ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スポーツカー絶滅を救えコミュの新型スープラ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新型のスープラが雑誌に載ってましたが、予想価格が350万台と激安な感じでびっくり!!
ただ2シターはやめてほしい・・・(個人的意見)
皆さんはどう思います??

コメント(142)

>98は LF-Aのカバーしたやつをイラストしたやつでしょ
黒いボディの方がよくわかります。

どの雑誌でいつのかわかんないけど・・・

現トヨタ社長がレースでデータ取りに乗ってませんでした?
新型スープラはハイブリットスポーツカーだと思います。四人乗りだと思います。価格は350以上だと思います。

それにスバルと共同開発のFRスポーツは86の後継だと思います。200から250位です。
既にクラウンだのレクサスだのって、ハイブリッドFRは出しているから、ようはどんがらだけ、スープラです、ってやっちゃえば、現実的な話ではありますね。
加速性能だけ良いということであれば、燃費は改善されるだろうし、ハイブリッドスポーツの時代だ!!、ってアピールするには良い方法かも。
結構でかいハイブリッドも売れているらしいので、それなりのマーケットはあるかもしれませんね。エコというだけで売れそうな気もしますし→恐らく、ランニングコストを回収する目的だけで購入する人はおらんでしょうしね→相当走らないと回収出来ないし、そもそもスポーツカーって考えるならみなさんもおっしゃるように、失うものもかなり大きいですしね。
仕事でクラウンハイブリットを運転したことが有ります。
お客さんにフル加速してみろて言われて信号から加速したら、凄まじい加速でした。下から上までトルクフルで燃費は10キロ以上だそうです。

クラウンハイブリットのシャーシを使えば次期スープラが出来ると思います。

ただ価格は450以上になるかな。
荒れそうな話題でしたら申し訳ありません。

次期スープラについて友人に話を聞いてきました。
やはりレクサスブランドで展開する予定らしく、テスト段階の車両ではカーボンボディを採用した、スーパーカーだったようです。販売層もお金持ち対象だとか…
まだ開発段階なので大きく変わる可能性はあるそうです。もしかしたら、単にモーターショー向けコンセプトカーとして作られるだけの場合もありかと…

ちなみにスバルとの共同車両ですが、具体的な計画すら全く話にでてないほど凍結状態らしいです。

やはりこのご時世ではスポーツカーは厳しいですねorz
レクサスで売るとなると、やはり、スープラって名前はやめて、SXとかRSとかそんな記号になるのでしょうかね・・・・。
個人的には、歴史のない番号名称はいやですね。
せっかく、立派な名前があるんだから、それでいってほしいところですが・・・・。
ブランドがそうであっても 販売はどこかはわからないし
まだ市販するとも決まってないからねぇ

スープラという名称に縛られるのもどうかと
もともとアメリカでの販売名なんだから
日本では2代(70.80)しかないから歴史云々は言えない。
わぉん(=^‥^=)ひとし さん
そうじゃなくて、このトピはスープラ復活の話なんだから、こだわらなければ、どんな車でも同じでしょ。
ようするにスープラの復活を願っているのであって、どんなスポーツカーでもいいとかどんなものが出るかわからん前提の話ではないということで。

そもそも、ほとんどが名前もコンセプトも大切にしないメーカーばかりだから、いつになっても、世界に通用するような車が出てこないわけでしょう、国産では→嘆かわしいことですわ。

レクサスなんて、小手先のことで誤魔化される国民ばかりではないでしょう、って。
もう無理だと思いますがリトラの新型スープラだったらいぃなハート達(複数ハート)目がハート
新型スープラッて カマロみたぃに、フロンとが かくばってるヤツですかわーい(嬉しい顔)exclamation & question
写メ持ってる人いたら貼ってくださいm(._.)m
あえて スープラの名前は出さないですが

左(携帯だと上) FT-HS
中(中) LF-A(ニュルブルクリンク24H仕様)
右(下) LF-A(メガウェーブ展示スパイダー仕様)
ちょっと古い話題に戻ってしまって申し訳ありません。

スポーツカーの過半数が2+2なんて国は日本くらいなものじゃないですか?

