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社文芸文庫 寺山修司『戦後詩−ユリシーズの不在』ちくま文庫 中村光夫『明治文学史』筑摩叢書 橋川文三『日本浪漫派批判序説』講談社文芸文庫 蓮實重彦 テスタンティズムの倫理と資本主義の精神』岩波文庫 ソシュール『一般言語学講義』岩波書店 ヴァレリー『精神の危機』 フロイト『快感原則の彼岸』ちくま文庫 シュ
文学史』筑摩叢書 橋川文三『日本浪漫派批判序説』講談社文芸文庫 蓮實重彦『反=日本語論』ちくま文庫 平野謙『昭和文学史』筑摩書房 前田 ュール『一般言語学講義』岩波書店 ヴァレリー『精神の危機』 フロイト『快感原則の彼岸』ちくま文庫 シュミット『政治神学』未来社 ブル
ブックトークオフ――読書会のトピック
ルド・ファッション―普通の会話―東京スーテションホテルにて』 江藤淳、蓮實重彦 中央公論社 ☆ fumiさん 『誠実な詐欺師』 トーベ・ヤン 秀夫 文藝春秋 たのしかったです ★ Herr Berkさん 『日本海海戦の深層』 別宮暖朗 ちくま文庫 ★ マオさん 『永遠
ドゥルーズ=ガタリのトピック
1967)蓮實重彦訳 晶文選書47 1973.7.20 『差異と反復』(原著1968)財津理訳 河出書房新社1992.11.20→河出文庫(上下 1952)合田正人訳 ちくま学芸文庫2000.2.9 『ヒュームあるいは人間的自然〜経験論と主体性』(原著1953)木田元・財津理訳 朝日
川島雄三のイベント
2008年02月10日(日)
三重県(伊勢市 進富座)
-1971年)。同誌で本格的に映画批評を 開始した蓮實重彦とともに海外の映画祭で鈴木清順、加藤泰、成瀬巳喜男の特集に関わ る。1995年か 社/1977年、 現在はちくま文庫)、『森一生 映画旅』(草思社/1989年)、『小川紳介 映画を穫 る ドキュメンタリーの至福を求めて』(筑摩
映画も映画館も大好き♪のイベント
2008年02月10日(日)
三重県(伊勢市 進富座)
マ69』を編集・発行(1969年-1971年)。同誌で本格的に映画批評を 開始した蓮實重彦とともに海外の映画祭で鈴木清順、加藤泰、成瀬 巻〉』(山田宏一との共著/平凡社/1977年、 現在はちくま文庫)、『森一生 映画旅』(草思社/1989年)、『小川紳介 映画を穫 る ドキ
伊勢進富座のイベント
2008年02月10日(日)
三重県(伊勢市)
マ69』を編集・発行(1969年-1971年)。同誌で本格的に映画批評を 開始した蓮實重彦とともに海外の映画祭で鈴木清順、加藤泰、成瀬 巻〉』(山田宏一との共著/平凡社/1977年、 現在はちくま文庫)、『森一生 映画旅』(草思社/1989年)、『小川紳介 映画を穫 る ドキ
かけはし学会のトピック
内で起こる殺人事件もスペクタクル的に起こっているというような解釈もできる。例えば、ジジェクや蓮實重彦が映画に対して言及するように、モダンな主体は映画のスクリーンを見るような形でイメージされていた(18)。その ) 『スペクタクルの社会』一九五頁 著:ギー・ドゥボール 訳:木下誠 ちくま学芸文庫(2003) (20) 『消費社会の神話と構造』一七