すべての検索結果:41件
検索条件:タイトルと本文+更新順
どこに住んだらええのやら2のイベント
2023年01月14日
開催場所未定
う言説はつまり、 「日本人は脊椎動物ではない」 か、 「日本人は1億5千万年以前に他の哺乳類から分岐した」 と思ってるということを意味します。 (こん /Angama_Market/status/1611368620738871297 ・1月5日 【ウィズコロナの行末】 ICUの友
法華経とは何かのトピック
スクリット語のガーターの漢語訳で「詩」「歌」などの意味がある。一行の文の語数が決まっており、「開経偈」の場合一行七語で、一定のリズムで唄のように読むことができるお経を「偈 の寿限無(じゅげむ)に出てくる人の長い名前、「寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝るところに住むところやぶら小路のぶら小路パイ
孫崎亨・広原盛明・色平哲郎達見のトピック
にあらざる時は鳥獣に類す。夷狄を出で、鳥獣を離れて、造化にしたがひ造化に帰れとなり。 神無月の初、空定めなきけしき、身は風葉の行末 対する器用さよりは己の心にたがうことを恐れる。 自らを軸に動く、ワーズワースの「低く暮し、高く思う」、自然との一体を求める、こうした個々人の生き方がある意味で、将来の社会の基礎になるのではないか。
半蔵門でゆるい読書会のイベント
2017年10月30日(19:30)
東京都(千代田区平河町2-2-5CafeBarKIYONO)
はお任せ願います)。 また、確認の意味で、お食事不要の方は、お手数ですが、「食事不要」とご記入ください。 お土産について:読書会中に皆でつまめる菓子、果物 へ身を節儉つめれば時たまはお口に合ふ者お小遣ひも差あげられるに、思ふまゝを通して離縁とならは太郎には繼母の憂き目を見せ、御兩親には今までの自慢の鼻にはかに低くさせまして、人の思はく、弟の行末、あゝ
●其壱∞概要 此処は、『ONE PIECE』に登場するローとキッドをロー×キッドへと 脳内変換し、2人の行末 を全力応援する人達の為の縁処。 同人表現も含みますので、閲覧は自己責任前提でお願いします。 嫌悪感を感じられる方、以下項目の意味を御理解出来ない方は、閲覧 ・参加
名作を読みませんかのトピック
えきれないわ、とてもやってゆけないわ。 それに、行末はどうなるんだろう! ああ、つらい。 ほんとに、つらい!」 「なぜですか?」と 四脚の短長格を思いっきり声を引き引きがなり立てて、韻が入れかわり立ちかわり、まるで小鈴のような空ろで騒々しい音を立てたけれど、わたしはじっとジナイーダの顔を見たまま、彼女がついさっき言った言葉の意味
TRPGサークル ludusのトピック
のホームレス、さまざまだ。 そして、そのなかでも戦闘能力を有し、直接悪魔退治に当るバスター、つまりあなたたちを組織は真実の意味を込め、こう呼んだ。“デビ 命運で購入できる背景】 ■師匠 ルールブックと同様だが文行末尾に以下の文章(効果)を追加する。 「〜あなたは1シナリオに1回、《師匠》が関
戦争反対と核兵器はNOのトピック
件降伏、戦争放棄という平和憲法が生まれたのです。 私はその平和憲法の行末が心配になってきた。 自公 も旧政権が取り組みやすと非協力を押し通した結果でしょ、されど野田は官僚に屈して政権交代の意味を取り違えたと私は偏見を持って感じています。 降って沸いてきた領土問題は、オリ
千載和歌集のトピック
和歌集には源俊頼もこの橋を詠んでいる: 天王寺にまうて侍りけるに、長柄にて、ここなん橋の跡と申すを聞きて、よみ侍りける 行末を思へばかなし津の国の 長柄 に長柄の橋があったと聞くけれども、今はないという意味だけである。「けふ」た単に、今日というだけの意味だろう。昨日
千載和歌集のトピック
俊頼の歌 その40 長柄の橋 天王寺にまうて侍りけるに、長柄にて、ここなん橋の跡と申すを聞きて、よみ侍りける 行末 うような言葉を連想させるものであったのだろう。 しかし、俊頼の頃には、最早、架け替え工事もなくなり、跡かたもなかったのだろう。俊頼は、この意味で、長柄の橋の現実の姿(亡く
「寿限無(じゅげむ)寿限無、五劫(ごこう)のすりきれ、海砂利水魚(かいじゃりすいぎょ)の水行末(すいぎょうまつ)、雲来末(うん 巌をなでつくしてすりきれてなくなってしまうのを一劫という。それが五劫というから、何万年、何億年かかぞえつくせない」 「海砂利水魚」は「海の砂利も、水にすむ魚もとりつくすことが出来ない」 「水行末
名作を読みませんかのトピック
の感化がちっとも次郎に及ばないのをくやしがった。 そしてその罪をいつもお浜に被《かぶ》せた。 お祖母さんは、次郎の行末《ゆくすえ》などには、まるで無頓着だったが、口先だけでは、いつ しにする必要が何処にあるんだ。」 俊亮の語気は、いつもに似ず熱していた。 次郎には、その意味がよく呑みこめなかった。 しかし、自分
千載和歌集のトピック
げの入りぬる跡に思ふかな まよはんやみの行末の空 (雑歌上 1021 法印慈円) 「月が入ってしまった跡の闇の空によって、将来 迷うであろう無明長夜の闇を思う」(久保田淳) これも日吉百首の一つ。「月かげ」と「闇」を対比させ、また「跡」と「行末」の対照が上の句と下の句とそれぞれに配置され、巧み
【般若心経♡般若倶楽部】のトピック
にはとてつもない神秘体験 があり、「色即是空」と「受想行識」の意味が完全にワカッタ、悟った、或いは これで少なくとも「涅槃」や「阿耨多羅三藐三菩提」にリ にて比較的読みやすい大きさのフォントで収まるものでした。。 ちなみに、その印刷物は縦書きにプリントアウトしまして、歌詞の部分を上部に、 その各行の下部に対応する参照用漢文を配置して、(上部も)下部の漢文行末
名作を読みませんかのトピック
者と同じ魂をもっていた。 凡庸な役者は、台詞《せりふ》の意味には気もかけず、ただ台詞回しにばかり注意し、聴衆に及ぼすその効果を、得々とし しょに引きずって落ちてゆく。 小さなクリストフが周囲の出来事を了解し始めたのは、家庭の状態が最も困難になってる時にであった。 彼はもう一人息子ではなかった。 メルキオルは行末
詩歌全般・日本古代史・たべもののトピック
が女の家へ「行く」ことを意味する。今でも「私が行くまで待っていて」と「私が来るまで待っていて」とは同じ意味になる。それと同じである。 ◇よしもがな 手立 ばこえて くる人もなし (源頼言「新後拾遺」) さねかづら かけのたれをの 長路しる あふ坂山の 関の行末 (正徹) さねかづら 末葉
詩歌全般・日本古代史・たべもののトピック
らぬかは (藤原隆房「続後撰」) 高砂の 松も昔に なりぬべし なほ行末は 秋の夜の月 (寂蓮「新古今」) いかにせん 鏡のそこに みづ の松は老いてもがっしりと枝を張り、風雪に耐えて変わらぬ色を増している。私も老いたが、屈せず雄々しく生をおわろうと思う、高砂の松ではないけれど・・・というような意味
詩歌全般・日本古代史・たべもののトピック
忘れまいとのあなたの約束が。「忘る」は恋歌では「気にかけなくなる」「捨てる」といった意味で用いられる。 ◇かたければ (約束が守られることは)難しいので。 ◇今日 なりけり (九条良経[新古今]) 忘れじの ゆくすゑかたき 世の中に むそぢなれぬる 袖の月かげ (源家長[新勅撰]) 逢ひみむの 行末
宇和島水高の増殖科専攻科の人!または知ってる人! 興味ある人!いろんな意味でマニアックで濃い人! 彫金 科での思いでや伝説話... マダイの産卵期とか稚魚採取とか、辛い卒研話とか語りましょう! あと山木先生のコレクション 水野先生のホルマリンコレクションの行末
【FREE TIBET】チベットのイベント
2008年08月03日(10:00〜12:00)
東京都(早稲田奉仕園)
者は本職の僧侶ではありません。経文の意味や解釈につきましては、最寄のご寺院にお尋ねください。 -当日来られない方は、主催者(私・Liang)と直 えた字の右肩に点を打ち、同じ行の欄外の余白に正しい字を書きます。脱字の場合は、本来その字が入るべきところに点を打ち、行末(抜けた字の分、空きができるはず)にそ
ねこ気功のトピック
2005年に発表したフィクション 哲学ニートのための『ねこ気功』 著:寿限無老師 訳:やぶら好事(水行末 議なことに、だんだんその「意味」がわ かってきました。つまり猫の泣き声のような 音が、私に対するメッセージとして理解でき たの
【FREE TIBET】チベットのイベント
2008年06月15日(13:00〜16:00)
東京都(早稲田奉仕園)
者は本職の僧侶ではありません。経文の意味や解釈につきましては、最寄のご寺院にお尋ねください。 ・当日来られない方へ(5/26追記) 主催者(私・Liang 行の欄外の余白に正しい字を書きます。脱字の場合は、本来その字が入るべきところに点を打ち、行末(抜けた字の分、空きができるはず)にその字を書きます。2文字連続で抜けた場合は、2つ点を打ちます。
きのつね♪のトピック
と思いました。 私は「総合的な責任」とは、私の言動に対する 責任は私にあるという意味だと理解していました。 その向こう側のことは、自分
金管演奏の原理のトピック
マイミク水行末さんが理論編、私が実践編を担当した教則本 「FLEX TONGUE BUILD」が4月に発売されます。 私は を教えるようになってからは もう少し丁寧で、ある意味ゆっくり進むもの、 ダブルハイCまで導けるものがあればと思うようになりました。 その
嫌韓のトピック
わらず内容はポンポコピーですが。 とりあえず、意味不明。で「ポンポコピー」を調べてみると、落語「寿限無」のうちの一節だということはわかった。 寿限無、寿限無 五劫 の擦り切れ 海砂利水魚の 水行末 雲来末 風来末 食う寝る処に住む処 やぶら小路の藪柑子 パイポパイポ パイポのシューリンガン シュ
水行末さんの日記から・・・タング・マジックが生まれるまでの軌跡です。 少々長文ですが、本プ ンを発展させるプロジェクトです。 <初日からいきなり出た!> 被験者はトロンボーンのまっきぃさん、トランペッ トのコマサさんのお二人。身体操法と呼吸法のエ クササイズは水行末
おれんじ♡ルームのトピック
はこの映画の中で落語で出て来る長〜〜〜〜ぁい名前・・・ 「寿限無、寿限無。五劫の擦り切れ。 海砂利、水魚。 水行末、雲来末、風来末。 食う寝る所に、住む所。 薮ら でのタイトルには『とかげの可愛い嘘』となってますが・・・先日も同じように『無敵の落下傘要員』でも(・・?と思ったら韓国では「落下傘」と言う意味には『コネ』と言
チェダゼミナールのトピック
国は言わずもがな貿易立国であります。 貿易なくしては食っていけません。 そういう意味合いで貿易のメカニズムを学ぶことは重要かもしれません。 今は どこに就職しても何らかの形で貿易と関わっている会社がほとんどだと思います。 つまり貿易論を学び、テレビのニュースで流れている国策が何を意味しているのか、そし
ウォーター&ブレスで弾くのトピック
ミュニティで、 コメントの書き込みによって W&B開発者の水行末さんに出会い、 その後、すぐに神武会に参加させていただきました。 その きた時の感覚、 もしくはそれ以上の感覚になっている、というスゴイもの。 主催の水行末さんの、 実に理論的・実践的・そしてわかりやすい指導で、 未体
とに。 水行末さん。 一人でクネクネしているし怪しい。 前半と後半。最初に彼のリラックス体操(?) を みんなでやるんだけど、傍目 ものSeabirdへ。 ■脱力して緊張を解く■ 水行末さんのリードのもと、みんなでぐにゃぐ にゃやる。FISHSWIMで外
てその凄さに舌を上下してま した(笑) 水行末さんによる脱力法の指導もより高度なも のになり、前回と比べると受講生のみなさんの 体が っと早く到着。始まる前、水行末さんが 一人クネクネしていた。 今回もリラックスから。全身脱力〜、体の芯感 じて〜。息吸
してご紹介いたします。 【レポートNo.1】 匿名希望でレポートしてくださったAさん。 水行末さん。ずっと、なんてお読みしたらいい のか 謎だったのですが「すいぎょうまつ」でい いのですね! スッキリ。 まずは緊張を解きましょう! 水行末さんは気功 (?)を研