すべての検索結果:250件
検索条件:タイトルと本文+更新順
西武線沿線☆友の会のトピック
かなり久しぶりにトピ立てさせてもらいます。 昨年から西武支線向けに他社よりVVVFイン
東武鉄道8000系 初期顔車コミュのトピック
定(80両) 11031F、11032F(VVVF)、11640F+11440F、11641F+11445F、11642F+11438F 、 11638F+11446F、11639F+11443F(VVVF)、11637F+11442F ◆10030系 6両固定(24両
の地下鉄初の英語放送や都営三田線で初めてのVVVFインバーター制御を採用した車両で1999年(平成11年)以降の製造車は座席の形状や制御装置の主回路素子などが変更されています。 この
カラオケで普通じゃない曲のトピック
://youtube.com/watch?v=8x76M5IVJts&feature=share SUPER BELL"Z『MOTER MAN 京浜急行VVVF
クロスシートの座席という設計思想はそのままに、207系で培った軽量ステンレス車体とかご形三相誘導電動機・VVVFインバータ制御が新たに採用された。 221系では性能調整を2種類
VVVFインバータの音が好き♪のトピック
ュのトップ写真もVVVFインバータの写真ですので… どうぞよろしくお願いします。
VVVFインバーターGTOのトピック
人数も増えてきましたので,自己紹介以外のページも作りたいと思います. ここには,気になるVVVF-GTO車の動向や,VVVF
VVVFインバーターGTOのトピック
管理人のガイです. 私は小さい頃に北大阪急行の8000系の素晴らしい音を聞いて以来,VVVFインバーター,特にGTO車の
岡山方面の所要時間短縮のため宇多津駅構内のデルタ線を利用して編成ごと向きを転換し、グリーン席・普通席の合造車が8号車になっている。 構造 主回路にはVVVFインバータ制御(GTO素子)が採用されている。試作
コミュニティーです。 1992年に千代田線の輸送力増強及び6000系の後継車として製造されたが、その後6000系のVVVFイン 1,500V 架空電車線方式 歯車比 109:14=7.79 制御装置 VVVFインバータ制御(IGBT素子) IGBT素子
年には足回りをVVVFとした9050系が2編成増備されました。 9050系は登場時、扉上に液晶式モニター装置を設置していたが、1999 方式(9050系)東洋電機製造製GTOサイリスタ式VVVFインバータ制御(9050系) 製造 東急車輛製造・アルナ工機・富士重工業 両数 100両
VVVFインバータの音が好き♪のトピック
はじめまして! 思いついたんですが、どの車両のVVVFがベストサウンドなのかを選ぶべく、投票してみませんか??( ̄∀ ̄*)
ターの話だけではないですよ!!)、趣味コミュニティです。 VVVF車には真似できない、あのMT54の低音が好き。 あの、抵抗器の冷却ブロワの音が好き。 あの、「ドッ
E231系のトピック
、高崎線ユーザー(愛好家?)ですので、ほぼ毎日のように近郊型にはお世話になってますが、近郊型で好きなところは、他の電車にはないVVVFイン
装置 VVVFインバータ制御(SiC) 特徴的なフロントマスク、甲種輸送されてきた第1編成のかしわ台駅入線時に撮影(2017年8月4日 用モーターを有る車両、動力車。 T : 走行用モーターのない車両、付随車。 c : 運転台の有る車両、制御車。 CONT:走行用モーターの制御装置(VVVF
JR東日本 255系電車のトピック
255系の魅力を見てみましょう♪。 僕はあのVVVF音がよくって同時期に登場した901系(209系910番台)とそ
箱根登山鉄道のトピック
憲明アーキテクチャーネットワークがデザインを担当。 2000形2両に増結して3両での運転が可能な単車で、箱根登山鉄道初のVVVF車とのことです。 詳細 http://www.hakone
を利用している方 ・車掌さんに憧れる方 ・車掌ボイスに萌える方 ・自動放送もいいけどやっぱり車掌の放送がイイという方 ・シーメンスのドレミVVVFに萌
チャイムや電笛も新京成ベースです。現在は1編成のみ在籍。 ☆共通点☆ ・車体 ・東洋電機製IGBT(VVVF) ☆営業最高速☆ 3000形・・・110/120
05 MOTER MAN 南武支線 06 MOTOR MAN 京浜急行VVVF 07 MOTOR MAN 江ノ電 08 MOTOR
都営地下鉄大江戸線で活躍している車両です。53編成が活躍しています。12-011〜12-061までが白色塗装車(GTO-VVVF制御)で 12-071〜12-531までが無塗装車(アルミ車、IGBT-VVVF制御)です。