mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

条件変更

すべての検索結果:224

検索条件:タイトルと本文+更新順

困った時のMacユーザートピック

困った時のMacユーザーのトピック

macbook3.1 Late2007をいじる

り当て領域が無くなってきたので 再度bootcampの再設定をしました。 120GBのSDDで、Mac os xを70GBとしwindowsを40GBとし っといじってみたので日記にします。 macbookにbootcampでwindows7をインストールして使用しています。 最近、windows7の方を主に使用していてHDDの割

  • 2020年04月26日 15:03
  • 6336人が参加中
  • 2

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【その他】High Sierraから、Boot Camp使用時WindowsからmacOSへの切り替えの仕様が変わった

12月01日 11:19 MacからWindowsに切り替える際は、bootcamp上で切り替えができていたのですが、 Windows 、そういう仕様になったとのことです。 これは、Windows7,8,10すべてのWindowsだそうです。 bootcampを使

  • 2017年12月01日 21:00
  • 33282人が参加中
  • 4

Boot Camp

IntelベースのMacWindows XPの利用を可能にする「Boot Camp」のコミュです。 http ://www.apple.com/macosx/bootcamp/ ブートキャンプ、Leopard

  • 3429人が参加中

MacBookからマックユーザーに!

/jp/macbook/gallery/qtvrwhite.html ■Switching Mac OS X / Windows XP ?v=O9IdvUPyQy0&mode=related ************************ Mac MacBook マッ

  • 729人が参加中

Intel Mac 対 PowerPC Macトピック

Intel Mac 対 PowerPC Macのトピック

BootCampについて

BootCampを使うと、Macに、Windows OSをインストール出来る。 面白いなと思ったんだけど、BootCampを使うと、けっ /2008/02/os_xboot_camp_c375.html   Bootcampサヨウナラ     MacWindows

  • 2014年05月30日 21:16
  • 22人が参加中
  • 38

Windows on Intel Mac

://www.apple.com/jp/macosx/bootcamp/ (1.2) MacWindows XP SP2用の Windows on Intel Mac

  • 2302人が参加中

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【ユーティリティ】VMware Fusionで見えないHDDがある

トから電源の供給を受けています。  この状況で、MacOSからもBootCampWindowsからもすべてのドライブが見えています。ところが、VMware Fusionの トピックを作成するに当たって確認すると、表示されるドライブが1つになっていました。  Fusionから起動する時もBootCampの時も、Windows自体は内蔵HDDの別

  • 2013年05月01日 07:24
  • 33282人が参加中
  • 12

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【OS】BootCampWindowsを入れたい

/ 導入にあたり、BootCampにてWindowsを入れようと思うのですが、 WIndowsが現

  • 2012年11月28日 06:01
  • 33282人が参加中
  • 5

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【OS】【アプリ】【その他】Photoshop CS6 on WIndows7(64bit) で Boot Camp のパーティションはどのくらい必要でしょうか。

い始める随分前から使い続けていて、Windowsにしか載せられないのですが、これまで仮想マシンで使ってきてあまりにも動作が遅いので、BootCampに載 *管理人追記 ジャンルを付記しました。 本来のトピ立て日時 2012年11月07日 21:45 BootCampでWindows7

  • 2012年11月10日 21:06
  • 33282人が参加中
  • 2

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【ハード】【アプリ】Macで地デジテレビを録画して、編集したりiPhoneなどで見たりしたい

ておりwindows7も入れているので、macでもwindowsでもやり方はどちらでもけっこうです。 パソコン関係について知識は浅いので、良か 【ハード】【アプリ】Macで地デジテレビを録画して、編集したりiPhoneなどで見たりしたい

  • 2012年11月04日 10:30
  • 33282人が参加中
  • 4

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【システム】トリプルブート環境下(?)での起動ディスクの優先順位を変更したい

ステムが起動するのですけど、今まで確認できた中ではWindows 7内でのBootCampユーティリティで「Mac OS Xで再起動」を選んで再起動すると何故かHD2で起 です。SSDとHDDのデュアルストレージにしています。BootCampにてWindows 7をイ

  • 2012年09月15日 08:37
  • 33282人が参加中
  • 1

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【アプリ】VMware FusionでWindows7が起動できなくなりました。

ジョン 3.1.4(683826) 内蔵HDDの別パーティションにWindows 7をインストールしており、購入当初はBootCampでもFusion 1333 MHz DDR3 ソフトウェア Mac OS X Lion 10.7.4(11E53) VMware Fusion バー

  • 2012年07月25日 17:36
  • 33282人が参加中
  • 4

Mac bootcamp

Boot Camp。MacでもWindowsでも。 マックすげぇよ。 キーワード マック、Mac、iMac、ウイ

  • 201人が参加中

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【ハード】【システム】BootCampを利用してUbuntuをインストールする方法を知りたい

%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EB(BootCampの利用) WindowsMacのデ イルを開こうとしたところ、WindowsファイルのためMacでは開けないと警告が出ました。 対策:MikuInstallerをインストールして、再度

  • 2012年02月16日 01:37
  • 33282人が参加中
  • 8

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【OS】【その他】VMware Fusion4でWindows XPを使用したいが、XPのOS自体が必要?

年11月04日 19:45 MAC BOOK PRO / OS10.7 /2.2GHz / メモリ8GB /500GB 最近

  • 2011年11月05日 14:31
  • 33282人が参加中
  • 17

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【OS】【アプリ】Macでホームページビルダー14を使いたい

に安定した一番賢い使い方をするにはどの方法が一番でしょうか? BootCampでWindows7を使用するのが一番ベストでしょうか? それともWindows XP、Vistaなど 【OS】【アプリ】Macでホームページビルダー14を使いたい

  • 2011年06月21日 20:22
  • 33282人が参加中
  • 11

Boot Campトピック

Boot Campのトピック

インストール時

はじめまして。 MacBootcampを使ってwinを入れようとしています。 (wondows7 home premiup ) ユーティリティのBootCampアシストを起動させ、『サポートソフトウェアをこのMacにダウンロード』を選ぶと、接続

  • 2011年06月05日 08:11
  • 3429人が参加中
  • 2

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【起動トラブル】BootCampWindows XPをインストール後、Macが起動しなくなった

:43 MacBookPro Core2Duo 2.5 OS 10.6.7 本日Boot Campを導入しようとBootCamp

  • 2011年05月10日 02:29
  • 33282人が参加中
  • 22

Boot Campトピック

Boot Campのトピック

Windowsを再インストールしようと思ったら。。。

ってました。 Windowsの領域を増やしたいと思い、WindowsのOS再インストールすることに決めました。 Bootcampアシ ストールにチャレンジしました。 そしたらインストールができない。(ブートできないドライブなのでしょうか。。。) Bootcampアシスタントから、Windowsイン

  • 2011年05月06日 22:38
  • 3429人が参加中
  • 1

KAWAI スコアメーカートピック

KAWAI スコアメーカーのトピック

Macで動かす

PCをMacに変更を考えています。 現在のintelマックはWindowsが動くのですが、現実にMacでス Macで動かす

  • 2011年04月26日 16:45
  • 161人が参加中

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【OS】【その他】初代Mac ProにWIndows 7 32bitがインストールできない

「<BootCamp>初代Mac ProにWIndows 7 32bitがインストールできない」(元タイトル) *管理人追記 タイ 【OS】【その他】初代Mac ProにWIndows 7 32bitがインストールできない

  • 2011年01月29日 19:05
  • 33282人が参加中
  • 3

Macでニコ生トピック

Macでニコ生のトピック

Macでニコ生する情報のメモ

ートソフト)  Perian(Windows用ビデオコーデック互換環境)  Flip for Mac(WMV等のWindows純正コーデック互換環境)  USB 応しているので、6ユーザーは利用価値有り。  BootcampWindowsを実行する  Windowsマシンそのものなので、Windows

  • 2011年01月12日 02:24
  • 17人が参加中
  • 2

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【OS】Option起動の時に表示されるドライブの名前を変更したい

う名前にしたいのですが、Macから見てもWindowsから見ても『WindowsXP』になっているのに、起動メニューでは『Windows』と表示されています。 どこ 月23日 20:43 いつもお世話になっています。 BootcampでOptionキーを使用して起動する時、表示

  • 2010年11月25日 01:10
  • 33282人が参加中
  • 3

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【OS】【その他】Boot Camp上のWindows XPを削除してWindows7をインストールすると、Macに入れたアプリは影響を受ける?

21日 05:22 i mac / os10.6.4 core 2 duo メモリ4G 現在bootcampでwin XPを使

  • 2010年11月25日 00:42
  • 33282人が参加中
  • 4

「MAC/WIN」 二刀流トピック

「MAC/WIN」 二刀流のトピック

質問です!

Mac book proにwindowsbootcampして、ときどきmacwindowsを使ってるんですが、macのキ ーボードにはwindowsでいう左上の「半角/全角」キーがないので英語と日本語の切り替え方法がわかりません。。 単語を1語打っては右上のF10キー

  • 2010年11月16日 20:17
  • 16865人が参加中
  • 4

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【ハード】ビクターGZ-HD6のハンディカムの映像をBootCamp上のWindowsでで編集したい

れて編集などしたいと思っていました。 しかし、ハンディカムがWinと古いMacOSにしか対応してなくて、OS X(自分のMacのバージョン10.6.4)には対応…というか、映像

  • 2010年10月19日 20:47
  • 33282人が参加中
  • 22

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【その他】【ハード】BootCamp上のWindowsにプロジェクターを繋げる方法は?

BootCampにてWindowsを使いプロジェクターに繋げる方法は?」(元タイトル) *管理人追記 タイトル変更しました。 本来

  • 2010年10月13日 22:19
  • 33282人が参加中
  • 17

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【起動トラブル】BootcampアシスタントによるWindowsXPの導入で、Macが完全にWindowsマシンに変わってしまった

を入れたところ、少し厄介な問題が起きました。 【手順】 1.BootcampアシスタントよりHDDを二等分。 2.Windows

  • 2010年09月17日 17:28
  • 33282人が参加中
  • 8

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【OS】【システム】【アプリ】仮想マシンからBootCampに移行する場合気をつける点は?

Macを使い始めて9ヶ月になります。 それまで15年以上Windowsを使ってきたのですが、Mac上で トロールパネルを使用してアンインストールする。 ③Windowsをアンインストールする。 ④VM Wareをアンインストールする。 ⑤BootCamp

  • 2010年09月15日 21:12
  • 33282人が参加中
  • 3

Leopard でMac&Win

て BootCamp ビリーじゃないよ Macの上でWindowsが動く 夢のようなことが現実に みんな これからは Mac一台で 全部やれちゃうよ いろ Leopard でMac&Win

  • 81人が参加中

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【OS】【その他】Boot Camp上のWindows XPで、ディスクフォーマットをFAT32にし直す方法は?

mac core2duo os10.6.2を使用しています。 Bootcampはxpを使用しています。 音楽 【OS】【その他】Boot Camp上のWindows XPで、ディスクフォーマットをFAT32にし直す方法は?

  • 2010年08月10日 23:04
  • 33282人が参加中
  • 20

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【OS】【システム】Bootcamp利用時の起動ディスク選択のアイコンを変更する方法は?

ンストールしました。 現在、快調に起動しています。 しかし1点解決できなかったのが、電源を入れた後のMac or Windowsの起 【OS】【システム】Bootcamp利用時の起動ディスク選択のアイコンを変更する方法は?

  • 2010年06月19日 09:32
  • 33282人が参加中
  • 2

Boot Campトピック

Boot Campのトピック

キーボードのバックライトについて

ンストールしてBootcampで起動させたのですが、キーボードのバックライトをmacの状態で切っていたのにwindowsモー ドになるとキーボードのバックライトが点灯してしまいます。 また、windowsモードからmacモードに再起動をかけるとmacモードのときまでも点灯状態になってしまいます。 macモー

  • 2010年06月06日 12:43
  • 3429人が参加中
  • 30

「MAC/WIN」 二刀流トピック

「MAC/WIN」 二刀流のトピック

MacにいれたWindowsのメリット・デメリット

調子が悪く買い替えを考えています。 今と同様、デスクトップ型のWindows機を購入するのも有りですが、最近Macの操作感が好きになりiMacにし

  • 2010年05月29日 21:46
  • 16865人が参加中
  • 34

Webデザイントピック

Webデザインのトピック

CS5を機にWinからMacへ?どう思いますか

現在Mac OS X 10.6でBootcampを使い、Windows XPをメイン環境にして仕事をしています。 仕事で使っているCS3 入しBootcampで使う。 [2]CS5 Mac版を購入。メイン環境はMacに移行する。 [1]はWindws7の費用がかさみますが、今ま

  • 2010年05月24日 13:10
  • 24684人が参加中
  • 13

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【アプリ】BootCamp用ウィルス対策について

に使用できているか自信がありません。 2年前同時購入のBootCampWindowsはウィルスが怖くて 環境が整うまでと…インストールしないまま。 この度Windowsをイ 【アプリ】BootCamp用ウィルス対策について

  • 2010年05月23日 22:13
  • 33282人が参加中
  • 4

Boot Campトピック

Boot Campのトピック

パーティション分割の割合

りましたので、bootcampでパーテーション分けしようと思っております。 Windowsの方は指定があるとそちらのお絵かきソフトを使用する事になるので、その ソフトとウイルス対策ソフトとWindows7と、趣味でSAIとGimp辺りを入れる予定です。 ですので、ほとんどMacの方を使用いたします。 全く

  • 2010年05月06日 23:17
  • 3429人が参加中
  • 3

Boot Campトピック

Boot Campのトピック

起動ディスクにはパーティションの作成および単一パーティションへの復元はできません。

3.1 です。 以前一度 HDにパーティションを設けてwindows vista をイ ンストールしようとして上手くいかず放置しており 、最近 windows7を買ったのでそれをインストールしようとbootcampアシスタントを開くと 起動

  • 2010年05月05日 10:54
  • 3429人が参加中
  • 13

windows 7 @ mac

MacWindows 7を入れてみた。 ついかっとなってやってしまった、後悔はしていない。 むしろVistaより

  • 13人が参加中

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【OS】【その他】Boot Camp使用時にパーティションが消滅してしまい、再度領域を作成することができない

) ○経緯 仕事でWindowsを使う必要があり、安易な気持ちでBootCampの使用に踏み切りました。 BootCampを流 ータや写真のデータなど多数を失いましたが、仕事で急ぎWindowsが必要な為データの復旧はひとまず諦めて、BootCampを使

  • 2010年04月12日 19:13
  • 33282人が参加中
  • 3

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【起動トラブル】BootCampで作成したディスクが起動する時に見つからない

i Mac 2GHz Intel Core 2 Duo メモリー 4Gb OS X 10.6.2 を使用しています。  本日

  • 2010年03月11日 10:48
  • 33282人が参加中
  • 9

Macでxlinkを堪能する

/ -------------------------------- 検索:PSP mac xlink osx オンライン ゲーム bootcamp Macでxlinkを堪能する

  • 89人が参加中

Macを教える・教わるトピック

Macを教える・教わるのトピック

【システム】BootCampWindowsからHFS+にアクセスできなくなった。

ンストールしなおして、BootCamp3.0をインストールしました。 しばらくは、問題なくMacの起動ディスク(HFS+)にアクセス出来ていたのですが、今日Windowsを起

  • 2010年02月03日 17:30
  • 33282人が参加中
  • 11