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Q's・SpecS・Autech&TypeSコミュのCPU&電装系

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電気関係の感想教えてください。

CPU・プラグ・コード・ヒューズ・電流整流・アーシングとか。
もしかするとCPUだけ別にするかもしれませんが・・・。

コメント(72)

トピック移動・統一します。れっち@管理人


2007年03月30日
07:50 いいショップありませんか?
ライト

友達のフルチューンQsがエンジンブローしたので、4連スロットルとコンピューターを譲ってもらうことになりました。

が、NAでコンピューターの書き換えとなると、調べでもなかなかショップが出てきません。

神奈川か東京で、どこか良い所をご存知ありませんか?

よろしくお願いします。






書き込み

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2007年03月30日
10:13
1: れっち
FNATZさんとかやってくれるかも。


2007年03月30日
10:23
2: HertZ
NAコンピュータチューンならFUNATZがいいすよね。


2007年03月30日
10:51
3: れっち
ちなみに場所は東京都昭島市。


2007年03月30日
10:58
6: ライト
れっちさん

HertZさん

ありがとうございます
m(_ _)m

さっそく探してみます☆


2007年03月30日
19:52
7: ライト
友達が、FUNATZさんの常連だか、知り合いだからしいので、紹介してもらうことになりました(^-^)


2007年03月30日
20:00
8: HertZ
おー、よかったですねー!4連スロ・・・いいなぁ・・。今度友人がブローしたら私のぶんも!(不謹慎すぎ


2007年03月31日
06:32
9: ライト
HertZさん

残念ながら、友達が乗り換えた車はR33タイプMです(>_<)

生前の、東名コンプリートエンジンは、1万2千回転まで使えたようですよ。


2007年03月31日
10:52
10: HertZ
あ!東名コンプ!いいなぁ。それに載せかえしようとしてたんですよっていうか同じような仕様にするつもりで今ももくろみ中でした。

んーまてよー、1万2千回転ってことは、えーと、さらにヘッドいじってるってことですよねー。音きいてみたかったなー・・。


2007年03月31日
21:02
11: 塾長@TAKA
埼玉まで行けばテクノプロスピリッツとかありますね
http://www.tp-spirit.co.jp/

東名のCPUならレイテックですかね?
以前にCARBOY誌でNERというショップが作っていましたね
http://home.att.ne.jp/delta/ner/

ちなみに自分のシルビアはF−conVproでセッティングしました
ショップは横浜のレヴォルフェS.A.です
http://www.revolfe.com/


2007年03月31日
23:07
12: ライト
塾長さん

スロットルはニスモ、コンピューターはR34のを書き換えたそうです。東名は、エンジンだけのようです。


2007年04月01日
08:50
13: 塾長@TAKA
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
純正書き換えしてるショップは知らないんですよ〜
m(_ _)m


2007年04月01日
11:53
14: てつ屋
以前、東名で4スロの見積もりを取った時に厚木のショップを紹介された事があります。
ショップ名は失念してしまいましたが、確厚木インター近くにあったと思います。


2007年05月06日
22:36
15: KAZE
E-SRもよくNAチューンを謳って雑誌載ってますよ。
NAコンプリートエンジンもあるみたいです。
実際行った事ないので良いショップかどうかは何とも言えませんが。
管理・移動 by 管理人


2007年08月08日
00:25 情報を求めています
Mar

はじめましてですm(__)m

まずは、管理人様。
不適切の場合、削除を願います。

本題ですが…

今、私の仲間で永井電子社製のウルトラマルチスピードメーターの設定で悩んでいる者がおります。

配線図は、メーカーに問合せて入手したみたいなのですが、取扱説明書が無く設定出来ずに困っております。

もし、コミュのメンバーの方で設定のしかたをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいのですが…

車はS14のQ'sでマルチメーターの型式はNo.4050です。

よろしくお願いします。






書き込み

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2007年08月08日
01:09
1: れっち
確か永井電子機器は説明書も売ってくれるはずです。

まぁ今時PDFでDLできないのは不親切ですけどね。


2007年08月08日
12:55
2: Mar
れっちさん

レス有難うございます。

実は、永井電子の方でも取扱説明書が欠品しているらしく、探して貰ってる状態なんです…

その前に、ご存知の方が居たらと、トピックを上げさせて頂いた訳です。

>しんさん
今後メーターや電装品を追加される予定があれば、バッテリーのマイナスから
直接1本引き込んでおくと便利ですよ。
私はアクセルペダル右側のメインハーネスと一緒に、オーディオ裏へ
引きこんでいます。
引き込むときだけ面倒ですが、以降の作業がとても楽になります。
オーディオ、メーター、ETC、レブスペックメーターなど、全てそこで確実に
アースできています。
アンプやウーファーなどを繋ぐなら太い方がいいでしょうけど、
前述のパーツ類ならたいした太さはいらないと思いますよ。

実際僕のは部屋に転がっていた被膜込みで3mm程度だし。
こんなことはないかと思うのですが・・・
もしかして14と15のエンジンハーネスって同じ、もしくは似てたりしますか?
15エンジンと15コンピュータを14ハーネスで繋げられないかと考えています。どれも現物が手元にないのでお知りの方宜しくお願いします。
無理です。
アイドリングとNVCSの部分が違う気がします。
たしか。笑

てか先に手に入れちゃいましょうよ。
エンジンハーネスはかなり簡単ですよ。

ボディはS14?S15?
>Ryuさん
ターボに関して言えば、S14ハーネスにそのままS15コンピュータは付けれません。
たぶんNAもそのままでは付けれないと思いますが、配線を加工すれば問題ないと思います。
ネココーポレーション(だっかな?)から変換ハーネスが販売されていたような気がしますが・・・。
>しゅうじさん、ぷーさん
なるほどですね、ありがとうございました!ボディはS13です。
ということは配線加工さえすれば純正ハーネスでもいけそうということですね?
ネコのやつも調べましたが、やっぱりたかが配線加工をケチって何万円も出したくないのでw
調べてみるとやはりぷーさんの言うように13と14のターボだけがSRシリーズの中でカプラーレイアウトが異なるようですね。
S14後期NAにのっています。AFCつけてます。

セッティングの基本は空燃比です。空燃比計つけて出力空燃比にセッティングするのが一番よいです。
ただ空燃比もいい値段しますんで…
出力空燃比は若干薄めなので私は高回転域で−3ぐらいにしてます
どうも!>44〜にて発言していたRyuです。
この度エンジンハーネス付きの15用NAエンジンをコンピューターごと手に入れることができました!
いざ載せ変えんといった所ですが、いくつか気になる点が出てきました。
・エアフロは13用でいけるのか?
・ヒューズボックスも13用でいけるのか?
・ミッションは完全に降ろさなくてもエンジンは外れるのか?(上から吊るして降ろします)
の3点です。どなたかお知りでしたらご教授お願いします!
180SXに乗ってます。
個人売買でSR20DE用のNGKのプラグコードを買ったんですが、第1シリンダのコードだけ短くて付きませんたらーっ(汗)
もしかして14エンジン用と13エンジン用で長さが違ったりするのでしょうか
あと短いコードも付属してました。

誰か助けて下さいあせあせ(飛び散る汗)
T.Mさん
長さは13の方が短いです
自分は15エンジンですが13用のプラグコードを使用しようと思ったら
1番のコードが届かなくて買いなおしました_| ̄|○
>ライトさん
(゚△゚,,) そうだったんですか!
シルビアと180では同じS13でも違うんですね・・・あせあせ(飛び散る汗)
おらも同じことした<届かない 笑

デスビの根元あたりについては、びにテとかで補強しといたほうがいいですよ。経年で割れてきますので。
>塾長@TAKAさん
そうだったんですか…
どうりで付かないわけですねたらーっ(汗)

>ライトさん
同じ13だから流用できると思ってましたあせあせ(飛び散る汗)



今付属してきた短いコードと1番シリンダ用のを繋げて使ってるんですけど、ヤバいですよね
こんにちは。
どなたかS15オーテックの燃調マップ(?)を持っている、または掲載している場所をご存知の方はいらっしゃいますか?
ガチガチの燃費走行ってわけでもないんですが、回転を落として走るとかえって燃費が悪くなっている気がして…。
はじめまして。
S15スペックSに乗っています。

過去にも同じ質問があったのですが
スルーされてしまったようなので
再度、投稿させて頂きます。

KSROMの導入を計画しているのですが
装着している方いませんか?
こんにちは!
おばかな質問ですが、SPEC-SにオーテックのECUなんて取り付けてまともに動きませんよね?
もらったんですが、恐ろしくてつけれません・・・

ご存知の方がいましたら教えてください。
> CR-Xさん

やったという話を聞いたことがないので推測ですが、
普通に考えればカムのIN/OUT角が違っていたはずなんで、
点火タイミングも狂うのでは?

> れっちさん、こんにちは。
やはりそうですよね。
今回は諦めます。

ありがとうございました。
ここに質問でいいのかどうか…

H9S14に乗ってます
先日テールにLEDストップランプを入れたんですが、ライトを点けてない状態でブレーキを踏むと、エアコン表示部とナビの画面がライトONの状態(暗くなる)になります
ブレーキを踏んでる時のみに起こる現象で、その他の灯火類は正常です(踏んだらライトが点くとかはありません)

S14にLEDを入れるとなってしまう症状なのか、正常なのかの判断がつきません

他に乗ってる方で同じ症状がいるかどうか、正常なのか異常か、わかりましたら助言下さいm(_ _)m
> よしみつさん
あっ!全く同じ症状ですがまん顔

諦めてます(笑)
拡散さん>
おっ
同士でしたか
あんまし相性よくないんですかね〜??

一旦気になると気になってしまうものなんですが、また頭をリセットして気にしないようにするしかないですね(^^;
> よしみつさん
友達のワゴンRはLEDテールにしたら、常時ハイマウントストップが光ってましたexclamation

電気に余裕が出来て、流れやすいとこに行っちゃうんですかねダッシュ(走り出す様)

今のところ不具合はでてないですねウッシッシ
拡散さん>
なるほど、やっぱり車種によっては弊害ありですか
とりあえず、気にしない方向で乗ります

なかっちさん>
まさにそういうバルブです
市販のバルブを付けたんですが、バルブ本体を加工するわけにはいかないので、車両側のハーネスに加工を施す様になりますね
ん〜、とりあえず・・・他の弊害も出てないのでそのまま乗り続けます(^^;

アドバイスどうもありがとうございました〜ノシ

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