すべての検索結果:41件
検索条件:タイトルと本文+更新順
品は誰でも扱えるほど単純なものではありません。これからが高度専門職業人である薬剤師(第1類医薬品を販売できる)の手腕が試される時です。 私たちは単に薬局実習指導者、病院
税務のイロハのトピック
人材外国人に対するポイント制に係る出入国管理上の優遇制度に関する関係告示の改正について(意見募集) 案件番号 300130093 定めようとする命令等の題名 ・出入国管理及び難民認定法別表第一の二の表の高度専門職 の一部を改正する件 根拠法令項 出入国管理及び難民認定法(昭和二十六年政令第三百十九号)第七条第一項第二号,法別表第一の二の表の高度専門職
登記法 ○゜○゜のトピック
人材外国人に対するポイント制に係る出入国管理上の優遇制度に関する関係告示の改正について(意見募集) 案件番号 300130093 定めようとする命令等の題名 ・出入国管理及び難民認定法別表第一の二の表の高度専門職 の一部を改正する件 根拠法令項 出入国管理及び難民認定法(昭和二十六年政令第三百十九号)第七条第一項第二号,法別表第一の二の表の高度専門職
税務のイロハのトピック
国管理及び難民認定法第二十条の二第二項の基準を定める省令の一部を改正する省令 ・出入国管理及び難民認定法別表第一の二の表の高度専門職の下欄の基準を定める省令 根拠法令項 出入国管理及び難民認定法第7 条第1項第2号,第20条の2第2項,第69条,別表第1の2の表の高度専門職の項の下欄 行政
登記法 ○゜○゜のトピック
国管理及び難民認定法第二十条の二第二項の基準を定める省令の一部を改正する省令 ・出入国管理及び難民認定法別表第一の二の表の高度専門職の下欄の基準を定める省令 根拠法令項 出入国管理及び難民認定法第7 条第1項第2号,第20条の2第2項,第69条,別表第1の2の表の高度専門職の項の下欄 行政
経世済民ネットワーク本部のトピック
=diary&id=2920204 「高度専門職」の在留資格新設 改正入管難民法が成立、取得後3年で無期限在留 - MSN産経 以下、ニュースより転載。 IT、医療などの分野で高度な知識や技術を持つ外国人向けの新たな在留資格「高度専門職」の創
ソフトな外国人参政権反対のトピック
=diary&id=2920204 「高度専門職」の在留資格新設 改正入管難民法が成立、取得後3年で無期限在留 - MSN産経 以下、ニュースより転載。 IT、医療などの分野で高度な知識や技術を持つ外国人向けの新たな在留資格「高度専門職」の創
心理士が心の専門家としての一定水準以上の基本的な知識と技能を有することが期待されていること、臨床心理士の教育・訓練システムの整備を図ることといった目的があります。この指定制度は文部科学省の全面的な支援を得つつ臨床心理士(高度専門職
沖縄JAPANのトピック
=diary&id=2920204 「高度専門職」の在留資格新設 改正入管難民法が成立、取得後3年で無期限在留 - MSN産経 以下、ニュースより転載。 IT、医療などの分野で高度な知識や技術を持つ外国人向けの新たな在留資格「高度専門職」の創
自由の翼のトピック
=diary&id=2920204 「高度専門職」の在留資格新設 改正入管難民法が成立、取得後3年で無期限在留 - MSN産経 以下、ニュースより転載。 IT、医療などの分野で高度な知識や技術を持つ外国人向けの新たな在留資格「高度専門職」の創
仙台国際交流コミュ♪のイベント
2012年08月11日(8月11日・12日の2日連続開催)
宮城県(牛越橋周辺川原)
面の人とも仲良くなれるゲームを開催! ・素敵な外国人バーテンダーがドリンクをサービス! [グランゼコールとは] 東大・ハーバード大学に匹敵すると言われておりますフランスの少数精鋭高度専門職
Zambia隊員OV掲示板 JOCVのイベント
2009年12月13日(午後1時から5時まで)
東京都(キャンパスイノベーションセンター東京)
報告を発表します。 ザンビア・プログラム紹介文 広島大学国際協力研究科は 「開発途上国の多くの問題の解決に取り組むことができる高度専門職業人の育成」を目
学校評価のトピック
教養と専門的能力を培う』(教育基本法第7条第1項)ことを基本的な役割としている。教養教育と専門教育とがあいまって全人格的な発展の基礎を築くことを目的としており、高度専門職 涯型接続(=メンバーシップ型)は、ここで言う「全人格的な発展の基礎」にかかわる「高度専門職業人養成や幅広い職業人養成等を担っている」とい
通訳者ご用達サイトのイベント
2009年10月11日(10:00−17:00)
東京都(東京外国語大学 101号室)
者のステイタス、 を共に考え交流を深めていくことをその趣旨に据えています。 会議通訳者を、その理論と実践に於いて徹底的に分析・研究し、 しかも高度専門職
ウィスパリング同時通訳研究会のイベント
2009年10月11日(10:00−17:30)
東京都(東京外国語大学 101号室)
者のステイタス、 を共に考え交流を深めていくことをその趣旨に据えています。 会議通訳者を、その理論と実践に於いて徹底的に分析・研究し、 しかも高度専門職
通訳(英語)のイベント
2009年10月11日(10:00−17:00)
東京都(東京外国語大学 101号室)
者のステイタス、 を共に考え交流を深めていくことをその趣旨に据えています。 会議通訳者を、その理論と実践に於いて徹底的に分析・研究し、 しかも高度専門職
会計専門職大学院生集まれ!のイベント
2009年08月02日(8月1日〜2日の二日間)
東京都(アビタス新宿校)
================================================================ 千葉商科大学会計専門職大学院・アビタス共催 高度専門職スキル養成プログラム 「国際会計・ファ
大学からプロの通訳者翻訳者に!のイベント
2009年10月11日(10:00−17:30)
東京都(東京外国語大学101号室マルチメディアホール)
者のステイタス、 を共に考え交流を深めていくことをその趣旨に据えています。 会議通訳者を、その理論と実践に於いて徹底的に分析・研究し、 しかも高度専門職
金融士のトピック
経営・管理人材、高度金融人材(金融工学人材、企業金融人材、高度会計人材) 国際的競争力のある金融・会計職業人育成 京都大学 日本
や地域の緑地環境に関する具体的な理論と技術力をもって、人と自然の共生するまちづくり・地域づくりを市民とともに実現してゆく高度専門職業人」を育成することを趣旨として設置されました。 教育
知的財産検定のトピック
味のある方は是非ご参加くださいませ! 当シンポジウムは文部科学省支援事業「専門職大学院における高度専門職業人養成教育推進 プログラム」の一
[dir] 知的財産のトピック
味のある方は是非ご参加くださいませ! 当シンポジウムは文部科学省支援事業「専門職大学院における高度専門職業人養成教育推進 プログラム」の一
中小企業お役立ち情報/南関東版のトピック
しごとセンター総合相談 電話:03-5211-1571 ●産業技術大学院大学 AO入試向け大学院説明会のお知らせ *産業技術大学院大学は、首都東京の産業をリードする高度専門職
高齢者情報資料室のトピック
人の協力は必要かもしれない。 もう一つ大切なのは外国人の受け入れ方である。政府は高度専門職の例外としてブラジルなどから日系人を多数、受け入れたが、日本
NACS-J 自然観察指導員のトピック
職員募集*************** ■保護プロジェクト部「高度専門職」または 「準職員」を1名募集いたします <職名> 高度専門職 または 準職員 ( 1名 ) <業務 回程度可能な方 ※ 知識・経験の程度により、「高度専門職」 「準職員」のいずれかに判断させていた だきます。 <契約
岐阜県立森林文化アカデミーのトピック
の林業や里山の研究、環境教育、木造建築など森林、林業における高度専門職業人や様々な問題解決のためのスペシャリストを養成するもの。一方
未来問題解決プログラムのトピック
昨日の朝日に経済同友会・北城代表幹事の社会改革のインタビューが載っています。記者の質問に対して: 『(高度専門職、つま ためには人材育成を重視した教育改革が大事です。(安部政権の教育改革では、また学力向上に力点が置かれているが)大学入試に通るような学力を高めても高度専門職にふさわしい人材は育ちません。・・自ら
こどもの教育のトピック
昨日の朝日に経済同友会・北城代表幹事の社会改革のインタビューが載っています。記者の質問に対して: 『(高度専門職、つま ためには人材育成を重視した教育改革が大事です。(安部政権の教育改革では、また学力向上に力点が置かれているが)大学入試に通るような学力を高めても高度専門職にふさわしい人材は育ちません。・・自ら
昨日の朝日に経済同友会・北城代表幹事の社会改革のインタビューが載っています。記者の質問に対して: 『(高度専門職、つま ためには人材育成を重視した教育改革が大事です。(安部政権の教育改革では、また学力向上に力点が置かれているが)大学入試に通るような学力を高めても高度専門職にふさわしい人材は育ちません。・・自ら
日本教育の論点のトピック
学的に見た場合、幼少期〜小学生低学年の時期に基礎的言語能力を伸ばすことが妥当との声がある。 実学型高等教育 国際競争の激化とともに必要性が高まった高度専門職
『教師の卵とひよこ』@関西のイベント
2006年12月27日(18:00-20:20)
大阪府(大阪大学中之島センター 兵庫教育大学連合大学院教育実践学研究科 大阪サテライト402)
バイスしていくという、システマティックにアプローチするフォーラム的なセミナーである。その後は、高度な教職を目指して、教育実践学的な研究領域(高等教育機関)を活用した高度専門職
SCMresearch.com通信のトピック
に共感して頂ける点はございませんでしょうか。 ◇ ____________________________ 立教大学「ビジネスデザイン研究科」(MBA。筆者注)は、真のゼネラリストを養成する研究科です。 これまでの研究科が専門研究者や高度専門職
国立大学法人職員☆☆のトピック
屋大学教育発達科学研究科では、こうした大学職員等を対象に大学院教育を行う「高度専門職業人養成コース」を2000年度から設置している。本講演では、同大
投資家経営者のネットワークnew!のイベント
2005年05月20日
東京都
委員と兼任)。平成17年4月〜現在LEC東京リーガルマインド大学大学院高度専門職研究科(MBA取得コース)教授就任。 開催日:2005-05-20