めいただきましたので、追記しておきます(笑)

US仕様エンジン上部カバー(自家塗装)

※画像1 塗装後乾燥中。
 画像2 取り付けたトコ。←USはHマークありません。
 画像3 全体。
ハーフクリアテールコレクション。
全てACURA純正テールを加工しています。

写真1:ハーフクリアテール
写真2:ハーフスモーククリアテール
写真3:ハーフライトクリアレッドテール
さらに
写真1:ハーフクリアレッドテール

チューニングとして

写真2:軽量フライホイール(純正5MT用流用)
同時にクラッチも5MT用に替えています。

写真3:RangerJoe short shifter
ショートストロークになりましたがフィーリングがやたら重くなったので、
現在は純正シフトレバーを短縮加工して使用しています。
磨きシリーズ

その1 ラジエターアッパーマウントステー

その2 TCSコントロールバルブユニット

その3 スロットルボディ

特にスロットルボディは鋳肌を磨いて鏡面にしました。
こんばんは!

やっぱり大好きなKA7/8。
もうずっと離したくない方、いじりすぎて手放すに手離せなくなってしまった方・・・。

いろいろといると思いますが、ここいらで一発盛り上げていきましょう(オレだけ?)

これからのカスタム妄想、現状などを勝手に語ります。

まず、もう車にお金がかけられなくなってしまいました。

気を取り直して、今一番欲しいものは車庫!
3年後にはガレージつきの家が欲しい・・・。

次に来たるべきときに備えて・・・レジェンド死守!これ大事です。

あとはリアからの異音。多分?アッパーマウントかな?
ノーマルアッパー使える車高調が欲しい。→ビルシュタインかな。
これからは車高は上げ方向で行くと思われます。。。
のでそんなに落ちなくてもよい。

次にシート。
もう電動捨ててレカロでも良いかな?
USDMにこだわるならコブラ製って話も聞いたことあるけど。

あとは足回りアーム類総交換。部品はそろってるんですが・・・
交換を待たずして・・・というシナリオは避けたい。

事情により日記には書けないのでここで書いちゃいました。


0914くん
なんとか維持していただきたい!
いずれはガレージ作りたいよね〜。
ガレージでコーヒーでも飲みながらみんなでワイワイ・・・夢です。

と、ここで。
もう一人、一人で盛り上がる人がいました。
Sanちゃんからいただいた無限ステアリングを装着しました。
新品定価12万だったかと思います。
あまりの高さで滅多に出回らない一品。
Sanちゃん、ありがとう。
おぉ!コンビステア!
これ、無限だったんですね。知らなかった…

タイムリーなことに、KA9ですが、momoのステアリングとシフトノブを装着したいと思ってます。今なら似合うと思うので、次のcustomは間違いなくこの二点なんですが、時期が時期だけにこの程度の費用が捻出出来ずに泣きそうです。
> ひでさん
KA7/KA8の頃はモデューロが無くて、無限で出してたんだよね〜。
あとは、たしか無限のメーターパネルがあったはず。
Low & My Lifeさん

大変お待たせしましたが…(笑)
ようやく付きましたね♪
あとはおいらの車を奥さんが乗るだけですよ(笑)
> クーペなのくん
ウチの奥様、カシミアシルバーのクーペ見て感激してたからね〜。
しばらく絶賛してたよ(笑)
こんばんは〜!

そういえば、「みんから」はちょっと前にやめました。
一生懸命更新した時期もあったけど、肩肘張らずマイペースにカスタムして行くのが長続きの秘訣かなぁ〜なんて思ったりして。

最近のみんからは商売のにおいがぷんぷんで(運営上仕方ないのかもしれませんが)のせられてる気がして嫌になりました。

それ以前につまらない。

昔のオートビレッジのころはすんごく楽しくて!
もう誰かが更新してるのが楽しみで楽しみで仕方なくて仕事終わって家に帰ってネット開くのが日課でした(笑)

ディープでコアな方たちはここに集ってると思うので、こちらでアツく語りつつ、まったり楽しもうかなぁ、なんて思ってます。

昨日はエンジンオイルとATFを交換してきましたよ!
ビルシュタイン エナペタル プレミアムオーダーライン車高調

今回のアーム交換とあわせて、気合で新品いきました!

高いけど、やはりいいです!

マウント類も新品いきました!

