mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

条件変更

すべての検索結果:14

検索条件:タイトルと本文+更新順

鉄道@民鉄/本館

交通 南部縦貫鉄道 十和田観光電鉄  十和田軌道  十和田鉄道 八戸臨海鉄道 青函トンネル記念館 八甲 浦旅客索道※ 富山県並行在来線(準備中) 富山地方鉄道(鉄道・軌道)  富山電気鉄道  加越鉄道  富山県営鉄道  黒部鉄道  越中

  • 148人が参加中

青函トンネル

青函トンネルが好きな方 青函トンネルに興味がある方 青函トンネルを歩いた方 青函トンネルを毎日潜ってる方 青函トンネル

  • 192人が参加中

北海道新幹線

) 2005年5月22日起工式。新青森−新函館を着工。 2015年度開業予定。 完成済みの青函トンネルとその前後の海峡線は、在来線と共用。新幹 ) http://mixi.jp/view_community.pl?id=223214 ・並行在来線問題を考える http://mixi.jp

  • 669人が参加中

革命・政治塾トピック

革命・政治塾のトピック

リニア中央新幹線計画を中止せよ!

で巨額の建設費や新幹線の数十倍という非効率な維持費こそが巨富を吸い出すマフィアの本当の狙いなのです。その呆れた利権に騙される日本人は北朝鮮以下です。 青函トンネルは数十年後には維持費だけでJR北海道の全利益は吹き飛ぶと言われており、ポン で乗り換えとか相模大野に新東京駅を作るなど誰が乗るのでしょうか?速度のメリットはそのバカバカしい乗り換えや在来線との不便さで吹き飛びます。目的地に着く時間は当然ですが新幹線より遅くなります。駅の

  • 2016年12月20日 19:06
  • 92人が参加中

地球環境を守ろう!トピック

地球環境を守ろう!のトピック

リニア中央新幹線計画を中止せよ!

で巨額の建設費や新幹線の数十倍という非効率な維持費こそが巨富を吸い出すマフィアの本当の狙いなのです。その呆れた利権に騙される日本人は北朝鮮以下です。 青函トンネルは数十年後には維持費だけでJR北海道の全利益は吹き飛ぶと言われており、ポン で乗り換えとか相模大野に新東京駅を作るなど誰が乗るのでしょうか?速度のメリットはそのバカバカしい乗り換えや在来線との不便さで吹き飛びます。目的地に着く時間は当然ですが新幹線より遅くなります。駅の

  • 2016年12月20日 19:04
  • 16471人が参加中

税務のイロハトピック

税務のイロハのトピック

三浦尚久 様

許になります。ガーラ湯沢は新幹線免許での運転です。青函トンネルは、新在いずれの免許でも運転できる区間になるのでしょう。JR北海 すると軌道は鉄道営業法の適用を受けないため、公営軌道(地下鉄の多く)は免許必要、公営鉄道は免許不要、となっていたようです。 新幹線免許は在来線免許の上位免許ではないので、別々の免

  • 2015年04月18日 16:28
  • 65人が参加中

登記法 ○゜○゜トピック

登記法 ○゜○゜のトピック

三浦尚久 様

許になります。ガーラ湯沢は新幹線免許での運転です。青函トンネルは、新在いずれの免許でも運転できる区間になるのでしょう。JR北海 すると軌道は鉄道営業法の適用を受けないため、公営軌道(地下鉄の多く)は免許必要、公営鉄道は免許不要、となっていたようです。 新幹線免許は在来線免許の上位免許ではないので、別々の免

  • 2015年04月18日 16:27
  • 470人が参加中

EH800交流電気機関車

行できなくなるため新たに開発される交流電気機関車。EH500をベースにし、青函トンネル共用走行に対応した機関車で共用走行区間(交流25000V/50Hz)と在来線区間(交流20000V/50Hz 北海道新幹線新函館開業以降、青函トンネル共用走行に対応した新型電気機関車JR貨物EH800のコミュニティです。 EH800は北

  • 19人が参加中

江差線(津軽海峡線):木古内-函館

イライトエクスプレス カシオペア はまなす 海峡 スーパーはつかり 日本海 789系 キハ40 函館運輸所 青函トンネル 函館 函館市 北斗 北斗市 木古内町 函館 線が廃止されたのである。 1988年3月13日、青函トンネルが開業し電化され、津軽海峡線(案内上の便宜をはかる呼称)の一部となった。 2015年頃

  • 59人が参加中

歩く世界一周の旅トピック

歩く世界一周の旅のトピック

東北の旅1

前に何度か食したことがあるのでここではスルー。 *JR函館駅:10時40分発〜JR八戸駅:13時52分着。(白鳥18号) この区間は目的の1つである青函トンネル 位は岩手県内を走行していたものと推測します。途中通過駅:新花巻〜北上〜水沢江刺。 *JR一ノ関駅:15時52分発〜JR石越駅:16時12分着。 ここから在来線

  • 2010年05月20日 17:51
  • 7人が参加中

常磐新幹線トピック

常磐新幹線のトピック

スーパー特急方式はどうか?

線のようなスピードを出せる線区」として認識されております。日本では青函トンネルなどの一部のみで、基本的には主な整備新幹線のフル規格化への布石として取り出されます。しかし、常磐  最近になって、少しずつスーパー特急方式に着目し始めました。スーパー特急とは「在来線の線路幅・在来線ほどの大きさの車両で、新幹

  • 2008年01月09日 22:22
  • 37人が参加中
  • 2

北海道新幹線トピック

北海道新幹線のトピック

新幹線は函館止まりで!!

北海道新幹線の工事が今年からいよいよ本格化します! 青函トンネル構想時代から夢にまで見た、北の大地へ新幹線が 現実 のものになろうとしてます 俺が一番問題なのは、平行在来線と地域の問題 どこでも語られているけど、新幹線は主要都市を結ぶもので「隣町の病院へ」「学校へ」「買い物へ」新幹

  • 2006年12月05日 20:52
  • 669人が参加中
  • 33