ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本のおかしな常識コミュの履修不足問題(歴史)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
歴史を学ぶ事は必要な事だと思うが、
権力者、支配する側に都合の良いように改竄された
嘘の歴史はいらない。

高校の履修不足が問題になっているが、
学校で習った歴史がそれ程重要なら、
何で戦争が無くならない?
犯罪がなんで無くならない?
過去と同じ轍を踏まない為に勉強するんじゃないの?
じゃなかったら意味があるとは思えない。

海外では焚書が良く行われた歴史がある。
これから支配する側に都合の良いように
歴史を改竄する為に、焚書が行われていた。
聖書だって改竄されている。

最近ではアメリカが良くやっている。
イラク戦争とか、月面着陸とか
最悪なのがニューメキシコでUFOが墜落。
国防総省がUFOが墜落した!
って発表した直後に飛行機事故だって訂正。
だけど飛行機会社で事故があった記録はないんだよね。

UFO墜落現場に立ち会った医師と看護婦が
その後、飛行機事故で亡くなった事になっているが、
飛行機事故が起きたとされる日に、全世界で飛行機事故は
どこでも起きていない。
映画「インディペンデンスデイ」に出てきた
エリア51の存在をアメリカは認めていないが
実在するのは隠しようのない事実。
ここは墜落したUFOの研究施設とされている。

日本でも歴史の改竄が行われている。
日本書紀、古事記の中に矛盾が存在するのは有名。
南方から渡って来た神武天皇が、先住民を殺して土地を奪い
その後、自分達の都合の良いように、歴史を改竄した結果が
読み取れる。
偽書とされる東外流外三郡誌を読めば、改竄の事がよ〜く判る。

日本語の文字からも、歴史の改竄が見える。
カタカナは平仮名から生まれたとされているが、
ミともう一つ何の文字だったか忘れたけど、
ある言語学者が、
「どうみても、こじつけとしか思えない」
だけど日本各地に伝わる神代文字でだったら、
簡単に説明が付くんだよね!

こんな状況で、そんなに履修不足で騒ぐ必要があるの?

コメント(11)

東外流外三郡誌
自分で想像して書いた。
と言われているが、果たしてそうだといえるのか?

読んでみれば判るが、一人のろくでもない人間の想像で書かれたもの。
とは呼べない内容。
ろくでもない人が、あんな内容の文章を書ける筈がない。
もし書けたとしても、元になるものがないと絶対無理。
某トピより引用

これも有名な誤解らしいですね〜
アポロ問題の掲示板でこの点はっきり示している方がいらしたので引用しましょう。
http://soejima.to/boards/takano/15.html
-------------------------------------------
エリア51について。
>ここで、何が行われているのか、実態は明らかになっていません。

エム・ハーガ氏(日本人ですが)は嘘を言っています。

エリア51、より正確に言えばグルームレイク(関係者はドリームランド、もしくはジ・ランチと呼称する)で何が行われているかはよく知られており、軍事マニアや軍用機マニアであれば常識中の常識です。何かと言えば、ただ単に「秘匿性が要求される航空機の試験施設」でしかありません。
知らないのは、それらについてちゃんとした資料にあたって調べたことがない人達だけなのです。もっとも、そうした人々の方が圧倒的多数ですが(笑)

グルームレイクがどのような経緯で建設され、どのようなことを行っているかは、市販されているいくつもの航空関連書で解説されています。
以前の書き込みで挙げたベン・リッチ著「Skunk works」では、ロッキード社の設計者としてここに長く出入りしていた著者により、実に詳細な事実が明らかにされています。
昨年末に刊行された「航空ファン別冊 世界の傑作機スペシャル・エディション ロッキードF-117ナイトホーク」にも、この基地で試験中のF-117の写真が掲載されており、中にはポロシャツにサングラスの、いかにもアメリカンな中年の民間人がF-117の整備作業を行っている写真も掲載されていますし、F-117がここでどのようにテストされてきたかが記されています。

現在の航空機は軍が作るのではなく、民間企業が設計・製造するのですから、設計開発・試験に関る基地である以上、軍人だけでなくメーカー技術者など、民間人も多く出入りするのです。
それどころが、この基地はアメリカ政府からのアウトソーシングを数多く受注している有名企業であるEG&G社により維持されており、警備も同社の警備員が行っています。
このEG&G社はアメリカ国内の空港に数多くの保安設備を納入しているので、あちらに旅行されたことがある方ならば一度ぐらいは同社製品のお世話になっていることでしょう。
EG&G社のwebサイトはこちらです。
http://www.egginc.com/

日本人には信じられないかも知れませんが、アメリカ政府諸官庁や軍は多くの業務を民間企業に委託しており、EG&Gのような会社がいくつも存在します。
空軍でも基地の運営維持や整備などの後方業務の民間委託を積極的に進めていて、グルームレイクのような「秘密基地」でさえその例外ではありません。
先のイラク戦争から現在に至るイラク国内でも、民間の警備会社や運送会社などが後方支援任務を手広く行い、海上の補給艦などの支援艦艇にまで、政府と契約した民間人船員が乗り組んでいます。

また、現在「航空ファン」誌では、浜田一穂氏による「エリア51 ドリームランドの住人たち」という記事が三年にわたって連載されており、ここでもエリア51について極めて詳細な歴史が記述されています。
今時「エリア51では何をやっているかわからない」などと書くのは、こうした本や記事を一度もチェックしたことがないか、UFOビリーバーのように自分の願望を投影するために、あえて現実を無視して、非常に怪しい施設かのように描写する人々です。
-------------------------------------------------
履修不足問題のおとしまえをどこでつけるかという問題と、
歴史の恣意性の問題は別ではありませんか?
真実の歴史なら勉強する必要があると思うが、
支配者にだけ都合の良い、嘘の歴史を覚える必要があるのか?
そんな知識を得て社会に出たところで、何の意味があるのか?
>履修不足問題のおとしまえをどこでつけるかという問題と、
 歴史の恣意性の問題は別ではありませんか?

答えようがありません。
そんな事を主題で言ってません。
覚えたところで意味があるとは思えない、歴史を学ぶ必要があるのか?
この質問は主題から外れています。
その事に付いて何か言いたいなら、トピックを立ててください。
トピックのタイトルは履修不足問題です。なのに主題が歴史教育の不必要性なんですね。
履修不足問題で世間は騒いでいるけども、
歴史を覚えたところで、それが重要な問題なのか?
覚える必要があるのか?
その部分を問題にしています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本のおかしな常識 更新情報

日本のおかしな常識のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング