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輪車等の死角に入る時間が長くなるからです。速すぎると突然ウインカーなしで素早く進路変更してくる4輪車等を避けきれない事がある為です。第二 変更は隊列のサブ者・シンガリが先にするというルールもありません。 ・同一通行帯内(同一車線内)でも進路変更する時は3秒前にウインカーを出す事が必要です(目安
意味不明小説(ショートショート)のトピック
を繰り返していた。後ろからついてきている車があるのなら、もう少し気を使って運転してもいいようなものだが、お構いなしの様子だ。中華街は、文句を言いながらも、こまめにウインカー で曲がるの?」とか、「ちょっと、普通その信号待つでしょ」など、作業責任者が走らせるトラックに、文句を言っていた。確かに、トラックはしばしば車線変更
車は全部抜け!対向車に気をつけろ! 車線変更時のウインカーはオートだぜ! コースから出たら、そこでオシマイだ 気をつけろ! さぁ、今夜 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1983年発売 輸出を考えていた為に左ハンドル仕様 右に中途半端なATレバーを備え ガソリン残量計からウインカー 速度計もある 前面
田舎もん気質、大っ嫌い。のトピック
実家のある札幌の運転といったら酷いですよ。 ・2車線の道路は3車線として使う。 ・黄色線でもおかまいなく車線変更。 ・しかもウインカー がついていないのか、車線変更の場合、ウインカーを使用ない。 ・関東の感覚で車間を空けるともれなくウインカー無しで割り込んでくる。 ・2種免
あんたに言いたい!のトピック
タクシーの運転手ってウインカー出さなかったり後ろにがいても平気で止まったり無理矢理車線変更してくるくせに自分は入れない 社名
かとぺののんびりツーリング広島のトピック
した結果 追い越し車線を走行中の車両の前に 超強引な割り込み となり 「あわや高速道路で事故!」という光景を目にしました。 ウインカーを出せば変更先車線の車両を気にせず車線変更 車両が追い越し車線(右)へ車線変更し その後ろを走行中の おばさんライダーさんが ろくに追い越し車線の後方安全確認もせず 先頭車両に続いて車線変更
とんでもなく長く改造された同志に遭遇する・・・ 後ろに箱が入るように改造された同志に遭遇する・・・ 本国仕様のウインカーだからなかなか車線変更に気付いてもらえない・・・ コイ
教えて!発達障害のトピック
達と比べて明らかに仕事ができない。 運転について ○赤信号を無視しそうになる ○高速道路の直線でまっすぐ走れず、となりの車によっていき、ぶつかりそうになる。 ○右車線からウインカーも出さず急に左に車線変更
タクシー死ねばいいのに。のトピック
ーセントか良い人が居ても、みんな同じ扱いじゃないと よくもならないでしょうし。 一度言った事があります。 信号無視はしないで、 車線変更もウインカー
交通事故処理得意のトピック
先日交通事故になってしまいました。 片側二車線の高速道路にて法定速度にて追い越し車線を走行。 後ろから自分より速いスピードで近づいてきた車を確認したので走行車線にウインカーを出して慌てて車線変更 教えてください!車線変更にて接触。
『プリウス』は迷惑だ!のトピック
本日、片側2車線の道にて。 プリウスの前に右折で店に進入しようとした車がいました。 プリウスの後ろについた私はウインカーを出し、後方確認をした後に左に車線変更 をしました。 が 前のプリウスは、ウインカーも出さず後方も見ず車線変更をなさるではありませんか。 まさか事故っ 大丈夫です。 プリ
指示器を出せ!のアンケート
はトラックに乗っておりますので運転マナーには敏感です。 例えば片側二車線以上の幹線道路で、車線変更しようとするときの場合。 ほとんどの自動車・バイクは、ウインカーとほぼ同時に車線変更 あなたのウインカーの出し方は??
怖い話で眠れなくする!!のトピック
声に出しながら運転を続けていた。 このまま橋を渡るには、おっさんの真横を通らなければならない。 道を変える為に車線変更をしようかどうかと迷っていると 先導のトラックが左ウインカー を出したので、なんとなく 「このままトラックについて行けば大丈夫だ」と思い 俺もそのままウインカーをだした。 657 647(終) sage
道路交通法のトピック
ような道は終始白線で車の通行帯が明示されています。 その方向以外に行けないのですが、出す人も居れば出さない人も居ます。 出して車線変更する人も居ます。 http://mixi.jp
シングなどのお礼話題は、何でもOKのコミュです☆ 免許を取って、車線変更したりして、ペーパードライバーを脱出してドライブ。ウインカー は、こんなふうにお礼するとか、書きたいことは、自由にトピック作成してねw●● ハザードランプについての話・ウインカーサイン・パッ
交通事故処理得意のトピック
交差点にて左折車がいた為に乙車が甲車の前に10m位しか車間距離がないのに右ウインカーを出して割り込んで来ました。 甲車 二車線の幹線道路にて左側の車線を進行していたのですが甲車(自分の車)が乙車(相手の車)に追い付いたので甲車が 右車線に車線変更をして走行していたところ、先の
道路交通法のトピック
右左折をする自動車が曲がる直前や曲がりながらウインカーを出す やつらが多いです。 教習所では右左折は30m前車線変更は3秒前 ウインカーを出すタイミング
一発免許への道のトピック
ンクをなんなくクリアしましたが、踏切を越え外周まわったとこで帰らされました。減点超過でアウトでした。 失敗原因:ウインカーを出して車線変更をした後、ウインカー ンクの出口で右側のポールに接触!! 即アウトでした。 他の失敗点は ウインカー出すのと安全確認が同時だったこと 失敗原因:車種はセドリックsuper
運転中はつい毒舌になっちゃう。のトピック
、前の車がウインカー出すの遅すぎていらいらさせられ、車線変更もできなかったときは・・「ぶつけたろか!?」みたいなことを言ったり・・; そう
交通事故処理得意のトピック
近づいてきました。 十分な車間距離があると判断した私はウインカーもあげず車線変更を完了し、バッ のトラックのドライバーが私の運転席まで来て『ウインカーもあげず車線変更してあぶないじゃないか!』と言う内容を汚い言葉で言われました。私も負い目があった為、素直に詫びたのですが、帰り
mixi〜創める運転マナー向上の輪のトピック
は管理人の私から。 私は、車線変更、右左折、進路変更の際は必ずウインカーを灯します。 私は、停車の際は必ずハザードを灯します。 私は、割り
交通事故処理得意のトピック
し、通り過ぎる私のバイクの右側面に相手のフロントがぶつかりました。 私は制限速度の50kmで走行、相手は停止状態から急発進で、ウインカー 先日、私の乗るバイクに乗用車が追突し物損事故の被害者になりました。 片側二車線道路の左車線を直進中、渋滞で停止していた乗用車が突然左に車線変更
CHRYSLER 300Cのトピック
06年型300Cツーリング5.7 D車を購入しました。 車線変更の時に使用する機能だと思いますが、ウインカーレバーを 軽く
mixi交通事故の慰謝料相談室のトピック
二車線の道路の左側を時速30〜40キロで走行中に右側の車線の少し前方(一車線にすると、車間距離3メートルあるかないか)を走行中の車が、ウインカーをだした直後に車線変更
MIXI民事法律相談のトピック
三車線のバスレーンがある場所です。 私は一番左側(歩道側)停車後より、約・車一台分空いて、直線上にタクシーが停まっていたので、右レーンに車線変更しようとウインカー
交通事故処理得意のトピック
走行していた車線(一番歩道側)に路上駐車していた車があった為、相手車両はスムーズな車線変更が出来ず停車したと思われます。 ウインカーも進路変更30m手前 ピードはでていなくて、前がゆっくり動いてはいるものの、渋滞してるにも関わらず交差点内に進入し 交差点内で進路変更をしてきて(特に信号が赤になって交差点内から立ち退こうとしたワケではなく単なる車線変更
バイクの整備しよヽ(´ー`)ノ♪のトピック
トペダルのステップ破損)、今回はウインカー出さずに車線変更してきたタクシーをよけ転倒(止まって倒れる寸前までねばったため破損なし。) 今回
原付でいこう!in奈良のトピック
する可能性が… なので、次期管理人の立候補 お願いします。 皆さんも事故には気をつけてください。 とくに、最近の車はウインカーなしで突然車線変更してきますので…。
MAGNA(250の方)のトピック
引越しトラックの右側に付けていたら右折レーンに入ってこられて巻き込まれそうになってガシャンって感じです。 相手はウインカーも出していたし、正規のルートを走行していたのですが、車線変更時にミラー確認だけで、死角確認をせず、私の
交通事故処理得意のトピック
先の左手にあるスーパーの駐車場に入る車の列にまぎれこんでしまったことに 気がつきました。 ですので、右側の車線に車線変更しようと、ウインカーを出し、後方確認し、 そろそろと、車を右車線に出し始めた所で、後ろ の判例なども送ってもらいましたが、納得できません。 なぜかというと、法律(判例?)はどうあれ、ウインカーを出し、後方確認をし、 車がいないことを確認してからゆっくりと車線変更
交通事故にあいました。のトピック
バンパーの破損で、ドアパネルがズレており、左上前から風、雨が車内に入ります。 二枚目は左の前輪のタイヤのキズです。 三枚目はウインカー の破損です。 詳細はわからないのですが、追い越し車線を走行中に隣の車線から、加害車が追い越し車線へ車線変更をし、ぶつかりました
MR-Sでサーキットのイベント
2008年06月14日
茨城県(筑波サーキット1000)
後ろに速い車が迫ってきたら慌てず焦らないこと、 一言で言うとレコードラインを外して譲るんですが譲ると言ってもコース幅に対して位置キープで急激な減速はいらないです。 もし左側を走っていたら左ウインカー 出して左側をキープすればいいんです。右側なら全て右でね。 すると自然にレコードラインから外れます。公道では車線変更して譲るものですがサーキットでは逆です。 速い