mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

条件変更

すべての検索結果:7

検索条件:タイトルと本文+更新順

これっちセッション練習会トピック

これっちセッション練習会のトピック

10月20日(土)第9回JAZZ練習セッション

ジャズっぽいアドリブを目指して!  前回に続きオルタードスケールを中心に練習しました。  ルート b9th #9th M3th #11th b13th m7th

  • 2007年10月22日 00:40
  • 22人が参加中
  • 1

これっちセッション練習会トピック

これっちセッション練習会のトピック

9月22日(土)第8回JAZZ練習セッション

一人で輪になって順番にぐるぐる演奏を回します。    【2】アドリブ  Gオルタードスケールの練習しました。  ルート b9th #9th M3th #11th b13th m7th

  • 2007年09月23日 23:41
  • 22人が参加中
  • 1

メロディにコードを付けよう!トピック

メロディにコードを付けよう!のトピック

和音、コードと音程について

ファ:G7の7th ラb:G7のb9th シ: G7の3rd テンションの呼び名もルート(根音)から の音程を表しています。 #11th=増11度(増4度+オクターブ) b9th=短9度(短2度+オクターブ) コー

  • 2007年05月28日 03:42
  • 1481人が参加中
  • 1

メロディにコードを付けよう!トピック

メロディにコードを付けよう!のトピック

テンションについて

ってしまいます。 サックスソリ等でのハーモナイズではb13thを使う場合、#11thやb9thを使いますが、これ ション同士の関係などをしっかり考える必要があります。メロディリードがナチュラル9thの場合はb9thや#9thを使う訳には行きません。 また、その

  • 2007年04月28日 23:39
  • 1481人が参加中

メロディにコードを付けよう!トピック

メロディにコードを付けよう!のトピック

コードを理解する上で必要なこと(2)

別するために頭にマイナーを付けることが多いです。ただし一般的な決まりではありません。 短調(マイナー)のドミナントではスケール上の第9音(b9th)を加えることが多いです。 殆ど

  • 2006年11月07日 23:43
  • 1481人が参加中
  • 13

メロディにコードを付けよう!トピック

メロディにコードを付けよう!のトピック

コード理論は誤解されているようです

):b9th、ナチュラル9th、#9th、#11th、b13th、ナチュラル13th。ドミナント7thにおいては、ナチュラル11thとメジャー7th 以外は全てコードトーンまたはテンションになる。 ドミナント(bII7):b9th、ナチュラル9th、#9th、#11th、b13th

  • 2006年10月11日 00:11
  • 1481人が参加中
  • 3