アメリカにいたころ(80年代と90年代ちょっと)、Zもスープラも2シーターが当たり前で、2+2はノンターボにちょっぴり設定されているだけ、最上級のターボモデルは2シーターのみだったと記憶しています。
2シーターか2+2の違いは保険料関係があると思います。

後部座席はオマケ、エマージェンシーシートだと聞いたことがあります。
4人乗りだと、社用車として所有できると聞いています。
意外と、その様な需要がバカにならない量らしいですが…。
確か、アメリカではスポーツカーに対する保険料が高いので、マツダのRX8は4枚ドアだと聞いたことがあります。
2+2もその辺りが関係してるのかもしれませんね。
世界中の車が米国相手なので、それにあわせて、ってのは仕方がないところでしょうね。
それに複数所有が当たり前の米国と違って、我が国では幼稚園の送り迎えのために、ってニーズまであるので・・・。
別トピの「理想のスポーツカー」ってところをみると、我が国でのニーズがよくわかります。
ようするに、少なくとも早いセダンとかハッチバックってのが最もニーズがあるみたいだし、それをスポーツカーの範疇だと考える人が多いのではないかと思います。

おそらく、欧米のスポーツカーのイメージと日本ではかなり差があるのは間違いないところでしょう。
ムスタング、カマロをスポーツカーって考えないわけだし、そう考えると、日本でもセリカ、シルビアの類、ホットハッチはちょっと違うジャンルのことなんですが、でもニーズはそこ、ってことが現実なのかな。
そういえば、LF-Aはニュル24には出ていたのですね・・・・。
トヨタがあきらめてないという証拠なら、少しうれしい気がします→自分がほしいジャンルの車ではないにしても。
エコ減税などで、車メーカーを国民が救ったわけで、ここは一つ、車メーカーも夢を満たすようなことをしてほしいものです。

早くF1で勝ってほしいな。
LF-A的な車が好きな人にはいいんだろうが
私的には
乗ってる自分を想像すると恥ずかしいかな(-_-;)
ほんとにでるんですかねー?
某雑誌ベ○トカーみたいにてきとーな感じの記事かと疑ってしまいますがw

価格的にも手が出せそうな感じですし出てほしいですが・・・
期限きれで他に使われたくないってこともあったのかもしれませんね。
中国製のスープラだってあり得たわけで→個人的にはこっちをかなり意識しているのではないかと思ったり。

トヨタはLFーAやFT86などスポーツカーを押し出したみたいですね。
あれだけ騒いだエコは…というツッコミは置いておいて、エンジンは何積むんでしょうか^^?
LFーAはヤマハ製でFT86はスバルの水平対向がのるんでしたよね?(間違えていたらすいません)
スポーツカーが増えるのは嬉しいばかりですが^^;
新型スープラを国内の客に向けて造るなら、真面目な話をするとシルビアや34までのスカイライン、FD等の代替需要を見込めるんじゃないかな
それぐらいの計算をトヨタが出来ない訳は無いし、現行スカイラインやZがあんなんじゃガチガチの日産ファン(僕も含めて)でも考えるんじゃないかな冷や汗
やっぱりスープラ後継もGTですかね??

トヨタ以外のスポーツ好きがトヨタに乗り換えますかねぇ^^;


ってトヨタに対する偏見かな、、、
なんかアメリカ向けらしいのを観るとZの対抗馬ぽくみえますよね…あくまで主観でですが

アメリカのZの成功をただ観てるだけのトヨタじゃないでしょうし…
兎に角どうなるのかスープラが好き私は楽しみではありますね
市販がどうなるかは別としても
> jдsmineさん

確かにそれはありますよね。

スポーツカー好きな方ってメーカーにコダワリを持っている方が多い気がしますし^^;

> 鶏肉さん

V8ですか♪
でも値段が跳ね上がりそうですね><

前の方がおっしゃっているように今のGTーRやZは初めからスペックが高くスーパーカーのようで、自分でチューニングして自分好みの車にする楽しみがないような気がします…

スープラより、〜300万くらいでMRー?のようなミッドシップのライトウェイトスポーツカーを作ってほしいです(自分的な意見)
スープラはハイブリッドになるのか冷や汗グレードによりハイブリッドがあるのか知らんが偽善的やな〜ちっ(怒った顔)
CR-Zもハイブリッド外したグレード造りゃあいいのにむかっ(怒り)
何にせよ、スープラの名に恥じない名車になるコトに期待ぴかぴか(新しい)
今はわけ合ってNSXに載っているが、
つぎはハイブリッドカーにすることは確定している。
しかしNSXのC30Aに乗りなれたせいでもうライトウェイトに戻れん!!
スープラがハイブリッドなら次の愛車はもう確定W。
スープラには速さを損なわずに燃費も極限まで極めた車にしてほしい。
600万までなら出す。
わるくないがもはやスープラでゎない(笑)

ログインすると、残り113件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スポーツカー絶滅を救え 更新情報

スポーツカー絶滅を救えのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。