ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 阪急ブレーブス > トピック一覧 > 上田利治 監督 死去

阪急ブレーブスコミュの上田利治 監督 死去

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

今朝の地元紙に掲載して
ました。
ご冥福を祈ります。涙

コメント(13)

ファンとの
お別れ会を開催して欲しいですね
上田さんは ブレーブスの功労者と同時に
我々子供達にとって 偉大なる存在でしたので
私が阪急ファンになったのが1974年。従って監督といえば上田さんでした。阪急の3回の日本一はちょうど小学生のときでした。常に優勝争いのできる戦力を維持し続けた偉大な人です。
https://www.daily.co.jp/baseball/2017/07/02/0010333849.shtml

ニュースを見てびっくりしました。
上田さんの「ええで」節は良かったです。

福本、大熊、加藤、長池、マルカーノ、ウイリアムス
森本、中沢、大橋
山田、山口、足立、・・・・

上田さんが監督になって育てた、抜擢した選手
活躍した選手は数知れず

上田利治名監督のご冥福をお祈り致します。
合掌
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170702/k10011038101000.html

NHKのニュースサイトには
山口高志さんのコメントも載っていました。
非常に残金です。阪急ブレーブスの黄金期を築きあげられた素晴らしい方でした。早すぎる死です。悲しいです。
>>[2]
私も同じ年です。
ブレーブスこどもの会に入って
よく西宮球場へ見に行きました。
>>[4]

完全試合投手、今井も忘れてはいけません!
>>[8]

もちろん忘れていませんよ

そういう選手は
いっぱいいっぱいいましたので
書き出したらきりが無いので(笑)

お許しください
西宮球場で初めてサインを貰ったのが上田さんでした。
あの時の感動は今でも忘れられない一番の思い出です。

ご冥福をお祈り致します。

小学校の時、阪急ファンになった時の監督が上田さんでした。
名将がいなくなるなんて寂しいですね。
ご冥福をお祈りしたします。
監督といえば背番号30です。
教え子の福良さん、今日は勝ちました!
>>[7]
こんばんは。私は子供会には入っていませんでしたが西宮球場にはよく行きました。長池のホームラン。大橋、マルカーノの守備。山口高志の剛速球、ウィリアムスの中沢が骨折するんじゃないか?というくらいの強肩。それに福本の守備範囲。エース山田やここ一番の足立など上手く引き出したのが上田監督でした。あと、高卒の投手が育てられれば黄金時代も続いたと思います。
オリックスになっていましたが、90年の上田監督の1000勝目、門田の逆転サヨナラ満塁ホームランを生で見られたのが一番の想い出です。前半大量リードで後半逆転され最後に再逆転という76年の日本シリーズみたいな試合でした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

阪急ブレーブス 更新情報

阪急ブレーブスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

フリマ情報

チケット

NBU BRAVES(ブレーブス)のチケット

チケット出品&リクエスト受付中

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済