ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「格闘技場での決闘!」コミュの追加ルール、シナリオ募集!!! (^-^)/

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんなルールがあれば面白い! こういう状況で闘えば・・・なんていうアイデア募集〜 ∠(^−^)

ルールとして、まとまっていなくともまったく結構です!

ちょっとした思いつきをお書き込み下さいませ。(^-^)/

コメント(4)

衝突が起ったとき、1番目と3番目のダイスを比較し、1番目のダイスが同じだった場合同一ヘクスで組討ちが発生し、3番目のダイスが大きい方が2か3ダメージを与える、なんてどうでしょう?
3番目のダイスの小さい方は起き上がりのみ行動ができる、とか。

この場合1番目のダイスが異なる場合は通常の衝突処理を行います。
おお!「衝突」時のさらなる追加ダメージのルールですね!

質問です〜♪ (^-^)/

>1番目のダイスが同じだった場合同一ヘクスで組討ちが発生し

この「同一ヘクス」とは、どのヘクスのことでしょう?

「起き上がり」ということは「転倒」も絡んでくる・・・。
移動後の隣接戦闘もさらに発生? ( ̄ー ̄?) 

このあたりが、詰めるポイントかと。∠(^−^)
> この「同一ヘクス」とは、どのヘクスのことでしょう?

両者が行動したとき、衝突が起こったへクスです。
つまりPlayerは1へクスに一体という禁則処理の例外となります。

>「起き上がり」ということは「転倒」も絡んでくる・・・。
基本的に「転倒」しているから同一へクスに入れるかと思ったので・・・起き上がり時は衝突の発生したへクスの周囲の1へクスに
ランダムに移動し起き上がる・・・(2番目のダイスを使っても良いですね)

> 移動後の隣接戦闘もさらに発生? ( ̄ー ̄?) 
これは無しにした方が良いかなぁ。
なるほどなるほど♪

まとまったような気がしますね。∠(^−^)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「格闘技場での決闘!」 更新情報

「格闘技場での決闘!」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング