ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

赤毛のアンが好きコミュの初めまして!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
赤毛のアンをこよなく愛するコミュニティー管理人の
ユウコと申します。
主人のすぅさんと仲良く暮らしています。

プリンスエドワード島に行くのが夢です。
宜しくお願いいたします。

コメント(352)

☆はじめまして☆
最近屋根裏部屋で探し物をしていた時に10年前に読んでいた「赤毛のアン」を発見し、はまりまくりましたぴかぴか(新しい)
10年前は「アンの青春」で読むのをやめてしまっていたのですが、今回は「アンの娘リラ」まで一気に読みましたグッド(上向き矢印)
プリンス・エドワード島の風に吹かれてダイアナと「樺の道」通り抜けて「すみれの谷」で遊ぶアンの光景を思い浮かべただけでホントに穏やかな安らぎをくれます。

私は新潮社から出版されているものを読んでいるのですが、最近改定された本はカバーのイラストが以前とは違う方のイラストでした。文字も読みやすくかなり大きくなっているのですが、私は「風間完」さんのイラストが特に好きだったので改定前の本を買いました。
イラストを見ているだけでも癒されます。

これからもアンのことについていろいろ知っていきたいと思います。
よろしくお願いしまするんるん
はじめまして。
私がプリンスエドワード島に行ったのは今から約15年前になります。
約一週間、B&Bで他の旅行客と朝食を楽しみ、レンタカーで景色を楽しみ、毎晩のようにロブスターとポテトサラダを頬張り、夢のような日々でした。
チョコレート工場の見学が出来なかったのは未だ心残りです。
最近、BSで新しく子供の頃のアンのアニメも始まり、原作者は違うものの再びアンに出会えてうれしい気持ちです。
そんな中、ふと検索してみたらこちらのコミュニティを見つけたので、参加してみることにしました。
よろしくお願いします。
はじめましてチューリップ

小さい頃から赤毛のアンが大好きで、ミュージカルも何度も観に連れていってもらっていましたぴかぴか(新しい)
アンになりたくて、毎日のようにみつあみにしたり、眉ペンで頬にそばかすを描いたり、取手の壊れたカバンをもったり、麦わら帽子をかぶったりしてました晴れ
今でもパフスリーブは憧れですハート達(複数ハート)

いつかプリンスエドワード島でアンのような生活をしてみたいですりんご

よろしくお願いしますほっとした顔
はじめまして!

5年前にP.E.Iに半年ほど留学していたものです。
わりと近代化していてガッカリなところもあったかなぁ。
もちろん綺麗なものもたくさんありましたけど。

いろいろ小ネタを知っているので、ご紹介もできるかと思いますよ。
しかし語学留学だと、ものすごく暇な島です。
短期がお勧めかもしれません。内情を知らないからこそあこがれていられるっていうのもありますものね。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

私にとって赤毛のアンは癒しの世界です

美しい島の風景はなんだか懐かしく思いますし

そしてなにより、アンの人柄に魅力を感じます

いつか旦那様と一緒にPEIの地に立つのが夢ですハート達(複数ハート)
初めましてもみじ

赤毛のアンは子供の頃からの憧れですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして

那須高原で「カナディアンスピリットギャラリー」というカナダ輸入雑貨専門店をやっております。この度「赤毛のアン雑貨の専門コーナー」を設けまして、インターネット通販も始めましたのでご挨拶させていただきます。

日本未発売であった数々の雑貨やCDも揃いましたので是非、ご覧下さい。
また、こんな商品を探していると言ったお問い合わせも大歓迎です。

それではよろしくお願いします。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/firstnations/c0d6ccd3a4.html
はじめまして
名前の通りメンバーさまのお母様の年くらいですが赤毛のアンが大好きですexclamation
持っているのはカナダ版VHS?と?のプレミアが付きそうな年代物(笑)
テープが擦り切れる前にDVDが欲しいです・・結婚編もレンタルで1度見ただけなので今度は全部セットでと思っています。
カナダに行った時はバンクーバー止まり、いつかはプリンスエドワード島に行ってみたいなぁ。
はじめまして。

赤毛のアンは私のバイブルです!!

子供の頃から何度も読み直しています。

あの古きよき時代の生活がとても素敵♪

恋愛も今とは違うもどかしさが切なくて素敵♪

クラシック完訳版を全部買いまして、読みました。

これはみっちりとアンの世界を楽しめます!!

アンは何が大切なのか教えてくれるような気がします。
はじめまして。

10代の頃、赤毛のアンのシリーズを全部読み、想像で絵まで描いていた(美大だったので・・・)ほど、アンシリーズのファンでした。

1993年と1998年に2度PEIへ行くことができました。最初の訪問の時からはかなり観光化が進んでしまったように感じましたが、今はどうなっているんでしょう??

いつかまた訪問したい素敵な島でした。

よろしくお願いします。
はじめましてるんるん
中学の時から赤毛のアンが大好きで、何度も本を読み返し、2ウン年・・・たらーっ(汗)
もう本はボロボロですが、私の大切な宝物です。
結婚式をPEIで主人と2人で挙げました。
結婚式では泣かなかったのに、アンの部屋を見て泣き、主人に顰蹙をかいました。
いつか子供も連れてまたPEIに行くのが夢です。
よろしくお願いします。
皆さん初めましてexclamation
伊織と申します。
子供の頃に世界名作劇場でアンを知り、大人になってからアン・ブックス共々のファンになった者です。

不思議です。
子供の頃は、見てもさして面白いと思わなかったのに、30歳位の頃に突然ハマりました。アンの成長と共に描かれる、至って一般的な日常の中にある実はとても大切なものに考えさせられまするんるん

いつかは、大人から始めたヴァイオリンなのですが、アンの曲を演奏してゆきたいです。
どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>
はじめまして。

とにかく小学生の頃からアンとアンの世界が大好き。
暗誦できるほど全巻読みつくしてます・・・
子供の頃は子供の目線で、青春時代にはその時代の苦悩を、大人になってからは母のアンの目線で、ずーっと読み続けています。
よろしくおねがいします^^
素敵なコミュニティ発見して感動です。赤毛のアンは私にとって人生のバイブルですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)はじめまして
私も赤毛のアンのファンです
以前、アンの物語のどれが好き?
というトピを見つけたのですが
どこだが、たどり着けなくなってしまいました
あせあせ(飛び散る汗)
アンが目にした自然のうつくしさにうっとりしています
いつか、プリンスエドワード島へいきますぴかぴか(新しい)
はじめまして兎赤毛のアン大好きですぴかぴか(新しい)モンゴメリ作品全部好きですぴかぴか(新しい)
アン好きのマイミクさん募集していますぴかぴか(新しい)
はじめまして!

小さい頃に母親に教えられました。

生まれる遥か前ですが、
映画観た時に本気で、当時の
プリンス・エドワード島に
住みたいと思いました。

よろしくお願いしますm(_ _)m
はじめましてわーい(嬉しい顔)
先日、神保町の古本屋でふと手に取ったのが「赤毛のアン」でした本過去に読んだ小説の中で一番すばらしい作品だと思っています。アンの自分の感情への素直さにとても惹かれましたわーい(嬉しい顔)はやく先が読みたいです電球
はじめましてわーい(嬉しい顔)
子供の頃からアンの魅力、P.E.Iの魅力にはまり、人生で一番幸せであっただろう時期にP.E.Iを訪れ、アンの世界に近づけたあの喜びは今も忘れられません
その後、色んなことがありすぎて、アンの世界から離れていました。今、人生で一番辛い時期に、もう一度「赤毛のアン」を読み返し、アンの世界に癒されながらアンのように前向きに頑張ろうと思っています。
そして、もう一度P.E.Iの風に吹かれたいと思っています。
幸せな時も、辛い時も、「赤毛のアン」は人生のお手本となり気持ちの支えになってくれていますぴかぴか(新しい)
はじめまして。
赤毛のアンには小説から映画まで、子供の頃からお世話になっている大ファンです。
アメリカに住んでいた時に、念願叶ってプリンスエドワード島へ車を運転して行ってきました。
その旅は、私の本当に大切な思い出となっています。
こちらのコミュニティには赤毛のアンの事が大好きな、たくさんの仲間がいるので参加させて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


初めまして!

叔母の影響で小学生の頃から赤毛のアンが大好きです(^^) いつかプリンスエドワード島に住むのが夢です♪
よろしくお願いします♪
初めまして揺れるハート

中学生の時に赤毛のアンと出会って
すっかり虜になり、

2009年にはトロントに住む妹と一緒にPEIに行って来ました(^_^)v

現在赤毛のアンの家製作中

MIXI始めたばっかりなので写真、ぼちぼち載せていきたいと思ってます

よろしくおねがいします<(_ _)>
はじめまして。

子供の頃からのアンファンです。
いつかはP.E.Iに行きたいのですが、なかなか叶わないので先日北海道芦別市にある『カナディアン・ワールド公園』へ行ってきました。

テーマパークから公園になってしまいましたが、グリーンケーブルズはきちんと管理されていて一安心。

私も”アンの家”製作中です。

よろしくお願いします。
はじめまして(^∇^)

映画で見て以来、すっかりアンの世界に引き込まれています。

アンの言葉、想像力、全てに感動していますハートハートハート
プリンスエドワード島にも是非行ってみたいですわーい(嬉しい顔)

mixiもはじめたばかりで、上手くできるかあやしい点もありますが、よろしくお願いします(^∇^)
始めまして😊🌸いつかプリンスエドワード島に行きたいと思い続けています✨✈anne好きな方とお話出来たら嬉しいです🌸😊よろしくお願いします😊💓

ログインすると、残り326件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

赤毛のアンが好き 更新情報

赤毛のアンが好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング