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強化クラッチ同盟コミュの質問トピ

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どこのクラッチがおすすめ?

このクラッチどうなの?

その他何でも、聞きたいことがあったらここに書き込んでみてください。

皆さんが親切丁寧に快く答えてくださる事でしょう^^

コメント(47)

ORCのカーボンツインを入れてるんですが、カーボンクラッチは蹴っても平気なんですかね??
なんかバキってディスクが割れそうで・・・恐くて蹴れませんあせあせ(飛び散る汗)
カーボンクラッチは蹴る前にずっと半クラにしとくとかしてちゃんと暖めたほうがよいですよ〜

カーボンは冷えたまま蹴ると割れるらしいですね…
初コメ失礼します☆

今BNR32に乗っているのですがドラッグとかやるのにおすすめクラッチありますか???

高回転でのミートにも結構強いとか☆

ちなみに純正クラッチは10回足らずのクラッチミートで滑らせてしまいました(TεT;)

あとクラッチ交換の平均的な工賃ってどれくらいなんですか???
連続書き込み失礼します。

オークションにてHKS GDクラッチproトリプルプレートを見つけたのですが、ブーストアップ程度のライトチューン仕様には大きすぎますか??

レスお願いします
>みっタン☆ともタンさん
BNR32に乗っていた時、OSトリプルのフライホイルの重いタイプをずっと愛用していました。
今で言う、TS3BWです。
700PSのドラッグ仕様で、年間5戦位走行していましたが一年は問題なく使用できていました。走行本数にすれば、20本くらい?普通にストリートでも使用していました。
工賃は、いろいろでしょうね〜。ウチはいつも4諭吉でやってもらっています。

今はステージアの260RSに乗っていてちょこっとブーストを上げていますが、同じOSトリプルを使用しています(笑)
レスありがとうございます。

今度はORCのツインプレート見つけたんですけどやっぱりORCってよくないんですか??
自分もOSのトリプル、ダンパなし、鉄カバー愛用です☆
ちょっと半クラすくないですけど
使いやすいですよね☆
でもドリフトするとガツンって蹴ったら→ドラシャポキ☆です

ちょっと重かったですがビックオペとかフォークいれたら
見違えるように軽くなりました☆

カーボンのツインこの前乗ったらすごいミッションの入りがよかったです☆
蹴ってもガツンとはつながらないけど滑らないし☆
ダイレクト感は普通のツインの方があるかも☆
オークションにてEXEDYのカーボンツインを購入しました。
走行3400キロで取り外したものらしいです。

カーボンは高回転のクラッチミートに強いですか??

前のレスでドリフトで蹴りとかに使ったら割れるって書いてあるんですが大丈夫でしょうか??

また、暖めると圧着力が高まると聞いたのですがどのようにして暖めればいいのでしょうか?
OSツイン使ってます。
OHにkit取寄せたんですが、クラッチのディスクの穴が増えたのは仕様ですか?
なかじろ〜さん
私の古い記憶ですが、OSトリプル(DSD)ではクラッチを踏み切るなとの注意書きがありました。
踏み方の注意ってその事なんじゃないかなぁ?
新しいクラッチや他のメーカーの事は解りませんが…
いきなり質問すみませんがく〜(落胆した顔)手(パー)バッド(下向き矢印) トラブルが起きるまえはクラッチ踏んだらシャラ2音がしてたのに… クラッチ切ってもギアが入らずシャラ2音もしなくなってしまい自走車(セダン)ダッシュ(走り出す様)不可能になりました涙あせあせ(飛び散る汗) エンジンを切ったときだけ何故かギアは正常に入りますふらふら メッセmail toで優しい回答お願いしますクローバー
極☆低Styleさん
クラッチが切れなくなっている状態ですね。
原因は
1レリーズシリンダーの故障
2レリーズフォークの破損
3ピボットの折損
いずれかの問題かと思われます。
13いずれもクラッチを切る為の部品です
エンジン停止時には13が壊れていてもギアは入ります。
1の場合はマスターバックが壊れている可能性やフルード漏れ
フルードにエアが入ってしまっている可能性も否定できません。

因みに12を作動させる為の油圧シリンダー
2はクラッチを切る為の部品
32の部品の支点になっている部品です
テラさん⇒詳しくありがとうございます☆♪ ウチのワンエイティー直るといいながく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)
JZZ30前期乗ってますexclamation

只今レーシングギアのカッパーミックス入れてます電球

今度はOSのスーパーシングルか、EXEDYのハイパーシングルどちらかを入れようと思ってますexclamation

どっちがオススメですかね?(白)
あと、プル式のメリットってあるんですか?(白)?(白)?(白)
180SX乗ってるんですが、ニスモの強化クラッチを入れようと考えています。
扱いやすさは純正と変わらないと聞いたのですが、ホントなんでしょうかexclamation & question
ぜひ意見を聞かせて下さいほっとした顔
>27
去年までS15 5MT(NA→ターボ)乗ってた時に最初 ニスモのカッパーミックス(シングル)組んでましたが 繋がりがガツン雷っとなりますし踏力もかなりいりましたよあせあせ(飛び散る汗)
多分ダンパーレスだったからだと思いますが、ダンパー付きなら純正並なのかもしれません…
その後 RGのカッパーミックスに換えましたが、個人的にはRGの方がニスモより扱いやすかったですあせあせ
ゾマ吉さんありがとうございますほっとした顔
シングルとダブルの違いってなんなんですかexclamation & question
何度も質問すみませんあせあせ
単純にディスクの枚数ですよ電球
シングル→1枚
ダブル(ツイン)→2枚
トリプル→3枚
何度もありがとうございますほっとした顔
ニスモの強化クラッチに決めましたうまい!
シルビア14後期K’Sの強化クラッチヤフオクで3万で出てる奴って平気ですかexclamation & question
ヤフオクのタイトルは
メタル強化クラッチキットです手(グー)
ブリッツの強化クラッチは性能的にどうなんでしょうか?

やはりオグラとかのほうがいいんですかね
cuscoのクラッチってエクセディがOEM生産してるって聞いたんですけど、
cuscoメタルクラッチとエクセディのSメタルクラッチって同じものなのでしょうか?

どなたか教えてください。るんるん
> ホテル・モスクワさん

参考になるかはわかりませんが…

クスコのメタルクラッチにはプル式とプッシュ式の2種類が用意されているようですね電球

クスコの製品紹介によるとプッシュ式の方は、「0から設計・開発、規制を排除した…」とありますから自社製品なのでしょう。

プル式の方ですが、実はプル式はエクセディの特許なので、他のメーカーは真似をすることは出来ません電球

ライセンス生産も認めていないので、他社のプル式クラッチはエクセディのOEM供給ですウッシッシ

こんなので参考になるでしょうかあせあせ
> Mr,チン@技術者さん
コツは慣れるしかありません。
強化クラッチにビビってしまい半クラを必要以上に長くしたり、半クラでアクセルを踏みすぎたりするとすぐに劣化します。
車に慣れるのは最初の1週間位で…合わなければいくら長い期間乗ってもレベルは上がりませんから…
> ウェさん
レリーズベアリングのグリス切れかとと思います。
車種によってはピボット折れでレリーズスリーブの動きがおかしく引きずっている可能性もあります。
OSツインのダンパー無しを自分で組もうとしてるんですが、ディスクの向きが分からないんですけど、シングル組む時と向きは一緒で、出っ張りがミッション側になればイィんですかね??
教えてください(>人<;)

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