mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

条件変更

すべての検索結果:224

検索条件:タイトルと本文+更新順

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【ハード】【その他】Macの発熱が大きくファンが回る音がする、BootCampWindowsが起動できない

「熱い 汗」(元タイトル) *管理人追記 タイトル変更しました。 本来のトピ立て日時 2008年09月01日 19:39 マック買

  • 2008年09月02日 09:41
  • 33282人が参加中
  • 13

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【OS】BootCampWindowsをインストール後、Mac OSが消えてしまったので再インストールしたいが、エラーが出てできない

「【OS】【起動トラブル】MAC OS Xのインストールトラブル」(元タイトル) *管理人追記 タイトル変更しました。 本来

  • 2008年08月31日 16:42
  • 33282人が参加中
  • 4

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【その他】BootCamp上のWindowsMac OSでミュージックフォルダを共有してそれぞれの音楽再生アプリで読み込みたい

からふと思ったのですが、 このPC内のwindowsmacで、同じ音楽ファイルを読み込むことはできないでしょうか。 イメージ的には、mac側の

  • 2008年08月30日 22:49
  • 33282人が参加中
  • 1

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【ハード】【アプリ】外付けHDとしてTime Capsuleを使うことは可能? CrossOver Macを使えばWindows用アプリは使用できる?

ンストールせずに、MacWindows用のソフトをインストールできる」というソフトを広告で見たのですが、これさえあれば、bootcampWindowsをい 【ハード】【アプリ】外付けHDとしてTime Capsuleを使うことは可能? CrossOver Macを使えばWindows用アプリは使用できる?

  • 2008年07月19日 01:47
  • 33282人が参加中
  • 4

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【ハード】USと106日本語キーボードの違い/ビデオカードの種類による性能差について(質問二つ)

無による性能差について 上記2点についてお教え頂きたく、何卒宜しくお願い申し上げます。 −状況− ・Mac初購入予定 ・購入予定機種:MacBook ジネスソフト系(表計算) ・英字キーボード使用経験:無し ・日本語辞書:ATOKを使用予定 ・他OS導入予定:BootCampにてVista

  • 2008年07月11日 20:52
  • 33282人が参加中
  • 15

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【その他】【アプリ】Boot Campを利用してのWindows XP Home のインストールが途中で止まる

ティションを作成または削除] 32GB のボリュームを作成。ボリューム名は自動でBOOTCAMP ボリューム作成にしばらくかかる Windows XP Home SP2ディ 選んでいいのかわからずにインストーラーを終了して MacOS X の画面に戻りました。Mac としては問題なく使えています。その後、 Boot Camp アシスタントを起動 Windows

  • 2008年07月10日 23:11
  • 33282人が参加中
  • 7

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【その他】MacWindowsをインストールしたら、MacOSに戻らなくなった

MacWindowsを入れたのですが…」(元タイトル) *管理人追記 タイトル変更しました。 本来のトピ立て日時 2008年06月

  • 2008年06月21日 09:32
  • 33282人が参加中
  • 18

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【ハード】【その他】バッテリー駆動でBootCamp上のWindowsを使用すると必ず電源が落ちる

メモリ:4G Mac側 OS: MacOS X 10.4.11 Boot Camp: 1.3β Win側 OS: WIndows

  • 2008年06月20日 19:30
  • 33282人が参加中
  • 22

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【その他】Windows XPをBootCampでインストール中、中断したら、その後再インストールができない

22:20 Mac超初心者なんですが、本日Windows XP Home EditionってCD-Rを買ってBoot Campにイ

  • 2008年06月09日 22:37
  • 33282人が参加中
  • 19

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【その他】【システム】BootCamp上のWindows領域を増やそうとしても、パーティションが切れない

:13 BOOT CAMPで5GBだったWINDOWS領域を32GBにしようとして、WINDOWSを削除したら、WINDOWS領域

  • 2008年06月04日 10:58
  • 33282人が参加中
  • 9

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【ハード】【その他】1つの外付けHDをWIN&MACで使えますか?

なトピが昔にあったらすいません…。 BOOTCAMPにてWINDOWS XPを導入したのですが、1つの外付けハードディスクでMACとWINのパ 【ハード】【その他】1つの外付けHDをWIN&MACで使えますか?

  • 2008年06月01日 13:48
  • 33282人が参加中
  • 3

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【その他】【ハード】BootCamp上のWindows側のDVD、CDドライブが認識しなくなりました。

話になっております。 iMac MA878J/A (2400)にBootcampwindows vistaを入れております。 MacはLeopardで完 【その他】【ハード】BootCamp上のWindows側のDVD、CDドライブが認識しなくなりました。

  • 2008年05月17日 19:52
  • 33282人が参加中
  • 6

MacBook Air Userトピック

MacBook Air Userのトピック

質問「MacBook AirにおけるWindows環境について」

レルATAドライブ (4200 rpm)# キーボード (US) の構成です。 ?;BootCamp のみのwindows環境 ?;Parallels Desktop for Macその他のアプリケーションを使用したwindows環境 以上

  • 2008年05月16日 08:25
  • 3988人が参加中
  • 14

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【システム】Mac OSX Update Combinedを行ってから再起動しても、アップデートできない

してます。 Bootcampにてwindows XPも40GBも搭載してます。 最近の再起動が必要なsoftware update"Mac OSX Update 【システム】Mac OSX Update Combinedを行ってから再起動しても、アップデートできない

  • 2008年05月13日 05:43
  • 33282人が参加中

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【その他】【ハード】Bootcamp上で起動しなくなったWindows vistaを復元させる方法

の中にある一ヶ月前のデータに戻す方法はないでしょうか? Bootcamp上での環境に対して回答をいただきたく、こちらのMacのコミュで質問させていただきました。 Windowsの拡張モードも起動しない状態です。 【その他】【ハード】Bootcamp上で起動しなくなったWindows vistaを復元させる方法

  • 2008年05月12日 14:50
  • 33282人が参加中
  • 7

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【その他】【操作】BootCamp上のWindowsで、USキーボードで英数→かなの切替のショートカットを利用したい

ボードを使用しています。 Mac上で、英数→かなの切替のショートカットはコマンド+スペースを使用しています。しかし、Win上で

  • 2008年05月11日 18:41
  • 33282人が参加中
  • 3

【PC】OMG NET対戦【PS2】

://deki.psv.org/JoyToKey.htm ■Macは?  元々Macには未対応ですが  「Boot Camp」を使ってwindowsを起 動して  ソフトを動かす方法があります。  ・・・が、製品仕様によると  windows用にHDDを別に用意しないといけないこと、  Mac

  • 6人が参加中

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【その他】【OS】MacBookでWindows用のソフトを使用したいが、どんな方法がある?

「【質問】MacWindowsを動かすには?」(元タイトル) *管理人追記 タイトル変更しました。 本来のトピ立て日時 2008年 04月27日 15:25 同じようなトピックがあったらすいません。 今回新しいMacBookを購入予定で、Mac上でWindows

  • 2008年04月27日 22:29
  • 33282人が参加中
  • 6

最先端Mac部トピック

最先端Mac部のトピック

BootCamp & Macから見たWindows関係

あえず、まずはBootCamp & MAMPの質問をしたかったので、総合質問でもよかったのですけどね。 いろいろと、今後もご教示ください。

  • 2008年04月24日 10:54
  • 15317人が参加中
  • 1

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【操作】【システム】BootCampWindows使用中のキー配列をMacと同じ配列にしたい、シャットダウン時にフリーズすることがある

「【操作】bootcampwindows使用中のキー配列について」(元タイトル) *管理人追記 タイトル変更しました。 本来

  • 2008年04月23日 10:02
  • 33282人が参加中
  • 1

Mac OS 10.5 Leopard scribbleトピック

Mac OS 10.5 Leopard scribbleのトピック

空き容量を増やす方法

うのを見てこれらのものを削除したのですが、まだあるみたいです。 ユーザーフォルダにあるMac Windows driversがあるのですが こう われてしまいました。 私はmacbookを使っておりbootcampで30Gに切っています。 検証

  • 2008年04月14日 07:00
  • 704人が参加中
  • 3

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【その他】【ハード】BootCampのWindowsXPでWireless Mighty Mouseの設定

WindowsでWireless Mighty Mouseを使用していますが、 Macを起動した後にWindowsを起動したり Windowsを起 【その他】【ハード】BootCampのWindowsXPでWireless Mighty Mouseの設定

  • 2008年04月05日 18:29
  • 33282人が参加中

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【ハード】【システム】OSX10.4付属のBootCamp(β版)のMac+Windowsの環境を、内蔵ディスク交換後も、使用できるようにしたいのですが。

MacBookの内蔵ディスクを交換しようとしています。 OS10.4付属のBootCamp(β版)で作った、Mac+Windowsの環

  • 2008年04月02日 08:16
  • 33282人が参加中
  • 14

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【その他】パーティションを分けてBootCampWindowsを入れた方だけをフォーマットしたい

れました。 windowsを入れたディスクをフォーマットしたいのですが、やり方がわかりません。 macを起

  • 2008年03月26日 20:57
  • 33282人が参加中
  • 13

DTM 宅録倶楽部トピック

DTM 宅録倶楽部のトピック

[質問] Digital Performerを購入するつもりですが、他にもっと良いソフトがあれば教えて下さい

められて検討中です PC自体の調子も思わしくないのでPC自体新しいものを買おうかとも思っています 新しいMacにはBootcampがあ ってみようかと思ってます 現在使用のPCはMacのOs 10.3.9のG4ノートです 当初はLogicを買ってみようかと思っていたのですが、ある方にDPを勧

  • 2008年03月26日 14:05
  • 22994人が参加中
  • 11

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【その他】BootCamp上のWindowsで、文字入力時にキーボード表示と違う文字が入力される

動してる時は普通に入力出来ます。 でもphotoshopCS3とかいろいろやりたい時はWINDOWSオンリーで使わないと 動きが遅いのでbootcampで使

  • 2008年03月21日 22:34
  • 33282人が参加中
  • 10

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【その他】【ハード】BootCampを使ってWindowsをインストールした後、マウスとキーボードが認識されなくなった

年03月18日 22:20 最近現行のimacを購入したmac初心者です。 少し慣れてきたのでBoot Campを使ってWin

  • 2008年03月19日 17:16
  • 33282人が参加中
  • 11

アップルショップ in つくば

 BootCamp Windows Microsoft Word Excel PowerPoint ワード エクセル パワーポイント マイ つくば周辺にお住まいのMacユーザーの方、 Macに興味がある方、使い方を教えてほしい方etc... 情報交換しあいましょう どん

  • 9人が参加中

Macでxlinkを堪能するトピック

Macでxlinkを堪能するのトピック

MacBook、VMware FUSION、GW-US54GXSでXlink kai

はじめまして。 MHP2を対象ソフトとして話を進行させていただきます。 MacでXlink Kaiをプレイされている方、もし くはMacでXlinkを設定中な方、思うようにいかず不具合やプレイできても3人までしかクエストにいけない・・・なん

  • 2008年03月13日 00:45
  • 89人が参加中
  • 1

こちらミクシィ探偵事務所トピック

こちらミクシィ探偵事務所のトピック

3/12 MS Windows XPの使用について

スプレイがまともに映らなくなったため、現在は使用しておりません。 今回、新しいMACを購入したので、BootCampを試したいのですが、わざわざこのためにWindows XP 3/12 MS Windows XPの使用について

  • 2008年03月12日 01:09
  • 15853人が参加中
  • 6

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【ハード】【その他】BootCamp上のWindowsからモニタの明るさを調節したい

ミュで聞くべきなのかも知れませんが・・・・ Mac側で調節してもWindowsを起動すると、設定がWindowsに反映されていないようなので・・・ できればMacを介

  • 2008年03月10日 00:38
  • 33282人が参加中
  • 4

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【その他】インターネットが著しく遅い(ネットワーク診断では問題が出ない)

としては、何があげられるのでしょうか?) また、Macの場合だけでなくBootcampを利用しwindowsでネ 03月08日 21:54 初めまして。 Mac初心者です。 どなたか、助けてください・・・ 現在Bフレ

  • 2008年03月09日 21:58
  • 33282人が参加中
  • 18

Boot Campトピック

Boot Campのトピック

mac os で再起動、というショートカット

10.5.2でbootcampを利用し、windows vistaを使っています。 通常起動をwindowsにし mac os で再起動、というショートカット

  • 2008年03月09日 15:55
  • 3429人が参加中
  • 4

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【アプリ】BootcampかVM FusionかParallelsか

くの初心者です。 メモリは4GBに増やしBootCampでVistaをインストールしました。 Windows版しかAdobeのグラフィックソフトや3ds max、ShadeなどのCGソフトを持っていないので 今はWindows Vistaをメインに使用する予定です。 MacWindows

  • 2008年03月09日 00:31
  • 33282人が参加中
  • 7

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【システム】デュアルディスプレイのメニューバーの位置を使いやすいように変えたい

いうもんだろうなぁ、とずっと使って来たのですが、BootCampWindowsで起動して同じ事をしたら右側のディスプレイにもそのソフトの メニ 03月05日 23:37 いつも参考にさせていただいています。 デュアルディスプレイでMacを使

  • 2008年03月06日 20:06
  • 33282人が参加中
  • 5