すべての検索結果:490件
検索条件:タイトルと本文+更新順
とその分身』白水社 グラウト&パリスカ『新西洋音楽史』音楽之友社 ケネス・クラーク『芸術と文明』法政大学出版局 レム・コールハース『錯乱 数学の展望』岩波新書 中井久夫『分裂病と人間』東京大学出版 林達夫『林達夫セレクション2−文芸復興』平凡社ライブラリー 廣松渉『マル
ィヤンツェヴァ) 歌手(ラグタイム、ジャズ他)、女優・モデル、広告塔、 司会者、朗読アーティスト、ステージ・マネージャー、 音楽講師(音楽理論・音楽史 顎顔面がん患者の会 『えがおの会』 ●同志社大学のサークル 『FREEDOM』 ●ブリランテ・マム(横浜) ●ケアセンターひまわり(京都) ●身体
生に限らず、多くの方と関根先生のお話ができればと思いコミュを立ち上げました。というか、今まで無かったのが不思議でなりませんが。 以下、関根先生の音楽史 ジュニアオーケストラに入団 16歳 中山冨士雄氏(東京芸大教授)に師事 23歳 東京芸術大学卒業 フリーランスとしてN響・東響・東フィル・新日
MUSEUM東京デスク/株式会社フォーユー代表取締役) 瀧井敬子氏(音楽史家/音楽プロデューサー) 島郁夫氏(株式会社バルス 代表 ル代表取締役社長) 加藤秀樹(構想日本代表) 亀井眞樹(医師/學藝院有機複合体機構) 河口洋一郎(CGアーティスト) 岸本周平(中央大学
万通以上の応募が殺到し、これは日本音楽史上最高の応募総数となった。 2004年4月21日、13枚目のシングル『誰かの願いが叶うころ』をリ 出演アーティスト。 在学中ほとんどの学科で最高評価のA+を取り、飛び級してアメリカンスクール(asij)を17歳で卒業し、コロンビア大学
ラの様に情熱に満ちた愛される文化革命家であり、LIFE IS BEATFULを体現する一児の父。 既存の枠に囚われることなく、貪欲に音楽史を紐解くDJ MKYとし 的な国産音楽への警鐘を鳴らし、人々の価値観へ開眼を促している。 音楽のみならずその文才にも定評があり、大学で目覚めたビート文学をルーツとした独自の散文詩や、真理
ロック・バー SKY DOG のトピック
うバンドでも 次々とヒット曲を生み出し、ギネス公認の「ポピュラー音楽史上最も成功した作曲家」となっております。 もちろん、私も嫌いではありません(笑 ええ、スカドは2002年から営業 しております♪今まで御来店されなかった14年超を悔やまれておられ、有り難い事です♪ 熊本県で大学
ZELDAのトピック
ノからシャンソンまで多面構造的音楽感覚の世界を披露していく。 この番組は最終回となる1998年3月30日の放送『耳できく小嶋さちほ音楽史』まで2年間約80回の放送が続きます。彼女 のヒットに留まらず、知られざる名曲や、アジアの楽曲などにも力を入れていきたい。女子美術大学出身で1980年3月にゼルダを結成。発表した自主制作盤「アシュラ」が注
愛『近代読者の成立』岩波現代文庫 芸術 アントナン・アルト『演劇とその分身』白水社 グラウト&パリスカ『新西洋音楽史』音楽 啓『無限と連続−現代数学の展望』岩波新書 中井久夫『分裂病と人間』東京大学出版 林達夫『林達夫セレクション2−文芸復興』平凡
邦楽の友のトピック
国宝・筑前琵琶橘流日本橘会・大師範) 小島美子(お話/国立歴史民俗博物館名誉教授・日本音楽史) 「那須與市」「安宅」 事務局(中山 器) …………………………………………………………………………………………… 10月22日(土)邦楽フレッシュコンサート 2時開演 1000円 台東区生涯学習センター 邦楽が綾なす和への誘い?和の詞。 東京藝術大学
FREE JAZZのトピック
向上委員会東京本部として本格始動! そして、ドン・モイエがやってくる!! 時空を超えて集結した三人の音楽家たちが描く新たなヴィジョンとは何か。それは音楽で世界地図を塗り替え音楽史 英明、時岡秀雄を擁する自身のグループで演奏しつつ、全国に100名近い参加者をもつ「大怪物団」のリーダーとして活動。韓国カイスト大学、ロシ
ジャズドラムのトピック
向上委員会東京本部として本格始動! そして、ドン・モイエがやってくる!! 時空を超えて集結した三人の音楽家たちが描く新たなヴィジョンとは何か。それは音楽で世界地図を塗り替え音楽史 英明、時岡秀雄を擁する自身のグループで演奏しつつ、全国に100名近い参加者をもつ「大怪物団」のリーダーとして活動。韓国カイスト大学、ロシ
ドラム・ドラマーのトピック
エがやってくる!! 時空を超えて集結した三人の音楽家たちが描く新たなヴィジョンとは何か。それは音楽で世界地図を塗り替え音楽史を書き替えること。そう、ジャ 英明、時岡秀雄を擁する自身のグループで演奏しつつ、全国に100名近い参加者をもつ「大怪物団」のリーダーとして活動。韓国カイスト大学、ロシ
邦楽の友のトピック
と地歌の歴史(吉川英史監修)」、「雅楽大系」 「能」「狂言」「能楽囃子大系」「竹本越路大夫全集」など 日本音楽史に残るレコード作品を数多く制作。 また 音楽研究家)は 1933年12月1日、折口信夫門下の歌人で 慶應の教師を務めた郁太郎の長男として東京に生まれた。 慶應義塾大学
ブックトークオフ――読書会のトピック
(角川文庫) みずもれさん 「創られた「日本の心」神話 「演歌」をめぐる戦後大衆音楽史」輪島 裕介 (光文社新書) Maki こさん 「ブラック・ダリア」 ジェイムズ・エルロイ/吉野 美恵子・訳(文春文庫) はね 「完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込」 若林 正恭
、正しい姿勢の作り方 音楽史・作曲家を理解して曲を弾く 用語・理論、楽譜から読み取る力 楽曲 小学生5.6年〜中学・高校・大学・一般 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=69876161&comm_id
千葉ソロギターサークルのイベント
2015年11月08日(9:00〜18:00)
千葉県(千葉市生涯学習センター地下1F「AV調整室」)
ギター教室」を主宰、現代ギター学院の講師としても後進の指導にあたっている。 音楽史への造詣も深く、「現代ギター」誌上にて「ギタリスト辞典」「アル を勧められる。大学卒業後、スペインに渡り、彼のもとで1996年より2年間研鑽を積む。同時にアルコイ市立アポロ音楽院にて井上幸治氏にもギターを師事。その
調をバラ色に関連づけられているとのです(J.バクスト著『ロシア・ソヴィエト音楽史』森田稔訳 音楽之友社 1971)。私には残念ながら《シェヘラザード》を聴 和音、赤い和音〜。 少しずつ感じてみるようにすると面白いと思います。 私の大学のソルフェージュの授業で、教授がスケールを弾いて「これ
邦楽の友のトピック
/国立歴史民俗博物館名誉教授・日本音楽史) 「茨木」「安宅」 …………………………………………………………………………………………… 11 は親師匠の春日とよ喜裕。 …………………………………………………………………………………………… 11月11日(火)第6回 萩岡松韻りさいたる 6時半開演 6000円 東京藝術大学奏楽堂 時の流れ・初世
邦楽の友のトピック
歴史民俗博物館名誉教授・日本音楽史) 「茨木」「安宅」 …………………………………………………………………………………………… 11月15日(土)第百五回 錦心 術祭参加公演。 …………………………………………………………………………………………… 11月1日(土)洗足学園音楽大学邦楽第6回定期演奏会 2時半開演 1000円 洗足学園前田ホール 現代邦楽コース創設10周年&現代
虐待問題研究所のイベント
2014年09月07日((pm1:50頃より、約15分) )
東京都
曲は「人権啓発の教材を歌詞として歌曲を作る」という、音楽史上でも類例のない試みとなりました。(人権啓発の教材とは、この場合、DVカル ーカル・歌詞執筆=草柳 和之(大東文化大学講師) ●ピアノ伴奏=米永 志奈乃(AR-DENピアノ音楽教室主宰) 〔主 催〕NPO法人・国境
野村誠のイベント
2014年09月07日(pm1:50頃より、約15分)
東京都
啓発の教材を歌詞として歌曲を作る」という、音楽史上でも類例のない試みとなりました。(人権啓発の教材とは、この場合、DVカルタをさします。詳しくは以下参照。) 関心 /ku57pq000005ikle-att/map_tokyo_ja.pdf 〔出 演〕 ●ヴォーカル・歌詞執筆=草柳 和之(大東文化大学講師) ●ピア
UNDERGROUND GALLERYのトピック
ックス収録! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ UKの音楽史を飾った数々の名曲をカヴァーしていたアルバム『English Magic』からの リミックス・カットとなる本作は、確か ーヴがヤバイ!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 大学教授という肩書きも持つことでも知られる、N.Yはバッファローの、異色 ミニマリストMIKE PARKERが、毎回、超限
アンサンブルを楽しもう!のトピック
万祐子ピアノリサイタル〜ノクターンで綴るピアノ音楽史の系譜〜』 という題名にて、鑑賞する方も演奏者と同じ東郷町町民会館ホールステージ上 で少人数の50名に 望の方が見えれば勿論無料でお譲り致します。 『本多万祐子』 さんは 『名古屋市出身。東京藝術大学を卒業し、同大学院で学ぶ若き演奏家』 となっており、私の
celt music / ケルト音楽のイベント
2013年10月03日
東京都
もなお彼の名声は高まっていきました。これは音楽史上珍しい現象で、通常音楽家は死後すぐに忘れられるのが一般的だったのです。 18世紀後半のアイルランドでは、アイ 大学礼拝「寺本圭佑 真鍮弦ハープ独奏 〜盲目のハープ奏者カロランの生涯と音楽」
://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-804.html やる夫で学ぶ音楽史 http://urasoku.blog106 .html やる夫で学ぶ大学新入生のいろは http://power2ch.blog85.fc2.com/blog-entry-459
坂本九のトピック
がやアーツカード」割引あり <<概要>> 1961年7月21日、世界の音楽史に残るひとつの歌が誕生しました。 永六輔作詞、中村八大作曲、19歳の 示室 [休館日] 毎週月曜日(ただし4月29日、5月6日は開館、翌日休館) [料金] 一般=700(560)円 高校・大学生=500(400)円
邦楽の友のトピック
の作品が田邉尚雄賞に選ばれた。 授賞式は11月9日(土)16時20分より 東洋音楽学会第64回大会1日目、静岡芸術文化大学講堂 三島暁子 「天皇・将軍・地下楽人の室町音楽史 」 2012年2月20日発行 京都・株式会社思文閣出版 山寺美紀子 「国宝『碣石調幽蘭第五』の研究」 2012年2月29日発行 札幌・北海道大学
二代目 高橋竹山のイベント
2013年06月08日(土曜日)
静岡県(静岡市清水)
表。 まさに音楽史に残るようなライヴになるかもしれませんね。 是非、この機会をお見逃しなく足を運んで頂けたら幸いであります。 よろ フィール 1976年 12月27日 千葉県千葉市に生まれる。 1995年 高校入学と同時に部活で始めたボクシングの体育推薦で、北海道 道都大学
高橋竹山のイベント
2013年06月08日(土曜日)
静岡県(静岡市清水)
表。 まさに音楽史に残るようなライヴになるかもしれませんね。 是非、この機会をお見逃しなく足を運んで頂けたら幸いであります。 よろ フィール 1976年 12月27日 千葉県千葉市に生まれる。 1995年 高校入学と同時に部活で始めたボクシングの体育推薦で、北海道 道都大学
奥田 佳道(オクダ ヨシミチ) 1962年東京生まれ。ヴァイオリンを学ぶ。ドイツ文学、美学・西洋音楽史を専攻。ウィーンに留学。著書 ル ニューイヤーコンサート生中継」「N響定期公演生中継」「ベスト・オブ・クラシック」などに出演。朝日カルチャーセンター<新宿>講師、くらしき作陽大学
長野の音楽 for classicのトピック
.バッハ』『バロック音楽』『モーツァルト二つの顔』などがある。専門はドイツ音楽史(特にバッハ、モーツァルト、ワーグナー)及び音楽美学(ヨー い合せ:すざ かバッハの会 会長 大峡喜久代(026-248-5326) 礒山雅 いそやまただし 京大学大学院博士課程で、美学
長野と音楽のイベント
2012年12月09日
長野県(須坂 シルキーホール)
がある。専門はドイツ音楽史(特にバッハ、モーツァルト、ワーグナー)及び音楽美学(ヨーハン・マッテゾンなど)。 国立音楽大学教授。日本音楽学会会長。いず -5326) 礒山雅 いそやまただし 京大学大学院博士課程で、美学芸術学を学ぶ。1988年バッハの研究により辻荘一賞受賞。著書に『バッ
園田学園のトピック
をしながら演奏をしたことと、2時間の間に音楽史を網羅した演奏プログラムだったことです。 彼女の話の中で、パリ留学中にドラマ『のだめ』のロケがきたそうで、玉木 ハ海外留学支援制度奨学金を受ける。 06年 同音楽院ピアノ科、07年 室内楽科を優秀な成績で卒業。 07年 リヨン国立高等音楽院大学院課程(第3課程)入学。 09
エドゥアルド・トゥビン Eduard Tubin エストニア音楽史上最も偉大な作曲家の一人、エドゥアルド・トゥ 同時期にタルトゥ音楽学校でヘイノ・エッレルのクラスで作曲を学ぶ。1926年に師範大学を卒業後はタルトゥに近いノオで教職につき、1930年か
雅楽のトピック
歴史を引き継がれてきたこの文化を次の世代にも引き継いでいきたいと思います。 宮内庁式部職楽部首席楽長ほか10名の方々が、「雅楽の篳篥のヨシを守るため」と6月4 日に声明を出されました。 また日本音楽史 の鵜殿のヨシの保全に関する声明」 日本音楽史研究者有志 雅楽に使われる楽器の篳篥の蘆舌(リード)は、古来、大阪(摂津国)の淀川の鵜殿に自生する葦(よし)で作
John Cage ≒ ジョン・ケージのイベント
2012年06月16日
兵庫県(芦屋・山村サロン)
らく一人のピアニストによる演奏としては日本初演になると思われます。この大作は、1951年以降の全ての前衛音楽(ブーレーズ・シュトックハウゼンを含む)に決定的な影響を与えた、ピアノ音楽史 。 ━━━━━━━━━━━━━ 7/17(火)に、神戸大学発達科学部(鶴甲キャンパス)でレクチャーを致します。13時20分〜16時40分(2コマ) 「楽譜
ピアノのおけいこ&コンクールのトピック
グレンツェン-小5.6年 中学 高校 大学・一般級 課題曲について- 選曲・練習方法・解釈・曲想・音楽史時代・作曲家・動画・点数 とにまとめる方向でご記入いただけたら嬉しいです ◆小5.6年 ◆中学校 ◆高校 ◆大学・一般
古楽のトピック
レパートリーは中世、ルネサンスからバロック、そして古典派、ロマン派音楽に至るまで広範囲にわたっており、音楽史 /lexclementie2005/ 上尾 直毅 / オルガン・バグパイプ・打楽器 東京藝術大学音楽学部器楽科ピアノ専攻を卒業後、アム
西洋中世史のトピック
レパートリーは中世、ルネサンスからバロック、そして古典派、ロマン派音楽に至るまで広範囲にわたっており、音楽史 /lexclementie2005/ 上尾 直毅 / オルガン・バグパイプ・打楽器 東京藝術大学音楽学部器楽科ピアノ専攻を卒業後、アム
中世が好きのトピック
レパートリーは中世、ルネサンスからバロック、そして古典派、ロマン派音楽に至るまで広範囲にわたっており、音楽史 /lexclementie2005/ 上尾 直毅 / オルガン・バグパイプ・打楽器 東京藝術大学音楽学部器楽科ピアノ専攻を卒業後、アム
古楽器(中世、ルネサンス)のトピック
レパートリーは中世、ルネサンスからバロック、そして古典派、ロマン派音楽に至るまで広範囲にわたっており、音楽史 /lexclementie2005/ 上尾 直毅 / オルガン・バグパイプ・打楽器 東京藝術大学音楽学部器楽科ピアノ専攻を卒業後、アム
15、16世紀のルネサンス音楽のトピック
レパートリーは中世、ルネサンスからバロック、そして古典派、ロマン派音楽に至るまで広範囲にわたっており、音楽史 /lexclementie2005/ 上尾 直毅 / オルガン・バグパイプ・打楽器 東京藝術大学音楽学部器楽科ピアノ専攻を卒業後、アム
ヒルデガルトの丘のトピック
レパートリーは中世、ルネサンスからバロック、そして古典派、ロマン派音楽に至るまで広範囲にわたっており、音楽史 /lexclementie2005/ 上尾 直毅 / オルガン・バグパイプ・打楽器 東京藝術大学音楽学部器楽科ピアノ専攻を卒業後、アム