ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アンチ最近の若手お笑い芸人コミュのお笑いが好き?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あの〜、変な質問ですが、結局みなさんはお笑いは好きなんですか?嫌いなんですか?
オレは好きだからこそこのブームに乗じて出てくるつまんないヤツが嫌い、という意味で入ったんですが・・・

コメント(119)

最近の若手漫才のネタ。

「僕ね、なりたい職業があるんですよ〜」

「最近ね、子供の頃が懐かしいんですよ〜」

「おとぎ話って変ですよね〜」

なんでこればっかりなの?
もう飽きちゃったよ。
今、いろんな番組で若手といわれる人がネタとかやってますけど、
おもしろいって思えない人はやっぱすぐ消えていくなという
気がします。
あと、おもしろくても、メディアで大々的にとりあげられて
「はやってる」みたいなフューチャーのされかたをすると、
それしかできなくなってしまって、死んでいく人たちが多く、
おもしろくない人たちがメディア露出が増えていくのは、
お笑い好きとしては、残念でなりません。

ただ、おもしろいものが見たいだけなんですけど。
つまらないものをなぜ「お笑い」といえるのか。

すいません、意味不明です。
自分の中の若手ダメ基準として、
「テレビで同じネタをやったら、ダメ」というのがあります。

若手なんだから、挑戦してけよ!と思います。
少し「おもしろい」と言われると、スケベ心が出るのか、
一度ウケがよかった(と思われる)ネタをやることが
許せないというか・・・。

だから、南海キャンディーズもおもしろいんだけど、
去年のM-1と今年の初めの笑わず嫌い王のネタが同じで、
すごい冷めました。

でも、これだけ、ネタ番組やらが増えると
どうしても同じものをやらざるを得ないという人も
おるんでしょうが。
はじめまして。アンチ「エンタの神様」コミュを探していたらここにあたりました。

私はお笑いが好きです。「すんげーBEST10」、「爆笑ブーイング」など、10年ぐらい前の大阪のお笑いブームはたくさんのタレント(才能という意味で)を排出していたのですが、いまのお笑いブームは見るに耐えません。特にネタ番組にテロップを出すなんてのはナンセンスも良いところ。変な髪型の女芸人(マチャマチャ?)はテレビに出られるレベルでは決してないですね。

今も活躍している芸人で好きなのは「陣内智則」と「レギュラー」です。陣内は10年前の大阪の若手芸人ブームで台頭してきたタレントの一人だと思いますし、ピン芸の新しい形を確立した芸人だと思います。「レギュラー」は「あるある探検隊」のイメージが強いですが、あんな一発芸に頼らなくても正統派の漫才が出来るのに「もったいないなぁ」と思うことしきり。今年の頭か去年ぐらいに「上方新人大賞」だったか「ABC新人大賞」だったか忘れましたが、その賞をとったときのレギュラーは、久々に輝いていました。

もっと実力主義のお笑い界になることを期待しています。
以前、
「エンタの神様の字幕はウザい」
というコミュがありましたが、いつの間にか
無くなってしまいました。

そこにも書いてあったのですが、「エンタの神様」の
観覧希望の条件。

「観覧は18歳から30歳までの女性の方に限らせていただきます」
だって。

・・・そりゃあ何を見せても笑うよなあ。
はじめまして。
みなさん、よろしく。

探してました、こういうコミュ。ほっとしました。

ナガトさんのスレの「観覧は18歳から30歳までの女性の方に限らせていただきます」 を見て納得しました。

テレビで見ている限りですが、最近エンタの取り上げている小梅太夫などの若手芸人については、彼らが面白いから観客が笑い、お茶の間も笑っているのではないと思います。

ネタと比較して明らかにオーバーリアクションで意味の無い観客の笑いを聞いて、お茶の間が面白いのかも勘違いしてしまうから、うっかり笑ってしまうのです。

自分も引っかかりそうです。テレビって怖い。

今の笑いが起こるまでの流れは、
「ぽっと出芸人→観客の笑い・お茶の間の笑い」ではなく、
「観客の笑い →お茶の間の笑い(勘違い)  →ぽっと出面白い(勘違い)」
になってるんだと思います。

出演順の操作もありますが、テレビの演出の魔力です。
そういう意味で、「18歳から30歳までの女性の方」 のような箸が転んだだけでもおかしい人たちが必要なんですね。

