mixiユーザー(id:47386939)

日記一覧

かなり昔に購入したものです。ワイドスクリーンなので画面が見やすいです。パラシュートとかオクトパスも良いですがキャラのデザインがとても良くできてますね。オクトパスは名作ですがポパイも面白いです。ちょっとオリーブ荷物投げすぎ!

続きを読む

大学生時代に古いおもちゃ屋さんでえらい安く買ったものです。20年以上前ですね〜内容はドンキーコングのパクリみたいなもんです。でもデキは悪くないと思います。1000円程度で買えるので是非手にとってみては。

続きを読む

日本では「アストロギャラクシー」という名で発売されたFL電子ゲームです。僕はどうしても欲しかったのですが買えなかったので海外版を買いました。このゲームはCPUと一人で遊ぶことができますが2人対戦することができます。インベーダー側と戦闘機に分かれて

続きを読む

双眼鏡タイプの3D立体視できる電子ゲームです。太陽光を利用してゲームが映るので暗いところでは遊べません。箱とか本体とかはなかなかカッコイイですがゲーム内容はとても地味です。地元の問屋で買った。

続きを読む

大学生で東京にいたとき買ったものです。コレには少々思い出があり、小学6年生のときおもちゃ屋で売ってたんですが親に買ってもらえませんでした。辛抱強く長いこと待って20年前くらいに手に入れました。ジオラマの画面にジョイスティックの操作。やりにくい

続きを読む

対面式の2人用タイプのFLゲームです。北斗側と南斗側に分かれて遊びます。5と書いているのは5つのミニゲームのようなものをします。最後は画面中央でケンとシンが直接対決をします。まだ大学生の時に買ったので相当昔です。ガンダムでも似たようなFLが出てい

続きを読む

バスケットボールを題材にした電子ゲームです。2人で遊ぶ時は対戦型ではなく攻撃を交代交代にやります。本体の形は赤のボディーでカッコイイのですが画面はしょぼくなっています。あまり面白くないので人気がないようです。

続きを読む