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PEライン検証コミュニティーのトピック
以来オルブライトは使わなくなりました。 3番目)ユニノット重ね。(電車結び) 強度的には問題なし。(普通の釣りなら)でもなんでか使わなくなった。結び 磯とか揺れる船の上でも問題なく直ぐ作れるのがいい。慣れたというのもあるけど。あとは結びの失敗がまずない。ササッと作っても強度充分。根がかりしたときもリーダーとの結び目じゃなく、ルア
シーバシング仲間集まれ!のトピック
ーダーの結束ですが、以前はオルブライト?で結んでいたのですがすっぽ抜けることが 多く、電車結びに変えてからそれは無くなったんですけど・・・強度 的に弱いという話も多々聞く ので少し不安でもあります。実際のところ電車結びは駄目なんでしょうか?? 4.最後に一つ、先ほど書いたタックルで9セン
初心者のルアーシーバスのトピック
合によっては使います。 そこでですが、皆さんナイロンラインとフロロリーダーorナイロンリーダーの結束は何をお使いですか? 現場で作るノットの場合は、電車結び に落ち着いています。強度等の云々はあると思いますが、私は時間優先でこれにしています。 しかし時間のある家で作る場合の、良い
北海道の釣り情報のトピック
自分に合った結び方を見つけれたら良いと思うんですよ。 みなさんはどんな結び方してますか? 一番ポピュラーなのは電車結びですよね。 でも電車結びは、結び方がそこそこめんどくさい、強度 みに僕が使っているをイラスト書いて写真載せてみました。。。 結び方がとても簡単で、強度もあり、結び目も比較的小さいです。 みなさんの結び方や、その利点なんかも教えてください!
あおちゃんのぐれ釣指南のトピック
の教本などで紹介しているブラッドノット、電車結びは切れやすいですね。 一方、サルカン派の人は、クリンチ、ユニノット、パロマーなどを使用していると思いますが、やは は直結方法を用いる人が多いようです。直結と言えば、宮川式結びが使いやすく、強度もあると思います。宮川結びは、松田結びと同じですが、スプールごと結ぶのが特徴です。 南伊
ジギングのトピック
くするのでしょうが、先日も反対舷の人の針がPEの60Mぐらい出たところを貫通してしまい、捨てるのもったいないので、電車結びで繋ごうかと思っています。結束方法と何割ぐらいの強度がでそうかとかも教えてもらえばありがたいです
ルアーフィッシング トピック集のトピック
21: チソコ☆156 簡単と言えば電車結び。 PEをダブルラインにするのを忘れずに。 現場でやるなら、いつ PEラインにショックリーダーを付ける際に大切なのは、結び方?と、思ってるんですが皆様どうでしょうか? 簡単で高強度
ルアーフィッシング トピック集のトピック
トを使います。 エギングのように細めの場合は、PEをダブルにせずに PE側ユニノット、リーダ側は2回結び?の電車結び です。細くてもFGにし 編みにした部分とリーダーをオリジナルノット(八の字結び系)で電車結びにする。 以上の結び方でラインシステムを引っ張って切断した時にビミニツイストの直前でラインが切れる状態(70