本来のお笑いの笑いが生まれるのは、「芸人のネタ⇔観客の笑い」の双方向性が成り立ってこそのもので、その一体感が心地よいからお笑いは楽しいのです。

今のような超一方通行性のものでは面白くありません。第一、観客をスタジオとお茶の間で分けている時点でまずおかしいです。

「面白くないのになんか笑ってしまった」という違和感は、笑いの質が本来あるべき姿ではない人工的なものだから起こるものです。

その違和感を気にしない人はビバ・エンタ派へ、良しとしない人がアンチ・エンタ派になるのです。


それに、
最近のポッと出芸人の主な笑いポイント(売りにしているポイント)
 ?度肝を抜く見た目(初回限定)
 ?大声
 ?素に戻る時の顔や仕草

…くらいです。
この時点でネタではないですが、加えて、ネタもいまいちです。小梅太夫なんかは、ネタの曲のリズムに語呂が合っているわけでもないです。
冷静に考えて、面白いわけが無いんですね。

少なくともお笑いブームは一旦終わるべきかなと思います。
このままズルズルいけば観客も気づきますから、じきに終わると思いますが。


最後になっちゃいましたが、お笑いは大好きです^^;
昔の漫才見てる方がよっぽど面白いと思います
はじめまして。似たような考えの人がいっぱいいて嬉しいです。

ボキャブラからお笑い番組を見てる世代です。
最初のうちは、エンタや笑金は好きでした。
ネタ見せ番組が増えたーって喜んでました。
でも・・・。
あとはみなさんと同じような心境です。
純粋なネタ見せ番組としてオンバトにがんばって欲しいですけど、
最近ぱっとしないのが現状。

わかりやすいものに反応する視聴者が悪いのか、
視聴率狙いの製作者側が悪いのか。
悲しい限りです。

ちなみに私が好きなのはラーメンズ、POISON GIRL BAND、南海キャンディーズ、次長課長、麒麟、プラン9。
けっこう若手でも好きな芸人さんはたくさんいます。
でもうるさいだけの人や、強烈なキャラで勝負してるタイプの芸人さんはどうも好きになれません。
ペナルティとか。

お笑い自体はとても好きなので、もっと良質な番組が増えてくれることを願います。
はじめまして。
私もアンチエンタ、アンチ笑金です。

エンタは始まって数回で見るのを止めました。
それでも陣内、アンジャ、いつここはオンバト時代から好きなのでたまに見ますが、
最近でてきた芸人(?)のネタは正直虫唾が走ります。

笑金の現状には言葉も出ません。
でも番組が始まった当時もトーナメントという形式をとってはいたものの、ネタの出来より芸人そのものの人気投票という印象でした。
観客、意識低いなあとか思ったり。

竹山や魔邪も、お笑いに特に思い入れのない友達(東京のこ)にはうけてるんですよね。
基本的に、関西と関東では笑いのツボが違うのかなあとも思います。
しゃべくり漫才は今どき流行らないというか……

日曜のお昼にやってる、若手・ベテランごちゃまぜのネタ見せ番組がオアシスです。
M−1出場者のほとんどが吉本大阪だという所に答えがありますね。
こんにちは。はじめましてー…ではないですけど。

笑金・エンタ好きな人が周りにやっぱり数人はいるんですが何で好きなのか聞いてみました。

「○○(芸人)が好きだから」っていうのは人それぞれだし…個人の自由なのであえて私が口を挟むことではないんですけど、

「テロップが出るから」(特にエンタ?)って言った人には驚きでした。

あー、それを求めてる人もいるんだ…みたいな。

あたしもいらない派です。

「耳の不自由な方のために」と言われたら強く言えませんけど(笑)

もう結構みてなくて「小梅太夫?誰それ」って聞いたら知らないあたしの方が遅れてる的なリアクションをされてムカ。

確かに遅れてるのかもしれませんけどあんたに言われたくねー!!
いわゆる「最近の」若手芸人しか知らないくせに!!

と言いたかったです。

価値観の違いですかねぇ。
合わないなら合わないでいいですけど。

お正月だからかお笑い番組が毎日…すごいな(笑)
ちょっとうざ…
「エンタ好きだからお笑い好き」というか、お笑い好きなら今のエンタには批判的になってしかるべきですよね。

一旦お笑いブームが終わって、M−1の価値が高まってほしいです。

今のような状態では、「普段余りネタを見れないコンビのお笑いが見れる」的にしか考えていない視聴者も多いはず。

もともとネタなんていうのは毎週毎週見れるほうがおかしいですしね。

今まで作り続けてきたものもあるとは思いますが、一回ネタやって他のネタにも還元して練習いくからこそ面白い、あるいは面白くなっていくはずです。

そう意味では、毎週毎週ネタをオンエアできるように収録するエンタは若手つぶし番組に他ならないですね。

バラエティへの下地作りでしかないともいえますが。

お笑い番組がお笑いを一番馬鹿にしているとも思えます。

オンバト時代カムバックとつくづく思います。
お笑いは大好きです。
でもインパクト狙いで安いお笑いは認めません。
お笑いブームなだけに今って数多くのお笑いがいますよね。でも5〜7年前のオンバトと今現在のオンバトではレベルが落ちているような気がします。それなのに審査員は甘くてほとんどが高得点・・・・・。
エンタや笑金と同一視されてしまっているのでしょう。もはやシビアではないですよね。追い込まれるべきですよね、お笑いは。
内Pはお笑いたちを追い込んで、新しい一面を見れるし、すごく面白い貴重な番組だったのにな〜。悲しい。
お笑い大好きで今の現状に憤りを感じてます。

同じネタをローテーションで変えながらやるのは仕方ないとしても、まったく同じことをする芸人はホンマ不快です。

特に調子にのった奴。

オリエンタルラジオの「笑いの神になります」発言にはどん引きしました。(好きな方、すんません。)

あと関西、関東間でのツボの違いもあるんでしょうね。
関東の友人いわく、ペナルティが面白くて人気だそうです。

こっち(兵庫、大阪)の友人や僕は全く面白くないと思いますが。

あーごっつええ感じとかボキャブラの時代はよかったな・・・
オンバトは放送開始当時から、第4回チャンピオン大会当たりまではほぼ毎週見ていました。
だんだん見なくなって、ここ数年はチャンピオン大会すら
見ていません(;´Д`A ```
昔のオンバトのビデオを発見して
時間を忘れてみてしまいました。
グレチキのボールゼロなど、かな〜りシビアでしたね。

エンタ嫌いです。
テロップで説明なんてありえません。
分からないもので無理に笑う必要もないと思うし。
ラーメンズなんかでたら、テロップだらけになって
本人たちが見えなそうww

最近のお笑い番組みてても、
笑いっぱなしで喉が痛くなるってのが少ないです…。
チョコチョコとは面白かったりするんですけどね。
見終わった後疲れるだけ笑ったっていうのがないです。
1時間も見てるのに。

個人的にはX-GUNがX-GUNじゃなくなったことが悲しいです。・゚・(ノд`)・゚・。
丁半コロコロて、坂道コロコロみたい…。
漫才の最初にやる「ばつぐーーーん」ってのがもう見れないのか…

長くなってスミマセン。言いたいことだらけだww
 はじめまして。
 お笑いが大好きです。それがお笑いならば、コントだろうと、自虐ネタだろうと、あるあるネタだろうが、一発ギャグだろうが、漫才でも落語でも狂言でも、ぜんぶオッケーです。ぜんぶ受けます。
 若手だろうと、ベテランだろうと、ぜんぶ好きなんです。
 居酒屋で隣のおっさんが気の効いたコメントするだけでもいい。とにかく「笑い」が好きなんです。

 このコミュ名「アンチ最近の若手お笑い芸人」をそのまんま受けたら、ちょっと違うかも知れません。主旨に合わなかったらおっしゃってください。すみません。

 けど、ここの皆さんと同じように、お笑いが大好きなのに、笑えない番組が多くてつまらん、という気持ちは同じです。
 本当は面白いはずの芸人なのに、番組のせいで潰されそうだと心配してたり。
 ブームでちょっと面白いことが言える人が多く出てきたのは否定しませんが、芸人みんながんばれ、応援したいんですよね。

 ちなみに『エンタの神様』は毎回必ず観ますが、ネタ見せ番組だとは思っていません。1時間にいくらかでもお茶の間が笑えばいいんだよ、くらいのスタンスじゃないのでしょうか。だからオチのセリフでブツ切りしたり(時間の関係もあるんでしょうが、ネタが可哀想だ)、うっとうしく感じる字幕も平気で続けるんでしょう。
姫もエンタ嫌いです
好きな芸人さんとかが出てるので見てるけど
だんだんネタの質が下がってる気がします。
ネタ中におこる笑いもホントに笑ってんの?
元々録音してあるやつかサクラいるんじゃないの?って思うし

タカアンドトシもどのテレビ出ても「欧米か!」ってゅうつっこみ重視
って感じだし…。正直飽きた。昔すごい好きだったのに。

売れるのはイイコトかもしれないけど
売れたことによってテレビではネタ見れないし

バラエティで当たり障り無く騒いで盛り上げて終わりって感じ。
今のお笑いに対するテレビ側の姿勢はホント嫌いです。

へたれスキャットさんの意見に同意でもっと追い込まれてほしい。


ホント、ボキャ天・ごっつ時代はよかった…。
はじめまして
最近のお笑い芸人嫌いです(・∀・)

エンタがまずありえない
今何しててもTV出れるんかよって感じ
新しいやつがどんどん出てきて
全然面白くないのにTVに出れるし
元々関東のお笑いは好きぢゃなかったから
もっと嫌いになりました
でも、関東の芸人さんでも好きな人は好きですb

2丁目時代から見てるからこそ
ずっと応援してる芸人さんが東京に行って
有名になってTVに出て
キャーキャー言われてる姿を見るのも嫌いになってきました

バッファロー吾郎とか大好きやし
スミス夫人も解散したときは悲しかったし
シェイクダウンもバラバラにならなかったらよかった
ジャリズムも渡辺さんあっての山下さんだと思ったり(あ

とにかく今のお笑い芸人さん
苦労をしてなさすぎてイライラしちゃう(・∀・)
エンタとかなくなっちゃえばいいのにな
あんなテロップ出すお笑い番組、要らないお
陣さんのネタは毎回見るけどテロップいらんからこそ
面白いのになーっていつも思う

とにかくアンチです、あと、顔ファンもアンチですb

だけど、お笑い好きはやめられないっていう
矛盾屋なんだけれども
はじめまして
前はえんたが結構すきでしたが最近はあきらかにつまらないし
同じ芸人を毎回出しすぎでネタの質が落ちている気がします。
まあそんなんでさんかしました
私も今のお笑いブームがぬるいと思っています!

4、5年前のオンバトはマジで毎週面白くて必死でビデオに撮ってたけどブームがきてからはお笑い熱が冷めてしまいました。

あの頃はルート33やチュートリアルやドランクドラゴンが大好きだったなぁ〜〜。

だいたさんや青木さんなんてオンエアされなくて敗者だったのに。カンニングも!

売れることはいいことですが、ネタ勝負じゃなくてキャラ勝負でテレビ的なところが嫌ですね(涙)
昔はよかったな〜〜!!

タカアンドトシとかドランクドラゴンとか陣内とか
入れ替わりで毎週のようにオンエアバトル出てたあの頃はよかった・・・。

それが民放に出るようになってからどいつもこいつもつまんなくなっていっそのことお笑いブーム終わればいいと思います

今のままだとエンタに出てくるゴミ芸人が増殖してくると思います。
大体笑いの金メダルだってはじめはトーナメント方式でいてもいなくてもいいボブサップが何かやってたのに、もう今は方向性見失ってますよね。

ラーメンズ、ハリガネロック、ルート33、ユリオカ超特Q
今考えると神だった・・・。



お笑いは大好きだけどお笑いファンを失望させるような番組は作らないで欲しい
はじめまして!!

僕もみなさんと同じ気持ちです。

ますだおかだなんて、岡田さん昔はあんなスベリキャラじゃなかった… しっかりとした漫才だったからMー1優勝したのに。。。

つたさん>>僕もあのネタ大好きです!!「体ヒヨコで顔猪木ー」とか、もう大爆笑でした^^


スピードワゴンも「あま〜い」使う前の方が断然面白いのに… なんか今のお笑いファンはカッコいいから好きって人が増えてる気がして寂しいです・・・
お笑い、大好きです。
お笑い芸人は鍛錬を重ねて笑いの道を進む頭のいい人たちだと思っています(だからアイドルタレントでお笑い芸人を一段下に見るような発言をするやつはそれだけで嫌いになる)
だから、まだメジャーに出るだけの力がないのに人気者面する半端な芸人や、未熟な若手芸人を育てず使い捨てにするようなエンタのやりかたは大嫌いです。
エンタ芸人には最近、嫌悪を通り越して憐れみを感じるようになりました。

脱線ですが、先日の、亀田興毅を「勝たせて」しまったTBSと協栄のやり口にも同じ嫌悪感を抱きました。

うまくない奴や強くない奴が売れる世の中って気持ち悪くありませんか?

ログインすると、残り96件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アンチ最近の若手お笑い芸人 更新情報

アンチ最近の若手お笑い芸人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング