mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

条件変更

すべての検索結果:250

検索条件:タイトルと本文+更新順

南海電車ステンレスカー愛好会

昇圧化後専用に車体・機器全ての設計面を簡略化したMM'ユニット方式の、6201系(一部編成はIGBT-VVVF制御に更新改造化), 昭和50年に

  • 38人が参加中

西武線沿線☆友の会トピック

西武線沿線☆友の会のトピック

【9月26日発表】サステナ車両

かなり久しぶりにトピ立てさせてもらいます。 昨年から西武支線向けに他社よりVVVFイン

  • 2023年12月04日 09:49
  • 12751人が参加中
  • 5

E235系

媒体は中吊り広告を廃止し液晶画面(デジタルサイネージ)化、トレインネット環境も整備する。 制御装置はE231系500番台と同じVVVFインバーターだが、炭化ケイ素(SiC

  • 15人が参加中

東武鉄道8000系 初期顔車コミュトピック

東武鉄道8000系 初期顔車コミュのトピック

東武東上線 車両(非ワンマン)情報

定(80両) 11031F、11032F(VVVF)、11640F+11440F、11641F+11445F、11642F+11438F 、 11638F+11446F、11639F+11443F(VVVF)、11637F+11442F ◆10030系 6両固定(24両

  • 05月11日 19:02
  • 608人が参加中
  • 357

都営6300形

の地下鉄初の英語放送や都営三田線で初めてのVVVFインバーター制御を採用した車両で1999年(平成11年)以降の製造車は座席の形状や制御装置の主回路素子などが変更されています。 この

  • 34人が参加中

東急世田谷線300系

車両の魂を受け継ぎ今に至ります。  走行装置系は騒音対策・保守面を考慮してIGBT方式のVVVFインバーター制御・3相交流誘導電動機、さら

  • 46人が参加中

カラオケで普通じゃない曲トピック

カラオケで普通じゃない曲のトピック

あまり聴かない変わった曲

://youtube.com/watch?v=8x76M5IVJts&feature=share SUPER BELL"Z『MOTER MAN 京浜急行VVVF

  • 2021年12月18日 18:46
  • 1人が参加中

ローカル私鉄トピック

ローカル私鉄のトピック

熊本市交通局

比較的早い時期に存続を決め、日本の軌道線初の冷房車やVVVFインバーター方式軽快電車(8200系)を運行したりと積極的。9月に

  • 2021年11月21日 06:51
  • 461人が参加中
  • 6

223系

クロスシートの座席という設計思想はそのままに、207系で培った軽量ステンレス車体とかご形三相誘導電動機・VVVFインバータ制御が新たに採用された。 221系では性能調整を2種類

  • 961人が参加中

南海ラピート

ーチラス号との類似性が指摘されることもある。 現在使用されている南海の特急形車両では唯一完全新造で、GTO素子のVVVFインバータ制御を採用している。 台車

  • 164人が参加中

電車でGO!

達に救いの手を差し伸べたのが、電車でGO!です。 ただ電車の運転を再現するだけのゲームではなく、セクション通過、ループ線、晴れの日と雨の日の制動距離の違い、VVVF

  • 963人が参加中

VVVFインバータの音が好き♪トピック

VVVFインバータの音が好き♪のトピック

VVVFインバータの写真

ュのトップ写真もVVVFインバータの写真ですので… どうぞよろしくお願いします。

  • 2020年12月28日 19:04
  • 1564人が参加中
  • 22

VVVFインバータの音が好き♪

VVVFインバータの音を愛してやまない人、 あのヒュイーンヒュイーン♪という音が快感な人、 界磁

  • 1564人が参加中

VVVFインバーターGTOトピック

VVVFインバーターGTOのトピック

GTO議論

 人数も増えてきましたので,自己紹介以外のページも作りたいと思います.  ここには,気になるVVVF-GTO車の動向や,VVVF

  • 2020年09月19日 21:07
  • 248人が参加中
  • 14

VVVFインバーターGTO

VVVFインバーターに関するコミュニティは他にもありますが,このコミュニティはその中でもGTOの音

  • 248人が参加中

VVVFインバーターGTOトピック

VVVFインバーターGTOのトピック

はじめまして

 管理人のガイです.  私は小さい頃に北大阪急行の8000系の素晴らしい音を聞いて以来,VVVFインバーター,特にGTO車の

  • 2020年09月19日 20:49
  • 248人が参加中
  • 90

VVVFより旧式だ!!

今はやりのVVVF。 でもそんなのより103系や201系の

  • 18人が参加中

京浜急行 SIEMENS VVVF MOTOR

地下鉄、京成電鉄、北総鉄道とも相互乗り入れを行っている。シーメンスVVVFを採用していることで有名。 VVVFインバータ制御 VVVF

  • 160人が参加中

JR四国 8000系

岡山方面の所要時間短縮のため宇多津駅構内のデルタ線を利用して編成ごと向きを転換し、グリーン席・普通席の合造車が8号車になっている。 構造 主回路にはVVVFインバータ制御(GTO素子)が採用されている。試作

  • 69人が参加中

E501系が好きな人の会

常磐線の代表!! 独シーメンス社製VVVFインバータ搭載! 京急にもあるけどこっちは回生もするぞ。

  • 202人が参加中

東京メトロ06系

コミュニティーです。 1992年に千代田線の輸送力増強及び6000系の後継車として製造されたが、その後6000系のVVVFイン 1,500V 架空電車線方式 歯車比    109:14=7.79 制御装置   VVVFインバータ制御(IGBT素子) IGBT素子

  • 188人が参加中

遠州鉄道 赤電(あかでん)

本ダイヤとかありえん! ・中小私鉄なのにICカード乗車券とかありえん! ・中小私鉄なのにVVVFインバータ制御車両とかありえん! ・やっ

  • 298人が参加中

京急1500形

では更新工事によって制御装置がVVVFインバータになった車両もでてきました。 そんな京急1500形が ・大好き ・かっこいいと思う ・6両普

  • 121人が参加中

207系 通勤型電車

:1991〜2004? 加速度: 2.7 減速度: 3.5 最高速度: 120km/h JR西日本初のVVVFイン

  • 347人が参加中

東武鉄道9000・9050系

年には足回りをVVVFとした9050系が2編成増備されました。 9050系は登場時、扉上に液晶式モニター装置を設置していたが、1999 方式(9050系)東洋電機製造製GTOサイリスタ式VVVFインバータ制御(9050系) 製造 東急車輛製造・アルナ工機・富士重工業 両数 100両

  • 141人が参加中

VVVFインバータの音が好き♪トピック

VVVFインバータの音が好き♪のトピック

ベストVVVFは…?!

はじめまして! 思いついたんですが、どの車両のVVVFがベストサウンドなのかを選ぶべく、投票してみませんか??( ̄∀ ̄*)

  • 2017年04月07日 01:42
  • 1564人が参加中
  • 267

京成電鉄&芝山鉄道 3600形

は、2002年に芝山鉄道に譲渡) 余った6両のクハはというと、そのうちの4両をこともあろうか、 VVVF制御の電動車に改造の上、強引に6両編

  • 8人が参加中

MT54/55系モーター装備のJNR電車

ターの話だけではないですよ!!)、趣味コミュニティです。 VVVF車には真似できない、あのMT54の低音が好き。 あの、抵抗器の冷却ブロワの音が好き。 あの、「ドッ

  • 166人が参加中

札幌市営地下鉄6000系保存運動

方式:直流1,500V(架空電車線方式) 制御装置:三菱電機、日立製作所製電機子チョッパ制御(8300形は三菱、日立製VVVFイン

  • 12人が参加中

京阪800系

方式はVVVFインバータ制御であるが、素子は従来のGTOに代わってIGBTを京阪の車両としては初めて採用した。イン

  • 76人が参加中

E231系トピック

E231系のトピック

E231系の何が好きですか?

、高崎線ユーザー(愛好家?)ですので、ほぼ毎日のように近郊型にはお世話になってますが、近郊型で好きなところは、他の電車にはないVVVFイン

  • 2016年07月30日 15:10
  • 918人が参加中
  • 147

相鉄【δ】20000系

装置 VVVFインバータ制御(SiC) 特徴的なフロントマスク、甲種輸送されてきた第1編成のかしわ台駅入線時に撮影(2017年8月4日 用モーターを有る車両、動力車。 T : 走行用モーターのない車両、付随車。 c : 運転台の有る車両、制御車。 CONT:走行用モーターの制御装置(VVVF

  • 3人が参加中

JR東日本 255系電車トピック

JR東日本 255系電車のトピック

はじめまして♪

255系の魅力を見てみましょう♪。 僕はあのVVVF音がよくって同時期に登場した901系(209系910番台)とそ

  • 2016年03月12日 13:14
  • 20人が参加中
  • 3

JR東日本 255系電車

なみを初めとする房総ビューエクスプレス(Boso View Expless)として運行し、JR東日本の特急電車で初めてVVVF制御(東芝製)を採用する等、活気

  • 20人が参加中

101系誕生後の国鉄電車が好き

で最後の国鉄型VVVFインバーターの207系900番台 まだまだ、粘り強く走る世界初の電車寝台583系 直流なのに交流区間に乗り込んだ151系

  • 281人が参加中

京急愛

鉄道の中でも京浜急行がダントツに好き。 VVVFのドレミファ音に心が躍る。 ブルースカイトレイン600形の

  • 198人が参加中

常磐線E657系特急形交直流電車

) 最高速度:130km/h 車体:アルミニウム合金製 制御方式:VVVFインバータ制御 シートピッチ:グリーン車1160mm、モノ

  • 58人が参加中

駅クイズ!mixi 友の会。

四国 JR九州 JR貨物 JRF 国鉄 JAPAN RAILWAY 乗り鉄 列車観賞 振り子 キハ モハ クモハ サハ Tc Mc VVVF

  • 42人が参加中

京急新1000形を愛す

空港,横浜,乗り入れ,N1000形,快速特急,VVVFインバータ,シーメンス

  • 236人が参加中

箱根登山鉄道トピック

箱根登山鉄道のトピック

新型車3000形導入

憲明アーキテクチャーネットワークがデザインを担当。 2000形2両に増結して3両での運転が可能な単車で、箱根登山鉄道初のVVVF車とのことです。 詳細 http://www.hakone

  • 2015年05月21日 21:37
  • 381人が参加中
  • 15

☆885系「白いソニック」☆

加速度 2.2km/h/s) ▽制御装置 VVVFインバータ制御(IGBT素子)/ 制御付振子搭載 ▽受賞暦 ・鉄道友の会ブルーリボン賞 ・ブル

  • 310人が参加中

阪急8000系電車

阪急創立90周年を記念して昭和63年に建造された アルナ工機最後の車両形式。 阪急で初めてVVVFインバータ制御を本格採用し、 あわ

  • 28人が参加中

スーパーベルズ (SUPER BELL''Z)

を利用している方 ・車掌さんに憧れる方 ・車掌ボイスに萌える方 ・自動放送もいいけどやっぱり車掌の放送がイイという方 ・シーメンスのドレミVVVFに萌

  • 329人が参加中

E657系

構成 ・編成:10両編成(6M4T) ・車体:アルミニウム合金製車体 ・最高速度:130km/h ・制御方式:VVVFイン

  • 110人が参加中

“京成電鉄3000形”シリーズ

チャイムや電笛も新京成ベースです。現在は1編成のみ在籍。 ☆共通点☆ ・車体 ・東洋電機製IGBT(VVVF) ☆営業最高速☆ 3000形・・・110/120

  • 47人が参加中

SUPER BELL"Z (スーパーベルズ)トピック

SUPER BELL"Z (スーパーベルズ)のトピック

-ベルズの新車情報-  新曲レビュー

05 MOTER MAN 南武支線 06 MOTOR MAN 京浜急行VVVF 07 MOTOR MAN 江ノ電 08 MOTOR

  • 2014年12月17日 20:51
  • 1477人が参加中
  • 56

名城線・名港線2000系

VVVF音がたまらない IGBT?はて、何のことかな?笑 ☆爽やかなドア開閉音 ☆発車ベルは3連続音 ☆2123Fが来たら当たり ☆新瑞

  • 9人が参加中

阪神電車9000系

電機製MAP-118-15V59 GTO素子VVVFインバータ制御 ブレーキ方式 MBSA 回生制動併用全電気指令式電磁直通空気制動 保安

  • 44人が参加中

都営12−000形

都営地下鉄大江戸線で活躍している車両です。53編成が活躍しています。12-011〜12-061までが白色塗装車(GTO-VVVF制御)で 12-071〜12-531までが無塗装車(アルミ車、IGBT-VVVF制御)です。

  • 6人が参加中