詳しくは日記に書いてます♪
皆様ご無沙汰しております。Kazuです。

昨年末からシコシコやってもらっていましたが、

全塗装が終わりました。

まだ塗装を乾かす段階なので、汚れても洗えないので汚いのですが…

基本は元色と同じR78P。配合を少し変えてもらいました。

それでもパッと見はボルドーレッドパールと変わりません。

少し抵抗がありましたが、黒い樹脂部分も同色で塗ってもらいました。

塗装がとにかく悪い車体でしたので、やっとスッキリした感じです。




もう少しお金に余裕が出来たら

ベロベロに皮が剥けてしまったガングリップシフトノブの張り替えをしようと思います♪
Kazuさん

おひさしぶりです!
相当キレイですね!うらやましいです(゜∇゜)写真でみてこんだけキレイなんだから実物はもっとキレイでしょうね♪
自分のは前後バンパーだけ塗りなおしました。
Kazuさんのオールペンは気合が違いますね!
配合が少しだけ違うというのがまた良いですね。
hiroyuki0914さん、めんぶさん

お久しぶりです。悪戯で傷をつけられまくってしまい、いい加減パネルパネルで板金していても
色はあわないしお金はかかり続けるし…で、全塗装を決意しました。

ボルドーレッドパールはかなり黒色が多いようで、黒色を50%まで減らしました。
かつパールを5%増やしましたので、色が薄くなって白っぽくなる時もあるような感じです。
真っ赤にしても良かったのですが、安っぽく見えそうな気がしてやめました。

ただ、モールディングなど窓を脱着する際に新品に交換すべき部品は
なんとかダダをこねて再利用したので
窓枠とか、実車は古さが見え隠れします。
そこまでお金を回せませんでした ('A`)…

またいつか、福島あたりにドライブにいってお逢いできたら幸いです。
こんにちは(^^)

皆様にご質問があってコメさせていただきました。

以前から探しているものがありまして・・・


KA8の『スペアタイヤ』を探しているのですが、

解体屋に行ってKA7・KA8見てもなく、
ディーラーに問い合わせても無いといわれました。


他の車種のスペアタイヤのサイズで、
同じものとかはあるのでしょうか?


よろしくお願いします。




※写真:
ワイン色は私のKA8です。
黒色は友人のH5年のα-Tで来週ヤフオクで代理出品します。
こんにちはm(__)mご無沙汰しております。 質問なのですがKA7の純正ステアリングお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか?
コールドエアインテークを製作しました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/11623/car/26419/1240041/note.aspx
>>☆DAWK☆さん

KA7の純正ステアリングありますよ。但しエアバック部分が無いです。
皮の部分はヒビとか破れとかないのですが
邪魔なのでヤフオクに出そうかと思ってました…
中華製のHID 55w 8000K

送料込みで\7,000ちょいでした。
夜間の出退勤時が非常に楽になりました。
ライトが暗いのって、疲れるんですね。
インテグラ Type S純正17インチアルミ+acura RSX純正キャップ
ハイパーシルバー塗装、ハブ径φ64→φ70へ内削

サイズもいい感じです。

オリジナルワンオフマフラー
現車合わせにて製作。超レーシーな音ですw
・オデッセイアブソリュート専用17インチホイール
  hiroyuki0914さんと同じくハブ経φ70に内削

・比較的安価な自力ガラス系コーティング処理
  http://www.viewcoat.com/

・中華 55W薄型バラスト 8000K 702K HIDコンバージョンキット
  光軸が出ないのと、H/L切り替え方式に難あり
  http://minkara.carview.co.jp/userid/113516/car/21142/1244954/note.aspx




HIDは絶望に近いです。
H4のスライドH/L切り替えの台座加工の方が実用的かも知れません。
台座がグラつかないようにいかに加工するか、
発光点をどれだけ702Kに近づけるかがポイントかもです。

後日、中華H4H/Lを入手して加工したいと思います。
最近ここも動きが良くて見てて楽しいですね!

パワステタンクをクローム加工しました。周りの雰囲気に合わせてみました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/11623/car/26419/3204358/parts.aspx
> めんぶさん、いつの間にwwwコレ凄いですね。プラだから、もしかしてプロクロームですか?
ハロルド氏>オイルレベルの確認が厄介だよね。特に汎用だと検討も付きにくいし。穴から覗くしかない?

ひで-NC氏>蒸着メッキです。プロクロームも原理は同じだよね?というかプロクロームそのものなのかな?納期結構かかるはずだったのが意外に早くできました。
どんどん盛り上げていきましょう!

また純正パーツ買いました。
車種専用(流用がきかない)パーツは早めに入手したほうがいいですよー!!

ホントに供給きついです…

今回の仕様変更で以前メッキ加工したオートアンテナインシュレーターを戻したくて、部品とろうとしたら新品出ない…
部品取り車もなかなか出ないw

2枚目は国内在庫最後の新品のオートアンテナのメッキナット。
もったいなくて開けられないウッシッシ
お久しぶりです。あまりやる人はいないと思いますが
バッテリー逆接続してバッテリーヒューズ飛ばしてしまいました ('A`)…

加工すれば市販の汎用も使えるとは思いますが、一応純正部品を頼みました。

38213-SP0-003(100系KA8)で525円でした。

あとここで聞くのは違うかも知れませんが、後期KA8の助手席についている
運転席から電動シートを動かす機能。

SW部分だけはあるのですが、その先にあると思われるハーネス?が無く
未だに取り付けられません。
これってASSYとかになっているんでしょうか…
出来れば、皮シートを一部切ってでも付けたい機能です…

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

KA7/KA8 更新情報

KA7/KA8のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング