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売の雑誌『週刊新潮』のインタビューで、イギリスで受け入れられた理由としてヘヴィメタルかどうかは別に「日本 り上げない姿勢であるが、その理由について2015年3月号の編集部座談会のコーナーでコメントしており、編集長の広瀬和生は「ヘヴィメタルかどうかは何とも言えないが、(所属
孫崎亨・広原盛明・色平哲郎達見のトピック
刊「文芸春秋」のような総合雑誌をうたい、1982年に前身の雑誌が創刊された。週刊新潮や写真週刊誌「FOCUS」(2001年休刊)と並び、文芸 で知られる同社の中で「社会派」の一翼を担ってきた。事件報道を重視したノンフィクション路線だったころもあったが、現在の若杉良作編集長が就任した16年9月号から、右派
革命・政治塾のトピック
、教会の世界的宣伝キャンペーンの一環の集会名だが、同実行委員長が岸信介だった。(『週刊新潮』1974年5月23日号より)> ★ハリー・カー ン ニューズウィークの元編集長。岸信介の英語の教師。ハリー・カーンはGHQの「アメリカ対日協議会」(ACJ)のエージェントだった。ACJはA級戦
東京の大学生のイベント
2010年09月30日
東京都
ュニケーションズ)ほか。 講演テーマ:週刊誌記者の仕事、カルチャー誌編集長の仕事、仕事をしながら人生を楽しむコツ 大学卒業後、「週刊新潮」の記 トバンククリエイティブ株式会社に入社。現在は学芸書籍編集部編集長を務める。近年担当した書籍に、『知的生産力が劇的に高まる最強フレームワーク100』(永田豊志)、『論理
学生向けイベント情報広場のイベント
2010年09月30日
東京都
ュニケーションズ)ほか。 講演テーマ:週刊誌記者の仕事、カルチャー誌編集長の仕事、仕事をしながら人生を楽しむコツ 大学卒業後、「週刊新潮」の記 トバンククリエイティブ株式会社に入社。現在は学芸書籍編集部編集長を務める。近年担当した書籍に、『知的生産力が劇的に高まる最強フレームワーク100』(永田豊志)、『論理
【大学生】総合情報コミュニティのトピック
ュニケーションズ)ほか。 講演テーマ:週刊誌記者の仕事、カルチャー誌編集長の仕事、仕事をしながら人生を楽しむコツ 大学卒業後、「週刊新潮」の記 トバンククリエイティブ株式会社に入社。現在は学芸書籍編集部編集長を務める。近年担当した書籍に、『知的生産力が劇的に高まる最強フレームワーク100』(永田豊志)、『論理
学生団体キッカケ@大学生活充実のイベント
2010年09月30日
東京都
ュニケーションズ)ほか。 講演テーマ:週刊誌記者の仕事、カルチャー誌編集長の仕事、仕事をしながら人生を楽しむコツ 大学卒業後、「週刊新潮」の記 トバンククリエイティブ株式会社に入社。現在は学芸書籍編集部編集長を務める。近年担当した書籍に、『知的生産力が劇的に高まる最強フレームワーク100』(永田豊志)、『論理
マスコミ就職フォーラムのトピック
う。 前述したように週刊誌が大々的に女性の顔をグラビアに掲げているのは、この世俗的関心を受けたものだ。『週刊新潮』11月12日号の見出しは何と「誰も ろが『サンデー毎日』11月22日号では同誌元編集長の牧太郎氏がコラムで「実名にすべきではないのか?」と問題提起し、こう書いている。 「日本
サムライの会のイベント
2008年05月18日(19:30START)
東京都(新宿ネイキッド・ロフト)
アングラーで活動。 山田直樹(やまだ・なおき)氏 フリージャーナリスト。1957年生まれ。文庫本編集者、週刊文春記者を経て独立。週刊新潮に連載した「新『創価 「これでいいのか!? 名誉毀損裁判」 【出演】司会:山田直樹氏(ジャーナリスト) ゲスト:加藤晴之氏(元『週刊現代』編集長) 山口
大月隆寛のトピック
メールで取材を申し込んだが、来たのはこんな返事だった。 「先日、週刊新潮から取材の申し込みがあったのですが、その内容が、私のバックが勝谷誠彦さんだの、私が 電話で直撃した。 ベンチャーの「光通信キャピタル」出身。別の情報系サイトの編集長に招かれたのがきっかけで、この業界に入ったという。 「集団だけど『きっこ』と同
今日のニュースのトピック
デー毎日、週刊新潮、週刊文春、週刊現代、週刊ポストが6〜9本で、朝日新聞社が発行する週刊朝日は3本、アエラは2本だった。「Yomiuri Weekly 朝日の編集方針を尊重する」ことを覚書で確認した。この際、同誌編集長と武富士の担当者は「連載にはスポンサー名を入れない」「終了後の写真展や写真集に明示する」とい