mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J1#17 浦和vs福岡(H)

詳細

2011年06月22日 10:14 更新

■第16節(11試合)終了時点の成績
浦和レッドダイヤモンズ http://www.urawa-reds.co.jp/
 順位16 1勝5分5敗:勝点8 得11失16差-5
  前節 清水(H) 1-3●[梅崎-ボスナーx2,高原]西村雄一
アビスパ福岡 http://www.avispa.co.jp/
 順位18 0勝1分10敗:勝点1 得8失27差-19
  前節 柏(H) 0-2●[なし-田中順也,兵働] 井上知大
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=1191

■スタジアム情報
埼玉スタジアム2002 http://www.stadium2002.com/
http://www.urawa-reds.co.jp/ticket/seatview.html

■チケット情報
http://www.urawa-reds.co.jp/ticket/howtobuy.html

■テレビ放送
6月22日(水) 7:00pm〜 (生)
 NHK BS(BSA7ch/BSD101ch) http://www.nhk.or.jp/sports2/olpg/biko/biko_107237.html
6月22日(水) 7:00pm〜 (生)
 テレ玉(A38ch/D031ch) http://www.teletama.jp/sports/j-league.html
6月22日(水) 6:50pm〜 (生)
 スカパー!(185/195ch) http://soccer.skyperfectv.co.jp/Jleague/index.html
6月23日(木) 10:00pm〜 (録・初)
 J sports 1 http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=020801

■ピンポイント天気情報
http://tenki.jp/leisure/soccer/point-31.html

コメント(684)

  • [646] mixiユーザー

    2011年06月24日 00:32

    共に戦った選手に対して、「いなくなって嬉しい」「早く消えろ」なんて、あんまりじゃないですかね?

    そんなサポがいるチームに誰がいようと思うんですかね?


    経営面で言えば、シビアな評価はしょうがない。
    でも、移籍する際は「共に戦ってありがとう」ぐらいの気持ちは持てないですかね。

    一部のサポだけとかの問題じゃない。
    一緒に戦った仲間を平気で踏みにじる発言をする人が増えたような気がする。


    サポーターってそんなもん何ですかね?

    嫌いな選手がいたら、潰すとこまで潰さないと気が済まないんですか?

    こんな浦和レッズは絶対に強くならない。
  • [647] mixiユーザー

    2011年06月24日 00:33

    自分は書き込みしちゃいけないみたいなので、静かにコミュを見守ってます。
  • [648] mixiユーザー

    2011年06月24日 00:40

    > くるくる少女さん

    ホントなんなんすかねー(長音記号1)あせあせ
  • [649] mixiユーザー

    2011年06月24日 00:41

    連続でスイマセン。

    今年のエジは物足りなかったし、点は決められなかった。

    だから、今回の移籍も仕方ない面はある。

    ただ、調子の悪い時に散々叩いて、移籍して去るときも罵声を浴びせる。

    そんなサポーターがいるクラブに誰が来たいと思うか?


    今のフロントには不満不信感で一杯だが、サポーターも問題ありだね。
  • [651] mixiユーザー

    2011年06月24日 00:41

    エジの移籍で議論したいなら板立てたらどうですか?ここは福岡戦の板ですよ。
  • [652] mixiユーザー

    2011年06月24日 00:46

    参加人数や注目度に比例して、このコミュニティーはトピックが少ないと思う〜。

    雑談の新しいのもまだやし
  • [653] mixiユーザー

    2011年06月24日 00:47

    商品と言うとかなり響きが悪いが、給料をもらい環境を提供してもらうとなると、本人の意思とは関係ないトコロで「権利」というモノが発生してくる。

    そして「権利」は莫大な金を産む

    テレビやCMに出演する際に発生する金、グッズなんかを作り売って得る金

    主に「肖像権」なんて言ったりしますけど、もうね、一流のサッカー選手だとこれが何億とかバカにならない金になる

    でクラブは交渉が決裂した選手や、高すぎる年簿がネックとなり抱えきれなくなったら他クラブに「売る」

    実力、価値、知名度、彼に関わる様々な権利が生み出すであろう金額を算定した値段でね

    そんなことをビジネス的側面でみると、「選手」は紛れもなく「商品」だと言える
  • [654] mixiユーザー

    2011年06月24日 00:52

    > 高城剛※メッセお断りさん

    まっ、特にヨーロッパや南米のクラブはそういう考えですよね〜。

  • [655] mixiユーザー

    2011年06月24日 00:54

    > 高城剛※メッセお断りさん

    選手は商品!大賛成!結果を出せない以上、いつまでも囲っていられない。選手への愛情や思い入れは運営とは別問題かと。あのバルサとて鳴り物入りで獲得したズラタンやチグリンスキーをフィットしないと見るやあっさり放出してる。
  • [656] mixiユーザー

    2011年06月24日 00:56

    ズラタンもチグリンスキーもかなり大金払って獲得したが、あっさり1年だったもんなぁ。
  • [657] mixiユーザー

    2011年06月24日 01:11

    みんなねちねちうるさいですね
    あれだけエジを批判していた人たちもいざ移籍となるところっと意見変えて…
    これでまた試合に勝てなくなったら『エジがいたらな…』って言うのか?
    もうエジはいないんです
    いい加減名古屋戦に頭切り替えた方がいいんじゃないんですか?
  • [658] mixiユーザー

    2011年06月24日 02:29

    > boa sorteさん
    エジって移籍確定なんですか?
  • [659] mixiユーザー

    2011年06月24日 02:36

    >エリックさん

    正式契約とメディカルチェックの為に

    26日にカタールに向かうみたいです

    強豪クラブだからACLで日本に来る可能性あります
  • [660] mixiユーザー

    2011年06月24日 02:54

    > なははさん
    梅崎ってずっと怪我でしょ?
    んじゃあなたは怪我で満足にプレーできなかった選手もクラブが潰したって見解なんですね?

    んじゃ久保はマリノスが、米本や平山はFC東京が潰したってことでいいんですよね?
    柏木は今シーズンを抜きに考えたらまだまだ評価はできないかな〜と思います。

    まぁポテンシャルを考えたら満足行く結果とは思いませんが。

    若手てだれ?
    とった選手全員活躍するクラブなんてありえませんが。

    細貝しかり長谷部しかり田中達しかり今のユース上がりの選手しかり生え抜きで活躍してる選手なんてたくさんいますが。

    それに今までの浦和って育成して他チームに売るタイプのクラブじゃないし。

    イメージで語りすぎじゃないですか?
  • [661] mixiユーザー

    2011年06月24日 02:56

    状況は異なるものの・・・6年前にエメがカタールへ去った時は、すぐさまロビーとマリッチを獲得。最終節までリーグ優勝の可能性があった。

    では今回は?

    今季のエジのパフォーマンスに対して不満を抱く人は数多くいると思うけど、クラブはエジの代役となるCFに当たりを付けているのか?
    「移籍金は赤字補填で消えた」とか「結局見つかりません」とかは許されないぞぷっくっくな顔むかっ(怒り)
  • [662] mixiユーザー

    2011年06月24日 03:08

    平山がけがしてなければな〜
  • [663] mixiユーザー

    2011年06月24日 03:58

    結局のところ。当たり前の話だけど、皆レッズが大好きなんだと思う。選手を名指しで批判してる人だって、どうすればレッズがいい方向に向かうか試合の流れや結果から、考え、辿り着いた先が戦犯捜しみたいな形になってしまってるんではないかと。。名指しされてる選手を応援してる人は、苦痛と怒りでいっぱいになり、結果双方のフラストレーションのはけ口が言い合いとなってるのが現状。

    そして、これから先レッズの方向性が見えないままだったら、新たなターゲットがうまれる。

    もうそういうのいいよ。

    俺は出来る限りスタジアム行って声を出します。それしか出来ないから。。


    We are REDS!!
  • [664] mixiユーザー

    2011年06月24日 04:50

    1トップだからポストってのはサッカー知らない批判だった。ますます他で求められる選手は去り、御呼び掛からない移籍(苦労)知らず選手とユースだけになる。御呼び掛からない組は逆効果のBOOINGには逆らわない良い子ちゃんタイプだから人気あるけどね。

    単年契約で移籍0日本人達よりエジはチームに貢献して出ていく準備をしててくれた選手。どうせ海外の真似してBOOINGしたいなら単年契約結ぶ選手にするのが効果あると思う。
  • [665] mixiユーザー

    2011年06月24日 04:52

    サポーターの愛情とチームへ貢献度は必ずしも比例はしませんし、エジ放出はしょうがないですね。
    福岡戦が最後だとは……お別れもできません。
    ってか、社長・GMはもちろん浦和愛を持ってないサラリーマンフロントはもういらない
    ロビーもエジもはっきりと残りたいと言ってるなかでGMの対応はすこぶる腹立つ。
    浦和のためにプレーした選手を馬鹿にするな
    なんで浦和はこんな別れかたばかりなんですかね、さみしすぎる
  • [667] mixiユーザー

    2011年06月24日 07:49

    エジ自身が、残りたいと言ってくれる気持ちはありがたいですね。

    そこがガンバとは違うとこかしらw

    エジ、ありがとう。

    言ってもFWの選手揃ってるから、獲るならワシ級のス〜パ〜なFWじゃないと意味ないですね

  • [668] mixiユーザー

    2011年06月24日 08:51

    そろそろ終わりにしません?エジへの愛は伝わりました。次を見据えましょ。ごちゃごちゃいってないで、じゃあ行動に起こせば?実際に会いにいく人は、本当に愛情のある方だと思う。無責任に発言して、少し反省。意見は変わらんが。名古屋戦は、どんなメンバーかな
  • [669] mixiユーザー

    2011年06月24日 09:41

    まだ名古屋戦はエジは帯同の可能性があるんじゃなかった?

    オレはその時のプレーを批判したり、出来を嘆いたりってのはサポなら当然あるべき事だと思いますが、個人批判をしたり、要らないだの、出ていけだのってのは、チームを推すベクトルとしては方向が違うと思いますね。

    スタメンを勝ち取れない以上、練習やアピールで他の選手が負けているんだと思うし。


    やっぱり頑丈なフィジカルは他の選手にはないしね。
    暑かろうが、必ず休まず出るしね。

    疲労もあるだろうに。


    良くないプレー?納得いかない場面?もちろん山ほどありますよー(笑)

    こんなに調子悪いなら、スタメン外せよとは思ってましたけどね。

    FWとしては優し過ぎるとも思いますし。


    達也もマゾーラも梅も高崎も、フルシーズンは出られるタイプじゃないと思うし、きっと台所事情は厳しくなるんだとは思いますよ。


    しかも今の浦和に、ここに来たいというスペシャルな選手がいると思います?

    そういう要素ウチにある?
    疑問だなあ…。
    なんだか、あちこち向いてしまってるように見えるし。
  • [670] mixiユーザー

    2011年06月24日 10:28

    合意したんですね!!エジミウソンは確かに今期は調子悪かったですね。でも皆様の言うとおりエジミウソンと同じぐらい又はそれ以上のFWの補強ができるのか?疑問ですね。補強ができなかったら今いるメンバーで戦うしかないのですが果たして勝てるサッカーができるのか?私はポンテが去ってからフロントの無能さを再確認しました。フロントは同じ過ちをしたのですよ!!人を大事にしない。いつかまた痛い目に会うでしょうね!!ファンとしてはその前にフロントの総辞職を求めます。
  • [671] mixiユーザー

    2011年06月24日 10:55

    > Nos 13さん
    コメントが長いので頭しか読んでませんが、オフィシャルでエジは名古屋戦には帯同しないと書いてありますよ
  • [672] mixiユーザー

    2011年06月24日 11:13

    > get-ハッタリ-地の利さん

    長くてどうもスミマセン
  • [673] mixiユーザー

    2011年06月24日 11:32

    もしこれで補強なかったらマジヤバい

    マゾーラがいるとか柱谷が言い出したら終わりだなあ
  • [674] mixiユーザー

    2011年06月24日 11:34

    ネット上では森本の名前を挙げてる人もいますね。

    今の森本にJに戻る気があるかアレですが。
  • [675] mixiユーザー

    2011年06月24日 11:37

    エジがいなくなって点が取れるのか?

    先制されたらもう
    追い付けない気がする
  • [676] mixiユーザー

    2011年06月24日 12:52

    それはいてもいなくても、今季に関しては変わらない。エジがいなくなるとこんなに不安になる人がいるってことは、今のメンバーは、補強の失敗の集まりなのか。フロントがアホなんだな
  • [677] mixiユーザー

    2011年06月24日 13:07

    エジがほぼ移籍確定っぽいですが
    逆に可能性を感じているのは、自分だけでしょうか?

    エジがFWで使われている時は、DFの裏へ走るプレイは
    皆無な割にポストプレイが出来ない・・・。

    エジの能力は、認めてますが
    今のレッズの戦い方には合わないですし
    このタイミングで売却出来るのは、良かったんじゃないかと思います。

    FWもエメやワシントンクラスのFWを取れれば
    いいですが、それよりもボランチが薄いので補強してほしい。


    FWは、マゾーラと田中達也・原に期待ぴかぴか(新しい)
  • [678] mixiユーザー

    2011年06月24日 13:13

    俺はマルシオをFWで使うのもありかと思う。

    トッティみたいになりそうだしw
  • [679] mixiユーザー

    2011年06月24日 14:08

    仙台みたくエースが抜けても、あんなにいいチームになる。
    ちょっと状況が違うかあせあせ(飛び散る汗)


    でもエジがいたから出来なかったサッカーもあると思うんで、逆に期待してます。
    てかもう決まってしまったわけで、これからの浦和を期待しましょ
    明日試合だぜ!
  • [681] mixiユーザー

    2011年06月24日 15:51

    元気のSTはどうですか?
    ジュビロの山崎みたいに

    達也元気
    直輝マルシオ
    小島啓太
    平川永田スピラ峻希
    順大

    明日これがいいなぁ
  • [682] mixiユーザー

    2011年06月24日 18:25

    まだ盛り上がっていたのか〜(´Д`)
  • [683] mixiユーザー

    2011年06月24日 18:57

    雑談トピ無いからかも
    (`ε´)
  • [684] mixiユーザー

    2011年06月24日 19:47

    > 赤馬ライダーさん
    仙台のマルキがいなくなったときみたいに浦和が良い方こうに転ぶともわからないですからねあせあせ


    後はスタメンと控えを含めた選手達のモチベーションと監督の力量が試されると思います冷や汗
    強いに名古屋に勝ってこそ(連勝)浦和レッズの本領発揮だと思います♪
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年06月22日 (水) キックオフは7時です
  • 埼玉県 埼玉スタジアム
  • 2011年06月22日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
73人