ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

KA7/KA8コミュの初めまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
KA7を2台乗り継ぐほど、この車が大好きです。
時代はKA9、KB1と進化していますが、まだまだ現役!
豪華装備では負けません。
年式的には古くなってしまったけれど、これからも大事に乗っていきたいと思います。

ここでみなさんと情報を共有し、故障対策なども含め交流できれば幸いです。

よろしくお願いします。

コメント(133)

Lowさん、どーもです!
俺には内容濃すぎです(¨;)
いろいろと参考にさせていただきますね!
あら、ハロルドくん。
参加してくれてるのはわかってたよ〜、ありがとね。
こんだけ一緒に遊んでれば知識も付くよね(笑)

6MTでJDMは熱いな〜。
右ハンドルで6MTも熱いと思わないか〜い(* ̄m ̄)
はじめまして〓

今までS2000に乗っていましたが、所事情により手放すため(;^_^A


ずっと乗らずに放置プレイ気味だった、KA7を復活させる事になりました(笑)

未だにKA7・8を乗っている方がいて、とってもうれしいです(*´▽`*)


情報交換等よろしくお願いします〓
ゆうさん、初めまして。
コミュ参加ありがとうございます。
KA7はまだまだ魅力的な車です!
作りはしっかりしてますから、大事にすればまだまだ乗れますよ。
故障情報なども充実してますので、いろいろと参考にしてください。
100コメ、ゲット。

じゅんさん
ハイドロ組んでたんですね!
ワイヤーホイールのセンターロック激アツです。
KA8のホイールはKAOTIKですか?

だいたい記憶どおりだと思いますよ。
レジェンドはスピード出ても安定していて、乗りやすいですね。
はじめまして。

 こんなに素晴らしいコミュニティがあるとは知りませんでした…あっかんべー

 このクルマに乗って、16年目になります。
 いろいろとお金がかかりますが、もう少し乗り続けたいなーと思う今日この頃です。

 宜しくお願い致します。るんるんるんるんるんるん
がんもどきさん、初めまして。
コミュ参加ありがとうございます!
レジェンドと後ろの景色がとてもいい感じですね。

ここではKA7/KA8好きな人が集まっております。
乗り続けていく上で、故障情報なども参考にしていただければ幸いです。

トピックへの書き込みも気兼ねなくしてくださいね!
よろしくお願いします(^^)v
ミカエルさん、初めまして。
クーペいいですね〜。
USDMしてる熱いKA8乗りがたくさんいるので参考にしてください。
じゅんさん

ワイヤーにファントムトップ・・・
鼻血が出そうです(笑)
カッコよすぎ!
一番上の画像のことですか?
KA7の130型(グランドステージ)からKA7の120型αに乗り換えたんですよ。
一時的に2台所有してました。
一度ワンボックスに乗り換えてしまうと、セダンやクーペに乗るのは大変かもしれないですね(^_^;)
でも機会があれば、ぜひまた乗ってもらいたいです。
レジェンド最高です。
お誘いいただきありがとうございます。しばらく離れていたレジェンドいじりにカンバックしました!情報交換など楽しくやりましょう手(パー)まだ見ぬ、レジェ友を求めて指でOKヨロシク☆
ようこそいらっしゃいました!
ここにはまだまだ熱い方たちが集まってます。
なかなか濃いコミュニティだと思いますので、楽しく盛り上げていきましょう!
TYPE Sさん、いらっしゃいませ。
こちらではひっそりと盛り上がっております。
みんカラではすっかりKA9後期やKB1の時代になってしまいましたね。
まぁレジェンドは歴代カッコいいですが、特にKA7/KA8の魅力に惹かれ、今でもその気持ちを大事にしている方達が多く集まってます。

KA7/KA8乗りだったオーナー達の、思い出を語り合うトピを立ててみるのもおもしろいかもしれないですね!
Yoshikunさん、初めまして。
お返事遅くなり申し訳ありません・・・
コミュニティ参加ありがとうございます。

KA8のボディラインは最高ですよね。
外装、内装、装備、どれをとっても素晴らしい車だと思います。
いまだに人を惹きつける魅力溢れる車ですよね。

ぜひまた乗ってください(笑)
はじめまして手(パー)よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

僕は、まだ十代なので車を所有するほどの余裕が無いのですが、ずっとホンダ党でKA8に憧れているのでいつかは所有したいと思っています。なんでこんなにカッコイイんやろうなぁ(笑)特にフロントビューとかヤバいですよねほっとした顔
仕様としては
ボディーカラー×インテリア:シルバー×ブラック
エンジン:TYPE2
トランスミッション:6MT
ホイール:16インチ
とかが欲しいです(笑)

めんぶさんの掲載されてる走行距離30万マイルのクルマや、がんもどきさんの愛車とかものすごくカッコイイですねわーい(嬉しい顔) ただ、自分が所有できるようになった頃に良い状態の中古車が残っているか不安です…たらーっ(汗)
み=ちゃんさん、初めまして。
10代なのになかなか詳しいですね(笑)
でも、理想の組み合わせはなかなか難しいですよ(^_^;)
まず6MTは日本に設定がありません。
アメリカでも2年間くらいしか生産されていませんでした・・・

日本(右ハンドル)のKA8にマニュアルトランスミッションを輸入して取り付けたらかなりステキな車になると思います。
でも大きな加工が必要になるために難しいです。
ここのメンバーでも何人か考えたことがあるんですが、挑戦しようと試みた人は1人しか思い浮かびません・・・

車を所有できる余裕ができたときに、いい車にめぐり合えるといいですね(^^)v
10代という若さでKA8に憧れを持ってくれる方がいてとても嬉しく思います。
み=ちゃんさん、初めまして。
10代でKA8が好きでホイール16インチが欲しいなんてシブいですね!
LMさんのおっしゃるとおり、右ハンでMTというのは未だ実現されていません。できたら日本初ですし世界初ですね。
ここは若さでアタックしていただきたい!

ちなみに挑戦しようと試みた人は私ではありませんので念のため。
みなさんはじめましてウインク

私もボルドーレッドのKA8に乗ってまするんるん
この車との出会いはすごいものでした。

私は根っからのホンダ好きで95年大学卒業後、東京のホンダのディーラーに就職しました。(当然クリオ系です、今はもう転職しましたが。。)

クーペ好きの私は当時BA5のプレリュードに乗ってましたが、クーペの最高峰KA8にずっと憧れていて、下取りで入ってきたら買おうと考えていました。
ところがKA9が出た時の代替ラッシュ時はまだ下取りも高く、その後は玉数の少なさからなかなかチャンスがやってきませんでした。(そのころはCDアコードクーペに乗ってました。これもボルドーレッド。。)

そうこうしているうちに月日は流れ、KB1が出るころになり、たまたまお店にあるカーセンサーを見ていると、ビックリしました。数の少なさに!(10台も無かった)しかもあってもほとんどが10万キロオーバーで内装(特に革シート)も傷んでるものばかりでした。(金額は10万〜50万くらい)

そこで、これは今買っとかないともうチャンスがないのでは?と思い、ボルドーレッドでできればαで調べまくり、茅ヶ崎にH3年式53,000キロで39万円のαを見つけ、すぐに見に行きました。
すると外観はバンパーにちょこちょこ傷があるくらいでボディはほぼ無傷で塗装もピカピカぴかぴか(新しい)
さらに革シートは運転席の右側が少し擦れてるくらいでまだやわらかい!
完全などノーマルです(動かないナビもついてましたがあせあせ(飛び散る汗)

もっと驚いたのは、ワンオーナーってことで整備手帳を見せてもらったら、
な、なんとっ!
うちの店で買ったお客さんだったっ!!(同じ店の先輩が売ったもの)
当然整備もうちでずっとやってました。

こんな奇跡あるのかって感じで当然即決っ!
後で先輩に聞いたら、乗ってたのはおじいさんで屋根付き車庫だったそうです。
(おじいさんはもう乗らなくなって息子が売っちゃったとか。それがオークションで流れ流れて茅ケ崎のちっさい中古車屋に流れ着いたらしい)

そんなわけで買ってからもう5年目になりますがぜったい手放せません。。
(走行距離は現在78,000キロ)
妻にはおっきくて使いづらいからライフにしてと言われ続けてますが、何とか凌いでいこうと思います(笑)

と、すみません長くなってしまいましたが、
これからよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
 いのっち★☆さん、はじめまして! 同じKA8乗りの“がんもどき”と申します。
 (私も購入時には「グラナダブラックパール」と「ポリドールレッドパール」…どちらにしようか?最後まで迷いました。)

 クルマも就職も結婚も…? 縁のモノだと思います。
 コメント拝見しましたが、本当に“ご縁のある”KA8との出会いでしたネ!

 今はサスガに道ですれ違うことがほとんどなくなったクルマですが、是非とも大切に乗ってあげて下さい。

 以前はBA5にお乗りだったとのこと…私との共通点が多く、勝手に盛り上がってしまいました。
がんもどきさん、よろしくお願いします。

写真見させていただきました。
きれいなKA8ですねわーい(嬉しい顔)
すごく大事にしてらっしゃるのがよく分かりましたウインク

共通点があるのは嬉しいですねぇ。
ちなみに初めて買った車がBA5で2台乗り継ぎました。
(両方おなじシルバーです)

いのっち★☆さん、はじめまして!
コミュ参加ありがとうございます。

すごい偶然が重なってめぐり合えたんですね!
きっと運命だったんだと思います。
ライフに乗り換えという声に負けず、なんとかレジェンドを大事に乗り続けてください(^^)b

KA7/KA8を好きで好きでたまらない方たちがここには多数いらっしゃいます。
まだまだみんなで盛り上げていきましょう!
よろしくお願いします。
写真アップしましたるんるん
ぜひのぞいてみてくださ〜いぴかぴか(新しい)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

来週からKA7に乗る事になりました手(チョキ)

いろいろ情報交換など出来たら嬉しいです よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
おぉー!
それはおめでとうございます!
来たらぜひ写真アップして下さい。
お互い大事にしていきましょうわーい(嬉しい顔)
はじめましてでは無いですが…。

いっしょうくんから貸して頂いたつもりが、すっかり乗り続ける気マンマンになってしまった麻呂さんですw
120のαツーリングです♪
8.5Jの+43が収まらないかと頭ひねってます。
今日で4日目ですが、毎日写真撮ってますwww
麻呂さん


こんにちは私もKA8好きで今は四台目です(苦笑)

※私のクルマはフォトページをご覧ください。


+43は確かに難しいですよね。


私は+44を履いていてリアは耳おりしてなんとかはけました。


KA8最高です!
> 北海道観光マスターさん

はじめまして。4台目ですか!?凄いですね〜。
そう言う自分もこのままいくと3台目になりそうですが、4ドアレジェンドの経験が無く、レジェンド=ビッグクーペなんですよ。

リアは耳折らないと無理だとは考えてますが、ストロークした時に、フェンダー内部での接触が無いかなぁ?と。
現状そもそものタイヤサイズがかなりオーバーサイズ(245/35)なので、試しに履くのも勇気が要りますw
初めまして手(パー)

KA8に乗ってますほっとした顔ぴかぴか(新しい)
これから、カスタムしていきたいので、情報交換宜しくです手(チョキ)手(チョキ)

ログインすると、残り104件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

KA7/KA8 更新情報

KA7/KA8のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング