ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

明治学院大学 古都散策会OB会コミュのこの指止まれっ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久々に「古都散策会」という言葉を聞いて、うずうずした方。近況を報告しあいましょう。

コメント(10)

1)奈良に行って来ました。と言っても9月ですが。
 今回はのんびりと近場を散策しました。
(以下は◎ポイント)
・白毫寺からの展望
・高畑から春日大社へ、「春日の森」を散歩
・東大寺/戒壇院・法華堂
・一日の散策を終えて一杯・・・蔵造りの酒房「蔵乃間」
・早朝、二月堂から眺める奈良の街
・秋桜に囲まれた般若寺(ちょっと早かったですが)

2)東京国立博物館の「仏像」展に行って来ました。(11/11)
 サブタイトル「一木オールスター」の通り、一木造りの仏像を集めたもので、寺で向かい合って拝むのとは違いますが、これだけの仏様と会える機会はなかなかないと思います。
 滋賀県/向源寺の十一面観音に感動!
私も、6月24日に十輪院、新薬師寺から白毫寺、そして春日大社まで歩きました。実はその前に、信貴山朝護孫子寺も行っていたので、へとへとになりました。
そういえば、新薬師寺の下(西側)に奈良写真美術館というものができていて、「大和路と10人の写真家」展を開催していたので、覗いてきました。入江泰吉他、いろいろな写真を見ることができて、なかなか良かったですよ。
写真美術館には2-3年前に行きました。(入江泰吉の写真集を買ってしまいました)今回は時間がなかったので、横を通り過ぎて春日大社に向かいました。お寺だけではなく、美術館もいいですよね。今年の春、京都に行った時だったと思いますが、天気が悪かったため、国立博物館でのんびりしてみました。機会があれば奈良の国立博物館にも行きたいと思っています。信貴山は行きたいと思いつつ、いまだに行った事がありません。

ところで、ぼちぼち年賀状の季節になりましたが、今回はこのOB会のサイトの普及のために一言添えようと思います。
とりあえず、メンバーが2桁になったら、飲み会を開催しましょう!!
私も、年賀状に書き添えようと思っております。
メンバーが増えるのを楽しみにしています。
「rukino」さん ようこそ!!
2ヶ月ぶりの新メンバー加入です。
この調子でたくさん増えるといいですね。

最近行ったお寺などがありましたら、トピックスに項目を社寺名にして、書き込んでください。
あとでそれぞれのカテゴリーに、割り振りをします。
深津さん、お久しぶりです。
佐藤さん、昨年度よりサイトの整備等ありがとうございます。

今年は、この場でいろんな情報交換ができるといいですね。
私も、嶋田さん(75年度)、田村(旧姓、加藤/76年度)をお誘いしておきましたので、そのうち登場されるかもしれません。
今年は、「10人集めて同窓会」を合言葉?に参加者を増やしたいと思います。
「田舎者」さん ようこそ!!
メンバー2ケタも見えてきたと思っているのは、
私だけでしょうか・・・
皆さん お久しぶりです。
なかなか自分のパソコンを見る時間が無くて参加できません。
情報はできるだけ見るようにします。
2/8〜2/10まで出張で神戸に行っていましたが、京都を通過する時になんとも言えない寂しさがありました。最近は、とんと古都などに行っていません。時間の余裕が欲しいです。
これからも宜しくお願い致します。
はあ〜っ!!
全然メンバーが増えませんねぇ・・・
今年の年賀状でもがんばりますかっ!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

明治学院大学 古都散策会OB会 更新情報

明治学院大学 古都散策会OB会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング