mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

条件変更

すべての検索結果:100

検索条件:タイトルと本文+更新順

タカシのへヤイベント

タカシのへヤのイベント

募集終了3月のお誘い

2024年03月27日

開催場所未定

1d6/19〜20); またはジャヴェリン=+3(1d4/×3) 宝物:下級のランダムロール2回(P30) 属性:常に

  • 03月26日 20:33
  • 1人が参加中

TRPGサークル  ludusトピック

TRPGサークル  ludusのトピック

『Storm king’s Thunder』キャンペーン(6) レンジャー

攻撃ボーナス:4 特技:射撃の名手、強運、技術習熟 武器: ショートソード +7/1d6+2[斬撃] *軽武器 *妙技 ロングソード+1 +8 /1d6+2[斬撃] *両用 *2 ロングボウ+1 +10/1d8+4[刺突] *矢弾(射程150/600)、*重武器、*両手用 *3

  • 2022年11月11日 23:33
  • 9人が参加中
  • 12

TRPGサークル  ludusトピック

TRPGサークル  ludusのトピック

『Storm king’s Thunder』キャンペーン(5) パラディン

 +8(+6)/1d6+4[斬撃] *軽武器、*投擲(射程20ft/60ft) ジャヴェリン(x5) +7(+5)/1d6+3[刺突] *投擲

  • 2022年11月11日 23:29
  • 9人が参加中
  • 13

TRPGサークル  ludusトピック

TRPGサークル  ludusのトピック

『Storm king’s Thunder』キャンペーン(4) バーバリアン

)/1d6+4[斬撃] *軽武器、*投擲(射程20ft/60ft) ハンドアックス+1 +8(+6)/1d6+4[斬撃] *軽武器、*投擲(射程 20ft/60ft) ジャヴェリン(x4) +8(+6)/1d6+4[刺突] *投擲(射程30ft/120ft) ロングボウ+1 +7/1d8

  • 2022年11月11日 23:25
  • 9人が参加中
  • 13

TRPGサークル  ludusトピック

TRPGサークル  ludusのトピック

『Storm king’s Thunder』キャンペーン(3) ウィザード

: クオーター・スタッフ +4/1d6[殴打] *両用(1d8) ロングソード+1  +5/1d8+1[斬撃] *両用(1d10

  • 2022年11月11日 23:22
  • 9人が参加中
  • 12

恐怖の墓所4版を3.5版コンバートトピック

恐怖の墓所4版を3.5版コンバートのトピック

キャラクター紹介・相談

+1D6】 【AC:22(グレーター・メイジ・アーマー+8、バックラー+2、敏+2) 立ちすくみ20、接触20】 特技 <学士

  • 04月06日 12:53
  • 6人が参加中
  • 99

タカシのへヤトピック

タカシのへヤのトピック

タカシのへやコミュの4月17日の議事録

1d6+1)(1d6+4); またはクラブ=+2近接(1d6+1) その他の特殊能力:1アクション、暗視60フィート、アン 近接(1d6+2・18〜20) 特殊攻撃: その他の特殊能力:暗視60フィート、アンデットの種別特徴、[冷気]に対する完全耐性、ダメ

  • 2022年04月22日 17:36
  • 2人が参加中

D&D4版sazakiキャンペーン用④トピック

D&D4版sazakiキャンペーン用④のトピック

【⑦】ソウル・ジェム・ポイントについて

てポイントを入手できます。 ●ポイントの計算方法・・・PT全員が1d6を振ります。最も高い出目一つと最も低い出目一つを除外します。残りの出目の平均値を小数点第一位(第二 換できる各種サービス一覧 ----------------------------------------------------------------  ①  6ポイント・・・(Lv.16+1d6)に等しいLv.以下のマジック・アイテムを得る。  ② 12ポイント・・・(Lv.21+1d6)に等

  • 2020年12月09日 06:48
  • 17人が参加中
  • 47

D&D4版sazakiキャンペーン用④イベント

D&D4版sazakiキャンペーン用④のイベント

募集終了D&D長期キャンペーン単発回 2020年11/15(日)

2020年11月15日

東京都(中央区)

の期待値を利用してもよいです。随時好きな方を選んでくださいね。  1d4は2  1d6は3.5(端数が出た場合は切捨て)  1d8は5  1d10は7  1d12

