すべての検索結果:343件
検索条件:タイトルと本文+更新順
寺山修司なリンクのトピック
/view_community.pl?id=18918 黛敏郎 http://mixi.jp/view_community.pl?id=523424 山本
加藤周一のトピック
加藤周一 入野義郎 岩淵竜太郎 柴田南雄 中島健蔵 平島正郎 別宮貞雄 黛敏郎 森正 諸井誠 聴衆 吉田秀和(司会) (第一
書付き ●1994年の「ゴクラク讀本」より黛敏郎・関矢幸雄 インタビューを再録したインタビュー集を封入 ーーーー ■■サウンドトラック(CD ファンの夢だったサントラ完全盤が、ここに実現 ! 音楽:黛敏郎 東宝マーク 君も出世ができる メインタイトル というワケだから… バンザイ屋の唄 タク
エルガーの人気も英語圏の国に限られてしまう。かつて作曲家黛敏郎がエルガーと夏目漱石の、そういう点が似ていると例えたことがあった。日本における漱石の知名度も、一歩
クラシックで集まろう!のイベント
2019年10月15日(前日14日にも開催)
開催場所未定(皆さんの自宅等)
国立博物館で「正倉院の世界」展が行われることを記念して、日本の皇室文化を題材にした作品を中心に取り上げます。 まず1プロは黛敏郎 が作曲した御神楽を題材にした「舞楽」。2プロはその御神楽そのものを合唱曲として取り上げます。3プロは黛敏郎が曼荼羅を題材に作曲した「曼荼羅交響曲」を、そし
JCPと国民統一戦線の建設のトピック
の空気もある。彼は1958年に、大江健三郎、江藤淳、谷川俊太郎、寺山修司、浅利慶太、永六輔、黛敏郎、福田善之ら若手文化人らと「若い日本の会」を結成し、60
連帯オール沖縄・東北北海道のトピック
の空気もある。彼は1958年に、大江健三郎、江藤淳、谷川俊太郎、寺山修司、浅利慶太、永六輔、黛敏郎、福田善之ら若手文化人らと「若い日本の会」を結成し、60
モーツァルト狂信者が嫌い!のトピック
歳のモーツアルト…。 以前、題名の無い音楽会 で作曲家黛敏郎が作曲家 山本直純に4声体(4音の 構成和音)の聴
大本営八俵 (居島一平)のイベント
2018年01月27日
神奈川県
:中村正 音楽:黛敏郎 出演:フランキー堺 左幸子 南田洋子 石原裕次郎 芦川いづみ あらすじ:明治維新を目前にした江戸の品川。ここ
黒の試走車(テストカー)のトピック
/黛敏郎 15.Better Get it Right the First Time/Riannon Giddens 16
クラシック同時鑑賞会のトピック
.ロンビ・メドレー(2曲) 3m58s 21:07 2.黛敏郎/バレエ音楽「舞楽」 23m34s 21:35 3.ベートーヴェン/七重
したり映画帖のトピック
監督:西村昭五郎、脚本:大西信行・今村昌平、撮影:永塚一栄、音楽:黛敏郎 小沢昭一氏を偲んで 偉大な喜劇人であり、はた
ヴィオラのイベント
2014年09月13日(浜離宮朝日ホール)
東京都(築地)
部昭:絃楽オーケストラのための日本組曲(1998) 1934年のピアノ組曲から54年を経ての絃楽版、伊福部昭の辿り着いた境地とは? 黛敏郎
現代音楽 contemporary music のトピック
部昭:絃楽オーケストラのための日本組曲(1998) 1934年のピアノ組曲から54年を経ての絃楽版、伊福部昭の辿り着いた境地とは? 黛敏郎
昔の日本映画音楽のトピック
部昭:絃楽オーケストラのための日本組曲(1998) 1934年のピアノ組曲から54年を経ての絃楽版、伊福部昭の辿り着いた境地とは? 黛敏郎
弦楽器のための協奏曲のトピック
部昭:絃楽オーケストラのための日本組曲(1998) 1934年のピアノ組曲から54年を経ての絃楽版、伊福部昭の辿り着いた境地とは? 黛敏郎
クラシック音楽のトピック
部昭:絃楽オーケストラのための日本組曲(1998) 1934年のピアノ組曲から54年を経ての絃楽版、伊福部昭の辿り着いた境地とは? 黛敏郎
バイオリン・ビオラ・チェロの会のイベント
2014年09月13日(浜離宮朝日ホール)
東京都(築地)
部昭:絃楽オーケストラのための日本組曲(1998) 1934年のピアノ組曲から54年を経ての絃楽版、伊福部昭の辿り着いた境地とは? 黛敏郎
真鍋理一郎のトピック
部昭:絃楽オーケストラのための日本組曲(1998) 1934年のピアノ組曲から54年を経ての絃楽版、伊福部昭の辿り着いた境地とは? 黛敏郎
ミニシアター系 from 映画愛好会のイベント
2005年11月03日(11月4日)
群馬県(群馬会館(群馬県庁前))
:小津安二郎 製作:山内静夫 撮影:厚田雄春 照明:青松明 録音:妹尾芳三郎 音楽:黛敏郎 美術:浜田辰雄 出演 :和田夏十/白坂依志夫/谷川俊太郎/市川崑 技術監督:碧川道夫 音楽監督:黛敏郎 録音監督:井上俊彦 監督部:細江英公/安岡
クラシック音楽史日めくり記念日のアンケート
作曲家、黛敏郎 没(1929〜1997)◆ ●その他の音楽関係のできごと 作詞家、永六輔誕生(1933〜) カントリー歌手、グレ
クラシック音楽史日めくり記念日のアンケート
ミャスコフスキー/交響曲第10番 初演◆ 1932 ブルックナー/交響曲第9番 ニ短調(原典版)初演◆ 1958 黛敏郎/涅槃
クラシック演奏会(関東:首都圏)のトピック
自己紹介はこちらでお願いします。 私、管理人のクリメントです。 普段はモーツァルト、マーラー、黛敏郎、ロシア歌曲・正教
件に関しては川端から全く相手にされなかった。三島はまた、楯の会に対する川端の冷淡さに失望していたとも伝えられる。 黛敏郎 作曲家。金閣寺をオペラ化。のち、三島
協奏曲のトピック
「TOMORROW 明日」(原作:井上光晴、監督:黒木和雄)より(1988)舞台初演 黛敏郎:ヴァ
2013年09月19日(19時開演)
東京都(浜離宮朝日ホール(築地市場駅))
光晴、監督:黒木和雄)より(1988)舞台初演 黛敏郎:ヴァイオリンソロと弦楽オーケストラのためのカプリチオ -江藤俊哉へ捧ぐ-(1986
西村朗のイベント
2013年09月19日(19時開演)
東京都(朝日浜離宮ホール(築地市場駅))
」(原作:井上光晴、監督:黒木和雄)より(1988)舞台初演 黛敏郎:ヴァイオリンソロと弦楽オーケストラのためのカプリチオ -江藤
作曲家・鹿野草平のトピック
初演 松村禎三:映画「TOMORROW 明日」(原作:井上光晴、監督:黒木和雄)より(1988)舞台初演 黛敏郎:ヴァ
別宮貞雄さんのトピック
)舞台初演 黛敏郎:ヴァイオリンソロと弦楽オーケストラのためのカプリチオ -江藤俊哉へ捧ぐ-(1986) 鹿野草平:金属
黛敏郎のイベント
2013年09月19日(19時開演)
東京都(浜離宮朝日ホール(築地市場駅))
2013年9月19日(木) 19:00 浜離宮朝日ホール 黛敏郎:ヴァイオリンソロと弦楽オーケストラのためのカプリチオ -江藤
黒の試走車(テストカー)のトピック
& 〜 10.Let's Twist Again/King Curtis 11.赤線地帯/黛敏郎 12.Adagio & Prestissimo
neoneo坐/space NEOのトピック
マの竪琴』『座頭市』などの映画音楽で活躍。 芥川也寸志、黛敏郎など多くの作曲家を育てた音楽教育者と しての評価も高い。 冨田勲(とみ
ドキュメンタリー映画の可能性のトピック
マの竪琴』『座頭市』などの映画音楽で活躍。 芥川也寸志、黛敏郎など多くの作曲家を育てた音楽教育者と しての評価も高い。 冨田勲(とみた・いさ
邦楽の友のイベント
2013年07月06日(18時開演(17時半開場))
東京都(自由学園明日館 講堂)
検校作曲 狐憑き 〜三味線とチェロのための〜 信長貴富作曲 盤渉調 中能島欣一作曲 BUNRAKU 独奏チェロのための「文楽」 黛敏郎作曲 月の
箏(そう)なんだ!?Σ(゚□゚*)のイベント
2013年07月06日(18時開演(17時半開場))
東京都(自由学園明日館 講堂)
検校作曲 狐憑き 〜三味線とチェロのための〜 信長貴富作曲 盤渉調 中能島欣一作曲 BUNRAKU 独奏チェロのための「文楽」 黛敏郎作曲 月の
邦楽ジャーナルのイベント
2013年07月06日(18時開演(17時半開場))
東京都(自由学園明日館 講堂)
検校作曲 狐憑き 〜三味線とチェロのための〜 信長貴富作曲 盤渉調 中能島欣一作曲 BUNRAKU 独奏チェロのための「文楽」 黛敏郎作曲 月の