  • 2020年11月16日 01:19
  • 5人が参加中
  • 36

TRPGサークル  ludusトピック

TRPGサークル  ludusのトピック

2020年8月29日開催の『新クトゥルフ神話TRPG』のセッティング資料

の記憶の個数 減少する正気度 1〜4 1D4 5〜9 1D6 10以上 1D10 #5 戦争の記憶を持ち続ける/あら

  • 2020年08月28日 23:53
  • 9人が参加中
  • 2

オンセ卓:僕らのルル家(借家)トピック

オンセ卓:僕らのルル家(借家)のトピック

探索者の作り方 2020/5更新

関しては以下のとおり 2-12 → -1D6 13-16 → -1D4 17-24 → 0 25-32 → +1D4 33-40 → +1D6 41

  • 2020年05月15日 10:40
  • 28人が参加中
  • 7

TRPGサークル FINトピック

TRPGサークル FINのトピック

雑談トピック 1D6

各トピックに属さない雑談は、こちらで。  大好きなTRPG  おすすめの本やアニメ  最近のマイブーム  ほとばしる想像、衝動、妄想

  • 2020年05月03日 18:07
  • 44人が参加中
  • 659

TRPGサークル  ludusトピック

TRPGサークル  ludusのトピック

2019年12月28日開催の『新クトゥルフ神話TRPG』のセッティング資料

撃を命中させるこにとよって相手にノックアウト攻撃を行うことができる。 ・PCの素手攻撃のダメージは通常の1D3から1D6に増加する。 ・徒手格闘:自身の習得している徒手空拳を1つ選択する。これ が命中したとき目標は転倒する。これを「引き倒し」ロールと呼ぶ。もし「引き倒し」ロールがハードの成功なら、目標は転倒の衝撃で1D6ダメージをうける。イク

  • 2019年12月22日 23:32
  • 9人が参加中

D&D4版sazakiキャンペーン用④トピック

D&D4版sazakiキャンペーン用④のトピック

【⑥】レギュレーションについて

の期待値を使用してもよいです。なお、期待値ですが若干高めです。 ※2017年2月のセッションより1d4と1d6の期待値を+0.5上方修正しました。  1d4 ・・・出目2.5  1d6・・・出目3.5  1d8・・・出目5  1d10・・・出目6  1d12・・・出目8

  • 2018年03月28日 00:41
  • 17人が参加中
  • 10

SW2.0しようぜトピック

SW2.0しようぜのトピック

第8回 9月23日 SWセッション用掲示板

らのお礼 一人1000G 各自魔晶石1d6+4点分 サフィ・リマニからの依頼報酬 後金 一人4000G  ・月の恵み 3個    この

  • 2017年09月19日 21:37
  • 6人が参加中
  • 11

TRPGサークル  ludusトピック

TRPGサークル  ludusのトピック

Part4 新版デルタグリーン(NWDG)の関係・コネと日常

力を貸す描写を行う。そのあとエージェントはSAN(正気度)テストのロールを行う。成功した場合、1d6ポイントだけ選択した関係/コネが上昇する(最大 度)を1ポイントうしなう。成功した場合、エージェントはSAN(正気度)に1d6ポイントを得る(最大はエージェントのPOWx5まで)。大成

  • 2017年07月09日 22:58
  • 9人が参加中

TRPGサークル  ludusトピック

TRPGサークル  ludusのトピック

Part3 新版デルタグリーン(NWDG)の戦闘

ドラーは致死レーティングをダメージダイスに変換することもできる。その割合は致死レーティング3%にたいし1d6だ(端数切り捨て)。上記のアサルトライフルの場合、ダメージは2d10+3d6ということになる。また

  • 2017年07月02日 23:06
  • 9人が参加中

TRPGサークル  ludusトピック

TRPGサークル  ludusのトピック

『Storm king’s Thunder』キャンペーン(12) 特別NPCs

(2d6)ダメージをあたえる。 ●アクション ・ ショートソード 近接武器攻撃:命中+4、間合5フィート、1回の命中で5(1d6+2 身を行うことができる。 ●アクション ・ ショートソード 近接武器攻撃:命中+4、間合5フィート、1回の命中で5(1d6+2)[斬撃]ダメージ ・ ハンド・クロ

  • 2017年02月24日 23:01
  • 9人が参加中
  • 10

聖珠伝説パールシード(TRPG)トピック

聖珠伝説パールシード(TRPG)のトピック

雑談トピック

 パールシードをネタにしたような、何でもトーク場所です。 GM「1D6にキャラクターのレベルを足して、2以上

  • 2015年12月16日 00:51
  • 6人が参加中
  • 18

迷宮学会[TRPG][D&D5e]トピック

迷宮学会[TRPG][D&D5e]のトピック

【5版】グリッドマップを使った戦闘に関する補足

方が作戦が立てやすく、好ましいと思うから。  揺らぎが欲しい場合、1d6-3体目標が増減する(最低1体は残る)としてもいいでしょう。 ※地形

  • 2015年12月06日 00:54
  • 29人が参加中

夜鳥金竟亭イベント

夜鳥金竟亭のイベント

募集終了SW2.0キャンペーン『人生奪回録』 / 第十三回『der Baumgalt(後編)』

2015年11月22日(日)

東京都(日本橋)

ムガルト改訂項目 】 ・逃亡したときの深度減少の計算式を次のように改訂します。  → 1d6を「逃亡に成功した人数」(最低1)回振り、その

  • 2015年11月22日 11:14
  • 7人が参加中
  • 33

石川ゲーム会トピック

石川ゲーム会のトピック

アルシャードセイヴァー キャラクター保管所

) 耐久:55 精神:66 魔攻:雷+13(+1d6) 防御:斬&刺&殴:10

  • 2015年03月20日 00:18
  • 69人が参加中
  • 78

石川ゲーム会トピック

石川ゲーム会のトピック

D&D4th:【ネヴァーウインターキャンペーン】最終回準備トピック

ベンの場合 ・突撃(1d10+1d8+1d6+修正値=6+4.5+3.5+修正値=14+修正値) ・突撃:パワーストライクあり(1d10+1d10+1d8 +1d6+修正値=6+5.5+4.5+3.5+修正値=19.5+修正値≒20+修正値) ・基礎攻撃(1d10+修正値=6+修正値) ・基礎

  • 2015年02月07日 21:13
  • 69人が参加中
  • 6

Re:Playsトピック

Re:Playsのトピック

【D&Dキャンペーン】11LVへのレベルアップ作業について

21,000   首       1日毎。1d6を2回振り、高い方の出目を達成値に加算 25,000   武       常時。ダメージ+3点

  • 2014年12月20日 21:09
  • 14人が参加中
  • 2

TRPGサークル  ludusトピック

TRPGサークル  ludusのトピック

Numenera(ニューメネラ)の解説:現在の状況と更新情報

スルファム) サイキック・ヘルメット(Psychic helmet) レベル:1d6+2 外見::軽量の機械のヘルメット 効果:着用

  • 2014年12月04日 19:16
  • 9人が参加中
  • 4

ハイド氏の雑貨店トピック

ハイド氏の雑貨店のトピック

「銃ならここだ。」

時間1D6ラウンド)に成功するまで使用不能となる。このロールは何度でも行えるが、結果が99〜00だった場合、その銃器は修理不能となる。  射撃 類(種別/価格・射撃回数/R・ダメージ・射程・耐久値) 22口径リボルバー     /$15 三回 1D6     10ヤード 6 22

  • 2014年10月11日 23:35
  • 9人が参加中
  • 2

ハイド氏の雑貨店トピック

ハイド氏の雑貨店のトピック

「近接武器ならここだ。」

ンシング・フォイル/$20 20% 1D6   10  レイピア ・ エペー /$30 10% 1D6+1 15  仕込み杖       /$25  20% 1D6   10 <刀剣>  騎兵サーベル     /$20   15% 1D8+1 20  片手剣(骨董

  • 2014年07月12日 23:40
  • 9人が参加中

TRPGサークル  ludusトピック

TRPGサークル  ludusのトピック

トラベラー(Traveller)のヒーローポイント

ります) (5) 損傷ポイントを消費したヒーローポイントだけ減らす。最低1D6のダメージはうける。宣言は攻撃が命中したあとでもよい(たとえば2ポイ ントのヒーローポイントを使用した場合、だんびらのダメージは本来の3D6から1D6となります)。 (6) 戦闘で先手を取る ●ヒーローポイントの獲得  作成

  • 2014年01月29日 14:13
  • 9人が参加中

セッションレポート@白光トピック

セッションレポート@白光のトピック

【パスファインダー】 ニゴ=ミゼット【スポット参戦】

リング(1Lv) 迎え討ち(3Lv) 肉体攻撃強化(5Lv)爪1d4>1d6 突貫

  • 2013年09月07日 00:11
  • 12人が参加中

高田馬場駅 ゲームの会イベント

高田馬場駅 ゲームの会のイベント

募集終了第66回クラシックD&Dをやる会 参加者募集中!

2013年08月17日(土曜日)

東京都(高田馬場)

ク討伐戦の際の負傷として1d6ダメージずつHPを差し引きます。 また、PCたちはオークの洞窟での戦利品(魔法のアイテム)をいくつか持っています。 君は

  • 2013年08月19日 06:54
  • 7人が参加中
  • 33

セッションレポート@白光トピック

セッションレポート@白光のトピック

でーでーパスファインダーPC(仮)

の手の回復量+1d6 ▼クラス特徴 善のオーラ(変則) 悪を討つ一撃(超常・一日2回)命中に+4、ダメージロールに+4 ダメージ減少無視、対象

  • 2013年05月03日 01:03
  • 12人が参加中

TRPGサークル  ludusトピック

TRPGサークル  ludusのトピック

真・女神転生60's(仮)

場面は強力な印象を残し多くの場合、“白”や“光”のイメージともなう。この組織の支援を使用した場合、PCのロウ属性が1d6点上昇する。 組織のコネ:(教会 場面は強力な印象を残し多くの場合、“赤”や“力”のイメージともなう。この組織の支援を使用した場合、PCのカオス属性が1d6点上昇する。 組織のコネ:(東洋

  • 2013年04月26日 02:11
  • 9人が参加中
  • 3

智恵の和(技術知識の和)トピック

智恵の和(技術知識の和)のトピック

2013年2月2日(土)講習会 議事録

/presentation/d/1D6-ssBKUQ69HLKJV07Qt1iF6vL3FMAFKpAvVa3WfAvk/present?pli=1&ueb

  • 2013年02月03日 17:52
  • 87人が参加中

石川ゲーム会トピック

石川ゲーム会のトピック

迷宮キングダム 猟奇戦役でのハウスルール

点毎に、この武具の射程+1、威力+1d6される。  この

  • 2013年01月27日 19:52
  • 69人が参加中
  • 4

TRPGのりこめー^^トピック

TRPGのりこめー^^のトピック

【ARA2E】【クトゥルフ風】正気度について

は44(1D100)で失敗だった。 正気度の喪失は1D6だが、大群に遭遇したのだから最大値を適用するとGMは言った。 結果、6ポイ

  • 2012年07月17日 19:39
  • 10人が参加中
  • 2

TRPGサークル  ludusトピック

TRPGサークル  ludusのトピック

デルタグリーンにおけるキャラクターの特徴1

のダメージを+1D6し、故障ナンバーを−10%する」「武器の命中率を+10%し、ダメージを−1D6、故障ナンバーを−10%する」「あるいは武器に火、酸、毒 の中にうもれていった。  変人の作るドラゴンブレス弾は命中した瞬間、本当に対象を燃え上らせ火達磨にする。  対象はショットガンのダメージに加え、+1D6ダメ

  • 2012年05月16日 21:33
  • 9人が参加中
  • 6

あるしゃーどでえふえふトピック

あるしゃーどでえふえふのトピック

セッション02ログ

(アレティア) パンツァーで相殺か (マリー) 行動値的には脱村人しても敵わないねえ (GM蜻蛉) ダイスロール 1D6 = 6 (6

  • 2012年03月18日 22:42
  • 5人が参加中
  • 7

SNF02 聖都物語・承トピック

SNF02 聖都物語・承のトピック

承第8回アクション受付

ように書く。いなければ空欄でOK。対象キャラを選択すると、成否に関わらず1D6の加護値を追加消費します。 アクション内容:わか

  • 2012年03月11日 17:30
  • 80人が参加中
  • 27

SNF02 聖都物語・承トピック

SNF02 聖都物語・承のトピック

承第7回アクション受付

ように書く。いなければ空欄でOK。対象キャラを選択すると、成否に関わらず1D6の加護値を追加消費します。 アクション内容:わか

  • 2012年01月17日 12:04
  • 80人が参加中
  • 31

オンセコミュ"BUNGLE'S_HALL"トピック

オンセコミュ"BUNGLE'S_HALL"のトピック

【キャラアップ】バルナ・クロニカ

/破損値/荷重 ※例)剣【体力】〈剣〉1D6+1/1D6+2/1/2/1-1/10/8 ■射撃武器 武器名【使用能力】〈技能〉射撃 攻撃力/使用/用意/攻撃数/範囲/荷重 ※例)弓【機敏】〈弓〉1D6/両手/つがえ/1/1-4/3 ■防具 ※着けている部分のみ記入。 ※記入

  • 2011年12月16日 00:07
  • 25人が参加中
  • 18

TRPGのりこめー^^トピック

TRPGのりこめー^^のトピック

【設定】白百合黒獅子【ローカルルール】

の対象一人を蘇生させることが出来る。 キャラクターレベルで判定し、難易度は10にHPのマイナスの値を足した物とする。 失敗した場合戦闘不能のキャラクターは1D6のHPダメ したターンはリアクションに全ての判定に-1D6のペナルティを受ける。 ・休憩 全ての出入り口にカギをかけられる部屋で休憩する事が出来る。 (CL+1)D6のダイス数をHPと

  • 2011年11月28日 02:02
  • 10人が参加中

TRPGのりこめー^^トピック

TRPGのりこめー^^のトピック

【ARA2E】【リプレイ】【キャンペーン?】第一回セッション?

イチロウ 「じゃあとりあえず1D6よろ。」 ゆー 『じゃ、今度はキウイ行くといいし。』 キウイ 『おー。・・・3だね。』 GM/ソウ

  • 2011年11月01日 21:24
  • 10人が参加中

The Worm/TRPGサークルイベント

The Worm/TRPGサークルのイベント

募集終了[イベント][DD4th]「シャドウフェル城の影」キャンペーン第6回

2011年07月17日(仮置きです)

神奈川県(ドワ邸、13時集合かなぁ)

”の攻撃を行ない、ヒットした場合1d6の[火]ダメージを与える。ミスの場合は半減ダメージ。 12+33+39+10gp 157+27sp

  • 2011年07月16日 19:36
  • 7人が参加中
  • 16

The Worm/TRPGサークルイベント

The Worm/TRPGサークルのイベント

募集終了[イベント][DD4th]「シャドウフェル城の影」キャンペーン第5回

2011年05月08日(13時現地集合でどうでしょう)

神奈川県(ドワ氏邸)

には威厳あるドラゴンの頭部象った彫刻が施されている。この剣は、使用者の攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを授け、クリティカル・ヒットの際には+1d6ダメージを与える。加えて、この剣は1

  • 2011年05月07日 11:33
  • 7人が参加中
  • 33

オンセコミュ"BUNGLE'S_HALL"トピック

オンセコミュ"BUNGLE'S_HALL"のトピック

【れれれ】「H&JwO」特殊ルール&演技指導(仮)

うが、病院送りは病院送りです。)  また【人気】を1点消費する毎に[1D6]人の影武者が補充されます。  特別演技指導(ET) 《絶叫

  • 2011年02月12日 00:53
  • 25人が参加中

SNF02 聖都物語・承トピック

SNF02 聖都物語・承のトピック

承第6回アクション受付

ように書く。いなければ空欄でOK。対象キャラを選択すると、成否に関わらず1D6の加護値を追加消費します。 アクション内容:わか

  • 2010年12月27日 01:14
  • 80人が参加中
  • 37

SNF02 聖都物語・承トピック

SNF02 聖都物語・承のトピック

承第5回アクション受付

ように書く。いなければ空欄でOK。対象キャラを選択すると、成否に関わらず1D6の加護値を追加消費します。 アクション内容:わか

  • 2010年11月30日 16:33
  • 80人が参加中
  • 54

オースガルドの歩き方トピック

オースガルドの歩き方のトピック

ハウスルール補遺(背景特典1:種族編)2011アップデートにより使用されなくなりました。

ナスを得る。 君が戦術的優位を有する敵に対して攻撃すると1d6[火]ダメージを追加で得る。 ドラゴン返り(生まれ) 条件:ドラ 戦術的優位を有する敵に対して攻撃すると,1d6ダメージを追加で得る。 君は[催眠]効果に対する完全耐性を得る。 チェルガリーノの戦闘狂(生まれ) 条件:ブレ

  • 2010年11月17日 23:12
  • 10人が参加中

SNF02 聖都物語・承トピック

SNF02 聖都物語・承のトピック

承第4回アクション受付

いはこのように動いて欲しいというキャラ(集団)がいれば、そのように書く。いなければ空欄でOK。対象キャラを選択すると、成否に関わらず1D6の加護値を追加消費します。 アク

  • 2010年10月26日 10:50
  • 80人が参加中
  • 61